バラエティベーグル

コストコのバラエティベーグル

バラエティベーグル 12コ入り
購入時価格 628円
参考価格 680円(2017年4月)

ベーグルはコストコの人気商品のひとつです。有名ですよね。

バラエティという名前だけに、オニオン・チーズ・プレーン・シナモンレーズンなどいろんな種類のベーグルがありまして、その中から好きな味を2種類選ぶことができます。

1つの種類が6個セットになっていますので、6個×2種の計12コで628円です。我が家ではもっぱら、ベーグルサンド専用にプレーンとチーズが定番です。

このベーグルを入れる袋の柄が可愛いんですよね〜。おじさんの顔がなんとも言えず。

コストコのベーグル

これね、写真じゃわかりませんが、かなり大きく重いです。サイズは前回紹介したバタークロワッサンとそこまで変わらない感じなのですが、重さを測ってみると1個110gありまして、12個でおよそ1.3kgです・・・重い・・。

これが1個52.3円、ということなのですからビックリですよね(*_*)

1個だけでもすごく食べ応えがあります。私は朝食にしたら多すぎて、半分でお腹いっぱいです。何度も言いますが、これで1個52円とか本当に驚きです。

ベーグル独特のしっとり感とモッチリ感。定番のプレーンは何かを挟んで食べるのに丁度いいです。もちろんそのままでも全然イケますけど私はハムや野菜を挟んでサンドイッチにすることが多いですね。

チーズ味は、ベーグルの上に濃いチーズがコテコテに乗せて焼いてあり、個人的には焼いて溶けて流れたチーズのミミ的なカリカリの部分が香ばしくて好きです。メロンパンのミミみたいな、羽つきたい焼きみたいな、ちょっとしたお得感があります。

バラエティーベーグルも、他のコストコベーカリーと同様、消費期限が製造日から3日とかなり短いので、やはり冷凍保存がオススメです。1個ずつラップでくるんでジップロックなどに入れれば完璧。1ヶ月は保存できます。

食べる時はレンジで1分位チンしたら、すぐにフカフカに元通り、個人的にはその後、2分位トースターで焼き色付けた方が好きです。(書きました!⇒コストコベーグルの解凍方法

我が家ではコストコに来たらとりあえず買います。米が無くなれば炊く的な感覚というか、冷凍庫から無くなったので買い足すみたいな感じ。それくらい我が家では定番中の定番になっている商品です。

※2012年6月追記

最近色んなベーカリーに挑戦していたのでなかなか冷凍庫が開かず、かなり久々にベーグルを購入してみたのですが、いつの間にか12個入り580円に価格が下がっていましたね。

プレーンとオニオンを買ったのですが、以前より若干小ぶりというか全体的にギュッと縮んだ感じがします。そして以前のベーグルは真ん中の穴も小さかったのに、今回購入したものはかなり大きめでした。

味は美味しいけど、少しハードでパサパサな食感・・・なんだか前の方がモチモチしてて美味しかったけどなぁ。焼きたてじゃなくてまるで1日2日経過したようなベーグルって感じ・・・。

価格の変動と共にレシピも変更されたのかなー?1個48円だと思うと聞こえは良いけど、これなら以前のベーグルの方が好きだなぁ。

購入した時間帯が遅かったから、たまたまハズレを引いてしまっただけだと信じたいけど・・・。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まめっちママ says:

    今日はお友達がコストコへ行くのでお願いするものを探していてこちらに来ました。

    それにしてもベーグルのお値段、びっくりです。
    お買い上げ決定です!

    以前のお味はわからないけど、美味しいといいな!

  2. 2
    ゆか says:

    ベーグルが大人気!と本で見たので購入しましたが、
    ずっしり重くてお腹は膨れるけどパサパサで固くていまいち・・・。
    これなら近所のベーグル専門店の方が高いけどモッチモチで美味しくて満足度は高いなと思いました。
    昔は美味しかったのですね!食べてみたかったです。

  3. 3
    まゆゆ says:

    最近、友達から味見してみてと頂きましたが…
    美味しかったです!以前の方が美味しかったと言うコメントを見ましたが今のベーグルで私は満足です!。。

  4. 4
    rabbit says:

    コストコのベーグルは安くお昼ご飯に丁度いいです。
    レンジでチンしてトースターで焼くのがおすすめです。

  5. 5
    あじさい says:

