半分の量だったらいいのに!と思うコストコ商品は?

コストコについて語ろうシリーズです!!

今回のテーマは・・・

「これ、半分だったらいいのに!」

です!

先日行った、読者様参加企画のコストコ人気シーフードランキング!!

1位は圧倒的大差でアトランティックサーモンフィレだったのですが・・・集計を行いながら皆さんのコメントを読んでいたところ。。

「今の半分のサイズだったらいいのに〜!」「もっと買いやすいサイズだったら〜」みたいなコメントが思いのほか多く「それ、めっちゃわかるー!( ゚д゚)」と思わず頷いてしまいましてね。

ビッグサイズの方がコストコらしいし、まとめ買いの視点で考えると単価も安くてお買い得であるのは間違いないんですけれども。。

でも、アトランティックサーモンフィレは生のお刺身で食べるのが一番美味しいから、できれば鮮度が良いうちに食べ切れるくらいのサイズで売ってくれたら、もっと気軽な気持ちで買えるのになぁ〜なんて思ったりもするんですよ。

そしてこれは、アトランティックサーモンに限った話ではなく、コストコの他の商品に関しても言えることだと思うんですよね。

例えば、保管場所のスペースが取れずになかなか買えない日用品とか、コストコで買えばお得だけど使用頻度が少なく、にもかかわらず内容量が多い調味料関係とか。。

買いたいけど量がネック・・・いつもの半分の量で販売してくれたら!と思っている方が、きっと沢山いらっしゃると思うんです。

というわけで、今回のお題!

あなたがコストコで「これ、半分の量だったらいいのに!」と思う商品はなんですか?

皆様からの投稿、楽しみにしています〜!

コメント

  1. 112
    noco says:

    ベーグル、マフィン、肉半分でも多い、安いけど多いからレジで高く思える、知らない人と分け合いたくなる。

  2. 111
    うめこ says:

    本当に、食料品全部半量希望です。カートも小型熱望。
    やはり、美味しいうちに食べれなければ買わなくなりますよね。小分け冷凍は買い物と往復だけで労力使うので無理です。
    買って食べてみたいものは色々あるのに残念。

    そのうち、ガソリンと値引き時の水のみ(➕年に1、2回くらい日用品)しか買いに行かなくなりそうです。当面オムツ買いに行きますが…

  3. 110
    買うのは食料品以外 says:

    半量だったら、というか元に戻して欲しい!
    牧家のプリン(白以外の)。
    4個入が6個入になって買えなくなりました。

    始めはビッグサイズにはしゃいでたけど
    他の食料品も単価安くても、食べ過ぎるし、食べ飽きる。
    大量の在庫抱えると精神的にも負担だし。
    結局他のスーパーで必要な量をその都度買う様になって気持ちも軽くなりました(^^)

  4. 109
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    素材によるとは思うのですが、肉や魚の場合、
    「調味して冷凍」「調理して冷凍・冷蔵」をすると、多少はカサが減るのと、素材の味が落ちるのがある程度は防げるかもしれません。
    …買ってきた日からしばらくは大変ですし準備が必要な場合はありますが…。

    具体的な方法については、さまざまなレシピ本もありますし、料理サイトの検索などで調べられると思いますよ。

    • チェリー says:

      食料品全部!!家族3人ではどれも多過ぎ💦
      シェアできる時はいいけど、中々予定が合わない。。。果物はオレンジ、ぶどう試食の度に美味しいと思うけど量が。。。。魚は皆さん書いてるサーモンとシラス。パンはクロワッサン、マフィン。みちょ酢飲んで美味しいけど、三本も要らない。結局消費できる物が決まって、新しい物はなかなか買えないです(T ^ T)

  5. 108
    あたみ says:

    シェアしたい人が集まるシェア掲示板とかあったら面白そうですね。知らない人と会わなきゃいけない怖さとかはありますけど………

  6. 107
    よしばぁ@新三郷 says:

    チーズ&マカロニ、1カ月に1回位食べたくなるジャンクな味(笑)家族では私一人しか食べないので半箱使用、完食するのに3年かかる。
    とても手が出ません。

  7. 106
    ぽぽ says:

    特にクロワッサン系。やっぱりパンの中でも、冷凍に不向きな気がして…。それにしては、ちょっと多すぎて飽きてしまいますよね。
    ティラミスもあの半分なら試してみたい気がします。冷凍庫がティラミスでいっぱいになりそうだし、なかなかちょうどいいタイミングがなくて、まだ食べたことないです。
    あとはマフィンは、サイズそのものがもう少し小さくなってほしい(笑)

  8. 105
    ゲスト says:

    クレイジーソルト!
    ブルーベリージャムみたいに1本売りしてほしいです。

    • るとり says:

      同感です‼︎
      クレイジーソルトは1本で売って欲しい〜!
      あと、パルメザンチーズも1本で売って欲しい〜(o^^o)

  9. 104
    アン says:

    私はあえて冷凍出来ないものには手を出さないようにしてます(笑)レトルトパウチ?風の入れ物とか冷蔵庫にいれなくて済む食べ物や日用品などをメインでコストコ購入してます!

    家に大きい冷凍庫があれば今のとこチャレンジ出来てないものもあるのに、、、とは思いますけどね(^^)

    • ぱらりん@座間 says:

      私も。

      最初は、家族の反対を押し切りベーカリーのマフィンとか買っていたけどカビらせてしまったりで何とか期限内に常温保存で食べ切れそうなものしか買わなくなりました。(笑)

      小型家電とか、文房具の消しゴムとか。
      最近では、ヘッドホンを買いました。
      あとは、洗剤!ハイジアとスプレインウオッシュかな。(笑)
      あっ、あとタオル!クーポンでたまに今治タオルがバスタオルで1000円切るのでその時に買います。

      ボールペンやサインペンはやっぱり大量は向かない、インクが乾いてきてしまったりするので。

      パン類は安いけど大量でカビらせちゃうから買わなくなりました。美味しいのに残念。

  10. 103
    あやちゃん says:

    商品の包装です。

    商品の搬入を簡易にするため、パレットのサイズに合うように商品はコストコバージョンで包装されています。特に化粧品やデンタルフロスみたいな小さいものも大きい包装になっています。
    家に帰り商品をバラした時に出る包装ゴミ、これは半分にして欲しいですね。
    日本国内では簡易包装を推奨してるし、ゴミ袋が有料の我が地域だと果物やデリカのパックは、ハサミで細かく切ってカサを減らして出してます。
    大量買いの弊害と言えるのではないでしょうか?

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      せめて!せめて分別しやすいように、接着剤でバッキバキのパックをもう少しユルくしてくれたらいいのになぁ…

    • 匿名希望 says:

      小さいものは万引き防止の為にパッケージを大きくしていると聴いたことがあります。
      真偽の程は不明ですが。

  11. 102
    ゲスト says:

    ソフトクリーム

  12. 101
    ふくふく says:

    食品ほぼ全部ですね。
    ティラミス買ってみましたが、大人3人しかいない我が家では食べるの大変でした。美味しかったけど。

コメントを投稿