2020年下半期 コス子のコストコおすすめ商品ランキング!

2020年下半期 コス子のコストコおすすめ商品ランキング!

早いもので、あっという間に12月ですね〜。

前回、7月上旬に2020年上半期 コス子のコストコおすすめ商品ランキング!と題しまして、私コス子が2020年上半期に実際に購入して、とても印象に残っているものだったり、また買いたいなぁ〜と思えるものを厳選し、ランキング形式で発表させて頂いたのですが・・・

今回は2020年下半期のコストコおすすめ商品ランキングを発表したいと思います!

2020年の7月〜12月にかけて、はじめて購入した商品の中から特に印象深かったものを選んでおりまして、いわゆる定番商品だったり、過去のランキングでランクインした商品はこちらには含まれません。

本当に私の個人的な好みだけで選んだものなので、誰しもが気にいる商品ばかりではないかもしれませんが・・・私としてはどれも満足度が高く、私自身がまた買いたいと思っているのはもちろん、他の方にも自信をもってオススメできる商品を選んでおります。

いわゆるコストコの定番アイテムのオススメはちょっと飽きたなぁ〜という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

それでは、コス子が選ぶ2020年下半期 コス子のコストコおすすめ商品ランキングの発表〜!!

10位 トラディショナル イングリッシュ ティー 240P

トラディショナル イングリッシュ ティー 240P

とっても可愛いデザインの紅茶缶です。可愛いだけじゃなく、見たことがない巨大なサイズに初めて見た時はビックリでした!

缶が大きいから中身がスカスカかと思いきや全くそういうことはなく、むしろ1度取り出したら元に戻すのが困難なほどギュウギュウに紅茶のティーバッグがたっぷり240P入っていたので、開けてさらにビックリです。1Pずつ丁寧に個包装になっている点もとても親切でしたね。

クセが少なめのガブガブ飲めるようなタイプの紅茶で、寒い今の季節に大変重宝しております。10月中旬頃に登場しましたが、あっという間に店頭から無くなってしまいましたよね〜( ゚д゚)

これ、欲しかったけど買いそびれてしまった、という方も多いのではないでしょうか?

紅茶1杯が8.3円という価格なので、可愛い容器抜きにしても大変お買得でした。お値段的にも切れたらまた買いたい!と思っているのですが、この可愛い(そして大きい)缶が2つもあったらそれはそれで困るかもしれませんね(;´∀`)

トラディショナル イングリッシュ ティー 240P

9位 イズニーサントメール スプレーホイップクリーム 500g

イズニーサントメール スプレーホイップ缶 500g

イズニーバターで有名なイズニーサントメールのスプレーホイップです。こちらはすでにリピートもしている、とってもお気に入りの商品の一つになりました。

これまでにもこういった商品は何度か登場していましたが、中でもこちらは最もクリーム感が強い濃厚リッチなテイストのクリームです。

スイーツやフルーツにちょっとだけホイップを添えてみたり、トーストにトッピングしたり、コーヒーに浮かべたりと気軽にプシュプシュ利用することができます。

こういったクリームって、ちょっとだけ使いたくてもわざわざ生クリームを買って泡立てて・・・という作業はしたくないので諦めてしまうことの方が多かったのですが、こちらがあるといつでも必要な分だけ使うことができます。

イズニーサントメール スプレーホイップクリーム 500g

8位 炭火焼手羽元(さくらどり使用)

炭火焼手羽元(さくらどり使用)

ホットデリで販売されている商品。コストコでお馴染み「さくらどり」の手羽元がたっぷり20本以上入っています。

さくらどりの柔らかさや味の濃さをしっかり感じられつつ、炭火の芳しい香りがなんとも極上なエッセンスとなった素晴らしい一品でした。

ビール片手に指先をべとべとにしながら何本も食べたくなる味で、皆で囲んであっという間に食べきってしまいました。

そのままでも充分味が付いていて美味しいのですが、お好みで付属の柚子胡椒ソースをちょんちょんすれば、一気にパンチが効いた味に大変身します。クセになるような刺激的な辛さで、このソースだけ売って欲しい!といわれる方も多いです。

まぁ、私にとってはとっても辛すぎたので初めて食べた時は涙がちょちょぎれてしまいましたが・・・( ;∀;)辛いものが苦手な方は、控えめにした方がよいかもです。

炭火焼手羽元(さくらどり使用)

7位 カナダ産三元豚 ボンレスロインパック

カナダ産三元豚 ボンレスロインパック

コストコで塊肉をまだ買ったことがない!と言われる方に一番オススメしたいお肉です。

安いし、それでいて肩ロースのように筋が多くて切りにくいということもなく、カットの方法も基本的には長細い形のお肉を金太郎飴のようにカットしていくだけなので、お肉をカットするためのテクニックがまったく必要無いんです。

