フベル 100%ストレートオレンジジュース 1L×10本

フベル 100%ストレートオレンジジュース 1L×10本

JUVER 100%オレンジジュース 1L×10本
購入時価格:1,998円(2020年6月)
ITEM# 20021

暑い時期になるとスッキリした酸味のあるオレンジジュースが恋しくなっちゃいます。

先日紹介したポンカンジュースがあっという間に無くなってしまったので、次なるジュースを求めていたところ、コストコの青果売り場近くで発見したのがこちら、JUVERのストレート果汁100%のオレンジジュースです。

鮮やかな黄色のダンボール箱が目に入り、これはぜひとも試してみたい!と今回購入に至りました。

JUVERという字が読めなくてわからなかったのですが、これは「フベル」と読むもので、スペインの老舗フルーツジュースメーカーさんなのだそうです。

すごく目立つ商品だけど今まで気が付かなかったなぁ・・・。1Lボトルが10本セットになっているので、1本あたり199円ということになりますね。

スーパーなどで販売されているストレート果汁のジュースと比べて、価格的にはめちゃくちゃ安い!というわけではありませんが、他のお店では見たことがない珍しいメーカーさんの商品だし、ポンカンジュースと比べるとかなり安価です。

また、コストコのハードボトルに入れられているガロンサイズのジュース類と比べれば、1Lのパック入りというのは冷蔵庫にも収納しやすくて良いですよね。

未開封であれば常温で保管することができるので、冷蔵庫のスペースを無駄に取っちゃうということもありません。ただ、1箱10Lなので当然ながら持ち運ぶのは大変重たいです・・・( ゚д゚)

商品詳細

フベル 100%ストレートオレンジジュース 1L×10本 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:オレンジ果粒入り果実ジュース
原材料名:オレンジ、果肉(オレンジ)
内容量:10L(1L×10本)
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原産国名:スペイン
※本品製造工場では、キウイフルーツ、もも、りんごを含む製品を生産しています。
開封後はキャップをしっかりと閉めて冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。よく降ってからお召し上がりください。
栄養成分表示(100ml当たり)/熱量 48kcal、たんぱく質 0.6g、脂質 0.1g、炭水化物 11g、食塩相当量 0g ※この表示値は目安です。

フベル 100%ストレートオレンジジュース 1本

1本取り出しました。こちらで内容量1Lです。

厚手の牛乳パックのようなパッケージで、テトラパックのマークが付いており、リサイクル可能となります。ただ、プラスチック製の蓋が付いているため、蓋は取り外す必要があります。

フベル 100%ストレートオレンジジュース プラスチックの蓋部分

こういう蓋付きのパッケージってありがたいよね〜(´ω`*)開封後もしっかり密閉保存することができるし、横に倒しても漏れることがないので冷蔵庫での収納に困ることがありません。

こちらは、砂糖・香料・着色料は一切使用していない果汁100%のフルーツジュースで、「CON PULPA(WITH PULP)」と書かれていました。

名称は「オレンジ果粒入り果実ジュース」とのことなので、昔流行った、つぶつぶの果肉入りのオレンジジュースということなのかなぁ〜?と想像。飲む前はよく振ってからお召し上がりくださいというのは、底のほうに果肉が沈殿しているからでしょうか。

フベル 100%ストレートオレンジジュース グラスに注いだ

グラスに注いでみました!色味は普通のオレンジジュースです。ただすごく混濁しています。透明感はなく、たしかにそのままギュッと絞りました!な雰囲気があります。

よーく中の方を見てみると、オレンジの粒がそのまま入っているのではなく、果肉を絞り出したときに出た繊維(つまりパルプ)がたっぷりジュースの中を浮遊しているのがわかります。

味について

すっぱ!(゚∀゚)でも甘みもあって爽やか美味しい〜!

