牧家 バナナラッシー 500g

牧家 バナナラッシー 500g

牧家 バナナラッシー 500g
購入時価格:488円(2020年2月)
ITEM# 579924

牧家のバナナラッシーを購入しましたー!なんだか最近、すごく牧家の商品に縁があるなぁ。。

先月、コストコ限定販売のマロンミルクプリンを堪能したばかりなのに、このバナナラッシーに遭遇してしまいついつい手にとってしまいました。

しかもこの商品と同時に、バレンタイン時期限定のデビルズチョコレートプリンも買っちゃったから、そちらも控えてるんですけどね〜(;´∀`)すっかり牧家ファンのコス子です(´艸`*)

牧家といえばコストコでも人気のスイーツメーカーさん。中でも白いプリンシリーズはもはやお馴染みとなっていますよね〜。

こちらのメーカーさんは北海道伊達市に牧場がありまして、健康な牧草を食べ、健康に生活する牛から搾った生乳を使って様々な乳加工品を製造販売している会社です。

有名なのは断然、ゴム風船に入ったプリンシリーズだと思いますが、このラッシーシリーズもめちゃくちゃ美味しいのよ(´艸`*)これまでコストコで購入したのは、ももべりーラッシー冬みかんラッシーマンゴーラッシーの3種類。

牧家のラッシーは季節に応じてその季節に合うフレーバーが取り扱われているという印象です。

このバナナラッシーは春季限定で発売されている商品で、公式ホームページの情報によると2020年2月1日販売開始で5月31日までと書かれていました。つまり、コストコに限らず、その期間しか買えない商品!ということになります。

下記はメルマガで紹介されていたバナナラッシーの紹介文です。

北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「飲むヨーグルト」に、バナナ果汁とピューレ、シナモンを混ぜ合わせました。

バナナとシナモン!!これは相性良いに決まってる(゚∀゚)

バナナケーキとかパンケーキとか、バナナ系のおしゃれスイーツには結構シナモンが使われていることが多いですからね!

ただ、シナモンは苦手!という方も多いので、もしかすると誰しもが美味しく飲める!という感じじゃないのかも?どの程度のシナモン具合なのかも気になるところです。

商品詳細

牧家 バナナラッシー 500g 商品ラベル(原材料ほか)

牧家 バナナラッシー
種類別:乳製品乳酸菌飲料
無脂乳固形分:7.0%
乳脂肪分:4.0%
原材料名:生乳(北海道)、バナナピューレ(バナナピューレ、バナナ濃縮果汁、シナモンパウダー)、乳製品、砂糖、(一部に乳成分・バナナを含む)
内容量:500g
賞味期限:購入日より2週間先まで
保存方法:10℃以下で保存してください。
※開封後によく振ってお召し上がりください。
※10℃以下で保存し開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。

栄養成分表示(100g当たり)/エネルギー 102kcal、たんぱく質 3.0g、脂質 4.0g、炭水化物 13.6g、食塩相当量 0.1g この表示値は目安です。


牧家のラッシーは、とにかくめっっっっちゃ濃厚!もはや飲料ではなく、スプーンですくって食べるものでは?と思うくらいに固い口当たりが特徴です。

まろやかでミルクのコクがしっかり感じられる味わいで、飲みごたえもあって、ドリンクというよりはある種のスイーツのような感覚でいただくことができるんですよね。

牛乳瓶を模した可愛い容器にはうっすら北海道を象ったエンボス加工が施されており可愛らしいパッケージです。

牧家 バナナラッシー 500g グラスに注いでいる様子

ぼっと ぼっと ぼっと ぼっと・・・・

コップに注ぐとドロリとした重たい質感はもはや想定内。笑

「開封後によく振ってお召し上がりください」と書かれているのでガンガン振りまくってみましたが、それでもめちゃくちゃ濃厚なのでちゃんと混ざっているのかちょっと微妙。。

注いでいるとフワ〜っとバナナの甘〜い香りが漂います(´ω`*)