我が家では、少し厚切りにしてとんかつやポークソテーに、一旦冷凍したものを軽く解凍して薄くスライスして色々な料理に活用して、たっぷり5kg強あったはずのお肉があれよあれよという間に無くなってしまいました。

もちろん一度も冷凍されていないチルドのお肉なので味は抜群だし、自宅で小分け冷凍しても味が落ちにくくて最後まで美味しくいただくことができます。

こちらをうまく活用することができれば、普段のお買い物、作れる料理、家計が大きく変わりますよ〜。

カナダ産三元豚 ボンレスロインパック

6位 ピーチ&チェリータルト

ピーチ&チェリータルト

夏に登場した、桃とチェリーがベースの新作タルトです。コストコでは度々似たようなフルーツタルトが販売されていますが、こちらはその中でもかなり上位に食い込む美味しさで忘れられない一品となりました。

トッピングの桃が肉厚で、サクッと噛めば甘い果汁がジュワッと溢れてきて、とってもジューシーで美味しかった!

チェリーは酸味があり、全体を包むアーモンドパウダー入りのクリームミックスが甘香ばしく全体をまとめてくれてバランスが良く、スッキリ甘い印象でペロッと食べることができました。

色味が鮮やかでおしゃれな印象なので、おもてなし用やホームパーティーのデザートにピッタリ!ぜひまた食べたい!と思っていますが、もしも再販されるならやっぱり桃の旬の夏頃かしら・・・(´ω`*)

ピーチ&チェリータルト

5位 RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ

韓国のお土産品としても人気のお菓子です。4種のミックスナッツの表面はうっすらハニーバターの甘じょっぱいシーズニングをまとっており、これが絶妙な甘じょっぱさでなんともヤミツキになっちゃう味わいなのです。

ボリボリっとした歯切れのよい食感、甘すぎないスッキリとした甘さとバターの塩気、ナッツのコクと旨味が一体となって一度食べ始めたらなかなかやめられなくなってしまいます。

それでいてこちらは内容量500g入とたっぷりなので、食べても食べても無くなりません。嬉しいけどうっかり食べすぎてしまう恐ろしさを兼ね備えたオススメの商品です(;´∀`)

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ

4位 国産ミルクブレッド

国産ミルクブレッド

2.5斤サイズの大きな食パンです。水を一切使わず、牛乳・小麦・米粉、すべて100%国産原料で作られているのが特徴です。

いわゆる、高級食パン系のバターリッチな味とは方向性が違う感じですが、国産小麦の香ばしさとミルキーな風味がとても美味しくて大好きになりました。

水分たっぷりのもっちりとした質感で、手に取ると指が埋まるほどふんわりしています。しっかり詰まったきめ細かい生地は、モチモチした弾力があり噛めば噛むほど味がでてきます。

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、こちらを使って作るフレンチトーストがまた最高でした!

生地がしっかり卵液を吸ってくれ、まるで専門店のフレンチトーストのようなゴージャスな味わいになります。私はフレンチトーストを作るためだけにリピートしました。ぜひフレンチトーストにして召し上がってみてくださいね。

国産ミルクブレッド

3位 洋ナシスコップケーキ

洋ナシスコップケーキ

コストコで定番で販売されているストロベリースコップケーキの洋梨バージョンです。食べやすいサイズにカットされたたっぷりの洋梨と、グリーンシードレスグレープにブルーベリーという全体的に大人っぽい配色のスイーツでした。

これ、なにが素晴らしかったかって、食べやすすぎてガンガン口に入っちゃうというところなんですよ!!

全体のバランスで言えばクリームは少なめでフルーツたっぷりなので、コッテリせずスッキリとした甘さがあり、そして米粉入りのスポンジもしっとり&もっちりですごく相性が良かったです。

中層には洋梨のピューレが練り込まれている洋梨カスタードがサンドしてあり、こちらもまたフルーティーな酸味がある美味しいクリームなのですよ(´ω`*)甘さもありますがクドさが全く無いので、お皿に盛り付けた分ではとても足りなくなってしまい、冷蔵庫へ戻ってケーキを取り出して・・・の繰り返しとなってしまいました。

そんなわけでおおよそ1.5kgほどという巨大ケーキにも関わらず、日持ちや保存方法のことなど考える間も無くあっさりと無くなってしまいました。これだけ美味しければ、これが原因で太ってしまっても全く後悔は無い!・・・と、血迷って思えてしまう罪な味でした。

洋ナシスコップケーキ

2位 キャンディスナップグレープ

キャンディスナップグレープ

期間限定で販売されていたシードレスグレープの新品種です。見た目は通年販売されているレッドシードレスグレープに似たような感じですが、一口食べた時の濃い甘さにビックリしてしまいました!

