【7月6日放送】ヒルナンデス!のコストコ特集まとめ「梅沢富美男 はじめてのコストコ!」

【7月6日放送】ヒルナンデス!のコストコ特集まとめ「梅沢富美男 はじめてのコストコ!」

先日お知らせさせて頂きましたヒルナンデス!のコストコ特集が、本日(7月6日)無事に放送されました!

放送を見てくださった皆様、どうもありがとうございました!たくさんのコメント、とっても嬉しかったです!!

今回はリモートでの撮影ということで、いつもとの違いに戸惑ってしまったりもしたのですが・・・梅沢富美男さんと森三中の村上知子さんが、とってもコストコでのお買い物を楽しんでくださっていたので、私の方もとても嬉しくなっちゃいました(´艸`*)

もしかしたら今回の放送を見逃してしまって内容を知りたい!という方もいるかもしれませんので、簡単ではありますが放送内容をまとめさせて頂くことにします。

今回の特集のタイトルは「梅沢富美男 はじめてのコストコ!」

このコーナーは梅沢さんがヒルナンデス的「まだやったことがないこと」を初体験するコーナーでして、今回はコストコに初潜入!すでにコストコユーザーである森三中の村上さんと共にソーシャルディスタンスを保ちながらお買い物する!といった内容の特集です。

そして、はじめてのコストコのナビゲート役ということで、私、コス子がリモートで案内をさせて頂きました。

以下、番組内で紹介させて頂いた商品です。なお、価格は撮影時の価格です。価格は変動する可能性がありますのでご了承下さい。

ハーフシートケーキ

ハーフシートケーキ チョコレート
撮影時価格:2380円

48人前のコストコを代表する特大ケーキです。その大きさと価格の安さに驚いていらっしゃいました。42〜43人くらいいる梅沢富美男劇団全員で食べられる!とのこと。

AKBのお話をしたときの梅沢さんのダンスがとても可愛らしかったです!

ハーフシートケーキ

ディナーロール 36個入

ディナーロール
撮影時価格:458円

1個あたり約13円。コストコ最大のハイコスパ商品です。保存方法や冷凍した後の美味しい解凍方法アレンジ方法などを紹介させていただきました。

「ディナー」ロールなのに朝食にピッタリのパンです!(調べてみたところ、ディナーには正式の食事・コースに出てくる料理という意味もあるのだとか)

アレンジはディナーロールでチーズカレーパン。前日の残ったカレーを中身をくり抜いたディナーロールに詰め、チーズを乗せて焼くだけです!とっても美味しそうに食べて下さいましたよ〜!

ディナーロール

クロワッサン 12個入

コストコの新しいクロワッサン
撮影時価格:899円

コストコのクロワッサンは一般的なクロワッサンよりもサイズが大きいのが特徴。フランス産小麦100%使用の本格的なクロワッサンです。

番組では冷凍したクロワッサンの美味しい焼き直しの方法をお伝えさせて頂きました。クロワッサンはトースターで焼くとバターが多くて焦げてしまうので、空焼きしたトースターの余熱で温めるのがオススメです。

また、アレンジレシピとして「クロワッサンアイスサンド」「クロワッサンフレンチトースト」「クロワッサンいちごアンパン」を紹介させていただきました。

クロワッサンいちごアンパンは実際に試食もして頂き、梅沢さんもとても気に入ってくださっていましたよ。

クロワッサン

カナダポークの塊肉

カナダ産豚肉 三元豚バラ真空パック
カナダ産三元豚スペアリブ 撮影時価格:95円/100g
カナダ産豚ばら 真空パック 撮影時価格:87円/100g
カナダ産 豚肩ロース 真空パック 撮影時価格:98円/100g

新しい生活様式となり、コストコでお肉もまとめ買い!ということで、真空パックの塊肉を購入される方が増えているそうです。(同じ理由で缶詰やレトルト商品も売れているそうです。)

カナダ産豚バラ 真空パック
カナダ産豚肩ロース 真空パック

一般家庭ではとても使えなそうなサイズですが、上手に切り分けて保存しておけばとっても便利に使うことができますよ〜!切り分け方についてはこちらをご覧下さい。

巨大豚バラ肉の切り分け方&保存方法(動画)
豚バラブロックを薄くカットする方法(動画)
コストコの巨大な豚バラ塊の切り分け方

USAビーフ カワムキ タン(牛たん)

USAビーフ カワムキ タン(牛たん)
撮影時価格:399円/100g

お料理好きの梅沢さんは、牛タンの塊を3本購入されていました。(娘さんに頼まれたのだとか)

