2020年上半期 コス子のコストコおすすめ商品ランキング!

コス子ファミリー イラスト

驚いたことに、2020年が実はもう半分終わっちゃってるんですよねぇ・・( ゚д゚)

今年の上半期はあまり外を出歩くようなことがなかったので、いつもよりさらに時間が経つのが早く感じます。

毎年、定期的に行っている(つもり)のコス子のおすすめコストコランキングですが、1年に1度だけ!!というランキングにしちゃうと、どーにも選びたい商品が多すぎて、結局20アイテムくらい一挙紹介〜ヽ(´エ`)ノみたいになっちゃって、全然厳選することができないんですよね(゜.゜)

そんなわけで、今年2020年度は上半期と下半期の2回に分けて紹介させて頂くことにしました!

今回取り上げている、コス子のコストコおすすめ商品ランキングは、私コス子が今年2020年に実際に購入してとっても印象に残っているものだったり、また買いたいなぁ〜と思えるものを勝手に厳選し、まるっと大発表させて頂いているものです。

なので、何度もリピートしている私のお気に入り商品だったり、昔からずっと変わらずコストコで人気の、いわゆる「定番商品」と言われているアイテムは選んでおりません。

あくまで、今年買ったもの・紹介したものの中から「これオススメ!」というものを選んでいるので、皆さんにとっても割と目新しい商品が多いんじゃないかなぁ〜?と思ったりします。

とはいえ、今回のアイテムは私の個人的な好みで選んだものなので、誰しもにおすすめ!というわけではありません。でも、紹介しているものはどれも満足度が高く、これはぜひともおすすめしたい!と思えるものばかり!

いわゆるコストコの定番アイテムのオススメはちょっと飽きたなぁ〜という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

それでは、コス子が選ぶ2020年上半期コストコおすすめ商品ランキング、発表しま〜す!!

10位 ブラックトリュフソース 500g

ブラックトリュフソース500g 黒トリュフ3%使用

マッシュルームのオイル漬けに世界三大珍味の1つと言われている黒トリュフが3%使用された瓶詰め調味料です。3%という配合量は少なめかと思いきや、蓋を開けた瞬間から濃厚なトリュフの香りをしっかり感じられ、ものすごい存在感を表します。

料理にこちらをひと足し加えるだけで、料理のレベルがグッと上がり、一気にご家庭の味を飛び越えてレストラン級の味へと格上げしてくれる秘密兵器のような調味料です。

特に卵料理やクリーム系の料理との相性は抜群で、トリュフの芳醇な香りが好き!という方には絶賛オススメの商品です。

しいて欠点を言えば、500gという内容量が多すぎた!( ゚д゚)これが半分の量で2本組とかだったら使い勝手が良いのになぁ〜と思わずにはいられません。

なかなか他のお店では手に入れることができず、それでいてお値段以上の満足感を得ることができた、とても印象深かった商品の1つです。

ブラックトリュフソース 500g

9位 ガロファロ オーガニックスパゲティー 500g×8

ガロファロ オーガニックスパゲティー 500g×8

コストコのパスタといえばバリラ派な我が家でしたが、バリラが品切れだったときに購入した本場イタリア産のガロファロがとっても美味しくて驚きました!

バリラのつるつるシコシコ食感とは相反するモッチモチの食感と、麺そのものが太めで表面がザラッとしているおかげでソースがしっかり絡んでくれます。

ガロファロパスタは昔からコストコの定番商品でしたが、オーガニックになり、さらに美味しさが増した印象です。500g×8袋入りと総重量4kgのパスタなので、ストック食材としても重宝しますよ〜!

ガロファロ オーガニックスパゲティー 500g×8

8位 ハマヤ 水出しアイスコーヒー 16袋

ハマヤ 水出しアイスコーヒー 16袋

コストコではドリップバッグコーヒーでおなじみのハマヤから出ている、水出しアイスコーヒー用のコーヒーパックです。常温水に4〜6時間浸しておくだけで、香りが良く、濃いのに雑味のない美味しいコールドブリューコーヒーを作ることができます。

水に浸けて待つだけで作れるのに、まるで喫茶店で飲むアイスコーヒーのような雰囲気のある味で、嫌な苦味や酸味がなくとっても美味しいです。

1袋で約500mlのアイスコーヒーを作ることができて、全部で16袋入りなので、これ1つで約8リットル分のコールドブリューコーヒーを作ることができますよ!

ハマヤ 水出しアイスコーヒー(コールドブリューコーヒー) 16袋

7位 THE CHEF’S PANTRY キッチンタオル 10枚パック

THE CHEF'S PANTRY キッチンタオル 10枚パック

キッチン用にと何気なく買ったタオルが最高にコスパが良くて優秀でした!

