セレス メドレーオブフルーツ

セレス メドレーオブフルーツ

セレス メドレーオブフルーツ 200ミリリットル 24本入り
購入時価格 868円

セレスシリーズの3つめ、マンゴージュースグァバジュースに引き続き、メドレーオブフルーツを購入してみました。前回セレスジュースの紹介をした時に、このメドレーオブフルーツが一番好き!という方もいらっしゃいましたよねー。これだけしか買わない!という方も多いようです。

本当は1リットル入りのパッケージのものが欲しいと思っていたのですが、今回は旦那氏がいませんでしたので、さすがに1人で12キロを運ぶのに躊躇してしまい、今回はこちらの200ミリリットル入りのタイプにしてみました。24本入りだったので1本36円ですね。安っ!

果汁100%(濃縮還元)のジュースです。砂糖などの甘味料や防腐剤は無添加になります。パッケージが、なんだかいかにも外国の飲み物って感じでいいですよね。グァバ、パイナップル、パッションフルーツの絵が書かれています。

他の面は、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、アラビア語といろんな言語で所狭しと商品説明が書かれています(読めない)。このセレスシリーズが世界中のあらゆる地域で愛されているということなんでしょうね。

ちなみに日本語の説明は、パッケージの裏側に上から日本語訳された説明文付きのシールが貼られていました。

原材料:果実(洋ナシ、グアバ、パイナップル、アップル、パパイヤ、マンゴー、桃、パッションフルーツ)、V.C
賞味期限:購入日より10ヶ月先までOKでした。

24本入りですが外装を剥がすと、6本で1パックというようにさらに4等分で分けてまとめられていました。こうやってある程度の量でひとまとめになっていると小分けもしやすいですね。

4人で6本ずつとか、2人で12本ずつとかでシェアして持ち帰るのも簡単です。そしてパッケージの裏側には1本ごとにまがるストローが付いていました。

味はまさに南国フルーツって感じです!(分かりづらいですね)。自分が想像していたよりもずっと酸味は抑えめで、かといって甘みが強すぎるというわけでもなく、さっぱりとして飲みやすいです。少しだけ口当たりにトロミ感があるのが、トロピカルフルーツという感じ。

ネクターほどネットリまったりというわけではなく、さっぱり飲めますのでしっかりと喉の渇きを潤してくれます。

読者様の中に、もともと瓜系が苦手でメドレーオブフルーツを飲んで喉元がイガイガしたという方がいらっしゃいましたが、同じく瓜系が苦手な旦那氏は意外に平気なようでした。体質によるものかもしれませんので、果物の種類によっては受け付けないという方は注意してくださいね。色んな種類のフルーツが使われているジュースなので。また、果実が沈殿することがあるのでよく振ってからお飲み下さいとのことです。

セレス メドレーオブフルーツ 200ml

しかし200ミリリットルという飲みきりサイズは、多すぎず少なすぎず、美味しく飲める絶妙な量で丁度良いですね。冷やして飲んだ方が美味しそうな気がするのですが、氷を入れられないというのがネックと言えばネックなのかな。

あ、でも氷と言えば暑い夏の時期はこの容器ごと凍らせて持ち出すという方もいらっしゃいましたね。お出かけに持ち出すにも便利なサイズだし、お弁当の保冷剤代わりにもなりそうです。

また、備え付けのストローは曲がるタイプで嬉しいのですが、なんだか弱いというかちゃちい印象ですね。もちろん使えない訳ではないのですが、中には丁度曲がるところにわずかな穴が空いていて、吸っても吸っても出てこないんだけど、ってものがありました。

サイズ感が手頃なので、遊びに来てくれたお友達にお土産として持たせるというのにも丁度良いです。見た目がなんとなくお洒落で安っぽく見えませんしね。コストコユーザーにはバレバレですが(笑)

色んなフルーツが使われているからか、特別際立ってこの味!という感じではなく万人受けしそうな飲み物です。南国フルーツが特別苦手な方でなければ、セレスシリーズの中でどのジュースを買おうかと悩む人は、とりあえずメドレーオブフルーツだと失敗はないかと思います。

今の200ミリシリーズが無くなったら次は1リットルのものを買おうかな。しかしこのジュースは今の寒い時期よりも夏の暑い時期に、グラスに氷を一杯入れて飲みたかったですね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コス子さん大好き より:

