サンペレグリノ

サンペレグリノ

サンペレグリノ 500ミリリットル×24本
購入時価格 1,498円
参考価格 1,358円(2016年7月)

母とコストコで買い物をした際、「お酒を割って飲む為の炭酸水が欲しい!」という事で炭酸水を選ぶことにしました。

コストコでは基本ケース売りなので我が家とシェアして購入することにしまして、安い炭酸水ならば断然トーキングレインスパークリングウォーターじゃない??とすすめてみたのですが

トーキングレインは普通の炭酸水だけでなく、レモンライムやベリー、タンジェリンなどのフレーバーが付いたものが含まれていますので、いや、お酒の味を邪魔しないような、ナチュラルフレーバーオンリーのものが欲しいんだよね、ということでフレーバー炭酸であるトーキングレインは却下。

コストコには他にも色々なメーカーの炭酸水が販売されているのですが、単価の安さに注目して選んだのが、サンペレグリノという炭酸水です。

薄いグリーン色をした細身のペットボトルで、赤い星と「S.Pellegrino」のロゴが書かれています。いかにも外国っぽいオシャレなビジュアルがステキですねー。

サンペレグリノ

イタリアブランドの製品ですが、炭酸を含む瓶入りのミネラルウォーターとしては、欧州各国で最も有名なミネラルウォーターの一つとして世界中で人気の商品らしいです。

日本でも、コントレックスやペリエなどと同様、製造元とサントリーが事業提携していることもあり、品揃えの良いスーパーなどには普通に置かれている商品のようです。コストコ他輸入食品店だけで販売されているわけではないので、この商品をご存知の方も少なくはないと思われます。

そのような認知度が高いオシャレ炭酸水が500ミリリットル入りで1本62円ということですからねー。今のような暑い季節だと炭酸飲料をガブガブ飲みたくなりますが、これならば甘味料無し、カロリー0、お値段も良心的なので気にせず飲むことができますね。

品名:炭酸入りナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(鉱水)、炭酸
内容量:500ミリリットル:24本
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温を避けて保存して下さい。
原産国名:イタリア

採水地:サンペテグリノテルメ
取り扱い上の注意:開封後は冷蔵庫で保存し、お早めにお飲み下さい。ミネラル成分が白く、結晶・沈殿する場合がありますが、品質に問題ありません。破裂する恐れがありますので強い衝撃を与えたり、高温の場所に長時間置かないでください。
硬度:674

「鉱水」というのは、「井戸水」や「湧き水」などと同様、水の元である原水の名称の一つで、自然の状態から汲み上げた水で、中に「鉱物質=ミネラル」が溶けこんでいるもののことをそう呼ぶそうです。水の硬度によって分類される「硬水」とは違う意味ですね。

サンペレグリノはイタリアのベルガモという都市にあるサン・ペッレグリーノ・テルメを水源とし、採水地で直接ボトリングされているそうです。

えぇぇー天然で採水する状態で既に炭酸が含まれているってすごくない??と思ったのですが、ヨーロッパの方では結構多いみたいですね。無炭酸のミネラルウォーターを買うほうがかえって高くつく地域も少なくないとか。

かたや日本では「炭酸水ブーム」みたいな感じで炭酸水を作り出す機械が人気だったりしますよね。自然の水が既に炭酸水なんて、何だか想像ができない・・・。

サンペレグリノはカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に溶け込んでおり、総溶解固形分(TDS:Total Dissolved Solids ミネラル成分の総量を表す表示)は、915ミリグラム/リットル と書かれていました。

ちなみに日本で採取されるミネラルウォーターはおおよそ50ミリグラム/リットル前後が多いとのことですので、国産の天然水よりもかなりミネラルの量が多いということになりますね。

ただ水の硬度も、水に含まれているカルシウムとマグネシウムの総量で計算して出すものなので、硬度674の「硬水」であるサンペレグリノは、日本で採水される硬度100以下の軟水と比較するとミネラルが多いというのは当然という気もします。ヨーロッパの水は基本硬度が高い傾向にあるといわれているそうですね。

実際に飲んでみました。

シュワシュワとした泡がきめ細かい微炭酸です。トーキングレインのように炭酸の泡が大きいボコボコとした感じではなく、炭酸の泡が喉元にピリピリと細かい刺激を与えてくれるような爽快感があります。

炭酸そのものは結構弱めかな。ガツンと強い炭酸が好きな方には物足りなさがあるかもしれません。お酒に割って飲む用として買ったのですが、あまりソーダ割りには向いていない気がしましたね。

何かと割って飲むというよりは、喉がカラッカラの時にしっかり冷蔵庫で冷やしたものをペットボトルのまま口を付け、腰に手をあててゴクゴク飲みたい感じ・・・パッケージはオシャレなのに、飲み方は全然オシャレじゃないって言うね。。^^;

また、時間が経って炭酸が少し抜けたり、ぬるくなったりすると、少しだけ硬水っぽさを感じました。それでも硬度1468の超硬度水コントレックスなどと比べると断然飲みやすいですし、炭酸のおかげで硬水の独特な口当たりは比較的少なめのように思います。水からミネラルを取りたいけど硬水の味が苦手という方に向いているかなと。

我が家ではミネラルウォーターの代わりに冷蔵庫で冷やして飲んでいます。旦那氏はトーキングレインのナチュラルフレーバーよりも断然サンペレグリノの方が飲みやすくて好みだと言っていました。

ちなみにシェアした両親も結局ソーダ割り用では使っていないそうですが、これはこれでアリとのことでした。

これが無くなったら次はペリエを試してみようかなー。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    motoco says:

    コス子さん、おはようございます。毎日楽しく拝見してます! サンペレグリノ、私はずっと愛飲してるのですが、一時期(春~初夏くらいだったかな)店頭から姿を消していて、さみしい思いをしていました。。。ので、また取り扱ってくれて嬉しい!
    個人的には、ペリエよりすこしゆるやかな炭酸度合いが好きです! 
    あと、お値段。私が先日川崎で見たのより安い気が。。。気のせいかも、だけど、またチェックしてみます。

  2. 2
    かずみ says:

    私も色々試しましたが、ペリエが一番美味しいと思います。
    サンペレグリノは後味が少し苦味がらありますが、ペリエは後味スッキリです。
    値段は少し高めですが、色々試してペリエに落ち着きました。
    夏はペリエにレモンを少し入れると爽快感が増して、いいですよ〜。

  3. 3
    ぺっぱぁ says:

    サンペレはコス子さんがおっしゃるとおり、炭酸が弱いので私はあまり好みではありません。私としては、ペリエ、トーキングレイン、サンペレの順で好きですね〜、でもペリエは少し高いのでトーキングレインを愛用しています。つい先日コストコで、サンペレ少し下がって売ってました!

  4. 4
    まるこ says:

    はじめまして!この炭酸水を買うかすごく悩んでましたので、この評価とても参考になりました!我が家はウィルキンソンなどの強め炭酸水が好きなので、見送りかなー!また違う商品の評価楽しみにしてます!ありがとうございますm(_ _)m

  5. 5
    くみママ says:

    私も色々試してみてペリエに落ち着きました。
    シュワーっとしてストレス発散★

  6. 6
    DaisyChain says:

    ペリエがない時はサンペレを買いますが、私もペリエの方が好きです。トーキングレインは人工的なフレイバーがどうもダメでした。ペリエもレモンとかライムとかフレーバーものはやっぱりダメです^^;そして、同じペリエでもペットボトルよりビンの方が炭酸強い気がします。

  7. 7
    みやさと says:

    これもだけど、海外ものって、ボトルや瓶のラベルが剥がしにくいのが痛いんですよね・・・

  8. 8
    しゃおらん says:

    そうですか、買ってみようかと思ってましたが、微炭酸なら、ちと物足りないですね。スーパーで買えるサントリーの天然水スパークリングがあれば即買いですけど。

    エッセにコス子さんが出ていましたね!
    ビックリで買ってしまいましたわwww

  9. 9
    みぃみ says:

    一人一人味覚も価値観も違います。それはわかります。
    ここでお勧めされている豚バラも餃子もずわいがに寿司も口に合いませんでした。豚バラなんて脂の塊じゃないですか?

