コストコ食材でマクドナルド風ハンバーガーを作る(5分で出来るハンバーガーの作り方)

動画をアップしました〜!

コストコで買ったアイテムを組み合わせて、とっても美味しい!そして大きなハンバーガーを作りました!

今回は、お休みの日のランチに家族から食べたい〜!作って〜!とよく頼まれ、そして実際によく作っているメニューを紹介しております。

ストック品の組み合わせということもあり、今回使った食材は全部コストコで購入したアイテムです。

ロッジ スキレットセット 10.25インチ

ちなみに、調理に使ったフライパンも実はコストコで買ったLODGEのスキレットを使っています。( ゚д゚)

お肉を焼く時間は正味5分。

その間に具材を切ったり、バンズを焼いたりして、あとは重ねるだけで完成です。

めちゃめちゃ短時間であっという間に大人の男性も満足できるボリューム満点のコストコらしいハンバーガーが作れちゃいますよ〜!!

私はいつもマクドナルドのハンバーガーを意識して作っているのですが、お肉の焼き具合やバンズの温め具合、チーズの量、ピクルスのもりもり加減など、自分好みに調整することができるし、そのうえ作りたてほやほやをすぐに食べることができるので

完成したハンバーガーはボリュームも美味しさも、完全にマック超えしております(゚∀゚)

旦那氏はピクルス増量、上の子はケチャップ少なめチーズ増し。下の子はピクルス玉ねぎ抜き目玉焼き入り(だけど半分しか食べられない)といった感じで、好みに合わせて調整しています。

原価は今回のハンバーガーで250円くらいかな〜。これで急にマック食べたい!( ゚д゚)となっても大丈夫!

用意する材料や作る手順など、私なりのちょっとしたこだわりがあったりもしますので、よかったら参考にしてみて下さいね。

https://youtu.be/kCG3du4Ja5E

春休み中のランチにもピッタリですよ〜!

■使用した材料
オレンジベイフーズ 100%ビーフパティ 10枚入(1,488円)
フジパン バーガーバンズ 3個入(158円)
ロルフ スライスチェダーチーズ 108枚入(1,398円)
・Nalley オーガニックベビーピクルス 1.36kg(768円)
ハインツ トマトケチャップ 3本(1,198円)
・北海道産タマネギ 3kg(899円)

コメント

  1. 1
    ちゅらはな says:

    コス子さーん!
    時間まで食べちゃってますよ。

    お肉を焼く時間は賞味5分
    →「正味」5分、ですね。

    焼いている間も早く食べたい!って感じがして、私は好きです(笑)

    • コス子 says:

      時間は食べたらあかんですね!( ゚д゚)ご指摘ありがとうございました!訂正しました〜

  2. 2
    ミニ@羽島 says:

    賞味→「正味」ですね^^

    こちら美味しそうなので、いつか私もやってみたいです。
    冷凍庫の容量が空いたら、ビーフパティを(笑)
    息子がケチャップ嫌いなので、自分好みにカスタマイズできるのはいいですよねー。

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございました!訂正しました〜

      一度買ったらあっという間に食べちゃいますよ(´∀`)苦手な具材や調味料を取り除けるのが手作りの魅力ですよね。

  3. 3
    ぽぽりん@座間 says:

    ふふふっ。見てきましたよぉーー。
    美味しそうですね!お腹がグゥ〜って鳴っちゃいました(笑)マックというより、グルメバーガーみたい!!\( ˆoˆ )/

    最近は、ホットドッグにハマっててドックパンに千切りキャベツ(切れてるヤツ)と焼いたウィンナー、ケチャップ、マスタードで食べてました。
    この動画見てまたお家ハンバーガーしたくなっちゃいました(๑>◡<๑)
    スライストマトと焼いた玉ねぎ挟むのが好きです。

    • コス子 says:

      ホットドッグバンズも大好きなので時々買います〜!コストコのホットドッグ再現!!

  4. 4
    桃ヴァイツェン says:

    おいしそうううう。次行くときパティとバンズを探したいと思います!

  5. 5
    ともママ says:

    美味しそうです^_^バンズを焼いたりの一手間が大事そうですね!真似したいです^_^

    • コス子 says:

      トースターで温めても良いんですけどね〜。一緒に焼いた方がなんとなく美味しい気がしています(´艸`*)

コメントを投稿