    毎日の更新、ありがとうございます!
    楽しみにしています。

    メドレーオブフルーツ、試されたんですね〜!
    我が家は、両サイズ、リピートしておりますっ‼
    夏は凍らせて、時には、お持たせに、大活躍です!
    最近は、子供の集まりにも、ペットボトルのジュースなど買わず、セレスシリーズを数種類出します。

    朝、これをグラスに注いで、ホテルのモーニングみたい〜!と喜んでおりました(笑)
    もう、今は慣れてしまいましたが…。

    こないだ、とある駅ビルにあるマクロビ系カフェに行きましたら、
    マルティネリアップルジュースが350円で売られておりまして…。
    隣のセレスのメドレーオブフルーツ、200ミリに値段は付いていなかったのに、
    子供は、慣れ親しんだコレが飲みたいと言いだし、
    値段を聞いたら350円と…。
    元値を知ってる私は愕然…。
    他の輸入ルートかと思いきや、バッチリコストコのシールが貼られておりました(笑)

    あ、以前、私がセレスシリーズを子供にも飲ませてると書き、
    他の方がコス子さんのお子さんには早いのでは?と書かれておりましたが、
    確かにそうでした。ごめんなさい。
    ウチは、もう大きいので問題ないけど、配慮したコメントを書くべきでした。
    反省しております。

  2. 2
    りこかな より:

    うちもこれは毎回買ってます。4歳の娘の友達が来るとよくこれを出します。ストローが曲がるので、小さな子供も飲みやすいみたいです。グラスも洗わなくてよいのでラクです(笑)ママ友にもよく頼まれますが、彼女はシャーベットにして食べるのが美味しいと言ってました。次はオレンジブレンドに挑戦したいです。

  3. 3
    バナナ子 より:

    我が家のリピ代表です。
    もうひとつのオレンジも一緒に購入してます。
    高1の娘が弁当と、とちらか一種類持って行きます。甘さが丁度よいのだそうです。

  4. 4
    ソーナンス より:

    最近買ったんですが、おいしいですね。
    息子2人と出かけるときに持って行くつもりだったんですが、長男(6歳)はいまいちみたいです。トロピカルフルーツ系は、あまり好きじゃないらしくて。
    次男(3歳)は気に入ったみたいで、出かける時に持って行くんですが。
    次回は長男用にオレンジを買う予定です。
    賞味期限が長いから、外出用にストックするのにちょうどいいんですよね。

  5. 5
    より:

    こんばんは

    こちらでセレスジュースの記事を読んでいたので前回行った時にこのフルーツを購入しました。
    購入時はオレンジの試飲をしていました。

    知らない味に1リットル×12本は買えずにミニパックにしましたが飲みきりサイズで良かったです。

    次回はミニパックのマンゴーを試してみたいです(^-^)

  6. 6
    さと より:

    こんばんは。うちは家族全員、このミックスジュースのファンでサイズも飲みきりサイズのこのタイプをリピートしてます。先日のアンケートにも入れさせて頂きました。切らす事なく冷蔵庫に常に入っています。五歳の子が特に好きで毎朝これを飲むのを楽しみにしています。適度なトロミがあって美味しいですよね。
    値段が安いのも魅力です♪
    このシリーズの他のグアバとかを飲んだ事がないので今度、挑戦してみようと思ってます!

  7. 7
    ナミっち より:

    今回セレスシリーズを初めて購入してみました

    我が家は常にサンキストの100%フルーツMixを
    冷蔵庫へ欠かさないように購入しております

    12歳娘は一口飲んで…
    ダメェ~って言い飲みませんでしたが

    8歳息子はゴクゴク飲んでました♪

    私も好きな味でした♪

    これからは、サンキストとセレスシリーズは欠かさず購入です!

  8. 8
    座間子 より:

    今日座間店で968円(1158円ー190円)で買いました。同じセレスのオレンジジュースも美味しかったけど、娘も私もこちらの方が美味しい‼と意見が一致。
    特別、南国フルーツ‼って感じでもなく美味しいフルーツジュース♫としてこの夏は冷蔵庫に常備しておこうと思いました。

  9. 9
    みぃこ より:

    今、ストアークーポンで260円引きで、店舗で価格は変わりますが718円とか(≧▼≦)
    円高で以前よりも安くなったし、ストアークーポンが出てる、この機会に買ってみよっかな〜
    円安の時って1200円ぐらいしてなかったですか?

コメントを投稿