    貴女の嗜好を少し書いていただけると参考に買い物できるので助かるのですが。

    キャラメルフランは適量を召し上がるなら甘さ控えめで美味だと思います。物によってはすがありすぎて舌触りが悪い商品もあります。固い木綿豆腐の様。

    最近ですが少し上から目線の物言いが目立つように思います。

    • コス子 says:

      みぃみさん
      おっしゃるとおり好みは人によって違いますからねー。うちは豚バラは美味しくて他のお店じゃ買えなくなるほどと思ったのですが、読者様の中にもダメだったーと言われる方もいらっしゃいました。こればっかりは個人の好みとしか言い用がないので、ブログの紹介文もあくまで個人の感想ということで参考程度と思って見て頂いた方が良いかもしれません。
      それから、最近上から目線の物言いが目立つとのことで、、、、すみません!私自身は全くそんなつもりはありませんでしたので気をつけますね。

  10. 10
    チャタ〜ン says:

    おはようございます。毎日、楽しく拝見しております。以前、神戸倉庫で三十代の女子二人がこれで洗顔すると話ながらカートインするのを 思い出しましたが、本当でしょうか?話は別なんですが、昨日神戸倉庫で新商品発見、巨大ブリンです。即カートイン、夕飯よりデザートで盛り上がりました。皆さんは食べましたか?

    • ひろこす says:

      >チャタ~ンさん
      巨大プリン、キャラメルフランですよね?甘党ではないながら、
      プリンだけは大好きな私はハマってしまいました。冷凍庫に入れ
      ようと思いながらも、毎日カレースプーンですくって直食べしちゃっ
      ています。(家族には見せられないこんな母の姿…)

      そしてサンペレグリノは私がコストコデビューの日におしゃれな
      ボトルに惹かれて購入したお品です。そのまま飲む私にとっては
      炭酸の具合がちょうどよく、毎日のお風呂上がりの水分補給に
      活用しています。天然の炭酸水だったとは初めて知りました。

    • コス子 says:

      ひろこすさん
      サンペレグリノは天然の炭酸水ですが、元々微炭酸なので強さにムラがあるらしく、規定値に満たない水に関してのみ炭酸を注入しているらしいです。

  11. 11
    ゆいまま says:

    味覚に対する価値観が人それぞれなように、文章に対する受け止め方も人それぞれなのかもしれませんね。私は上から目線だと感じたことは一度もありません。むしろ研究熱心でひとつひとつの商品に対して全力で感想を述べていて、いつもすごいな~と感心しています。
    紹介された商品に対する関心が高まるのは事実です。でも私は実際に自分の目で見たり、店員さんに質問したりして購入するかどうか決めています。コス子さんと意見が違うなと思うことも当然あります。コス子さんのコメントは情報の一つですが全てではありませんよね?最終的に決めるのは自分な訳ですから、口に合わないからと意見するのは筋違いではないでしょうか?

  12. 12
    ちゃす says:

    ペリエも割り材には向きませんよ。

    • コス子 says:

      ちゃすさん
      ペリエも硬水でしたよね。お酒で割ると味が変わっちゃうのかな。やはり割り材としては国産メーカーの炭酸水の方が向いているのでしょうか。

  13. 13
    ゲスト says:

    サンペレは家に持ち帰るのが大変すぎて、弱冠高くてもAmazonで送ってもらっています。こちらの商品も値上がりしましたね~!上から目線だなんて、私は全く思いませんよ!職場のお昼休みに覗くこのブログは毎日の楽しみであり、毎日更新してくれて、本当にありがたいです。家事や育児の合間に、写真とったり、感想や調べたことを記事にしたりするのは大変だと思います。

  14. 14
    テトコ says:

    上から目線とのコメントが気になったもので初めてコメントさせていただきます。
    私はそんな風に感じた事がなかったので、とてもびっくりしてしまいました。
    お買い物で初めての物を買うのはいつでもチャレンジですよね。
    さらに大量買い必須のコストコでお買い物するのはもっとチャレンジング!!
    それをこう感じた人が居たんだ、じゃあ買ってみようかなと
    参考にするのはあくまで個人の自由なのでは……
    特に我が家はレジャー感覚で利用してるので、口に合わない商品でも
    「いやーこれはなかったねー誰食べたいって言ったのよー??」
    と笑えるかな?食べ切れるかな?ってことを基準に選んでいますよ
    もし口に合わない商品があったら、皆様がその都度コメントを残して下さると助かります。
    そのコメントも私含め他の方の参考になるのだから。
    コスコさんはそれを思ってコメント出来る形で記事を書いて下さってると思いますよ。

  15. 15
    たまき☆ says:

    サンペレ好きです。炭酸がキツイのが苦手なので…
    人それぞれ好みがありますよね~ 私も職場で昼休みにブログ見て参考にしてます。毎日楽しみです。

  16. 16
    ぽこ says:

    いつも楽しく拝見しています。

    これは炭酸好きの主人が大好きで見張っていないと際限なく飲んでしまい、何ケース買っても足りません!なので、最近ではあえて買わないようにしています。

    私も上から目線だなんて、思ったことはありません。
    コス子さんの感想と皆様のコメントを参考に「うちの好みかな?」なんて、ドキドキしながらチャレンジ買いするのもコストコの楽しみの一つだと思っています。
    でも我が家では買う物のレパートリーが確実に増えて、買い物がますます楽しくなりました。こちらのブログのおかげです!
    これからも楽しみにしていますね。

  17. 17
    ゲスト says:

    色んな意見が出るってことは、みんなが注目してくれてるってことですよ!

  18. 18
    mico says:

    我が家もサンペレグリノを愛飲しています。
    私はペリエの方がすきなんですが、主人はサンペレ派。
    (本当はゲロルシュタイナーが好きなのですが、コストコにはないので。)
    でも、この商品は、割り剤には向かないような気がします。
    お酒の味が変わってしまいますので、普通のソーダの方がいいかも。
    ちょっと系統は違いますが、サンペレグリノ・アランチャータも美味しかったですよ。
    千葉NT倉庫店でオープンのときに1200円引きだったアレです。
    コストコにはありませんが、レモン風味のリモナータも美味しいです。

  19. 19
    かっしー says:

    ずっとペリエ購入してたんですが、先日サンペレグリノ購入してみました。
    ホント超微炭酸ですね!
    お酒と割るには物足りないけど、そのまま飲むにはゴクゴク飲めますね~!!
    どちらも好みです~!!
    保管場所はサンペレグリノのが場所を取らないし、冷蔵庫のちょっとしたスペースにも入るので良いですね!

  20. 20
    マロリンタン says:

    コス子さんのブログ、毎日楽しみに読ませていただいてます。
    一主婦の目線の感覚が、とても参考になってます。
    味覚に関しては人それぞれですからね~。
    色んな意見があって当たり前です。
    だからこそ参考になるんですし…。
    個人のブログにケチが付いた感じで気分が悪くなりました。
    私は多才なコス子さんの文章がユーモアもあり好きですよ~(*^o^*)

  21. 21
    もこす says:

    これだけで「上から目線」とかwwwwwwwww
    まずい・二度と買わない・安物買いの銭失いなんて書いているブログもたくさんあるのにwwww

    コストコの商品数はめちゃくちゃ多いですよね。そして量も多い。
    気になっていても、なかなか購入まで踏み切れない…w
    私も最初の頃は活用方法も知らず味もわからず冒険も出来ず、1年会員になって(オキシクリーンを買いだめして)1年休んで…の繰り返しでした。
    コス子さんのおかげで、オキシクリーン以外にも手を出すことが出来るように。バナナとかバナナとか…ぅん、ばなぁ~な。あ、お~れんじもですね!

    「貴女の嗜好」というよりご自分の嗜好でしょう。
    コス子さんとは食生活が全く違う我が家。それでもついついね。ぇぇ、クラシコとディナーロールは返品しましたよ、米食い一家ですから。あとチーズ系には2度と手を出しません、反省してます。
    そんなもんですよ、人それぞれ。

  22. 22
    櫻咲く丘 says:

    上から目線・・・が気になって出てきてしまいました。
    私は感じたことがないもので・・・

    コス子さんの評価が高いと買ってみたいと思うのは、このブログに愛着があるからなんですよね~

    個人のブログなのですから何を書こうと、どう評価をしようと勝手だと思いますが、コストコの膨大な商品の製造元、原材料の情報を丁寧に調べて教えて頂けるとても親切なブログだと思っています。

    コス子さん、色々と注文をつけてくる人がいて大変かと思いますが、気にせずマイペースで今まで通り、のびのび楽しく!続けてくださいね。

  23. 23
    さくら says:

    フレーバー付でなく炭酸もそれほど強くないものを探していたので、これは試してみたいと思いました!

