ビーフBBQブリトー

ビーフBBQブリトー

ビーフBBQブリトー
購入時価格:1,780円
ITEM# 96173

先日のメルマガで新商品として紹介されていたビーフBBQブリトーを買ってみましたー!

プルコギビーフなどが入っているお馴染みの黒い容器に極太巻のブリトーが4本!中にはBBQソースを絡めた大きなカットのお肉がトルティーヤに収まりきれずブリッ!っと、はみ出ていました!(ブリトーなだけに)

この見た目、なんともお肉好きの心をくすぐるビジュアルですよねぇ(*´艸`*)

これまでブリトーという名前がついたものは、チキンブリトーブリトー(チキン&アボカド)を購入したことがあるのですが、今回は小麦トルティアではなく、小麦全粒粉のトルティアが使われております。

見ての通り褐色の色をしたトルティアで、以前販売されていて私もお気に入りだったマルチグレインフムスラップを思い出します。

価格だけ見ると過去に販売されていたブリトーと比較して今回はかなりお高めだな〜と思うのですが、これってやっぱり中に詰められている厚めのお肉がこの商品の価格を引き上げてる感じなんだろうなぁ。。

以下はメルマガに書いてあった紹介文です。

ビーフなどたくさんの具材を全粒粉のトルティーヤで包みました。スモーキーな香りのBBQソースをからめたビーフ、まろやかなアボカド、玄米・キヌアの食感が合わさりひと口で様々な美味しさをお楽しみいただけます。

パっと見、お肉ばかりな感じだけどこれをみると色々な具材が一緒に巻いてあるみたい。

お肉だけじゃなく、アボカドとかスーパーフードを含めたグレイン系、野菜もたっぷり入ってるみたいだし、がっつり男子をターゲットにしているのか、もしくはヘルシー路線なのか・・・この時点ではちょっとわからないですね(;´∀`)

商品詳細

ビーフBBQブリトー 商品ラベル

名称:惣菜
原材料名:小麦全粒粉のトルティア、グレインサラダ(玄米、ソース、キヌア、とうもろこし、赤ピーマン、赤たまねぎ、黒豆、唐辛子)、味付け牛肉、オニオンチリソース、アボカド、アボカドペースト、レタス、バーベキューソース、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、加工デンプン、pH調整剤、膨張剤、保存料(プロピオン酸Ca)、酸化防止剤(V,C)、着色料(カラメル、カロチン)、くん液、酸味料、硫酸Na、亜硫酸塩、香料、V,C、甘味料(ステビア)、原材料の一部に卵、乳、大豆、鶏肉、バナナ、りんごを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工年月日より3日まで
※この製品は、えび、かにを使用した設備で製造しています。
※温めるとさらに美味しく頂けます。蓋を取り、電子レンジ500Wっで5分ほど温めてお召し上がりください。

ビーフBBQブリトー 1本

1つ取り出したらこんな感じ。長さ15cm、太さ8cmのしっかり具が詰まった太っといブリトーで、この写真のもので重さは265gだったので、4本セットだと1kg強というところだと思います。

メルマガで見た商品写真よりもはるかにトルティーヤの色味が濃く、全粒粉多めな感じです。

でも、ボソボソな雰囲気はなく普通の小麦のトルティーヤと同様、簡単に破れちゃうような脆さもなく巻きやすそうな雰囲気がありました。

1つ残念だったのが、私がこの商品を見た時は製造日が前日のものしか並んでおらず、1日経っていたためか具材から水分が出ており、トルティアが若干しっとりしていたんですよね。。

こういった商品は出来たてと作りおきとじゃ全然違うので、できれば加工日当日のものを探してみてください。

ビーフBBQブリトー 中の具材

トルティアをペラっとめくってみるとこんな感じで具材がたっぷり入っています。お肉、レタス、アボカド、グレイン類で構成されているブリトーです。

グレインは、玄米、キヌア、とうもろこし、黒豆。そのほか細かくカットされた赤ピーマンと赤玉ねぎ、そして唐辛子。カラフルでとっても彩り豊かです。

味について

まずは一口!

うん!全然行き着かない!中身がたっぷりすぎて、とりあえず一口目はお肉しか食べられなかった!

