有機ココナッツチップス

有機ココナッツチップス

Made in Nature TOASTED ORGANIC COCONUT CHIPS
有機ココナッツチップス 340g

購入時価格 1,788円

コストコで有機ココナッツチップスを購入しました!

私がお世話になっている福岡のコストコ久山倉庫店では、ここ最近オーガニック商品の特設がありまして、オーガニックルイボスティーやら、有機パンケーキミックス有機ヨシダ麹ソースオーガニックのガロファロスパゲッティなど、オーガニック商品が一つの島となり、通路側の目立つ場所で販売されています。

今回購入したココナッツチップスもオーガニック商品の一つとしてそちらに置かれていました。チップスにも関わらず、いわゆる「お菓子」ではなく、何やら健康に良い食べ物みたいな扱いを受けている印象の商品です。

ここのところココナッツオイルがブームになっていますが、ココナッツに含まれる栄養が美容・健康に良いということで、こういったココナッツで作られているチップスやフレークなども、人気を集めているみたいですね。

以前、コストコで買ったココナッツミルクを紹介した際にちらっとお話しましたが、私は個人的にココナッツってあまり得意じゃなくてですね・・・どうしても、昔、南国で飲んだ生ぬるくて青臭いココナッツジュースのイメージが消えなくて苦手意識があったんですよ。。

ココナッツミルクはいろんな料理やスイーツなどに使われていて口にする機会が多く、ある程度克服しているのですが、ココナッツの果肉を食べる機会なんて、日本で普通に生活していたらほぼ無いじゃないですかー?だから、この商品もコストコで発見した時はフーン( ´_ゝ`)くらいにしか思っていなかったのですが

ヒルナンデスのコストコ特集で、はるな愛ちゃんがこのココナッツチップスが大好き!美味しい!と激プッシュしていたのを見まして、美味しいなら食べてみたい!!と、すっごく興味が湧いたのです。

でもこちら、340g入りで1,788円と価格を見ると結構お高いのね・・・味を知らないってことも理由の一つですが、誰かに教えてもらわないと、とても簡単に買っちゃえ!とはどうしても思えません。。

ただ、一般的にフルーツチップスとか野菜チップスってだいたい良い値段しますからね。ココナッツチップスもある種のフルーツチップスということだから、これくらいの価格は普通なのかなー?どうなんだろ?

名称:有機ココナッツチップス
原材料:有機ココナッツ、有機メープルシロップ、有機バニラビーンズ抽出物
内容量:340g
消費期限:購入日より11ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存すること
原産国名:アメリカ
※開封後はお早めにお召し上がりください。

Made in Natureというオーガニックにこだわった加工食品の製造販売をしているメーカーの商品で、中でもココナッツチップスは近年のココナッツブームもあり、メーカーの主力商品となっているそうです。

ジャンキーなチップスのイメージはなく、ヘルシーというかスタイリッシュさを感じるパッケージです。ジッパー付きだったので、開封後でも密閉保存することができるのは嬉しいですね。

コストコで販売されているものはメープル×マダガスカルバニラという味だけだったのですが、他にもジンジャー×マサラチャイとか、イタリアンエスプレッソなどといった色んな味付をされたココナッツチップスも製造されているみたいです。

使われている全ての材料がオーガニックというところもメーカーのこだわりを感じますね。コーヒー味のココナッツチップスというのもちょっと気になるかもー(゚∀゚)

有機ココナッツチップス 中身

開封しました!袋を開いた瞬間めっちゃバニラとメープルの匂い!フレーバーがしっかり付いていて甘〜い香りがプンプンします。

中身のチップスは、外装パッケージにも絵が書いてあるのですが、ココナッツの実の内側にある白い部分がスライスされているようです。一部に渋皮?みたいな茶色い部分がくっついています。

かりんとう位のサイズ?・・・と言っても、色んなかりんとうがあるので比較になりませんが、思っていたよりはチップス1枚1枚のサイズは小さいなぁと思いました。中には、微妙にチップス同士がくっついているものもあったりして。。

製造方法についてはメーカーのホームページを読んでもよくわからず・・・全体的に焼き色のような濃い褐色に色づいています。トーストと書かれているくらいなので揚げて作ったものではなく、表面を焼いて作ったチップスということなのでしょうね。特に原材料には油となるものは入っておらず、原料そのものから出る油のみで焼かれているということなのかも。

食べてみました!