10枚セットで1,628円だったので1枚あたり約162円という価格ですが、キッチンで使用しやすいしっかりした厚みと吸水性を兼ね備えており、お値段以上のクオリティで満足度が高かったです。

デザインも無地のものから可愛いデザインのものまでいろいろあって、選んで使えるのが良かった!10枚もあるので洗い替えも困りません!

THE CHEF’S PANTRY キッチンタオル 10枚パック

6位 ホーリー ワカモレ アボカドディップ

ホーリー ワカモレ アボカドディップ

アボカドベースのサルサ「ワカモレ」が個包装になった商品です。たまねぎとニンニクの風味がしっかりしていてスパイシーで、とっても大好きな味でした!

ワカモレを自分で作ろうとすると、材料集めから手間がかかるし、作ったら作ったで余りがちだし、食べきれないとすぐに色が悪くなったり風味が落ちたりするのですが、こちらは1回分ずつの使い切りパックになっているため、余ることを心配する必要がありません。

賞味期限も割と長めですし、また期限内に使うことができなければ冷凍保存も可能です。

タコスに入れたり、トルティーヤチップスをディップして食べる以外にも、パンに挟んでサンドイッチにしたり、お肉に添えたり、サラダに加えたりといろんな食べ方で楽しむことができます!こちらはまだ記事にしていませんが、近々詳しい紹介記事を書きたいと思っています。

5位 マルニシ 三陸産カットわかめ 100g

マルニシ 三陸産カットわかめ 100g

たっぷり100g入りの国産乾燥わかめです。水で戻したら10倍に膨らむので、こちら1袋で約1kg分のわかめを食べることができます。乾燥わかめなのにしっかりとした厚みとコリコリっとした歯ごたえがとっても美味しい!

お味噌汁や酢の物、サラダ、麺類の具材など、毎日の食卓に大活躍間違いなしの商品です。

マルニシ 三陸産カットわかめ 100g

4位 三元豚ポークジンジャー

三元豚ポークジンジャー

コストコ版、豚肉の生姜焼きです。生姜焼きのタレに薄切りのロース肉がたっぷり漬け込んであり、フライパンでサッと焼くだけでメイン料理が手軽にできちゃう!という忙しい主婦にありがたい一品です(´艸`*)

ご飯がすすむ味付けと、サクッと柔らかく噛み切ることができるお肉が絶品でした!冷めても固くならないのでお弁当おかずにも便利です。

付け合せも付いていて全部で約2kgほどの内容量になるので、1つで7〜8人前ほどの量になりますね。冷凍保存もできるのでとっても便利でしたよ〜!

三元豚ポークジンジャー

3位 はくばく 鴨だしせいろ蕎麦 12食入

はくばく 鴨だしせいろ蕎麦 12食入

こちらは2020年というか、年末の年越しそばとして購入した鴨だしせいろ蕎麦です。年末限定の商品かと思いきや、今は定番商品みたいにいつでも店頭に並んでいるため、その後も何度かリピートしております。

これがあれば、家ではなかなか食べられない鴨だしのお蕎麦を気軽に作ることができるんです!

鴨肉やねぎは入っていませんが、おつゆには鴨と焦がしねぎの味と風味がしっかり付いていて、なんとも味わい深く、お蕎麦もツルッと喉越しが良い品のある味で、鴨だしの味と相性抜群でした!

乾麺で賞味期限も長いため、ストック食材としても便利です。

はくばく 鴨だしせいろ蕎麦 12食入

2位 イズニーAOP無塩バター 500g

イズニーAOP無塩バター 500g

フランスの有名高級発酵バター「イズニーバター」は、知る人ぞ知るコストコのレア商品です。私もこの商品をコストコで買えたのは数年ぶり!

一般的なバターと比べると、とてつもなくお高いのですが、同じものを他のお店で買おうと思っても、とてもコストコの価格では購入することができません。

香りと口溶けがとにかく最高で、焼き立てのメニセーズミニパンに厚めにカットしたイズニーバターとつぶあんをトッピングしたあんバターサンドを食べたら、気絶しそうになるほど美味しかったのを覚えています(´艸`*)

パンなどと一緒にそのまま食べるだけでなく、手作りパンや焼き菓子、もしくは料理の材料として使うと、さらに真価を発揮します。

なかなか出会えないレアな商品ですが、もしコストコで発見した際はぜひ試してみてくださいね。無塩バターなので塩気はありませんが、ミルク感がしっかりしていてとってもとっても上品な味ですよ〜。