    味覚云々のコメントですが・・・ただの意地悪にしか思えませんでした。。
    わざわざこの場で言うことではないような。

    コス子さんのブログ、毎日楽しんでますよ~~

  24. 24
    のんママ says:

    こんにちは。
    はじめてコメントいたします。
    参考にしたり、自分とは違う意見だったり。
    それでいいのだと思います。
    参考にしながら自分で選ぶ。のが大前提です。
    口に合わなくてもそれはそれです。
    でないとあらゆる広告やTV番組に逐一腹を立てないといけませんよね。
    これからもコストコファンの気ままなブログとして愛読させて頂きます。

  25. 25
    ゲスト says:

    ちょっと気になったので。
    サンペレグリノはCO2が加えられているので
    そのまんま天然炭酸水という訳ではないようです。

    我が家もずっとコストコで買ってたのですが
    最近見当たらなくて…復活して欲しいです(涙)

  26. 26
    コスるん says:

    私も、コス子さんの文章は前とちっとも変わらないと思います。上からだなんて一度も感じたことはないです。嗜好は見ているとわかると思います。私も、コス子さんの評価と合わないものがありましたが、それは当然だと思います。逆に自分の評価との違いも楽しんでいます。

    春のメール会員特価でペリエを大量買いしましたが、無くなりそうなのでこの間安くなってたこちらを私も購入しました。今は手軽に輸入の水が手に入りますよね。私はこちらもペリエも好きです。どちらかといえば、トーキングレインが一番苦手です。。あ。笑、コス子さんと好みが違うところですね。
    今年は暑くって消費が激しいです。そのままでも、紅酢やグァバジュース、サングリアを割ったりと色んな飲み方をしています。
    去年、イタリアとパリに行きましたが、お酒を飲まずに炭酸水ばかり飲んでいましたが、お店で出る水はサンベネデットが多かったです。

  27. 27
    ゆぅ says:

    少し前から感じてたことなので、コメが色々出ている時に書かせてもらいます。
    私も、コス子さんと味覚の趣味は、見事なほどに合いません。

    たとえば絶賛されているリコッタチーズのパンケーキは、食べたら胸焼けしたくらいです。豚バラに関してもそうでしたね。
    ほかにも、私が気に入っている日用品をコスパが悪いと、ボロカスに書かれていたりして、イラっとすることもありました。

    でも、ここは、あくまでも個人ブログ。
    偏った表現があっても仕方ない、好みが合わなくても当然かと思うようにしてます。

    はっきり言って、話が長すぎて、全文読む気がしない毎日ですが..

    でも、一人で商品をひとつずつ、調べて、紹介されていることには
    とっても労力と根気のいること…それには敬意を表したいと思ってます。

    もう少し、簡潔な商品紹介だけなら、もっと助かります。

    ブログ部分だけで鵜呑みにせず、みなさんのコメントも読んで、総合的に判断されることをおすすめしたいと思います。

  28. 28
    やまま says:

    『上から目線』のコメントが気になりでてきました…
    他の方も仰るように個人のブログに何を言ってるの⁉
    個人が自由に書いてるものになぜ嫌な書き込みするんでしょ?
    嫌な気になるなら見なければいいだけすよ‼

    私は一度もそんな風に感じた事はなく、いつも楽しみにしているのでとても悲しい気分になりました…

    コス子さん有名になるほどアンチは増えてしまうかもしれませんが、ファンはたくさんいると思いますので、これからも頑張って下さいね

  29. 29
    ふくちゃん says:

    初コメです。
    コスコさんの出演していたTVを見て、行ってみたい衝動にかられコストコデビューしてから1ヶ月が過ぎました。毎日ブログを拝見して次の買い物では何を買おう…と考えてる時間が楽しくて仕方ありません。
    上から目線だなんてとんでもない!個人の感想だけでなく、商品情報もしっかり載せてくださってますよね?参考になれば…というコスコさんの気持ちがひしひしと伝わる優しい文章だと思います。
    感じ方はホント、人それぞれなんですね。
    コスコさん、気落ちされてるのでは…と気になってしまい、思いきってコメントを書いてみました。
    明日からも楽しみにしていますからね。いろんな商品を紹介してくださいね〜!

  30. 30
    けい@ says:

    おかしな事言う人が、いるんですね(^_^;)
    逆に何をコス子さんに求めてるんでしょうか?
    コストコでお勤めしてる広報部の方と間違えてるのかなぁ(^◇^;)(笑)
    それなら、上から目線うんぬんもありかと思いますが…あくまで個人のブログですから、今まで通りコス子さんらしく続けて下さいね
    毎日大変だと思いますが、毎日楽しみにお邪魔してますよ〜(^_−)−☆

  31. 31
    たまこ says:

    コス子さん…

    私はコス子さんのブログに出会って、
    とっても運が良かったって思っていますよ。

    コス子さんと私は年も違うし、
    もちろん食べ物の好みもモノの考え方も、
    当然違っています。

    でも、だからこそ、面白い。
    私はそう感じています。

    コストコの商品を買ってみて、
    ダメだったものも、もちろんあります。
    でも、それを人のせいにしようとは思いません。
    それは生き方の問題です。

    私はコス子さんの文章も、
    ものの見方も、
    テレビで見かけた優しい笑顔も大好きです。

  32. 32
    コス子 says:

    一人でもくもくと書いていると、知らないうちに書き方が変わっているのではないかと不安になったりもしますので、いろいろなご意見を頂き本当にありがたいです。今後の参考にさせて頂きます。

    ちょっとサンペレグリノの話題とは離れてきていますので、この辺で元に戻して頂ければと思います。

    • ぺろ says:

      コス子さんのゆる〜い感じのブログ、大好きです。

      V(^∀^)Vと思う商品もあれば、正直(-_-#)と感じた商品もあります。
      元々、海外製品が多いですからね。合う合わないがあるのは人それぞれで、仕方がないことと思います。

      そこで、私がよくするのは、心配や怪しい…と感じたら、先ずは食品や日用品の場合、近所のスーパーや海外の商品を扱っているお店で、一つだけお試し購入。
      そして、自分の好みに合えばコストコで大量購入という方法を取ると無駄が省けますよ。
      (扱っていない商品もありますが…)

      大量の商品を嫌々消費する大きな後悔&ストレスや重たい商品の返品の手間もないです。

  33. 33
    コスコス says:

    初めてのコメントです。
    コスこさんのこのBlogを発見してからと言うもの、コストコに行くのが倍楽しくなりました♪
    毎朝の日課です。

    多々気になるコメントがあるのも個人の一意見だとは思うのですが…。
    上から目線だの、味覚が合わないなど、それをコスこさんに伝えて果たしてよい気分になられるのでしょうか?と疑問が湧きました。

    味覚が合わないと感じているなら、早々読むのをおやめになった方が身のためだと。
    文章が長いのが嫌なのなら、自分が見たい記事だけ目を通せばよい話だと。

    自分本意の意見を押し付けるのは、違うと思います。
    お金払って見るBlogではないのですから。。

    コスこさん、また明日からの更新楽しみにしています。

  34. 34
    peach says:

    コス子さん、いつも楽しみに拝読しています♪
    小さいお子さんがいらっしゃるのに、
    丁寧な商品説明とキレイな写真、本当におつかれさまです。

    意地悪を書いている方がいるようですが
    嗜好だって価値観だって十人十色。
    いろんな感じ方があっていいじゃないですか。
    個人のブログです。
    上から目線だと感じたり、イラッっとしたり、文章が長いと思うなら
    読まなければいいだけのことです。

    私はコス子さんのこのブログ、大好きです^^
    コス子さんの商品レポはもちろん、コメント欄も毎回たのしいです。
    すみません、商品とは関係ないですが、お伝えしたくて・・・
    これからも楽しみにしていますね。

  35. 35
    えりにゃんこタン♪ says:

    他の方も書かれてますが、ここは個人で管理されてるブログであってコス子さんはコストコの社員や回し者ではないと思うので、商品の購入、味覚、嗜好に関してはやはり個人の判断が不可欠ですよね。

    コス子さんがすすめていたけど自分には合わなかった…というのは仕方がないです。そこは返品、返金可能な会員資格をフル活用されれば良いのではないでしょうか?

    “あくまでも”

  36. 36
    えりにゃんこタン♪ says:

    途中で送信になってしまいました、スミマセン!