隣に並んでいたのはカット済みの商品であるUSAビーフタン厚切り焼肉用。こちらは498円/100gで、同じ商品でも加工されていない塊の方が少しだけ安く購入することができます。

USAビーフ カワムキ タン(牛たん)

アメリカ産チルド プライムビーフ 肩ロース カタマリ

アメリカ産チルド プライムビーフ 肩ロース カタマリ
撮影時価格:238円/100g

肩ロースを塊で購入して、ステーキ用と煮込み用、牛スジへと簡単に切り分ける方法を紹介させて頂きました。煮込み用のお肉は大きめにカットしてビーフシチューやカレーにしたり、牛すじは牛すじ煮込みを作るととっても美味しいです。

また今回はステーキ用のお肉でローストビーフを作る方法を紹介させていただきました。

切り分け方とレシピはこちらをご覧下さい。

USAビーフ肩ロースかたまり肉の選び方&切り分け方
USAビーフ肩ロースで簡単ローストビーフ

温度管理が難しいローストビーフは、炊飯器を利用して作れば簡単に失敗なく作ることができます。こちらは森三中の大島さんに試食して頂きました!

とてもお気に入りのレシピなので、美味しい〜柔らかい〜と言って頂けて嬉しかったです!

ロティサリーチキン

ロティサリーチキン
撮影時価格:699円

そのまま食べても十分美味しいロティサリーチキン。今回は部位ごとに切り分け、別の料理に変えて楽しむ方法をお伝えしました。ロティサリーチキンの骨は美味しい出汁がとれるので、骨まで美味しく活用できますよ(´ω`*)

梅沢さん一家は鶏好き!とのことで、こちらは2羽分ご購入されていました。とっても美味しそうに食べていましたよ〜!

今回は2日間楽しめる、ロティサリーチキンのアレンジレシピをご提案させていただきました。

購入したその日は夕食として切り分けたロティサリーチキンをそのままいただきます。

翌日の朝食は、ロティサリーチキンの骨から出汁を取り、ご飯を加えて、卵を落とします。塩で味を整え、三つ葉を添えたら出来上がり!簡単に美味しい鶏出汁の雑炊が作れます。

昼食はむね肉・ささみ肉の部分を食べやすくスライスし、冷やし中華のトッピングに!タレは自家製の胡麻ダレです。

すりごま大さじ3、醤油・マヨネーズ・水をそれぞれ大さじ1、酢・砂糖・酒・味噌をそれぞれ小さじ1、しっかり混ぜ合わせて最後にごま油とお好みでラー油を少し混ぜれば完成です!

さらに翌日の夕食には、お肉を切り分けた際にできた細かい切れ端のお肉を利用し、ケチャップで炒めたご飯に混ぜ込んでチキンライスに!ロティサリーチキンは火が入りすぎないように、完成直前に加えてざっと混ぜ込むのがポイントです。

ロティサリーチキン

アランチーニ 9個入り

撮影時価格1,980円

アランチーニは6月に登場したばかりの新商品のデリカです。

イタリア産のお米を使ったライスコロッケで、中にはトロリとしたモッツアレラチーズが入っています。直径6cmほどのライスボールが9個も入っていて食べごたえ満点!容器のままオーブンに入れて温めるだけで食べることができるため、再び油で揚げたりする必要はありません。

こちらは、試食された梅沢さんがとてもとても気に入っていらっしゃいました。今まで食べたライスコロッケの中で一番美味い!!とのこと。大絶賛でしたよ。

シーフードアヒージョ

シーフードアヒージョ
購入時価格:1,280円

大きめな具材がゴロッと入ったシーフードアヒージョです。にんにくもオリーブオイルもすべてセットになっているため、フライパンに入れて温めるだけで食べることができます。

梅沢さん曰く、「気を付けな!アヒージョ(熱いぞ!)」とのことです。笑

シーフードアヒージョ

ティラミスドルチェ

ティラミスドルチェ
撮影時価格:1,380円

コストコを代表する人気スイーツの一つ、ティラミスです。(写真はパッケージリニューアル前のものです。)

大きな容器にたっぷり入ってて価格が安いのは言うまでもありませんが、味もちゃんと美味しい!というのがポイントです。

ティラミスはとっても柔らかいので小分けが難しいのですが、食べる前に容器ごと丸々冷凍庫で凍らせることで、包丁で簡単にカットして小分けすることができます。

マスカルポーネロールのティラミスサンド

今回はティラミスのアレンジレシピということで、フワッと柔らく、甘めな味わいのマスカルポーネロールを横半分にカットし、そこにティラミスを1匙乗せて挟んで食べる、マスカルポーネロールのティラミスサンドを紹介させていただきました。

マスカルポーネチーズのダブル使いですね!