お肉はアメリカっぽい甘めで少しスモーキーな味付けのBBQ味です。それなりに厚みがあるお肉なのにとても柔らかく、そしてシットリしています。

しばらく食べ進めていくとアボカドとレタスが出てきました。アボカドは細かく潰された滑らかなアボカドディップと少し食感が残るスライスでした。ザクザクとした食感はロメインレタス!

お肉がそろそろ無くなっちゃいそうというタイミングでグレインが出てきます。グレインは以前デリカで販売されていたグレインズボウルサラダを思い出す味と食感でした。

味はなかなか一言では言い表せない複雑な味わいです。

そこまで辛すぎないチリソースっぽい味に、パクチーっぽい香草のような独特の風味、アボカドが加わったことでガカモレっぽくもあり、アメリカっぽいBBQ味とエスニックっぽさと、タコスっぽいメキシカンな雰囲気が全部ひとまとめになっているかのような・・・・。

もしかするとこれが本当の意味での多国籍料理なのかもしれないなぁ〜なんて思いながらいただきました。

お肉がしっかりたっぷり入っているのに、なぜだか全体的にヘルシーな感じにまとまっていまして、味付けもBBQソース以外はかなり薄味で、たくさん入ったアボカドが味をまろやかに整えてくれており、味が濃いという印象はありません。

ちなみに、温めるとさらに美味しい!とのことだったので記載されている通りにレンジで温めてみると、全粒粉トルティアが温める前よりも柔らかくなり、雑穀の風味がアップ!また、お肉はやはり冷たいよりは温かい方が美味しいと思いました。

ただ、レンジで温めると全体的に汁気が増えてベチャッとしてしまい、手にとって食べられない状態になってしまうんですよね〜。なので、最終的にはトースターでさらに3分ほど温め、トルティアの水分を飛ばしてカリッとさせてから食べました。

うーん、どうなんだろ?これ。

なんだかすごく評価が分かれそうな気がするんですよね。。

味は決して美味しくないわけではなく、私はむしろ好きな感じで満足しているのですが、買う前に想像していた感じじゃなかったな〜というのが正直なところなのです。

だって「ビーフBBQブリトー」という名前とお肉たっぷりなビジュアルを見れば、これを買おう!って思う人はきっと、お肉ガッツリ食べたい!なモードの方だと思うんですよ。

そういう方がこれを食べ終わった後、ちゃんと満足できるのかな?あれ、思ってたんと違う・・・とならないかな〜?と勝手に心配になります。

もちろん、牛肉もBBQソースも入っているので名前に間違いはないけど、実際に食べた感覚だとビーフBBQブリトーというより「メキシカングレインブリトー」って名前の方がしっくりくるなぁと。。

そんなわけで、名前だけ見るとガッツリお肉が食べたい男子向けな感じですが、どちらかと言えば女性の方が好みそうな味のまとまり方だな〜という気がしています。とにかく、初めての味でとても戸惑ってしまいましたね。

まとめ

見た目はめっちゃお肉たっぷり!な感じですが、負けじとアボカド・グレイン・レタスもたっぷりで、お肉を食べているのに、なぜかすごく健康的な食事を食べているかのような気になっちゃうブリトーでした。

というか、見た目ほど実際に食べた時の印象は、お肉!お肉!って感じではなかったです。むしろお肉の印象はあまり残らず、とてもヘルシーなものを食べたような気になりました。

いろいろ言いましたが、ボリュームたっぷりで一口食べるたびに口に入るものが変わるので、味や食感の違いを楽しみながら最後まで美味しく食べることができましたよ〜!海外の料理に抵抗がない方には、ぜひ一度試してもらいたいです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    きょん says:

    先週、試食で1人ひとつ配っていたので食べましたが、中身が溢れとても食べづらいし、お味もなんだかなと思ったんですが、、、
    お高いんですね!
    買いはしないかな。。

  2. 16
    まろ says:

    ボリュームはありましたがパッとしない味で温めてもそれほど美味しくなく、余計に値段の高さを感じてしまいました。
    新作ラップサンド、楽しみにしていたんですが…リピートは無いかなぁ。

  3. 15
    あお☆あお☆ says:

    昨日、前橋で見かけて旦那さんが気になってました!が、けっこうな金額だし、幼児2人は食べるのが難しそうな形状だったのであきらめたんですよねー。

    もう少し、お値段がリーズナブルだと買いやすいんですが残念でした。

  4. 14
    つぶあん@前橋 says:

    味に変化が欲しくなり、一緒に購入していたタンドリーチキンの素を具に振りかけて食べたら結構合いました!