100%ストレート果汁ということで、特に甘さを添加されているわけではなく自然なオレンジそのまま!って感じのすっぱさがありますが、尖った酸味ではなく適度で飲みやすいです。

ただ、果肉は私がはじめに想像していたような昔ながらのつぶつぶオレンジの果肉ではなく、粒が潰れた後に残った繊維のカスみたいなものがたっぷりジュースの中に含まれていました。

でもパルプはかなり細かく、柔らかいため、ジュースの口当たりを邪魔するようなことはなくスイスイ飲むことができます。パルプで気になることといえば飲み終わった後のグラスに張り付いて、洗うのがちょっと面倒なくらいでしょうか。。

飲んでいてなんだか日本のオレンジジュースとはちょっと違う気がする・・・と思ったのが、少しだけオレンジの皮の渋味みたいなものがあるんですよね。いかにも海外で飲むオレンジジュース!という感じの味で、これもまた良し!

好みはあるかもしれませんが、うちの3歳の下の子もグビグビ飲んでいるので、飲みにくいという感じではないと思います。

まとめ

自然な酸っぱさがとっても今の季節にマッチしていて気に入りました〜(´ω`*)

1箱10L入とすごい量ですが、未開封だと期限も長いし、冷蔵庫でもじゃまにならず、無理なく飲み切ることができる1Lサイズのパッケージなので、特に消費に苦労するということはなさそうです。

イメージしていたつぶつぶオレンジではありませんでしたが、パルプが口当たりを邪魔するようなこともなく、かえって自然味があって私は好きでしたよ。

価格的にはめちゃくちゃ安い!というわけではありませんが、甘ったるさがないフレッシュオレンジのジュースが好みの方は気にいる商品だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 10
    ププ子 says:

    NFC!
    すごくデッカくあるんですね!
    お勉強になりました。教えて下さってありがとうございます。

  2. 9
    ベリー says:

    箱に書いてある ‘NFC’ の文字

    Not From Concentrated =濃縮還元ではない

    がそれにあたると思います。

  3. 8
    ププ子 says:

    すみません、海外製品の表記に詳しくないんですが、この商品のどこに「ストレート」もしくは「濃縮果汁還元ではない」と書いてあるのですか?教えて下さいませ。

  4. 7
    りか@かみのやま says:

    これ、子ども達が毎日飲んでいます。私は飲みませんが、お気に入りのようです。我が家はもう3箱目。冷蔵庫に入れやすいパックなのが嬉しいです。とにかく毎日飲んでいるので、少し値段が高くてもオーガニックだったらなお嬉しいんだけどな~

  5. 6
    なみん says:

    子どもたちがオレンジジュース一択でストレートタイプを探してたので見つけた時はすぐ買いました。
    トロピカーナのピュアプレミアムストレートが好きなのですが720mlで¥400くらいするので、コストコのはお財布に優しく、開封前は常温保存できるのでとっても助かってます。
    我が家ではみんなお気に入りでリピ中です。

  6. 5
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    私もリピートしてます。
    普通の夏日はこのままゴクゴクいけますが、猛暑日は流石に濃厚に感じて氷を入れて若干薄めて飲んでいます。美味しいです。
    ミニッツメイドがスーパーで買えなくなって早数年、やっと代わりになるオレンジジュースを見つけた気分です♪

  7. 4
    ひょこ太 says:

    少し前に初めて見かけ、シェア出来たので購入してみました。駐車場で半分こする際にうっかり一本落としかけ、衝撃を与えた為かパックがパンパンに膨れました。注ぎ口と紙パックの境目から少しジュースが漏れていたので、一度栓を開けてキャップを閉め直してから持ち帰りましたが、漏れ出すジュース!帰宅後すぐに中身を減らして冷蔵庫で保管しましたが、内容量が減ってもパンパンなパック。じわじわと漏れるジュース…。やや苦味があり、「これは返品か?」と思いましたが、衝撃を与えていない2本目からはパックに異変もなくスッキリした美味しいオレンジジュースでした。あと1本残っていますが、これも美味しいといいな~

  8. 3
    けいこさま says:

    私もリピートしてます。
    濃縮還元じゃない100%ジュースは貴重ですよね!

  9. 2
    じゅんじゅん@久山 says:

    ブラッドオレンジジュースとは違う感じですか?

  10. 1
    こま says:

    このメーカーのジュース、とても美味しいですよね!
    うちは、安い赤ワイン(298円)をこのオレンジジュースで割って飲むのがお気に入りです。
    ぜひやってみてください!

コメントを投稿