    “あくまでも”個人ブログなので、
    どんな書き方でも表現でもわるいことではないと私は思います。
    読んでいて腹が立つとか、おもしろくない、長々と書き連ねているのかイヤだ。なんておもうのであれば、もう見なければいい話です。
    ネット上のことですから、嫌でも目に入る!なんてことはないはずですから。

    せっかくたくさんの情報を調べて吟味してくださってるブログですから、気持ちよく利用しましょうよ♪
    メディアに出る機会も増え注目されることもずっと多くなったでしょうが、毎日同じ時間の更新は本当に尊敬します(^-^)
    わたしもいつも楽しみにしています。
    これからもたくさんのコストコの楽しみ方教えてくださいね☆

  37. 37
    たろう says:

    しゃおらんさん
    サントリーの天然水の炭酸、八幡にはありましたよ。

  38. 38
    えりりん says:

    サンペレはビールの飲まない我が家には夕飯の晩酌がわりに必須アイテムです!私は炭酸マイルドが好みなので、旦那はペリエ、私はサンペレという時もあります。私はコス子さんのブログのおかげで買い物の幅が広がっていまーす!体重も若干増えたりしましたが…。

  39. 39
    しゃおらん says:

    たろうさん、ありがとうございます!
    私は金沢シーサイド倉庫利用ですが、探しにいってきます^_^

  40. 40
    こちゃたろ says:

    毎日、全文読ませていただいています!
    我が家は、メインはサンペレ、サブはトーキングです。
    基本的に、ゴクゴク飲みなので、ちょうど良いのですが、炭酸弱めが好きなので、サンペレでもゴクゴク飲むと結構ノドが痛く感じます。
    でも、飲みかけで冷蔵庫に入れると気が抜けるのは早いですね・・・トーキングはボトルがかわいくなくなったので、リピ回数が減りました(笑) ペリエは私には炭酸が強めでした。
    お水全般、最近?お値段が上がった気がするので、楽天とかで最安値を確認して安いほうで購入しています。
    これからも、毎日楽しみにしているので、よろしくお願いします♪

  41. 41
    あっつん says:

    初コメ。サンペレとは関係ないですが、一言だけ。

    少数の心ないコメントに心が折れそうな日もあると思います。
    でも応援している方もたくさんいらっしゃいます!

    コス子さん、いつもありがとう!!

  42. 42
    きよまママ says:

    こんにちは。

    朝ブログを読ませて頂いて先ほど見たらなんだか大変な事になっていて驚きました。
    元にもどして…とコス子さんのコメントがあったのにゴメンナサイ、言葉は言霊とも言いますし特に書き込みは顔が見えない分感情が上手く伝わらない時もあり収集がつかなくなる可能性もあるのでコス子さんのブログを楽しませて頂く為にも気を付けなければと思いました。

    炭酸水ですが…我が家は炭酸水をあまり飲まないのですが先月トレーキングがクーポン割引で夏だしもしかしたら飲むかも…とつい購入して2本減ったまま眠りつつあります(^-^;

    皆さんのコメントを読んでペリエだったりトレーキングだったりサンペレだったり、炭酸水は未知の世界なので人それぞれでなるほどなぁと興味深く読ませて頂いきました。

    夏にゴクゴク飲むのはやはり冷えたお茶なので炭酸水は我が家ではなかなか減りそうにありませんが賞味期限があと半年あるので焼酎と割って飲んでみたいと思います(^^)

  43. 43
    ひつじ says:

    味覚の嗜好が違う、文章が長い…うんぬん、
    そう感じるなら、コス子さんのブログを読まなければいいだけですよね。
    お金を払って情報を得る本や雑誌もたくさん出ています。
    出版物は、できるだけ多くの意見や売れている数字を元に作られていたりもしますから、参考になるかもしれませんよ。

    ここに集うコストコファンのみなさんは、私も含め、
    出版社やメーカーなどの利益を抜いた、
    一個人の感想を読みたくて集ってるんですよね。
    そこにコス子さんの人柄やキャラがプラスされて、ますますリピーターになるんだとも思います。

    私は更新楽しみにしています!

  44. 44
    しょーこ says:

    コストコではコス子さんがオススメしてるトーキングレインしか買ったことがないので、この価格なら飲んでみたいと思います~(о´∀`о)ホント最近コストコ商品が値上がっててリピするにも悩んでしまいます(*_*)
    個人的にはセレスのグアバジュースを買いたいのに、先日2000円近くになっていて諦めました(。´Д⊂)ネクター系のジュースをソーダで割るのも美味しいですよね♪
    自分じゃ気づかなかったり手が出せなかった商品をブログにしてくれるので、感謝しております~(о´∀`о)

  45. 45
    コストコファン says:

    色んな意見ありますね!
    私も文章長いなぁと思いつつも、欲しい情報だけ、ザクっと探して読んでます(^_-)
    原材料みて、コメント欄読む方が、多いかな。

    『あくまでも個人の感想です』と、通販TVと一緒じゃないですか?

    さて炭酸水。うちは、サントリーソーダばかりです。
    お酒も、自家製ジュースも、これで割ります。
    水がわりに、そのままも飲みます。
    コストコで箱買いしてましたが、近所のスーパーの方が安くなったので、今はスーパーで買ってます。

    『わざわざ作る』炭酸水メーカーが、コストコで売り出し、カートリッジが安く買えるようになれば良いんですけど。
    炭酸水の箱、ゴミのペットボトルの量がハンパないので、炭酸水メーカー欲しいデス(^-^)

    私はブログ主のファンじゃないですが、コストコファンなので、これからも商品情報、参考にさせてもらいますね!

  46. 46
    まめこ says:

    先日TVで道端三姉妹のどなたかが、お風呂で炭酸水を浴びると仰っていましたね!シュワシュワが汚れを浮かせるとか、二酸化炭素で負荷をかけるとお肌の力が引き出されるとか…パックに使うとクマも薄まるとか…!それを試したいので、コレ買いに行きまーす\(^o^)/夏だし、飲むためにも
    買いまーす(^-^)

    • コス子 says:

      まめこさん
      炭酸水で洗顔とか、テレビで紹介されていますよねー血流がよくなって新陳代謝がよくなるとか?

  47. 47
    まゆ says:

    我が家では、わざわざ家で炭酸水作ってます~(笑)
    カートリッジが一個50円です
    1Lと1.5Lのボトルが入ってましたが、炭酸強めが好きなので1Lので作ってます\(^o^)/

  48. 48
    dora says:

    私も以前はずっとサンペレグリノを飲んでいたのですが、ウラン濃度が高いということを知り(ちょっと調べてみてくださいね)、他の炭酸水をいろいろ試していたところ、コスコさんの記事でトーキングレインを知り、今では毎日トーキングレインです~^^
    私もコスコさんのblog好きですよ~♡
    もちろん合わないこともありますが、それは当然のこととして、残念と思うだけ。いっぱい参考にさせてもらってます。
    これからも楽しみにしてます~♡

  49. 49
    くらら says:

    コス子さん、私は好きですよ。
    毎日楽しみにしています。
    でも、どうか、ご無理をなさらぬように。
    毎日のブログアップ、嬉しいですが、今日はお休み〜という日があっても全然構わないと思いますよ^_^

  50. 50
    says:

    毎日更新を楽しみにしてまーす(^o^)/

    私はきつめが好みなので、ポッカサッポロのおいしい炭酸水のリピーターです
    全然他の方のコメに出てこないのはナゼ!?
    人気ないのかしらー?
    それとも入間にしかないのかな?

    • コス子 says:

      どさん
      国産メーカーの炭酸水も気になっていました。お酒を割って飲む目的のうちの両親にはこちらの方が向いてるかもしれませんね。

  51. 51
    らうら says:

    炭酸水に興味があったので、参考になりました。
    皆さんのコメントも読んでみて、1本ずつ買えるところでペリエとサンペレを試してみてからがよさそうですね。

    私はこちらの長文がとても気に入っています。
    文章力があって読みやすく、楽しいです。
    「私の味覚にあうものを紹介して」っていうほうが、よっぽど上からだと思います(^_^;)

  52. 52
    ナムフォン says:

    一昨日、入間でペットペリエのを1798円で購入しました。値段は忘れましたが、サンペレはそれより高かったです。
    倉庫によって値段が違うんですね〜。

  53. 53
    コス子 says:

    ねこさん
    ありがとうございました!