美味しいー(゚∀゚) 好きです!なんか癖になる味!

甘〜い香りのせいで、なんだかすっごい甘いものを食べているような気になるのですが、思っていたほど甘くない!

香ばしさも相まってどんどん食べられるスッキリした甘さ!口に広がる味と香りはまさにココナッツです!食べたあと、鼻からふんわりとココナッツミルクな風味が抜けていくのがなんともいい感じ〜(´ェ`)

チップスという名前ですが結構厚切りということもあり、パリパリサクサクの食感ではなく、少し柔らかめなんですよね。水分が残っているというよりは、油分が含まれているという雰囲気です。その上香ばしさと甘さがあるので、まるでローストしたナッツを食べているような気分になります。

明らかに一般的なフルーツチップスと違う点は、ココナッツチップスそのものがめちゃ繊維質に富んでいるんですよ。食べていて、どんなに噛み潰しても口の中で溶けこむことはなく、飲み込む直前まで何かが口の中に残ります。

口の中に残った繊維は硬めで決して口触りが良いものではなく、微妙に歯に詰まったりもするので、もしかしたらそういう食感を苦手と感じる人もいるかもしれないなぁと思ったりしました。

メープルとマダガスカルバニラの味付も良いし、ココナッツ原料そのものの味と風味が、メープルの甘さに負けず劣らずしっかり出ています。コストコでは販売されないかもしれませんが、ぜひ他のフレーバーのココナッツチップスも食べてみたいなぁ。

ココナッツの栄養成分については、最近ブームなのでご存知の方も多いと思いますが、それに加えてココナッツチップスの原料である種子内部の胚乳には沢山の食物繊維が含まれています。

食物繊維は便秘を解消させるなどお腹をスッキリさせる効果が期待できると一般的によく言われています。実際に食べると分かりやすく繊維たっぷりですし、その他、豊富なミネラル等ココナッツ成分を効率良く取り入れられるということなので、美容健康効果を期待して購入される人も多そうですねー。

あと、思ったよりも食べ応えがあるし腹持ちも良いです。食物繊維は炭水化物や脂肪分の吸収を遅らせる働きがあり、血糖値の上がり下がりを緩やかにすることで、食べたいという欲求や食べ過ぎなどを防止してくれる作用もあるそうなんですよ。上手に活用すればダイエットの手助けにもなるかもしれませんね。

食感は賛否ありそうな雰囲気ですが、初めて食べたココナッツチップス、私は好きです!気に入りました!これでもうちょっと価格がお手頃だと嬉しいんですけどね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    なん より:

    こちらの商品を試食で頂きましたが、私は口に残る繊維質が苦手でした…

    食物繊維の効果ですが、骨を丈夫にってことはないのでは?カルシウムの吸収を妨げるので、過剰摂取は控えるようにと聞いたことがあります。

    • コス子 より:

      なんさん
      ご指摘ありがとうございました!ココナッツの効果と食物繊維の効果が頭の中でごちゃ混ぜになっていたみたいです。^^; 記事を一部訂正させて頂きました。

  2. 2
    チビムク より:

    前回行った時には悩んで置きました。値段がわりといいので…。タイに行った時、お土産で買ってホテルで食べてしまいました。たまにカルディーとかで買いますけど、見た感じコストコで売ってるものは厚切りですね。次回は買います♪好きだから~

  3. 3
    まるこ より:

    私もヒルナンデス見て欲しいなと思いました。
    自分で見つけられなかったので店員さん2人に
    「ヒルナンデスではるな愛が絶賛していたココナッツのチップス」と聞いても、分からないそうで、TV も見てないようでした。
    人気のTV で紹介されたモノは問い合わせも増えるはずなので、スタッフは情報を共有しておいて欲しいです。
    ちなみに神戸です。
    神戸に置いてあるか知っている方がいれば場所を教えてください!