こちらは現地で村上さんに、またスタジオの南原さんと小峠さんにも試食して頂きました。

プルコギビーフ

 
プルコギビーフ(韓国風焼肉)
撮影時価格:148円/100g

コストコの大定番品の1つ。スタジオでも大好き!と反応されている方が多かった商品です。コストコ特製のプルコギダレでしっかり味付けされているので、フライパンで焼くだけで美味しく食べることができます。

プルコギビーフはいろんなアレンジレシピがあるのですが、今回は少し珍しいけどオススメな「プルコギ肉まん」を紹介させて頂きました。味の濃いプルコギビーフのタレが、肉まんの皮までしっかり染みてとっても美味しいです!

プルコギビーフで肉まん

自宅で皮から肉まんを作ると言うと、とても手間がかかりそうなイメージがありますが、発酵時間もほとんどいらないのでパンを焼くよりもかなり手軽です。

ちょっとしたおやつにもピッタリなのでよかったら試してみてくださいね♪

プルコギビーフ
プルコギビーフで肉まん

新商品スイーツ

チョコココタルト 撮影時価格:1,998円
パイナップルアップサイドダウンケーキ 撮影時価格:1,398円

パイナップルアップサイドダウンケーキはまだ私も食べたことがないコストコの新作スイーツです。梅沢さんが「見たらおいしそうだなーと思って!」ということでご購入〜!

迫力ある見た目で私もとっても気になっています!

チュッパチャップス メガ缶

チュッパチャプス フルーツアソート缶
撮影時価格:16,458円

内容量12kgのチュッパチャップス、棒付きキャンディーの詰め合わせです。全部で1000本入!1日1本食べても3年くらいかかります(;´∀`) (※上の写真は1440g入りのアソート缶です。番組で紹介させて頂いたのは12kg入りなのでおおよそ8倍の量です。)

7種類の味が入っているアソートなのですが、この中のオレンジ・すいか・アップル・レモンはコストコのこの商品でしか手に入らない味です。

チュッパチャプス フルーツアソート缶

しいたけマッシュルームクリスプス

DJ&A しいたけマッシュルームクリスプ
撮影時価格:988円

梅沢さんが藤田ニコルちゃんへのお土産としてこちらを選んでいました。

開封すると、椎茸そのままの見た目をしていまして、これがゴロゴロ入っています。しかも、椎茸の形をしてるのに食感はカリッカリのサックサクなんです。

DJ&A しいたけマッシュルームクリスプ 開封中身

スタジオでは実際に藤田ニコルちゃんに食べて頂き、お酒にもピッタリ!と言われていましたよ。

しいたけマッシュルームクリスプス

カークランドシグネチャー バスティッシュ

バスティッシュ(日本製)
撮影時価格:2,098円

内容量30ロール入りで、1ロールあたり43mもあり、一度購入したらなかなか無くなりません。何度も買い足す必要がなく余計な外出を減らすことができます。

村上さんがコストコへ行ったら絶対に購入するリピート商品なのだそうです。お尻に優しいトイレットペーパーです。

カークランドシグネチャー バスティッシュ


以上、簡単ではありますがヒルナンデス!で紹介した商品でした!

お買い物を楽しまれていた梅沢さんが「商品のクオリティが高い!」と言われていたのが大変印象的でした。

初めてコストコへ行く人は商品の大きさや安さに驚かれることが多いのですが、商品の品質までに注目し、その魅力を語って頂けたということに驚きです。さすがですね〜嬉しかったです!(´艸`*)

私が過去に購入し、レビューした商品につきましては、商品紹介記事へのリンクを貼っておりますので、もう少し詳しく知りたい!という方はどうぞそちらも参考にしてみてくださいね。

日本テレビさん、今回も大変お世話になりました!

今回の放送を通して、コストコっていいな!行ってみたいな!と思ってくださる方が少しでも居てくだされば、とても嬉しく思います(´ω`*)

余談ですが・・・

小学4年生の上の子が、(他局ですが)プレバトの俳句コーナーが大好きで梅沢富美男さんの大ファンなのです。(´艸`*)

今回撮影した時は、ちょうど学校へ行っている時間帯で、おっちゃんと話してみたかった・・・とすごく悔しがっていました。。

コメント

  1. 11
    ぬか漬け says:

    ココちゃんっ!って呼ばれてましたね(^_^)

  2. 10
    ごま says:

