ハニーウィートベーグル(バラエティベーグル)

ハニーウィートベーグル(バラエティベーグル)

ハニーウィートベーグル 6個入り
購入時価格:2袋セットで680円(2020年8月)
ITEM# 92289

コストコユーザーにはもはやお馴染みとなっているコストコベーカリーの定番商品、バラエティベーグル!!

他のベーカリーと同様、コストコの店内で焼かれているものなのですが、生地はアメリカで人気のベーグルチェーン店「アインシュタインブラザーズベーグル」の材料で作られている、本格的なニューヨークスタイルのベーグルです。

1袋に同じフレーバーのベーグルが6個入っており、常時4〜5種類あるフレーバーの中から自分が好きなものを2つ選んで購入するスタイルとなっています。

今回選ぶことができたベーグルは、プレーン・チーズセサミ・ハニーウィート・ブルーベリーの5種類でした。私はハニーウィートとブルーベリーを選択。

ハニーウィートって、そういえば今まで買ったことないような・・・

特に新作というわけでもない定番フレーバーの一つなのですが、ブルーベリーみたいにフィリングが練り込まれているものや、チーズのようにトッピングが施されているものの方がお得感あるし、美味しそうな気がして、ついついそちらの方を選んでしまい・・・私の中ではすっかり忘れられた存在となっていました(;´∀`)

そんなわけで今回は、はじめてのハニーウィートベーグルを試してみることに。

商品詳細

名称:パン
原材料名:小麦粉、小麦全粒粉、はちみつ、小麦グルテン、食塩、イースト、モルトパウダー、大麦麦芽粉/V.C、(一部に小麦を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください
※この製品は卵、乳、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり):熱量 230kcal、蛋白質 8g、脂質 0.9g、炭水化物 46g、食塩相当量 1.1g ※この表示値は目安です。

ハニーウィートベーグル(バラエティベーグル) 1個

取り出してみました。見た目がツルンとしてて一見、色が濃い目のプレーンベーグルのようにも見えますが、プレーンと比べるとやや茶褐色。これはおそらく原料に小麦全粒粉が使われているからですね。

他には特に、これといったフィリングが入っているような感じではなさそうです。香りはほんのり甘香ばしい系。

サイズは直径約11cm、高さ3cmの手のひら大サイズです。この食べごたえのあるサイズ感で価格は1個あたり56.6円!(´ω`*)

ハニーウィートベーグル(バラエティベーグル) カット断面

スライスしてみたらこんな感じ。ベーグルらしいミチっとした生地感です。

表面と同様、中の方も何かが入っているということはないのですが、よく見れば全粒粉の皮(ふすま?)みたいなものが細かく散りばめられているのが見えます。色味も濃いです。

味について

へぇ〜意外と素朴系な味なのね。美味しい〜(´ω`*)

名前に「ハニー」がついたベーカリーって、なんというか蜂蜜がしっかり甘々で、コクがしっかりしてて、香りもガッツリ蜂蜜プーンな印象があって、こちらのベーグルも食べる前はいわゆる菓子パン系というか、甘い味なのかな〜?なんて思ったりしていたのですが

実際は想像以上に甘さ控えめ。決して華やかではありませんが、ほんわか甘香ばしく、なんだかホッとする味でした。

原材料を見返すとこちら、「砂糖」は使われていないんですよね。もしかすると砂糖の代わりにはちみつが使われているということなのかも??

少しトースターで温めると、ベーグルの表面はパリッと、中はモチッといい感じの噛みごたえとなり、噛めば噛むほど小麦全粒粉特有の深みのある味が出てきます。

決してボソボソっとした舌触りというわけではなく、味わいも甘ったるくなく、むしろ甘さ控えめなので生地そのものの味をしっかり楽しめる感じです。

食べ方としては、通常のプレーンタイプと同じような感じでまったく問題なさそう。

ハニーウィートベーグル クリームチーズスプレッドを塗って

甘いスプレッドはもちろん、チーズのようなしょっぱい系と合わせたり、またベーグルサンドとしてハムやお野菜を挟んでお食事系にしちゃってもOK!

上の写真はラスカスのクリームチーズをたっぷり塗ってみました。こういうシンプルな組み合わせも全然アリ!もちろん、がっつりアレンジして食べるのもアリアリです!

プレーンと同様、どういうテイストとも相性が良いので使い勝手は抜群ですね〜!

いつもプレーンを選ぶけど・・・たまには違うものを選んでみたい!という方が次に選ぶべきは、おそらくこちらではないかな〜?と思ったりしますが、どうでしょうか??

まとめ

ハニーウィートベーグルは、いかにも蜂蜜味!な甘ったる〜い感じの生地なのかな?と、食べる前は思っていたのですが、意外なほどに甘さ控えめで素朴な味わいで美味しかったです。

甘い系でもお食事系でもどちらでも対応できる、健康志向系プレーンベーグルといった感じでしょうか。

素朴な甘さがあり、なんとなく身体にも良さそう味わいで、好きなベーグルの一つになりましたよ!

※動画レビューはこちら⇒ハニーウィートベーグル(バラエティベーグル)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 4
    まなかっち says:

    コストコのベーグルは色々な方法で食べましたが、私にとって一番美味しく食べられたのは、蒸し器で蒸して食べる方法でした❣️
    そのままで何も付けなくても十分美味しいです。

  2. 3
    はみちゃん says:

    8月22日コストコ行って来ました
    パニーニのパンがあり
    つい購入してしまいました
    食べ方教えて下さーい
    ホットサンドメーカーでも
    焼けますかね?

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      私も先日見つけて気になりましたが、100円引きに負けてプチパンを買ってしまいました。
      来月には買ってみたい!

      パニーニもプチパンと焼き時間変わらないようなので、大丈夫だと思いますけれど、プチパンの感想のトピを参考にどうぞ。
      https://bbs.costcotuu.com/review/1130893?page=2#post_1164050

  3. 2
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    ハニーウィートは1つ260kcalと書いてあるサイトが多いので、割ると113g程度でしょうか?

    実測値を載せていたサイトでは117~121gでしたので、実際は270kcalかもしれません。。
    (内容量表記よりも大盛りなコストコ商品あるある)

    • まの says:

      ありがとうございます(^ ^)
      購入時の参考になります!

    • コス子 says:

      うちで冷凍しているものを測ってみました。多少の個体差はあると思いますが、おおよそ1個あたり120gといった感じでした。まむさん正解ですね!(´艸`*)

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      やたーー ٩(ˊᗜˋ*)و

  4. 1
    まの says:

    こちらはおおよそ一個何gくらいですか?
    もしお分かりでしたら教えていただきたいです🙏

コメントを投稿