2019年に買ったコットンキャンディーグレープも驚きましたが、こちらもまた同じくらい衝撃的でした!しっかり甘いのにコッテリクドい感じは一切無く、全体的にさわやかな甘さが印象的な味です。

日本のぶどうのようにあふれる果汁とトロトロ柔らかい果肉、とはまったく方向性が違うグレープで、サッと洗うだけで種は無いし、皮までサクサクとした小気味良い食感で、おかげでつぎつぎ口に入れても全然食べ飽きずについつい手が伸びてしまってやめ時がわからなくなってしまいます。

販売されていたのは夏の終り頃の本当に短い期間でしたね〜。もし来年も見かけることがあったらぜひとも買いたいと思っています。

キャンディスナップグレープ

1位 USビーフチョイス ショートプレート バラ薄切り

USビーフチョイス ショートプレート バラ薄切り

まるで豚バラのように薄〜く長めにスライスされた牛肉がたっぷり詰められた、ショートプレートバラ薄切りです。

脂肪が多く、多少筋ばった部分もありまして、ロース類と比べれば決して部位的に優れたところではありませんが、それ故に豚肉と見間違えるほどの価格と、その使い勝手の良さに一気に虜になりました。

アメリカ産ショートプレートと言えば、牛丼チェーン店「吉野家」で使われているお肉が、こちらと全く同じ部位のお肉だと言われています。なのでこちらを使って牛丼を作れば、やはり不思議と吉野家っぽい味の牛丼を作ることができて、とても満足度が高いです。

煮るだけでなく、食べやすいサイズにカットして焼き肉にしても良いし、炒めものにしても良いし、長さをいかして肉巻きを作ってお弁当に詰めちゃったりしても良いし・・・内容量2.5kgと大容量でしたが、特に使いみちに悩むようなこともありませんでしたね。

コストコでお肉を買う際は、安さはともかくその量がネックになることもあります。たっぷりのお肉をどうにかして使わなきゃ・・・という思考に陥りがちですが、こちらは普段の食卓にとても馴染みやすい、という点がとても良かったです。

牛丼にすれば一気に1kgずつくらい仕込んだとしても、3日かからずお鍋が空っぽになりますからね。

こちらも販売期間はとても短かくて、リピートしようと思ってもすぐに店頭から無くなってしまいました・・・普段コストコで見ない部位だったので、もしかするとイレギュラーな販売だったのかもしれませんが、通年販売されていたら間違いなく我が家の冷凍庫のストック品としてレギュラー入りしているものだと思います。また登場しないかな〜!

USビーフチョイス ショートプレート バラ薄切り


以上!2020年下半期のコス子のコストコおすすめ商品ランキングでした!

皆様のお気に入りの商品はありましたか?

今回選んだ商品の中には、すでに終売となってしまっているものもあるのですが、下半期ということもあり、割と最近購入したものなどもランクインしております。

このランキングが皆様のコストコでのお買い物の参考になれば嬉しいです!

↓こちらもどうぞ!
【2020年上半期】コス子のコストコおすすめ商品ランキング

コメント

  1. 3
    YRSママ says:

    カナダ産三元豚のボンレスロインパックは気になるので横目で見つつ、いつも三元豚の肩ロースの塊を購入してます。5キロは冷凍庫と相談だなと(><)
    次回はスペースを確保してボンレスインパックを購入してみたいです♫

    • コス子 says:

      ジップロックのフリーザーバック3つ分が入るスペースがあれば充分保管できます!機会があればぜひ!

  2. 2
    ココア@岐阜羽島 says:

    検索したら中部にも洋梨のスコップケーキに、キャンディースナップグレープも売ってたみたいです。

    • ぜんちゃん 中部 says:

      キャンディースナップグレープも洋梨スコップケーキも販売期間が短かかったですねぇ〜。

      キャンディースナップは、実の大きめのと、実が小さめのがあって 私は実の大きめのを買いましたが、デラウェア的な味で ちょっとビミョーでした。もしかしたら、実が小さめの方が美味しいのかもしれませんねぇ?

  3. 1
    upizo says:

    今年も沢山の情報、ありがとうございました!
    私は中部空港倉庫を利用していますが…
    洋梨のスコップケーキ、キャンディスナップグレープはお目にかかれませんでした。残念!
    店舗によって取り扱いがなかったり、販売期間が違うので仕方ないですね。
    カナダ産三元豚 ボンレスロインパックは安くて使い勝手がいいので、我が家のスタメンです(≧▽≦)

    • コス子 says:

      店舗によって取り扱い商品が違うというのは不平等な感じがしますよねぇ。。洋梨やキャンディスナップグレープは旬ものなので、また見かけることがありましたらこちらでもなるべく早くお伝えできるようにしますね!

    • ぜんちゃん 中部 says:

      ハニーバターミックスナッツはフードコートの北海道ソフトのトッピングにして食べても美味しいですよぉ。

コメントを投稿