コストコの巨大丸型ピザの切り分け方と保存方法(動画バージョン)

コストコの巨大丸型ピザの切り分け方と保存方法

今回は、私がコストコで丸型ピザを購入した時に行っている「切り分け方と保存方法」を紹介します〜!

この方法は以前ブログでも紹介させて頂いた内容です!コストコのピザを購入したら私は必ずと言って良いほど、この方法でカットしております。

この切り方はテレビのコストコ特集などでもときどき披露しているものなのですが、テレビだとどうしても時間が短すぎてなかなか伝わらなかったりするんですよね・・・。。

また、ブログだと写真になってしまうので、私がどういった手技・方法で行っているか、その工程が分かりづらいと思うのです。

というわけで今回は、私がいつも行っているコストコピザの効率的な切り方について、一連の流れを動画で紹介してみることにしました(゚∀゚)

そういえば昔はこのコストコピザの切り方を、ONE PIECEのトニートニー・チョッパーの帽子のマークに見立てて「チョッパー切り」と言っていましたよね〜。笑

かーなーり昔のお話です。「チョッパー切り」って、覚えている方いらっしゃいますか??

コストコのピザは大きいから人が集まる時じゃないと買えない!大きすぎてオーブンに入らない!食べきれない!保存しにくい!・・・などなど

安い!美味しい!はともかく、コストコの巨大サイズならではの問題が発生するわけですが、今回の方法で切り分ければ、調理しやすく、食べやすく、保存もしやすい!と、コストコの巨大ピザの欠点を全てまるっと解決してくれます!

人が集まるパーティーとか、特別な時じゃなくても日常的に便利に使える!ということがわかれば、きっともっとコストコピザを買う機会が増えるはずです(゚∀゚)

【コストコピザ完全版】コストコの巨大ピザを超効率的に切り分ける方法を紹介するよ!(コストコピザの切り方&冷凍保存の方法)https://youtu.be/ynKZQK6eZTw

なお今回は、私が一番よく購入しているチーズピザ(クワトロチーズピザ)を使用しています。でも、シーフードピザやその他のピザでも基本的には同じ切り方・保存方法で大丈夫です!

冷凍保存しても味が落ちないかどうかというのはトッピングの種類によって違ったりもするのですが、水分が多めの野菜とかでなければ基本的には大丈夫だと思っています。

というか、コストコピザで冷凍できない具材が使われているのはあまり見たことが無い気がする・・・(-_-)

以前ジャーマンポテトのピザとかもありましたが、基本NGと言われているじゃがいもを冷凍したときも、特に食感がモソモソするようなこともなく美味しく頂くことができましたしね〜。

いつも買ってる!という方も、買ったことない!って方も、久しぶり!って方も、よかったら一度試してみてくださいね〜!

コメント

  1. 1
    玲阿ママ says:

    チョッパー切り!
    私もこれを教えてもらってから、ずっとこの切り方です♪
    ほんと、「神技」でしたよね!

  2. 2
    卵オーナー says:

    終わった個包ダンボールって、そのままだと畳むのがチョッと大変なのだけど、サッと水に濡らすとすぐに水を吸って大して垂れずに、サクサク~って畳めるし、入れたゴミ袋を突き破りにくいので、リサイクルに出さずに廃棄の時はオススメ♪

    • 玲阿ママ says:

      ほんと、ありがとうございます。

    • コス子 says:

      卵オーナーさん
      またまた紹介させて頂きました!
      いつもお世話になっております〜m(__)mこのカット方法は、全コストコユーザーが会得するべきだと思う!ありがとうございました!!

  3. 3
    たくわん says:

    コス子さんのを見てから、もうずっとこの切り方です。
    家族、友人の前で切ると、おぉ〜!と納得の声が上がります。
    形が揃って冷凍しやすいのも気に入ってます。
    ありがとうございます!

  4. 4
    ECOS says:

    明日必ず買いに行きます。
    これ本当に悩んでた。
    素晴らしい動画に感謝。

  5. 5
    ちょこちょこ says:

    こちらで教えて頂いてから、ずっとチョッパー切りです!
    冷凍しやすくて本当に便利です
    いつも素敵な情報をありがとうございます♪

  6. 6
    こうほの@ひたちなか says:

    懐かしいです。コス子さんのチーズの表現が大好きでした。ハバティ最近見つけて買いましたよ!卵アレルギーのおチビちゃんもお姉さんになりましたねー。もう10年近く?毎日楽しみに拝見させて頂いてます。

  7. 7
    きん says:

    コストコのピザチーズが多すぎて私にはしょっぱすぎるので敬遠していたけど、目からうろこの「チーズを取り除き別に使う」そうですね、これなら美味しさもお得感も倍増です。
    カットの仕方とチーズの調節で再びピザをカートインしようと思いました。
    ありがとうございます。

コメントを投稿