コス子のコストコ購入品!2019年5月8日(母の日ギフト用プレゼント)

コス子のコストコ購入品!2019年5月8日(母の日ギフト用プレゼント)

昨日5月8日はRKB今日感テレビのコストコ特集出演のためコストコ北九州倉庫店へ行ってきましたー!

番組を見て下さった皆様、番組の問いかけに対しツイッターで投稿して下さった皆様、そして現地でお声掛けくださった皆様、どうもありがとうございました!

生放送では思ってもみなかったプチハプニングがちょこちょこ発生したりもしまして、本番中は正直笑いを堪えるのに必死だったのですが・・・放送後に頂いたメッセージなどを見ると、どうやら楽しんで頂けたようで安心しました!

いろいろと反省点も多かった今回の中継でしたが、しっかり次へ活かしたいと思います!(´∀`*)

ちなみに今回のRKB今日感テレビのコストコ中継は「時短ができるコストコの冷凍食品」がテーマでした。

一応、番組内で紹介した商品を羅列しておくと・・・

若鶏の竜田揚げ 1kg
・スケトウダラのハンバーグ 1.36kg
ノルマンディースタイルベジタブルブレンド 2.49kg
冷凍チュロス 25本入
ビーフラザニア 2kg
ポンデケージョ 24個入り
ほうれん草&モッツァレララビオリ 1.59kg
国産品 さくらどり 挽肉 赤身率90% 2kg
bibigo 水餃子 肉&野菜 800g
やわらかやきいか 1kg
プリクックドベーコン 453g

急ぎ足の紹介でしたので、なかなか魅力が伝わりにくかった部分もあるかと思いますが、詳細が気になった方はぜひ過去の紹介記事も参考にしてみてくださいね。(※価格は当時のものなので現在とは異なる場合があります。)

しかし・・・こうやって羅列してみたら、なんだかすごく嵩張るものばかりを選んで紹介してしまったなぁ。。( ゚д゚)この中からいくつか選んで購入しただけでも冷凍庫がパンパンになって大変なことになりそうだ(;´∀`)

撮影が終わったあとは、少しだけお時間を頂くことができたので、5月12日の母の日に向けてのギフトをコストコで購入してきました!

店内にはメルマガでも紹介されていた母の日ギフト用のカゴ付き鉢植えカーネーションが沢山陳列されておりまして、カーネーション自体は毎年販売されるものなのですが、今年のは一際豪華だったように思います。

6〜7号鉢くらいの大きな籠にモリモリ咲いた真っ赤なカーネーションがとっても綺麗で、このボリュームで2,280円はお買い得だと思いました。

母の日といえばカーネーションなので、私もこちらを選ぼうかと一瞬悩んだのですが・・・数年前から「母の日のプレゼントはコストコの無塩ミックスナッツが良い!」と、母から指定を受けましたので・・・今年も従順にこちらを選ぶことに。

カークランドシグネチャー アンソルテッド ミックスナッツ 1.13kg

でも記念日に限らず、ちょこちょこお土産としても買って帰るため、実家に戻ったらミックスナッツの空き容器がめっちゃ積まれていたりするんですよね〜(;´∀`)

毎回いつも同じ商品でいい加減飽きないのか心配になりますが、母曰く「カーネーションよりもミックスナッツの方が断然長持ち」なのだそうです。うまいこと言ってる( ゚д゚)

あと、コストコでは現在、期間限定の韓国フェアが開催されていまして、普段のコストコでは販売されていないあさり味のダシダとか、アワビエキス入りのオイスターソースなど、気になる商品が沢山販売されていました!

どれも気になったのですが、今回はその中から、飲むドリンク酢「ホンチョ」の3フレーバーセットを購入して帰りましたよ〜。

ホンチョ 3フレーバーセット

我が家では美酢(ミチョ)を子供のジュース代わりにしているので、ちょうどストックが切れそうで近々買い足す予定にしていたのですが、隣に並んでいたミチョ3本セットよりも、今回購入したホンチョのセットの方が同じ内容量にもかかわらず、100円程価格が安かったんですよね。

こちらは900ml☓3本セットで1,498円。1本あたり499円ということになります。フレーバーは、野いちご、青りんご、いちご&グレープフルーツの3種。

「いちご味」のドリンク酢は初めてなので飲むのが楽しみです!ミチョとの違いも気になるところですね!!

以上、コス子のコストコ購入品でしたー!

コメント

  1. 1
    まりまり@北九州 says:

    昨日は、コス通8周年記念日&コス子さん 北九州倉庫店にて中継!というおめでたい日だったのに、軽いギックリ腰で自宅防衛隊でした。
    1日遅れましたが、8周年おめでとうございます。子育てや家事をこなしながら、テレビリポーターまでお疲れ様です。
    テレビの前で、元気をいただきました(=^ェ^=)
    またいつか必ず会える!と信じて

  2. 2
    ココア says:

    母の日悩みますよねでも決まってるのも良いですね。飽きないぐらい美味しいんですね。
    私はコストコで割り引きのセーター買いました。買っても冬まで着れないが母親が良いと言ったのであげました。

  3. 3
    クッキー@中部倉庫店 says:

    今日、中部倉庫店行って来ました。
    中部倉庫店、カーネーションの色はピンクでしたよ。
    とても綺麗でした(*^^*)

    韓国フェアでは「ホンチョ」の試飲が出来、コス子さんの気になってるアワビエキス入りのオイスターソースは購入しました?
    使うのが楽しみです?

  4. 4
    エイシン@尼崎 says:

    ホンチョ私も買いましたー!試飲やってたので飲んでみたら美味しかったです。ミチョよりも甘くなくさっぱりな印象。割り方はミチョと同じでいいとのこと。私はこちらの方が飲みやすくて好きです。

  5. 5
    なみへい@入間 says:

    リトルハナガシラみーつけたv(o´ з`o)♪

    母の日だから、お花のこびとさん?
    無塩ミックスナッツ、うちの主人も好きで
    晩酌のお供です。

コメントを投稿