    録画していたのを先ほどみました!
    とってもおもしろかったです(*´꒳`*)
    梅沢さんのチャーミングなこと!だいすきです
    ほっこりしながら拝見しました〜
    これからアランチーニを買いに行ってきます!
    先日見かけて、気になりつつお高いな〜と思い諦めたのですが、梅沢さんがいちばんおいしいと言われてたので、食べたくなりました
    コス子さんも褒め上手で、ドヤな梅沢さんにキュンとしました(*´艸`*)♪

  3. 9
    りっくんかあさん says:

    拝見しましたー
    多摩境倉庫店利用者なので、入り口のオープニングトークからもうワクワクしちゃって(笑)。
    先日たまたま隣のホームセンターに出掛けたときに、いつも車が停まらないところにキャンピングカーがいて『???』と思ったりしたので、まさかまさかあれだったのか?と一人で興奮してしまいました。
    コス子さんのお姿もテレビではなんだか久しぶりだったので嬉しかったです。
    それにしてもおちびちゃんが小4だなんて
    びっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    なかなか頻繁に足を伸ばすご時世ではなくなってしまいましたが、『また行きたいなー』と思わせてくれる素敵なコーナーでした。

    あ、私も梅沢さんシリーズ化希望です!

  4. 8
    なな says:

    おはようございます。昨日の放送を生で見ていた主人(テレワーク中)が「コストコ行く」と言い出しました。
    放送後 早速行って 「チキン」「アランチーニ」等買って来ました。
    コス子さんを初めて見た主人が「この人何でも知ってるね」と驚いてました。

  5. 7
    サラオ says:

    コス子さん💕
    リアタイでお姿拝見しました〜!テレビ出演、知り合いかのように勝手に親近感持って、食い入るように観てました😆 一時間もの特集でゆっくりお話が聞けて嬉しかったですよ❣️
    ロティサリーチキンは、途中で飽きて食べきれないだろうと今まで買った事がなかったのですが、あんなにアレンジができるなら買ってみようと思いました。
    明日から実店舗は混むのかなぁ〜🤣 落ち着いた平日に行ってみまーす🎵

  6. 6
    ずき says:

    在宅勤務で午前中の仕事終わってテレビつけたらコス子さん出てきて「おっ!」と思いました。
    梅沢さんのリアクションがとても面白くて、昼ごはん食べながら楽しく拝見しました!
    牛タン大量購入も流石と思いましたが、やっぱりオヤジギャグ!
    「気を付けな!アヒージョ!」サイコー(笑)

  7. 5
    ぽん@座間 says:

    コス子さん、お疲れさまでした~
    梅沢さん、楽しそうでしたね~♪
    マスカルポーネロールのティラミスサンド、やってみたい!てか今度やります!

    ・・・あんなガラガラのコストコで買い物してみたい・・・

  8. 4
    カナ says:

    リアルタイムと録画で見ました!
    梅沢さんのリアクションがとても面白くて、コス子さんとの掛け合いが楽しかったです。
    個人的に、キャンピングカーでの試食がツボでした(笑)

  9. 3
    ぜんちゃん 中部 says:

    コス子さん、約1時間ものコストコ特集、とっても楽しく見させていただきました。(≧▽≦)

    私っ、コストコ店内の試食が有った際に、ちょうど隣で他の商品の試食が有ると、〝合体〝して食べて楽しんじゃう時があります。
    ティラミスドルチェはマスカルポーネロールやラグジュアリークロワッサンと合体して食べるとバター風味との相性が良くて、ホントに美味しいですよ❗
    他に、マドレーヌとイチゴ(果物)の合体もイケますよぉ。
    他に、試食ではないですがマスカルポーネロールで、フードコートの北海道ソフトクリームをスクープして食べるのも美味しいです。

    今回の撮影は開店前?の貸し切り状態での収録だったんですねぇ~
    。梅沢さんの食レポはキャンピングカーを使うなど、日テレさん、考えたなぁ~♥

  10. 2
    パクチー says:

    楽しく見させていただきました!
    コス子さんに勝手に親近感を抱き、『知り合いがTVに出てる!』ような感覚で、嬉しい気持ちで見ていました!
    娘さん…梅沢さん好きとは…渋いですね(^.^)

  11. 1
    ベリー says:

    コス子さん、お疲れ様でした!
    朝バタバタして録画し忘れて仕事から戻るのも遅くなって、後半しか観られなかったので、記事にまとめて頂いて嬉しいです。
    梅沢さんも村上さんもお料理上手な方なので、コストコの食材やアレンジレシピへのコメントも的確でなるほどーと思う内容が多くて楽しかったです。梅沢さんとのコストコ企画、シリーズ化希望です(*´-`)

コメントを投稿