イズニーAOP無塩バター 500g

1位 USAプライムビーフ 肩ロースすき焼き

USAプライムビーフ 肩ロース すき焼き

昨年秋頃にUSAプライムビーフ肩ロース焼肉用の代わりに登場した商品です。大きさは焼肉用カットとあまり変わらないくらいの面積がとても広いお肉なのですが、こちらはすき焼き用ということで2〜3mm程の厚さに薄〜くスライスされたものが1パックに大量に詰められています。

あまりに薄くて綺麗に1枚ペロッと取り出すのは大変ですが、味はしっかり良質なプライムビーフを継承しております。むしろ厚切りにカットされている焼肉用のお肉よりも、すき焼き用カットの方がすき焼きはもちろん、他のいろんな料理に活用しやすいし、短時間で火が入りやすくて使い勝手が良いのでは?と思っています。

この商品のおかげで、お肉は厚切りこそ至高!!という先入観が覆されました。冷凍ストックしておくととても便利だったのですが、こちらは肩ロース焼肉用の再登場と共に店頭から姿を消しております。

焼肉用とすき焼き用とでは、同じお肉でも用途が異なるので、一緒に並んで販売されていても良いように思うんですけどねぇ。コストコのお肉で「薄切り」って珍しいから、結構貴重な商品だと思うんですよ。再販を願ってやまない商品です!

USAプライムビーフ 肩ロースすき焼き


以上!2020年上半期コス子のコストコおすすめ商品ランキングでした!

皆様のお気に入りの商品はありましたか?

このランキングが皆様のコストコでのお買い物のちょっとした後押しとなり、今まで気が付かなかったコストコ商品との出会いとなってくれれば嬉しいです!

コメント

  1. 10
    ぴー@川崎 says:

    すき焼き用の薄切り肉、私もリピしたくて店員さんに聞きましたが、冬しか出ないとの事でした。鍋=冬ってこと!?
    皆さんがこんなに熱望してるなら、通年で販売して欲しいですよね~。

  2. 9
    はな says:

    1位のすき焼き用のお肉!
    とってもおいしくてコスパも良く
    もうこれから牛肉の薄切りはずっとこれを買おう!!と思ってたのに‥
    私も強く、強く定番商品として再販希望です!

  3. 8
    福太郎 says:

    私もすき焼肉の再販を願っている一人です。
    使い勝手も良く、味も良かったので、できることなら定番商品としての再販がいいなぁ!

  4. 7
    ムラサキ@富谷 says:

    バターが本当に気になるのですが見かけません…こればっかりは運なのでしょうが(⌒-⌒; )
    めげずに探したいと思います!

  5. 6
    ゲスト says:

    1位、5位は納得のランクイン!
    10位はテレビで見て気になっています。
    私がこの半年、初購入で気に入ってリピートしたのは、
    WOOZOO
    アイリス オーヤマ サーキュレーター PCF-SC15TC-H

    ダイズラボ
    大豆のお肉ミンチ 乾燥タイプ

  6. 5
    あやほ says:

    3位の鴨だしせいろ蕎麦、我が家では冷たくして食べるより温かくして食べる方が人気です。
    ちなみに、業務スーパーで買える鴨ローストを薄切りにしてのせると、更に美味しいです。

  7. 4
    七夕 says:

    1位のすき焼き用のお肉、見かけた事がありませんでしたがとても良さそうですね!
    他に再販を願う方々、コストコさんにお願いしてみませんか?
    問い合わせフォーム↓
    https://customerservice.costco.co.jp/app/ask

    私は新規に取り扱って欲しい商品がいくつかあったので、以前このフォームよりお願いしてみましたが、「検討します」とお返事くださいましたよ(未だ取り扱いはありませんが^^;)

    こちらの皆さんが束になって要望すれば叶う気がします笑☆

  8. 3
    めい says:

    そうなんです!!すき焼き用の薄切り肉!!ほんとに再販してほしいです!!あんなにおいしくて安い牛肉はじめてでした!

  9. 2
    KANA says:

    すき焼き用のお肉、私も再販して欲しいです。薄切りなら食べやすいですし。焼き肉用、時々すごく硬い時があるので…当たりが悪いのかな??

  10. 1
    ぴよまめ says:

    7位のキッチンタオル
    毎回購入しようか迷ってましたが・・・

    「しっかりした厚みと吸水性を兼ね備えており」

    これで決意しました!
    次回購入します!

    • たくわん says:

      このキッチンタオルは本当におススメです!
      無地と柄入りのミックスで、どちらも吸収力はバッチリです。慣れない大きさではありますが、それ以外は優秀!

    • レイン@川崎 says:

      こちら母から貰いましたがちょっと柄と色が派手で無印でそろえてる我が家のキッチンには目立ち過ぎでした。グレーがあればいいのになぁ…

コメントを投稿