    コストコ初心者です。
    先日、一袋買おうと思い、レジにいったら、
    「二袋でこのお値段ですよ」
    と、言われびっくり。
    この大きさで、このお値段とは…さすが、コストコ!
    ベーグルは一度茹でてから、焼くので、目が詰まっていて、見た目より、腹持ちがいいですね。
    私は、半分に切り、さらに厚さも半分にして、冷凍します。食べたい時に、トースターで焼けばすぐに食べれますよ。

  6. 6
    まっちん says:

    昔買って、トーストした時はあまりおいしくなくリピしなかったのですが
    先日試食でおいしかったので久々に購入。
    デモの方に聞いたら
    180℃のオーブンで4分焼いています。
    とのこと。
    それ以来ずってオーブンで焼いております。
    おいしい食べ方はプロ(デモ)に聞くのがやっぱり一番ですね。

  7. 7
    えむ says:

    新しいベーグル出てましたね。
    茶色いけどチョコ味ではないです!と店員さんが何度も念を押して言ってました(^^;
    悩んだ結果、購入に至らなかったのですが、どなたか食べられた方いらっしゃいますか?ミントの香りがするそうですね。感想教えて頂きたいです(^ ^)

  8. 8
    わんわん says:

    新しいベーグル、メッチャ気になります!!
    どんな味がするんだろ~??
    購入された方いらっしゃいましたら、教えてください~!(*≧∀≦*)
    マフィンのレモン味みたいに、期間限定なんでしょーかね?
    次行くまであるか、心配です~゜゜(´O`)°゜

  9. 9
    merry says:

    はじめまして。
    茶色のベーグル2種類ありました。
    「(何とと)ハニー(何とか)」と
    もう1種類は不思議な名前でした。
    (既に冷凍したので外袋捨ててしまい名前分かりません)
    ハニーと名が付く方のベーグルは
    味はあまりしない気がします。
    なので色々サンドしても美味しいかと思います。
    もう1種類は何かの香辛料っぽい感じで
    スープと一緒に食べましたがスープの味を一瞬でなくすくらい口の中に味が残ります。
    これは何も挟まず食べましたがレタスやチーズの味も
    消してしまうかもしれませんね。。。ヾ(。>Д<。A""ァセァセ
    この2種類 見た目がまったく同じなので
    購入の際はラベルを確認することをオススメします。

  10. 10
    トッポ says:

    新種の茶色のベーグル(パンパニッケル)
    先日中部倉庫店で、私もよく分かりでしたが興味本位で買いました。
    成分は詳しく分かりませんが、小麦粉、ライ麦など入っていて茶色になっていると思います。あと香りは、キャラエウィと言うセリ科の植物(葉っぱ系)が入っています。セリ科なのでセロリ、コリアンダーとかミントっぽい香りですが、食べる分には私は支障ありませんでした。
    やはり、チーズ、ハムなどと一緒に挟んで食べるとより一層味わいが深くなると思います。 
    私的には、他のベーグルより一番合うかも?
    キャラエウィの香りはきつくないと思いますが、人によって好き嫌いがあると思います。
    拙い文章ですが、ご参考までに。

  11. 11
    neya says:

    パンパーニッケルベーグルの袋には

    PUMPERNICKEL BAGEL
    原材料:小麦粉、大麦麦芽粉、ライ麦全粒粉、砂糖、小麦グルテン、粉末キャラウェイ、イースト、食塩、粉末コーンシロップ、大麦麦芽エキス、・・・

    と記載されています。

    2013.10.26 つくば倉庫で購入しましたが、正味量1260gで税込680円でした。

  12. 12
    マミ says:

    初めまして~先日念願のコストコデビューして大好きなベーグル買いました~
    コストコのベーグルは初だったのですがかなりボリュームありますね!
    最後の一口が苦しかったですが物足りないよりもお腹いっぱいで満足です~
    旧バージョンのお味がわからないので比べれないのですが
    普通にもっちりとして美味しかったですよ~

