ハイローラー(ボローニャソーセージ)21個入

ハイローラー(ボローニャソーセージ)21個入

ハイローラー(ボローニャソーセージ) 21個入
購入時価格:1,580円(2022年6月)
ITEM# 96776

コストコデリカの人気商品、ハイローラーに新しい味が登場していました〜!新商品ですね!

ハイローラーといえば普通はB.L.Tですよね。ベーコン・レタス・トマトとその他具材がたっぷり入っていて、彩りも綺麗でとっても美味しい!

でも、たまーにB.L.T以外の味が販売されることもありまして、例えばクリスマス時期になると肉肉しいお肉がたっぷり詰まったローストビーフハイローラーなどが登場したりします。

今回はベーコンの代わりにボローニャソーセージが入っていました。ボローニャ(ボロニア)ソーセージというのは、北イタリアのボローニャ地方原産のソーセージです。イタリアでは「モルタデッラ」と呼ばれているものです。

分類上はソーセージですが、ウインナーやフランクフルトなどと比べると直径が大きくてめっちゃ太いので、食べ方はハムと似ているところがあるんですよね。

コストコでも以前、セラッチ モルタデッラというボローニャソーセージが販売されていました。とってもおしゃれな味でサンドイッチとかに使うとめっちゃ美味しかったんですよね。そういえば最近は見かけないなぁ(-_-)

今回はそんなボローニャソーセージがベーコンの代わりに入ったハイローラー!ということになりますね。

商品詳細

ハイローラー(ボローニャソーセージ)21個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:ハイローラーブレッド(アメリカ製造)(小麦粉、砂糖、食塩、植物油、オーツ麦繊維、イースト、大麦麦芽粉)、ボロニアソーセージ、マヨネーズ、レタス、野菜ミックス(赤キャベツ、にんじん)、ナチュラルチーズ、バジルソース/酸化防止剤(V,C)、酒精、増粘剤(キサンタン)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はえび、かに、そば、落花生を仕様した設備で製造しています。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 281kcal、蛋白質 7.7g、脂質 20.8g、炭水化物 17.1g、食塩相当量 1.29g ※この表示値は目安です。
内容量:21P
消費期限:加工年月日翌日まで

ハイローラー(ボローニャソーセージ)21個入 開封

ハイローラーブレッドという、いわゆるトルティーヤでレタスと千切りの赤キャベツ・にんじんがマヨネーズで和えてある野菜ミックス、チーズ、そしてボローニャソーセージが巻いてあります。

B.L.Tはトマトやベーコンが入っているので、見た目がカラフルでしたが、こちらの方が若干優しい印象ですね。どちらかといえばこちらの方が野菜たっぷりでヘルシーな感じがします。

あと、気のせいか通常のB.L.Tと比べるとこちらの方が全体的に巻きが甘いといいますか、全体的に少しスカスカした印象でした。形が崩れたものなどもありましたので、選ぶ時はなるべくギュッと締まったものを探して、比較的見た目がきれいなものを選びました。

ちなみに、通常のハイローラーB.L.Tも隣に並んでいたので、こちらに置き換わった!というわけではないようです。好みで好きな方を選ぶことができます。

1個あたりの価格は75.2円。確か隣に並んでいたB.L.Tよりもボローニャソーセージの方が少しだけ価格が安かったように記憶しております。

味について

ハイローラー(ボローニャソーセージ) 1個

お!美味しかった〜!(゚∀゚)ベーコンじゃないからあまりガツン!とした味じゃないかなぁ〜なんて思っていましたが、見た目よりもかなりボローニャソーセージが濃い味なので全然物足りなさはなかったです。

ネットリとしたきめ細かい細引きのミンチで作られているボローニャソーセージはコッテリしておらず、それでいて塩気はしっかり目。でも野菜がたっぷりなのでうまくバランスが取れていて、食べていてしょっぱい!って感じではなかったです。

B.L.Tの場合はベーコンが結構インパクトがあって全体的に塩気が強めなので、同じように手に取って食べるスタイルは同じですが、実際に食べたときの印象はだいぶ違います。

ハイローラーはお酒のおつまみにもなりそうな感じですが、こちらはどちらかといえば野菜たっぷりのサンドイッチ寄りな印象かな?

トマトが入っていない分、歯ごたえのあるキャベツ&にんじんの野菜ミックスの量が多いせいか、こちらの方がより野菜食べてる感が強くて、かなり食べごたえがありましたね。

一応、消費期限は購入日翌日までとなりますが、我が家では3日くらいかけて頂きました。ただ、時間の経過とともに野菜の水分がハイローラーブレッドに移って全体的にジットリした感じになってきます。

なので、保存の際はハイローラーの下に1枚キッチンペーパーを敷いて冷蔵庫に入れております。これで多少はびちゃびちゃ感が無くなり、時間が経っても美味しく頂くことができます。

ハイローラー(ボローニャソーセージ) 焼きハイローラー

それでも3日目となるとやはり1日目ほどの美しい形状は保っておらず、全体的にしっとりとした印象になります。なので購入日翌日以降は食べる前にオーブントースターで表面をこんがり焼いて食べるのがおすすめです!

トルティーヤがパリッとしてジットリ感が無くなり、チーズもとろりと溶けて焼く前とは少し違ったテイストで頂くことができますよ。

ただ、こちらに関してはB.L.Tの焼きハイローラーほど、味わいがガラッと変わって大変身した!!みたいな感じではなかったかな。

こちらはあくまでも、味や食感が落ちたハイローラーを最後まで美味しく食べる為の1つの手段という感じですね!

まとめ

新しいハイローラー(ボローニャソーセージ)は、B.L.Tのガッツリとした塩気・油分がちょっと・・・という方にオススメです!

こちらの方が野菜たっぷりでザクザクした食感が印象的で、決して薄味というわけではありませんが、油分が少なめなせいか比較的あっさりとした印象があります。サンドイッチ感覚で食べたい!という方はきっと気に入ると思いますよ。

※動画レビュー⇒ハイローラー(ボローニャソーセージ)21個入

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ケロヨンず@座間 says:

    ボローニャソーセージ!(°▽°)
    かれこれ20年近く前、イタリア旅行の朝食で初めて食べて、その美味しさと見た目のオシャレさに感動したのを思い出しました。
    日本で食べたいと思っても、デパ地下の高級食材という感じでなかなか手が出せなかったんですが…
    よもやまさかハイローラーになるなんて!
    嬉しすぎます!買いに行きたいー!!

  2. 2
    ココア@岐阜羽島 says:

    食べました( *´艸`)こちらはいつものハイローラーと違ってパクパク食べれたから、また買いたいとなったがもう終わったとありガーン( ̄▽ ̄;)となりました。

コメントを投稿