コス子のコストコ購入品!2020年12月1回目その3(チポトレボウルって知ってる?)

コス子のコストコ購入品!2020年12月1回目その3(チポトレボウルって知ってる?)

12月1回目のコストコ購入品その3の紹介です!その1その2と続きまして、ようやく今回の動画で最後です。

もたもたしているとすぐに12月が終わってしまいそう!( ゚д゚)前回の動画に写っていて、でもまだ紹介されてなくて、気になっていたアイテムもあったかもしれませんが、いつも時間がかかってしまい申し訳ありません。

チポトレボウル

今回、チポトレボウルという名前も見るのもはじめましてな商品を購入しました!

調味料売場の常温の棚で見つけたのですが、パっと見だけじゃどういう商品かわからなくてですね。。( ゚д゚)

ブルーのパッケージとロゴが可愛くて、ここ最近流行しはじめた新しいスーパーフードかな〜?な感じだったんですよ。

裏面のラベルを見ると、レトルトパウチの「混ぜご飯」らしく、電子レンジで温めるだけで気軽に食べることができるアイテムとのことだったので、私が一人で過ごす時の、簡単に済ませるランチにちょうど良いなと思いましてね。

動画の方では、何の情報も無いまま開封して温めて食べているのですが、後で調べてみたところ「チポトレ」というのは燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料であるということが分かりました。

主にメキシコ料理でよく使われている香辛料なのだそうです( ゚д゚)

チポトレって、可愛い名前だなぁ〜と思っていたけど、ちっとも可愛くなかった( ゚д゚)

実際に食べた感想は・・・おそらく、ご想像の通りだと思います。

【コストコ購入品】バターを買うならコストコ!お馴染みの商品が安く大容量で買えるよ! / コス子のコストコ購入品12月1回目その3https://youtu.be/8wkX7KlcEAI

今回の動画で紹介しているのは、以下の商品です!

・ムール貝 バターガーリック 2P 680円
・チポトレボウル 2,268円
・チャンピオンカレー 中辛 8P 1,998円
・明治 北海道バター 200g×4個入 1,258円
・ネグロニ プロシュート ディ パルマ 85g☓3P 1,388円
・ユステンバーグ 750ml 678円

それぞれブログの方でも詳しく紹介したいと思っていますが、いち早く商品が知りたい!という方は、よかったら動画の方もチェックしてみてくださいね!

コメント

  1. 3
    万年ダイエッター says:

    こちら、ただいまコス子さんのランチライブ見ながら食べてまーす。
    辛いの大丈夫な人は絶対いけるヤツですね。
    大豆ミートらしき肉っぽい塊もゴロゴロ入って食べ応えあります。ダイエット中だと味が濃く感じるので、一袋の三分の一量を茶碗半分の雑穀米にシュレッドチーズと一緒に乗せて、タコライス風に食べました。
    次はやっぱりアボカドとライムも用意したいと確信!
    美味しかったでーす。

  2. 2
    こばと@岐阜羽島 says:

    チポトレボウル、見た目も名前も可愛いのに辛さゆえバタバタするコス子さん、可愛かったですね〜。
    ご提案されたアレンジ、めっちゃ美味しそうです〜!
    メキシカンな料理はあんまり食べたことないのですが、とっても興味が湧きました。

  3. 1
    万年ダイエッター says:

    チポトレボウルのレポ待ってましたー!!
    前回手に取ってちょっとお高い気がして後ろ髪引かれつつ置いてきてしまいましたが、次見かけたら絶対買うヤツ!!
    コス子さんの辛そうなリアクションには思わずニヤけてしまいましたが、メキシカンなスパイシーさが大好物なのでこれは絶対好きなヤツ!と確信しました。
    単調になりがちなダイエット中の食生活にガツンと刺激を与えてくれる存在になりそうです。
    動画の中で一袋2人前とおっしゃってましたが、ボウルに入れた量は一袋の全量でしょうか?もしそうだとすると、一人でペロッと食べられてしまう量に見えるので、アボカドサラダやトルティーヤなどとアレンジしてライムを絞って食べたら辛さが和らぐのかな?と想像いたしました。
    次行くまでありますように。

    • コス子 says:

      今回は、1袋全量をボウルに入れました。割と深めのボウルなので、1人で食べるにはちょっと多いけど、2人分としてはやや少なめ、という感じでしょうか。。

      タコスに入れたり、ライムを絞ったりするのは大正解だと思います。何も知らずに食べましたが、いかにもメキシカンな味だったので、万年ダイエッターさんもお気に召すのではないでしょうか(*´ω`*)カロリーも低いしね〜。

コメントを投稿