  54. 54
    むふむふ says:

    コス子さん、どんまーい(≧∇≦)
    コストコには1回しか行ったことですが、いつもブログを見て 次に行ったら これ買ぉーって、妄想して楽しんでます♪
    コス子さん有名人になっちゃって…アンチ的な人が出て来るのかな?
    それにしても…炭酸水を常備してるお宅って…それだけでシャレオツ〜(^^;;

  55. 55
    きゅんまま says:

    初めてコメします。
    毎朝、更新を楽しみにしている1人です。

    今回の炭酸水は、わが家では需要がなさそうなので、軽く参考にさせてもらいました(^_^;)
    お高いイメージの炭酸水も、コストコでは手の出しやすい値段なんですね〜。取り扱いがあることも、初めて知りました(汗)
    ピン売りからお試ししてみようかな〜、なんて考えたり(*^^*)

    コストコ歴半年の初心者なので、今まで全く興味のなかった物や、存在さえ知らなかった物を紹介してもらうと、新しい発見や興味が湧いてきますし、とても勉強になって楽しいし、次回の買い物に夢膨らみます(^ ^)

    コス子さんも、コストコが大好きだと思います。
    毎日の更新とても大変だと思います。

    毎日の更新が、気づかぬうちにプレッシャーや負担にならないよう、無理のないよう、コス子さん自身が楽しみながら紹介して下さいね〜。

    これからも、楽しみにしています(^o^)

  56. 56
    みりん says:

    毎日楽しんで拝読しています。

    サンペレ 以前は時々買っていました〜。
    確かに炭酸が弱いですね。
    ウチは私が毎日お茶代わりに炭酸水を飲むので 消費量がすごくてペットボトルがすごい量出るのがストレスでした。
    なので昨年から炭酸水を作る機械で毎日作っています。
    炭酸の強さが自分で調整出来て気に入っています。

    何だかひとつの書き込みでいろいろな意見が出ていますが コス子さんの露出も増え 書籍化されたりして 『個人ブログ』と言うには規模が大きくなり過ぎているのかもしれません。
    それだけ沢山の方が見ていらっしゃということでしょうね〜。
    私もこちらのブログのおかげで初めての物に挑戦して 新しい発見をしたり はたまた口に合わなかったり…楽しいコストコライフを送っております。
    これからも楽しみにしています!

  57. 57
    まめりん says:

    毎日楽しみにしてます。

    コストコに通いだして一年。
    気になる商品は、コス子さんのブログを確認して、皆さんのコメントも確認して購入してます。

    ブログが長い、味覚があわない等、わざわざこちらにコメントするべきことでしょうか?

    今回の炭酸水、主人が最近炭酸水にはまっているので、とても興味深く詠みました。

  58. 58
    えいぼん says:

    わたしもコスコさん大好き(^o^)/
    応援してます☆
    炭酸水、今度購入します~

  59. 59
    マリン says:

    私はトーキングレインがお値段的にも好きなんですが。

    豚の脂肪、大好きです!
    鹿児島に住むまで豚肉が特に美味しいとは思ってなかったんですが、鹿児島黒豚をっていうか、鹿児島のスーパーの豚肉を食してから脂肪部分がとても美味しいことを発見しました。
    半世紀生きるまでに分かって良かったと思っています。

    コス子さんの長文ブログも当日にサラって読んでも、購買前後にじっくり読むには大変重宝しています。
    豚の脂身が悪者になって黙っていられませんでした。

  60. 60
    しらばぶ says:

    初コメです。
    我が家も長年サンペレグリノを愛飲してます。暑い時、肉料理を食べる時にはやたら飲みたくなるんですよね。ペットボトルよりはガラス瓶タイプ750mlの方が、ほんのり炭酸が強いので私はこちらの方が好きです(コストコでは売ってないけどね・・・^^;)。

    dora さんのウラン濃度のコメント、気になって私も調べてみました。
    ちょっとショック・・・! ペリエとサンペレグリノ、もう買えないかも。
    ウチには6歳の子がいるのですが、炭酸水が大好きで、ジュースあげるよりは砂糖も入ってないし、いっか~と思ってホイホイあげてました(汗)
    大人には許容範囲濃度らしいので問題ないのでしょうが、こういった情報はもっと早く知りたかったなぁ。
    教えていただいて有難うございます。

  61. 61
    なつ says:

    コス子さんの文章、わかりやすくてすきです。
    一度テレビでお姿拝見してびーっくり!若くてかわいい♡勝手にオバサマだと思い込んでいたので(笑)育児に家事にお忙しい毎日かと思いますが、夏バテなどされませんように、、、共にコストコ食材たべまくりましょう!!

  62. 62
    ゆらゆら says:

    毎日楽しみに読んでいます。
    詳細もありがたいと敬意を払っています。
    コストコ大好きなコス子さんの個人ブログ、なので私を含め読者の方と嗜好が合わないこともあるでしょうが、大変参考にさせていただいています。

    なので、商品のコメント欄に読者の方の「私には合わなかった~」というコメントも大変参考にしています。
    合わなければ合わないでまた、読者の方の愛ある楽しいコメントがあるとありがたいですm(__)m

  63. 63
    まゆ says:

    今週は月曜からずっとフルタイムで仕事で、数日間コス子さんのブログサラっとしか見れませんでした(T_T)
    ん?まゆさんがもう一人いらっしゃるのを発見(゜.゜)
    同じ名前ですねー。
    炭酸水、我が家はずっとトーキングレインです。
    最初はフレーバー付が気に入らなかったんですが、安さに負けて買ってみると、案外行けるんですよね。
    それに私はマンヴィントナーズワインに入れて割ったりしてます。
    邪道だと怒られそう(笑)
    ところで…
    コス子さんの上から目線という意見。
    そうかな~。そんな事ないよね。
    私がずっと前このブログにたどり着いて、初めて読んだ時は正直言うと確かに
    「文章長くて、う~最後まで読めない!」って思ったこともあったんです。
    でもそのうち、だんだん面白くなって、「ウンウン、そうそう!」って
    うなづいて読むようになったんです。
    コストコ繋がりってすごいな~。
    コス子さんのブログなんだから、コス子さんの好みに偏った文章でいいのでは?
    こんなにコストコの商品に愛情をもって目を向けてそして考えた文章を長く載せるのって本当にしんどくって面倒なこともあるし、すごい労力だと思いますよー。
    自分には絶対できない!うん、ゼッタイに!
    だからコス子さんのブログを読んでたまにコメントして楽しんでいるですよね。
    そんな意見される方は、ご自身のブログを作って公開されたらいいのでは?
    それはそれで意見の違うブログでいいのではないでしょうか。
    コス子さんはそのままでいいのです。

  64. 64
    TAEPOOH says:

    毎日楽しく拝見してます!!!
    久しぶりにコメントお邪魔します(ё ё)

    以前は炭酸が苦手だったのですが
    嗜好が変わりお風呂上りには必ず炭酸水ってほどになりました☆

    ペリエ等試しましたが私はトーキングが一番ですね!
    数種類のフレーバーを冷蔵しお風呂上りにその日の気分でグイっとです(笑)選べるフレーバーが気に入っています
    冷蔵庫の中まではおしゃれなんですが…
    風呂上りにはおしゃれな感はじなく腰に手を当て…オヤジですけどね

    これからも楽しみにしています(ё ё)

  65. 65
    わんわん says:

    好き、嫌い、合う、合わないは誰にでも、どの商品にもあります。当たり前です。

    次に参考にするために、使い方がわからないから、色んな人の体験談を聞きたいから読んでいるのです。

    こんなにたくさんの商品について、詳しく書いてくれて、何度も助かりました。

    コス子さんのおかげで、コストコに初めて行ってみることができ、コストコがもっと好きになりました♪

    これからも頑張って下さいね♪楽しんで、更新出来るときにしてください。毎日でなくても大丈夫ですよ、無理の無いように…。

    私は、トーキングレインの、ヘビーリピーターです!
    家の中まで運んでくれる旦那様に、毎回感謝です(o^-^o)

  66. 66
    杜兎 says:

    炭酸水。
    疲れたなぁと思うときに飲んでいます。
    品質が良くて一本70円を切っているのは魅力的ですね(*´∀`*)

    味覚の違いは10人いれば10人違うのは当たり前。
    それは、みぃみさん方も分かっていらっしゃると思います。

    大量買いが避けて通れないコストコだからこそ、コス子さんのブログを参考にされている方は大勢いらっしゃると思います。

    (かくゆう、私も大分参考にさせていただいています。)

    そこで、
    これだけ知名度も上がり、ブログ事態にも注目が集まっているからこそ、(不特定多数に自分の感じた味を発信する場所だからこそ)普段の自分の味覚の基準を明記させておく必要があるのではないか。

    一つ、そういう項目があれば、親切なのではないか。

    きっと、もっと、いろんな方が参考にしやすくなるんじゃないかなぁ。

    と、みぃみさんは言いたかったのではないかなぁと、自分勝手ながら思いましたので、今回コメントさせていただきました。

    このブログをみなさん愛していらっしゃるからこそ、色んな意見もでるんだと思います。

    家族でも一つの物事に対して議論するときに同調や反発が起こりうると考えれば、
    なんだか、ここのコメント欄は私からしたら、”コストコ家族会議”って感じがします(*´∀`*)

    • ままちゅ says:

      すごい! 昼からモヤモヤしてたことをこんなにクリアに、平和的に解決(?)している方がいてびっくりした!