    • 神戸で買いました より:

      少し前ですが、レジの前のナッツとかの売り場の1列か2列に入ったところだったと思います。あんまり目立つところではなかったです。

    • ゲスト より:

      ありがとうございます(^O^)
      今度探してみます♪

  4. 4
    ゲスト より:

    まるこさんへ

    そういうことはコストコの意見箱へ投稿したら良いのではないでしょうか。

    スタッフ全員がこのブログや
    コストコ特集をしてるテレビを必ずチェックしているわけではないので…。

  5. 5
    Minnie より:

    オーガニック&かりんとうサイズなら子供が握れるおやつに良いー(●♡ᴗ♡●)

    でも超繊維質なら前歯8本ではムリでしょーか??w

  6. 6
    エリゼ より:

    こんにちはー
    初コメントします。
    私も購入しました!もともとココナッツチップスは大好きなので、タイに行ったときは大量買いしたり、お土産にねだったりとコンスタントに口にしていましたが、このパッケージのココナッツのイラストが可愛くて。

    しかし、いつも口にしているチップスとは違い、皮部分(チップスの茶色い所)の繊維がいつまでも口に残る!残る!

    そのまま食べきるにはちょっとキツいですね。
    だけど、グラノーラに振りかけたらめっちゃ美味しかった♪
    何かにトッピングがオススメです。
    牧やのプリンも美味しかったですよ♪

    ちなみに5/17.18にタイフェスが代々木公園であったので、いつも口にしているチップスを40g 150円で大量買いしました。
    食べきりサイズでしたし、こっちの方は果肉部分のみをチップスにしていて、繊維は残らない。

    コストコのココナッツチップスは、本当に好きな人なら良いかも知れませんね。

  7. 7
    匿名 より:

    これ試食しました❗
    美味しいですよね~。でもお値段が…
    クーポン出たら買いたいけどでないだろうな~(((^^;)

  8. 8
    プンプン より:

    私もハマり中です(笑)
    冷凍庫に入れて冷やせば食感が変わり美味しくて食べ過ぎちゃいますよー(笑)

  9. 9
    こりんちゃん より:

    ココナツチップス、以前北斗晶さんのブログでも紹介されてて、気になってました〜。
    ただ、それはコストコの物ではなくて、サイパンのお土産とのこと。
    美味しいけど袋に少ししか入ってなくて、もっと買って来れば良かった〜と悔しがっていたので、コストコ好きを公言してる北斗晶さんに、コストコでも売ってますよ〜って教えてあげたい(笑)
    ココナツチップス、海外で買えば少しは割安なのでしょうか?
    この値段だと、我が家は当分買えそうにありません(^^;;

  10. 10
    菜奈海ママ より:

    昨日私も買いました!カルディの小袋のを良く買ってますが、見つけたので買ってみたら厚切りで全く別物ですね!一歳二カ月の子供も手づかみで食べてます^_^

  11. 11
    ゲスト より:

    ココナッツチップス大好きです!
    札幌では最近無いんですよね〜‼️
    コストコのは厚みもあって、味もいいですよね!
    他のメーカーの物は薄くて量も少なめでした。
    食べたら便通がよくなって、お腹がスッキリです!

  12. 12
    こけ より:

    一昨日コストコ行ったのに、気付かなかった~!!!
    ココナッツの味が基本ダメなんですけど、ダメなコス子さんがイケたなら、私もイケるかもって思っちゃうのは浅はかでしょうか?(笑)
    でも、腹持ちも良くて、食物繊維豊富なら私には最適なんですけど…
    気になる、気になる、気になる~。

    カルディに小さいのが置いてあるらしいので、とりあえず試してみるかな!

