コス子のコストコ購入品!2020年7月13日その3( コストコのマンゴーの選び方と食べごろの見極め方)

動画をアップしました〜!

今回は先日の「コス子のコストコ購入品!2020年7月13日その2(手元にあるだけで気分がアガる素敵な商品をゲットしました!)」の続きです。

ようやく、その3!こちらで最後になります。7月のコストコ購入品なのに、もうすぐ7月が終わっちゃうよ・・・( ゚д゚)

前回、YouTubeで紹介している商品とその価格をこちらでもお知らせして欲しいというリクエストを頂きましたので、紹介させて頂きますね。

今回の動画で紹介している商品は以下の6品です。

メキシコ産 マンゴー 4kg 1,298円
ビッグシェフ うま塩チョレギソース 2本組 658円 
味覇(ウェイパー)1kg 998円
三陸産カット茎わかめ 100g 798円
カークランド オーガニックトルティーヤチップス 1.13kg 728円
ハードバイト スイートゴーストペッパーチップス 550g 698円

メキシコ産マンゴー ケント種

今回購入したメキシコ産マンゴーはとっても美味しかったですよ〜!いつも美味しいけど、今回は特に大当たりでした!

撮影した時はもっと追熟させてから食べたいなぁ〜という感じだったのですが、購入後5日目から表面がしっとりやわらかくなってきて食べ頃を迎えまして、購入後10日経過した今は、めちゃくちゃ甘くて果汁たっぷりジューシーな仕上がりになっています(´艸`*) 

より美味しく食べる為には、食べ頃を見極める目と経験が必要です。我慢は実を結ぶ!!(゚∀゚)

コス子のコストコ購入品!2020年7月13日その3( コストコのマンゴーの選び方と食べごろの見極め方)https://youtu.be/SoGKijzowrE

今回の動画では、メキシコ産マンゴーの選び方や食べ頃の見極め方についても紹介しておりますので、コストコでマンゴーを買いたい!と思っている方は、よかったら参考にしてみてくださいね。

コメント

  1. 10
    かかこ says:

    mango、一昨年までよく買ってとても美味しくコストコならではのお値段で、お気に入りだったんですが、昨年買ったものが、よく選んだつもりなのに、日に日に追熟ではなく傷んで黒くなり全滅!からが結構ショックで、今年は食べたいのに、躊躇してます。どなたか買う時の見極め方を教えてください。

  2. 9
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    ハードバイトの体を張ったレビューありがとうございます(笑)
    カラムーチョはそんなに辛いと思わない私は、逆に食べてみたい❗と思ったのですが、ポテトチップスにハマると必ず太るので、どうしようかなぁ。。

    そして、新商品として紹介していただいた矢先に、また新しいハードバイトが出てましたよ!
    さつまいもとビーツのチップスのようでした。
    おさつスナック~♪こちらも気になります。

    • コス子 says:

      上乃屋まむさん
      おさつスナックなら私も好きそうです(*´艸`*)もうなんか、最近はハードバイトの新作があれば買う!みたいになっちゃってますから、きっと無視できないだろうなぁ。。

  3. 8
    PUFFY@川崎 says:

    私も水曜日に川崎でFreskaマンゴー買いました。結果は大当たり!( ´∀`)

    12こ入ってて、なるべく赤いのを選んできましたが今4個たべましたが全て甘かったです。

    台湾マンゴーより汁気が少ないし、果肉は固めではありますが甘さは大満足。買って良かったです。

  4. 7
    のりこぐま says:

    マンゴー、先日初めて買って、感動しました♪
    もっと美味しく食べたいので、このあと動画拝見させていただきます〜。

  5. 6
    Post says:

    ちょうどクーポンがでる前の日、ピンク色の箱のメキシコ産マンゴーを買ったのですが、追孰し、切ってみてがっかり、中は黒く変色していて、輪を描いた見たいになっていて、
    残念ながら食べられませんでした!
    ピンクの箱は、だめです!

  6. 5
    ゲスト says:

    今月初め久山倉庫へ行きマンゴーを購入。
    その時はケント種の販売です。
    購入するのは3回目で、今回も楽しみに追熟するのを1日1日待ちましたが、なんと日を追うごとに腐っていきました!

    なんとか追熟できた物は3個。
    でもその3個も全く甘くなく、色も薄いオレンジ。結果1つも食べれませんでした。
    残念…。
    来月また行く予定なので、トミー種楽しみにしています。

    ちなみに返金はめんどくさいのと、果物は当たり外れがあるのでしていません 笑

  7. 4
    おはる says:

    マンゴー。
    一度失敗してから買わずじまいでした。
    冷凍に逃げてましたが、冷凍でも当たり外れってあるんですねT^T
    その時二袋も買ってしまった( ̄∇ ̄)

    種類気にせず買ってたので、また生にトライしてみようかな?

    ワカモレ〜。運なく出会えませんヽ(;▽;)

  8. 3
    ゲスト says:

    カラムーチョの15倍の辛さって想像を絶していますね。辛いもの好きの旦那さんはどういう反応だったのか気になります。
    ところで、コス子さんのウェイパァーのイントネーションが私と違っていて焦りました!ウェイパァーのCMを検索して確認したところ、CMは私と同じ発音で、ウェイ側にアクセントついてました。こういうところにも地域差出るんですね。

    • コス子 says:

      辛いもの好きな旦那氏には「カラムーチョの3倍くらいじゃない?大げさ( ゚д゚)」と言われてしまいました。

      私が辛味刺激が苦手な上に、辛いと思わずに口にしたものだったので、ビックリしてしまって誇張した表現になってしまっていたかもしれません・・・。

      辛いものが好きな人にとってはとってもハマる辛さなのだそうです( ゚д゚)

      ウェイパーは、母のイントネーションを受け継いでおります。地域差なのかな?母が間違ってただけかも(;´∀`)

  9. 2
    ヨウダイスイッチ。 says:

    マンゴーの見極めや種類など、とっても参考になりました!次回コストコの際にはぜひ購入したいです♪ そして、私も辛いの苦手なんでコス子さんのリアクション見て、私も無理だ〜って思いました(笑)

  10. 1
    ゲスト says:

    商品名、総量、価格を簡潔にまとめてくださってありがとうございます!とても見やすくて嬉しいです。リンクも助かります!
    そして動画見ました。ハードバイトは何でも美味しいと感じる方なのですが、スイートゴーストペッパー味は試食を待とうと思います。(このご時世なので、また当分試食もお預けですかね…)

    • こと says:

      先週三郷倉庫に行きましたが
      試食やってましたよ。
      ハードバイトではなかったけど。

コメントを投稿