      みぃみさん、こんなにスゴいことになっちゃってびっくりされたでしょー。 真意を説明しようにも出てこられなくなってしまったんですよね。 きっと口に合わない商品を購入して悔しかったんですね。

      私もコストコのお寿司は好きじゃないです。 お魚はいいんですが
      酢飯が…。 ほんと、まさにアメリカのSUSHIみたいで。
      それからUSビーフも食べません。
      コストコ通大好きでも

      食の好みって色々ですよね。 絶対的にウマイものなんてありません。 金額や比較対照物がある相対的なものなんですよね。 コス子さんのブログは本当に素晴らしいし参考にしている人がたくさんおられます。 でも、どうぞ、みぃみさんご自身の味覚を信じてお買い物なさってください。

    • コス子 says:

      杜兎さん

      普段の自分の味覚の基準を明記・・・確かに必要かも。。

      急な思いつきなのですが、私の食の好みを織り交ぜたコス子のプロフィールページなどを設けてみるのはどうかな。。

      そう言えば、プロフィールページって作ってなかったんですよねー。記事の中にちょこちょこ自分の好みなどは折り込んでいるのですが、最近読んでくださるようになった方々からするとコス子の好みなんて分からないですから参考にしにくいかもしれませんしね。

      ざっくりとうちの食生活や私の好き嫌いなどを明らかにすれば、各ご家庭に合う合わない等の判断材料になるかもしれません。本来はブログを立ち上げた時に用意しておくべきだったのかもしれないのですが・・・

      上手く書けるかどうかは自信がないですが、ちょっと考えてみることにしますー。ありがとうございました!

  67. 67
    HARIBO says:

    コス子さんの文章分かりやすくて、ちょっぴりお茶目なとこもあって大好きです。

    長文結構じやないですか

    私は大雑把な人間なんで、せっかくコス子さんが原材料とか、毎回丁寧に書いてあるの飛ばして読みます(ごめんなさい)
    でも、小さいお子さんがいらっしゃるところは、原材料や原産地気になる方も多いでしょう
    いろんな方の事を考えた結果のコス子さの優しさが文章の長さに感じられます。
    コス子さんの文章に対する皆さんの意見もスゴく参考になります。(悪意のあるのは別にして・・)
    毎朝、今日は何かな??と楽しみにしてます。

  68. 68
    しょう says:

    この微発泡ミネラルウォーター、イタリアで飲んでから気に入って飲んでましたが、外で買うと高いですよね!!
    コストコでお水を買う予定なかったのに、重たいのに、飛び付いて買った商品の1つです

    わたしは通常の炭酸の強さが苦手なので、このくらいの微発泡がちょうどよくてお酒もこれで割っています
    あと、コストコの商品ではないのですが、エルダーフラワーシロップを割って飲むのが好きです
    いろいろなコーディアルがあるのでそういうものを飲まれるかたにはよいかなと個人的には思います

    気に入ってる商品が記事になるとうれしいですね♪

  69. 69
    おばさん says:

    トーキングレインはレビューページを読んで興味を持ってた所に、この間クーポン商品だったので買いました。
    結構好みでした。良かった。
    だからサンペレグリノも・・・と思ったけど微炭酸なら物足りないかもと思って、買うのは保留します・・・。

    ここは個人ブログで、個人が個人の感想を述べてるだけなので、「私(コス子さん)はコレが好きーーー」の商品に「読者である私にはダメだった。」は十分有りでそういう物だと思います。
    ブログを鵜呑みにせず、と言い方はおかしいような。
    元々「絶対、誰にでも」と言うブログでは無いので。

    嫌ならこのブログを読まないという選択が出来るのだから、それを選択すればいいのでは。
    私は長文は好きなので全部読みますけど、何度か読み返す時は適当に流し読みしてます。

    ちなみにキャラメルフランは美味しかったけど、私にはかなり甘すぎました。
    甘さが控え目には感じませんでした。
    味覚は色々です。

  70. 70
    あおたろう says:

    ポッカサッポロのおいしい炭酸水をリピートしてます。
    サンペレグリノはパン教室の食事ででてくるのですが、おいしい炭酸水と比較して炭酸が優しい印象です。
    夏場にたくさんのんでしまうビールの代わりに遠慮なくのんでます。
    今日の料理ビギナーズ8月号に、わずかですが炭酸水での調理が載っています。ホットケーキを試してみたいなぁ。

  71. 71
    まめこ says:

    コス子さん、そうですそうです!
    新陳代謝が良くなるんですって!
    二酸化炭素という不要なものを肌に与えることで、肌が酸素を取り込もうとして血管が広がり血流が良くなるそうで☆
    昔、梨花さんの本でも、そういうコスメが紹介されていたのですが高くって><炭酸水パックならお手軽に出来そうですよね♪
    コス子さんからレスもらえて嬉しいです・・・☆

  72. 72
    ヨチヨチ says:

    こんばんは!
    毎日ブログを楽しみに読ませて頂いております♪

    炭酸水て洗顔?炭酸水浴びる?
    ヘェ〜面白そ〜、と思いながら読んでいてふと、

    あ!私も前に炭酸ヘッドスパしたじゃん!
    って思い出しました꒰◍’౪`◍꒱۶*.+`
    炭酸が頭皮の汚れを浮かす?とか。。
    頭がしゅわしゅわして面白かったです♪

    先日のクーポンでトーキングレインを購入したのですが、まだ半分以上残っています。
    炭酸はだーい好きで、コーラ命なのですが、
    私はやっぱり甘くないとダメでした…(笑)
    しかし、トーキングの強めの炭酸は好きなので、気が向いた時にぽちぽち飲んでます。

    炭酸水飲んでますって、オシャレな大人っぽくていいなぁ〜♡って思ってたのになぁ。。

    コス子さん
    毎日のブログの更新、ありがとうございます。
    応援しております。

  73. 73
    さわこ says:

    サンペレグリノもコストコにあるんですね。炭酸が柔らかくて、私は普通の炭酸飲料よりこっちのが好きです。
    こないだ紹介されてた大生姜でシロップ作って、優しい感じのジンジャーエール作りたいなあ。
    普段は電車で買い出しなのでこの重さは無理ですが、実家の近くに中部空港店がオープンしたら試してみたいです。
    毎日の更新、楽しみにしてます。

  74. 74
    はぴはぴ says:

    コス子さん、初めまして。
    隠れファンだったのですが、悪意のあるコメに黙っていることが出来ませんでした。
    いつも楽しく読ませていただいています。原材料まできちんと目を通していますよ。
    上から目線?? …感じたことがありません。
    味覚なんて人それぞれ。文句をいうのが筋違い。
    味や使用方法だけでなく、応用や保存の仕方まで惜しみなく教えてくださっているので本当に助かります。
    HARIBOさん達のおっしゃる通り、皆さんのコメントもとても参考になるし。
    感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しみにしています。
    話がそれてしまって申し訳ありません。
    肝心のサンペレグリノ、先週入間倉庫に行った時は200円OFFになっていました。友人から勧められて購入しようと思っていたのですが、直前になってウランの事を知り、見送ってしまいました。
    今度行った時にはトーキングレインを購入してみようと思います。

  75. 75
    ノラ says:

    コス子さん、こんばんは。
    今ごろ枕を涙で濡らしてらっしゃいませんか?
    それともご主人に慰めてもらって、いつものコス子さんに戻ってらっしゃるかな?(*^^*)

    熊本産の生姜でジンジャーシロップを作ったので、ジンジャーエールで飲むのに、今日仕事帰りにコストコに寄りました。
    トーキングレイン、サンペレグリノ、ペリエとどれを買うか、うんうん悩んだのですが、ふだん炭酸系もジュースもほとんど飲まないわが家の嗜好と本数を換算し、買わずに帰って来ました。
    ホントは大人買いしたかった!ペリエを近所のディスカウントストアで買うことにします。

    味覚に基準などありません(キッパリ!)
    自分や家族の嗜好がその家の基準でしょう。
    いや、家族だって好みが分かれるではありませんか。
    多くのかたが絶讃されているプルコギビーフやアップルベーコンは、あの甘い味つけが家族そろってダメで、ひとりで買った責任をとりました(笑)
    わが家の味覚はマイナーなのさ( ̄▽ ̄)