    • こけ より:

      とりあえず、カルディで買って食べてみました。
      コストコの物とは別物ですが、美味しい!!!
      薄いし40gだったので、ペロリと食べれるかと思いきや、食物繊維豊富だからか、なんか半分ほどでお腹いっぱい…
      これは暴飲暴飲抑制に効きそうです。
      今度、コストコの買っちゃお~!

      何か昔食べた味に似てるな~って思ったら、ミスドのチョコドーナッツにココナッツが振りかけられたやつ売ってましたよね?
      名前忘れたけど…
      それと同じ味がしました。当たり前か!(笑)

  13. 13
    ぷっぷくぷ〜 より:

    味と噛んだ時の感触は好きです!
    ですが、いつまでも口の中に残る…
    私の場合は、飲み込もうとすると喉に張り付いたような感覚がして、必ず飲み物が必要です。
    単独では飲み込めません。
    皮部分も含まれてるからなのか?厚めだからなのか?そもそもこんなものなのか?
    カルディのチップスも試してみたいところです。

  14. 14
    りぃ より:

    ココナツチップス、最近近所のスーパーでも目立つ場所に陳列されていて、気になってました!

    でもココナツミルクもココナツの香りも苦手なので、ちょっと難しいでしょうか??
    ココナツジュースは平気なんですけどね(^^;

    ココナツオイルも気になるのに、なかなか試す勇気が持てずにいます(。-_-。)

  15. 15
    A子@久山 より:

    元々ココナッツ系大好きで、ココナッツファインとかココナッツパウダー買って、お菓子やパン作ってました。
    グリーンカレーも大好きです。
    ココナッツミルクでアイス作ったりします。
    が、ガッツリ糖質制限を始めたので、今は安い個人輸入で海外版ココナッツオイルのヘビリピ中です。
    ココナッツフレークスも心魅かれたんですが、糖質制限的にはシロップ添加がアウト(T^T)
    逆にこれで触発されて、某海外通販で無糖有機ココナッツフレークを買ってしまいました。
    まあシロップが掛かってなくても乾燥してるので炭水化物比は高いんですが。
    無糖のはメープルシロップが掛かってないせいか、真っ白でした。
    味は平たいココナッツファイン・・でした。
    でも手間?が掛かってない分、かな〜り安かったのでまあ良いか。
    ここの海外通販はかなり安いのも多いですが、アーモンドバターとクルミやアーモンドは、コストコの方がかなり安かったです。

  16. 16
    アラカナ より:

    我が家は年に一回、近場の海外、南国リゾートに行くのですが、ドライマンゴーとココナッツチップスを大量に買ってきます。家で消費したりお土産にで、あっという間に無くなります。
    ココナッツチップス、海外で売ってるものは真っ白で薄いんですよね。繊維が残る??何だろう??別物みたいで興味津々!でも高いなぁー。誰かシェアしてー(笑)

  17. 17
    しょーこ より:

    今日、カルディのココナッチップスを買って食べてみました!薄くて軽くて香ばしくてとっても美味しい~!
    でも、他の方のコメントのように、コス子さんの写真のモノとは全くの別物ですね(^^;
    こちらは食べごたえありそう(*^^*)
    元々ココナッツはあまり好きじゃなかったんですが、これはとっても美味しい!コストコのは大容量で味も良いとのことですが、私はこちらにハマりました~40グラムで100円ちょっと。単価もお安いです!今丁度セール中なので、買いだめしまーす(о´∀`о)
    コストコのは、とりあえず試食に巡り会いたい!

  18. 18
    おでんちゃん より:

    2016/5/21 つくば倉庫にて
    777円でした(*’ω’*)

コメントを投稿