    ↓我が家の冷凍ベーグルの簡単&美味しい温め方です^^

    冷凍ベーグル(1コ)の表面を軽く水で濡らし、
    ラップ無しで1分レンチン後、トースターで焼くだけ♪
    2コの場合は1分30秒~2分弱くらい。

    ベーグルは解凍しないでラップもしないで冷凍のままの方がもっちりを再現できる気がします。
    あとは、レンジで温め過ぎないことかな^^

    コストコのベーグル気に入ったのでリピ予定です♪

  13. 13
    マミ says:

    ↑たびたびすみません!文章一部訂正します~

    ベーグルは冷蔵庫や常温で解凍しないで、冷凍のままレンジで温めた方がもっちりを再現できる気がします。

  14. 14
    ゆうこ says:

    久しぶりにベーグル買おう!と選んでいたらブルーベリーベーグル発見( ゜o゜)

    今までプレーン、チーズ、オニオン、シナモンレーズンの4種類しか知らなかったので。

    ブルーベリーベーグル大好きなので即買いしちゃいました(*^▽^*)

  15. 15
    まこと says:

    ブルーベリーベーグルはシナモンベーグルより甘さは控えめ。かといって何かをつける必要もなく、そのままでも十分に美味しいです。

  16. 16
    通りすがり says:

    今日、金沢シーサイド店に行ったら、クランベリーオレンジベーグルなるものがありました。

    自分は初めて見る種類だったので、ブルーベリーベーグルの時のような期間限定なのかなーと思ったりしまして。

    勢いで購入しましたが、味は未確認です…。

  17. 17
    彩ママ says:

    家にホームベーカリーあるので食パン焼いたりしてますがベーグルはコストコの様にモチモチならない><ので自分で美味しく焼けないパンは時々コストコ購入しています。
    プレーン&今回、初購入のクランベリーオレンジ選びました。
    帰宅して遅い昼食に食べた結果私なりベスト3は
    1位【プレーン】具を挟みサンド可能で応用が出来る
    2位【クランベリーオレンジ】甘酸っぱくて好き
    3位【チョコレートチップ】手がベタベタ汚れるけど美味しい
    今後は、一度も食べた事が無い期間限定?ブルーベリーが食べてみたぁ~いデス(๑≧౪≦)

  18. 18
    ムゲ says:

    三郷で買ってみましたが、夕方だったからか、パサパサしていました。断面が白いところもあり、乾いている感じです。しっとりしている方が好きなんだけど、他のレーズンパンもパサパサしていました。本当に当日作っているのか疑問。。

  19. 19
    浩志@札幌 says:

    16.5.1情報、本当なら四種類書ければ良いのですが、ひと袋購入が精一杯(苦笑)。

    プレーンベーグル 原材料名:小麦粉、砂糖、小麦グルテン、食塩、イースト、大麦麦芽粉、モルトパウダー、大豆油、乳化剤、イーストフード、V.C、システイン

    チーズベーグル 原材料名:ベーグル(小麦粉、砂糖、小麦グルテン、食塩、イースト、大麦麦芽粉、モルトパウダー、大豆油)、ナチュラルチーズ、アナート色素、V.C、システイン

    重量1260G (12個実測しませんでしたw 3個実測がほぼ400g、12個だと1500g超?大判振る舞い過ぎますなww)価格 \680
    賞味期間、製造日を含めて三日。「この製品は卵、落花生を使用した施設で製造してます」、パン類と同一ですね。
    もっちりの元が「小麦グルテン」と知って納得。レタスを買い忘れてるのでサンド出来るのは明後日以降かな?

    • 豆だす says:

      チーズとオニオンを買ったので、オニオンベーグルのを書いておきます。

      名称 : パン
      原材料名 : 小麦粉、砂糖、乾燥玉ねぎ、小麦グルテン、食塩、ポピーシード、イースト、大麦麦芽粉、モルトパウダー、乳化剤、イーストフード、V.C、システイン

      ポピーシードが入っているんですね。
      それと、消費期限 に赤丸がついています。

      新三郷には、もうひとつクランベリーが置いてありました。

  20. 20
    スピカ@入間 says:

    久しぶりの購入。プレーンとクランベリーオレンジです。もちもち感がすごくて以前より美味しくなった?ナイフで半分にスライスしたくてもムギューっとつぶれてしまうぐらいです。プレーンは膨張状態。。クランベリー6とプレーン5個で同じ高さでした。レンチンするとさらにモッチリです♪

  21. 21
    わこお says:

    今はどんな種類がありますか?

コメントを投稿