    コス子さんは、このブログの★は自分の好みで付けている、参考程度にお考えくださいと、きちんと断りを入れてらっしゃいます。
    たとえコス子さんがメディアにたびたび顔を出されるようになったとしても、ブログはあくまで一個人のものです。
    好き勝手に書いていいのです。

    みぃみさんのコメントはひいき目で読んでも書きかたが不快です。
    同じ内容でも書き方があると思います。

  76. 76
    ワビ子 says:

    コス子さん、プロフィールを作るのはいいアイディアだと思いますが、ホント“ざっくり”にしておいた方がいいですよ。
    ちょっと公表して、大変な目にあった知人がいます。
    何があるかわかりません。
    てか、何があってもおかしくない今日この頃なんです。
    真面目なコス子さんだから、とても心配です。

  77. 77
    もも says:

    こんばんは。

    いつもコス子さんのブログを楽しみにしています。

    コス子さんのブログはコス子さんが実際に試した感想を書いていらっしゃるので、口に合う合わないが出て当たり前だと思います。

    なぜ、コス子さんにクレームを言うのですか?コス子さんがコストコの商品を全て作っている訳ではないんですよ。

    もし、口に合わない商品があったらコストコに返品に行きましょう!何のための100%品質保証ですか?何のために年会費を払っているのですか?気に入らなければお金は返ってくるんですよ。
    それと、口に合わない商品があるなら直接メーカーにクレームを入れてはいかがですか。

    私はコス子さんのブログが「上から目線」だなんて一度も思ったことないですよ。
    いつも丁寧に丁寧に相手の立場に立って書かれているブログだと思います。人に理解してもらおうと書く文章はどうしても長くなりがちですよ。

    「コストコに行くためにはこのブログを必読!!」という訳ではないんですよ。気に入らなければ読まなくていいんですよ。

  78. 78
    ノラ says:

    コス子さん、コス子さんの意に反するコメントをしてごめんなさい(。・ˇ_ˇ・。)
    ちょっと熱くなってしまいました。

    『コストコ通』これからも楽しみにしています。

    • コス子 says:

      ノラさん
      いえいえ、お気遣い嬉しいです!
      たくさんの方に心配して頂いてとってもありがたいです。私としては、より良いブログになるための貴重なご意見として前向きに受け止めていますので大丈夫ですよー。

  79. 79
    ゆうママ says:

    こんなに沢山の方が炭酸水飲まれてるのに驚きです!
    普段はお茶ばかり飲んでいるので、皆さんのコメント参考にして購入してみようかな!

    私もコス子さんのブログ大好きです!長文も!

  80. 80
    みみずく says:

    ハツコメです☆おじゃまします!
    私は毎日飲んでいたビールを炭酸水に80%置き換えて1ヶ月で2キロ位体重が減りました。100%炭酸水のお蔭で痩せた!とは言いませんがカロリー減ができ、効果があったのではと、思ってます。トーキングをのんでますが、サンペレのほうが、ミネラル面で体によさそうですね。参考になりました。
    毎日欠かさず読んでますよ!寝る前に読むのが日課です。

  81. 81
    きよまママ says:

    プロフィールはワビ子さんと同じ気持ちです。
    プライバシーがどんどん一人歩きして行きそうで心配です。
    お子さんもいらっしゃるので何かあったら大変です。今のままで十分良いと思いますよ(^^)

  82. 82
    紫陽花 says:

    傾奇御免

    私の場合、コス子さんのレビュー+皆さんのコメントを参考に購入するかよーく検討しています。
    それで気に入ればリピしますし、そうでなければ私には合わなかったと思うだけです。

    人は人。自分は自分。な人間ですから、コス子さんのレビューを見て上から目線なんて感じた事はないです。

  83. 83
    かずママ says:

    炭酸水は、こちらでトーキングレインを知り、一年中飲んでいます。
    安いしミネラルっぽい苦味が無いのでごくごく飲めて大好きです。

    それまではウィルキンソンの辛口ジンジャーエールを飲んでいたけど、カロリーが気になるのと瓶の返却がわずらわしくて最近は買っていないです。
    おいしいんですけどね~。

    あとウラン濃度はコメント欄で初めて知りました!
    日本の水は原発事故以来怖いと言って、輸入ミネラルウォーターでご飯を炊いている友人がいるので、教えてあげたいと思います。

  84. 84
    あち says:

    飲めない硬水が炭酸水だと飲めるので愛飲しています。
    ウラン濃度について知ってからは別のものに変えましたが、1番好みはペリエだったなぁ…

    さて、ここからは勝手な意見ですが
    味の好みをプロフィールとして文章化…これは難易度高いかもしれません。
    濃い味が好きな私と薄味好きな友人。
    いざコストコでコンボのピザを食べてみると私はしつこい味に感じ、友人は激ハマり。

    普段好まない味の傾向でも上記の様なことやその逆のことが起こることなんて食の中ではよくあるように思います。
    体調や自然のものならではのバラつき(果物の甘さや脂ののり具合等)で同じ名前の商品でも感じる味は常に変化しますし、○○が好きなら××も好きな筈…なんてことは言えないわけで。

    コス子さんの嗜好はこのブログにめいっぱい詰まってますよ。それはもうじゅうぶん過ぎる位。

    豚バラ一つとってもどこのスーパーでも脂が主張しまくってる部位ですから脂肪苦手な人はまず買いませんしね(;^_^A私がそうです(笑)
    嫌いな人からしたらいくら上質な味でも脂は脂、チーズはチーズです。美味しく感じるなんて本当に稀も稀ですもの。安くとも手は中々延びません。
    いくら皆さんが絶賛しようと毎朝焼きたてのパンを召し上がる方はそれ以上の味を求めて大手メーカーの工場で作られた激安パンを買うことはしないでしょう。

    買ってある商品リストで惹かれた食材=好んで食べるものが分かります。
    有名メーカー等自分が味を知っているレビューを読めば味の好みの傾向が分かります(星の数だけみてもざっくりな好みは分かりますし)

    商品記事一覧だけでも私からしたらこんなわかりやすい嗜好データはありません

    プロフィール欄自体に反対等という訳ではないのですが、この流れを受けてのプロフィール作りは逆に「同じ嗜好だと信じて買ったのに大はずれだった」なんて流れを作ることにならないかな?なんて勝手に不安になってしまって。。。

    今のままで十分だと思いますよ。元々楽しいコストコがもっともっと楽しくなってますもの。

    長々と失礼致しました。
    これからも今まで通り素敵なブログを楽しみにしています。

  85. 85
    るぴ says:

    自分の家では、ジュースを飲んでるつもりー♪
    で炭酸水を飲むのでフレーバーありのトーキングレインが常備してます♪
    これでジュース買わなくなりました。

    一言だけ。私も口に合う合わない当然あります。
    最近ではコス子さんの味覚を想像しながら(笑)そして、皆さまのコメントを見て買いたい物を判断してます♪
    それが私のコストコ通の楽しみかたです(●´ω`●)

    毎日の更新。それだけでも私は大満足です

  86. 86
    ここ says:

    いつも楽しく拝読させていただきながら、コストコでの買い物中にもこちらのブログでの話題で主人や友人と楽しく会話ができ、尚且つ商品の参考にもなるという一粒で三度も四度も美味しい思いをさせていただいています♪
    コス子さんありがと~!
    私には読み物としても情報としてもありがたい限りです^^

    こちらの炭酸水は私がコストコに通い始める前に一本分けていただいて飲んだのが初めてでした。
    現在はトーキングレイン一本やりですが、なんだか思い出がある商品なので、こちらの炭酸水も癖が無くて好きです^^;
    どうか、無理の無い程度でブログ頑張ってくださいね。
    個人情報の開示は、皆さんがおっしゃるように少々怖いですね。。
    しばらく今の形態で様子を見られてはどうでしょう。。

  87. 87
    なつ says:

    プロフィールについてですが、私は特に必要だと思ったことはありませんでした。
    コス子さんブログを選んで拝見しているのは自らの意思です。
    もし好みに合わなければ、合うブログを自分で探せばいいと思います。
    コストコファン10年以上ですがこちらを拝見するようになってから、今まで手に取らなかったような目新しいものにも挑戦できて生活が豊かになったこと感謝しております。
    ひとつだけ残念なことは、、体型も豊かになっております´◡`

  88. 88
    うきうき@アレっ子ママ says:

    毎日ブログを読ませていただいています。
    私は大好きです。
    コストコもこのブログもコス子さんも。

    文章だって一主婦の気持ちを書いてあり、すごく参考になります。

    上から目線・・なんて書く方がいるのは正直驚きました。
    直接、顔を合わせてもそう言えるのでしょうかねぇ・・・。
    ネットの怖さ、弱さですね。

    でも、このブログを読んで、生活が楽しくなっている人もたくさんいます。
    コス子さん、お気になさらずに!