牧家 バナナラッシー 500g 少し赤っぽい色

もっとバナナミルクセーキっぽい、白っぽい色かと思っていたのですが、不思議と少しピンク色っぽく見えます。この時点じゃ特にシナモンっぽさは感じられないかな。ザラッとした様子もなく滑らかです。

味について

濃いわ〜( ゚д゚)めちゃくちゃ濃厚で、口に入っても咀嚼したくなるほど固めです。

めちゃくちゃミルクが濃厚で、口に入ってもすぐには飲み込めないってくらいにしっかりした食べごたえ・・・もとい、飲みごたえがあります。

バナナ特有のコテッとしたトロピカルな甘みに、ヨーグルトの爽やかな酸味が交わることでいい感じに調和され、クドさを感じず爽やかな印象です。

でも、後口はがっつりバナーナ!!( ゚д゚)

喉元過ぎたあとの風味はちょっと高い価格帯の良さげなバナナを食べた後のような、ねっとりしたとろみ感が口の中にずっと残って離れないんです。

めっちゃバナナなのにヨーグルトのおかげでそこまで甘すぎず、もう少し飲みたい!な気分を駆り立てます。

ちなみに、シナモンはそこまで感じなかったかな・・・バナナの味を引き立てる程度に加えられている感じ?

これならおそらくシナモン嫌いな方でも大丈夫かも?ザラッとした口当たりも無いし、言われて飲んでも気が付かないくらいにほのかだと思います。

これはもう・・・ドリンクというよりスイーツですね。

ゴクゴク飲めるようなものではなく、ちびちび味わいながら飲みたくなります。牧家のラッシーは一般的ないわゆる「飲むヨーグルト」とは違う特別感がありまして、いつもとても贅沢な気持ちにさせてくれます。

まとめ

春限定で販売されているバナナラッシーは、牧家らしいミルキーさと濃さ、香料に頼らないしっかりとした果実味があるとっても美味しいドリンクスイーツでした!

トロッとした飲み口がバナナのねっとり感にリンクし、まるで丸ごとバナナを滑らかに潰したかのようなフルーティーさを感じられるし、それでいてヨーグルトの酸味が甘さを和らげて飲みやすくしてくれているので、コッテリ甘い系が苦手、という方でも飲みやすいと思います。

飲む前はどこか、バナナミルクセーキみたいな感じかなー?と思っていましたが、実際に飲んでみると紛れもなくラッシーでしたね。シナモンのスパイス感は特に感じられなかったのでシナモンの表示に躊躇している方でもおそらく飲めるんじゃないかなと思います。

この商品は白いプリンと同じ並びで販売されていますので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 4
    サロ- says:

    当然プラッシ-派だったアラフィフですが(笑)
    牧家のラッシ-いつもチェックしていますが
    今回のバナナも美味しそうですね
    バナナとシナモンてっぱんですよね~
    季節限定なので早目に行きます

  2. 3
    ナナくん says:

    商品の感想ではないのですが、
    ラッシーと聞くと、
    昔の米屋さん思い出します。
    (年齢が、、)

    ああ、プラッシーだったかな?

    • ゲスト says:

      プラッシー懐かしい!
      お米屋さんが届けてくれるのが楽しみでした
      年齢バレバレですね(笑)
      はたしてここの読者の何人がわかるのかしら…

    • きよ@尼崎 says:

      プラッシー好きでした!
      お米屋さんでしか手に入れられない
      レア感もあっていいですよね笑

  3. 2
    コス子 says:

    バレンタイン時期ですね(;´∀`)ご指摘ありがとうございました!訂正しました。

  4. 1
    まーみー@神戸 says:

    私も、冒頭に出てきた、デビルズチャコレートプリン、を購入。ジャンクな
    見た目と、本格的なお味のギャップにおどろきながら、めっちゃ美味しくいただいたのですがですが、ハロウィン限定?
    これはもしや、バレンタイン限定の間違いでは?

    • まーみー@神戸 says:

      デビルズチョコレートの、間違い(T_T)❗

コメントを投稿