    お肉いっぱいならリピありってところです(・-・)

  5. 13
    パロ says:

    みなさん評価イマイチっぽいですね。
    唯一苦手な食べ物がマヨネーズなのでハイローラーラーやサンドイッチ系は食べられない私にもいけそうな新商品!と期待してるんですが行ける頃には姿消してそうな予感・・・笑

  6. 12
    ララ@つくば says:

    同じく私もまず開いて具を均等にしてチーズを足して食べました。アボカドLOVEな私的には好きな味でしたし6歳の息子もおいしいと一本食べました。
    が、値段を考えると他のデリカに軍配かな。

  7. 11
    かあびい says:

    生地からお肉が溢れそうなのに、半分は折りたたまれていて具がないので、匿名希望さんがおっしゃってるように、わたしも開いて包みなおして食べました(*^^*)美味しかったのですがほのかにパクチーの香りがしたような気がするので(パクチー嫌い)次は真似してチーズを入れてみようと思います!

  8. 10
    匿名希望 says:

    私は、食べるのが翌日遅くになってしまったのもあり、
    生地を全部開き、具も均等に散らし、シュレッドチーズを追加し、トースターで焼いて食べました。時々当たるビーフもそれ程肉肉しくなく、ヘルシーな感じで美味しく頂きました、、、が、お値段的にはリピートし難いですね。

  9. 9
    コストコすきー says:

    私も札幌店で頂きました。にくにくしさは無かったけど、美味しいと思いました!ただもう少し濃いめの味付けだと嬉しいです。
    このお値段なら私ももう良いかな?笑

  10. 8
    駐輪場に屋根がほしい says:

    ちょうど昨日買いました~(^^)
    昨日はレンジで温めていただき、今朝はこちらの記事を見てトースターでも加熱してみました。
    うん、トースター加熱した方がいいですね♪

    ただ、アボカドがとても多いな、と。
    加熱するとブリトーの口からアボカドが溢れてくるし、まろやかを通り越して全体的にアボカド味。個体差でしょうか・・・。
    残りはちょっとアボカドを抜いて減らしてから食べようかと思います(^^;

  11. 7
    あるちる says:

    まさに今日頂きました。
    味は美味しいんですが、この価格ならばローストビーフハイローラーの方が肉肉しくて美味しかったです。
    2度目はないかな(>_<)
    でも1個でお腹いっぱいになりました(笑)

  12. 6
    み! says:

    先々週新三郷で買いました。
    私が買ったものはアボカド(大量)→穀物→お肉といった順序でした。お肉にたどり着くまでの間にお腹いっぱいになってしまい、全ての具が満遍なく巻かれていたらいいのになぁと思いました。

  13. 5
    めい says:

    先日みかけました。

    肉多ってなったのもつかの間、高っ(笑)となりましてスルーです。

    下の方は野菜しか入ってないみたいで買わなくて良かったです。

  14. 4
    りこ says:

    私も食べてみたけど、一回でいいかな…。

  15. 3
    むぎ says:

    お値段、もうちょっと下げてもらえないとなかなか試してみようと思えないです。

  16. 2
    あんちゃ@札幌倉庫 says:

    私これすごく微妙でした…。
    最初の1口2口は良いんですけど、肉の部分を食べてしまったら後はもう全く肉肉しさがなくなって、
    「私は肉が食いたいんだ…葉っぱが食べたい訳じゃないんだ…」
    って感じに…。
    しかも元々野菜が好きではないので、申し訳ないけど上の部分食べたら残り1/3くらいは全部ポイしてしまいました…。
    もう2度と買わないと思います。

  17. 1
    りこ says:

    製造日翌日→製造日前日の間違い!?

    • K@中部→羽島 says:

      製造日(の)翌日、なので間違ってはいないかと思いま~す(*^^*)

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございます!助詞を省略してしまったためわかりづらかったですね。すみません。悪いクセです(;´∀`)

      製造日が前日もしくは製造日の翌日が正解です。記事訂正させていただきます。

    • りこ says:

      コス子さん、Kさん

      私の勘違いでした、すみません!Σ(×_×;)!

    • K@中部→羽島 says:

      りこサン

      いえいえ~ちょっと解釈が違うと意味が変わっちゃう、日本語の難しいところですよね(*^^*)

コメントを投稿