    炭酸水のページになんでこんなにコメント?と思い覗きに来ました。

  89. 89
    まどか says:

    日課となってるこのブログチェック、今日は朝からびっくりでした(笑)
    いろんな人いますもんね。ただ、このブログを常時チェックしてる読者の皆様は、ちゃーんとわかってらっしゃるので、コス子さんは何も心配せず、いつも通りであっていただければ…

    さて、今日は久々にコストコいってきます!
    豚バラがきれたのでw
    お肉の脂大好きなので、よく角煮をつくるのですが、コストコの豚バラブロック、脂がくどくなくて甘い!そして胸焼けしない!(笑)
    赤身部分もいい歯ごたえが残り、とても美味しい角煮ができます♫

    豚ロースも、ぶ厚目の生姜焼きするのによく使います。

  90. 90
    こすこす says:

    濃いめのアイスティーにガムシロップ入れてペリエで割るとおいしいですよー。
    他の炭酸水では試したことがないので興味ありました。今回のは割るのには不向きなんですね。

    わたしは気になる商品に関してはコス子さんの文章だけでなく皆さんのコメント全部読むくらいなので長文気になりません。
    特に買ってから読むと共感できる臨場感ある文章が好きですよ。

  91. 91
    ゆらり♡ says:

    いつも参考にさせていただいてます。
    我が家は三人家族で保存場所もシェアする予定もなくて、本当に参考程度しか買い物できないのですが。
    こちらのblogは読み物としてとても楽しみにさせていただいてます。
    コス子さんの言う通りに買い物されてる良い意見、悪い意見の方も羨ましいです。
    愛されてますね♡

    炭酸水、お腹がふくれてダイエットによさそうですね。

  92. 92
    あお says:

    はじめてコメントさせていただきます。
    ブログ、いつも楽しみに読ませていただいています♪

    地元ネタとして…筑後の方にも天然の鉱水を汲めるところがあるんですよ~^^
    ただ同然で汲めるので経済的ですが、少し温泉の香りがするのが夫は苦手みたいで飲みません。
    サンペレグリノは天然なのに、くせがなさそうなので、今度行ったら絶対買ってみようと思いました♪

    余談ですが、先日コストコ行った時に、プルコギビーフを焼いている店員さんが「知っとこにで紹介されてから2週間で2㌧売れた」みたいなこと言ってましたよ!
    コスコさんの影響力恐るべしデス!!
    これからも応援しています♪

    • あお says:

      追記。筑後の鉱水は、天然の炭酸水です。

    • コス子 says:

      あおさん
      もしかしたら実家のご近所かもしれん。。帰省した時に母に聞いてみますー。

  93. 93
    しお says:

    毎日楽しみに拝見しています。
    批判的な意見もたまには良いのでは無いでしょうか?
    コスコさんの発言よりもコメ欄の方々に一言。
    サンペリグリノのウラン濃度ですが、ある記事によるとペリエの方が高いとのこと。
    それも幼児に与えない方が良い程度で、大人には問題ないのでは?
    ウラン濃度が高いとどう体に悪いのでしょうか。
    ラドン泉やラジウム泉の温泉にも注意が必要なのでしょうか?
    コスコさんが原材料表示を細かく載せるのは、ブログ閲覧者自身に判断してもらう為ですよね。皆さん自身で調べたりする必要もあるように感じます。
    なお、炭酸入りミネラルウォーターのほとんどは微炭酸です(海外産が多い)。強い炭酸水が良ければ人口的に炭酸を加えた物(国内産)を購入されてはどうでしょう。私は前者でオークスハートの飲むお酢を割った物が好きです。

  94. 94
    ゆうちゃん says:

    コス子さんのご実家、筑後の近くなんですねー!
    ますます親近感(笑)
    私も筑後の天然鉱水、気になります。
    いつも飲み水は汲みに行くので、こんなに近くにあったのかーーー!!という感じです(笑)

    私も昨日のコメントを見て、すぐコメントしようと思ったのですが、コス子さんの「元に戻して…」というコメントを見て止めてしまったのですが…
    少しだけ…

    味覚は人それぞれですからね。
    こちらのblogは、コメントもしっかり読んで、その方々の意見も参考にしています。
    なかなか冒険できない私ですが、コス子さんの記事に取り上げられたものは購入し、まだのものは慎重に(笑)
    コストコライフを楽しんでいます!
    ここまで詳しく調べて記事にするって、並大抵の事ではないと思います。そして、こんなにも沢山の種類を記事にしてもらって、お陰で、私も冒険させてもらって、感謝しています。振り返って熟読することもしばしばです。
    コス子さんはコス子さんのままでいいのです。
    個人のblogなんですから♪
    沢山の要望や意見もあり、大変でしょうが、これからもずっと応援しています。

  95. 95
    kan2 says:

    こんにちは。サンペレグリノに興味があったのでレビューを拝見していましたら…ビックリ!
    私は気になる商品レビューのみ参考にさせて頂いています。
    コメント欄の皆さんの意見もとっても興味深いので、じっくり読んで自分の判断で購入しています。
    ホントにお買い物の助けになっていてコストコでの購入金額が上がってしまって…σ(^_^;)
    でも、ほとんど返品する事もなく主人の文句も少なくなりました!(専用フリーザーも大活躍です)

    我が家はミネラルウォーターはコストコのロクサーヌとコントレックス、ペリエを飲用していますが、
    ウラン濃度のことなどまったく気にしていませんでした。
    ある方のブログによるとウランは放射性物質というよりも、重金属としての危険性に注目されていて、
    特に乳幼児では腎臓障害を引き起こす危険性が高いとして、これまでも注意喚起が行われてきたそうです。
    お子様は控えた方がよさそうですね。
    大人にとってはあくまでも世界保健機関等が定める国際的な飲料水基準を満たしている物なので、
    自分の体調や好みに合わせて選べば良いと思うことにして、気にしない!事にしました。(笑)
    ペリエにエルダーフラワーシロップを入れて飲むのが今一番のお気に入りです。
    シャンパン?スパークリングワインの様でスッキリさっぱりでお勧めですよ!

  96. 96
    りー says:

    お久しぶりにコメします(^_^;)私、味は好きなんですがお腹がダメみたいです(笑)1本しか飲まなくても、緩くなります…(>_<)やっぱり硬水だからかなぁ…みなさんは大丈夫ですか?

  97. 97
    AA says:

    私はワインをサンペレで割って飲むのが好きです。
    そのまま、お水変わりにも飲んでます。
    毎日、冷蔵庫でキンキンに冷やして、グビグビ(笑)
    お腹が張りにくいし、寝起きの定番となってます。

    味の好みとか、文章の受け取り方とか、難しいですね。
    私は、あくまでも参考・・・と思ってます。
    どう受け取るかは各自の問題、自己責任では?
    まぁ、これも私の主観ですが。

  98. 98
    ここやん says:

    まさにこのサンペレグリノを消費してる最中です(笑)
    炭酸弱めなのが飲みやすくて好きです。
    先月末北九州のコストコで2ケース買いしたのですが、今月また行くと商品がありませんでした。
    売り切れたのかな?

    コス子さんのブログはいつもお買い物の参考にさせてもらってます!

  99. 99
    蝦夷のヒグマ says:

    ワインを炭酸で割るってーの、いいですなぁ☆いまはノンアルですが、解禁になったらやってみたいと思います(^-^)

  100. 100
    ななし says:

    トーキングレインを愛飲してます(^O^)
    炭酸水、朝一で飲むとお通じがいいんですよー♪
    ただ私は炭酸が苦手なので、こちらの商品の方は微炭酸とのこと…こちらのほうが絶対私の好みっぽいです(^3^)トーキングレインはすごい頑張らないとなかなか飲めないので(^^;)
    炭酸が苦手だったので知識がなく、強いもの弱いものあることを初めて知りましたよー!
    ただ微炭酸で私のお通じはうんともすんとも言わなくなったら困りますけど…(本来の目的はそれだし)
    トーキングレインなくなったら試してみようかな!

コメントを投稿