ミラノ風ポークカツレツ

ミラノ風ポークカツレツ

ミラノ風ポークカツレツ 
購入時価格 151円/100g

コストコでミラノ風ポークカツレツを購入しました!

こちらは、スライスした生の豚肉にカツレツミックスをまぶしたものが1つの容器にどっさり入っていまして、プルコギビーフさくら鶏&アルゲンティニアスパイスなどと同様、持ち帰って必要な分だけを加熱調理していただくという商品になります。

すでに味が付いているため簡単調理でガッツリ食べることができ、とっても便利!4月の末頃に新商品として発売された商品です。

イベリコ豚のロースや、ドルチェポルコのばら肉等、最近ヨーロッパ産のお肉がちょこちょこコストコに登場していますよね。こちらで使用されているお肉も「ミラノ風」だけあって、イタリア産の豚肉が使われています。

はるばるヨーロッパからやってくるお肉といえば、もっぱら生ハムやソーセージのような加工肉のイメージがあり、あまり生肉の印象が無くどうなんだろー?なんて思っていたのですが、以前購入したドルチェポルコがなかなか美味しかったので、ミラノ風ポークカツレツもとっても気になっていました!

しかも調理はフライパン1つでOKということですから、誰でも簡単に調理ができそうですね!見たところ中身はお肉ばかりが山のように積まれており、他の野菜やら具材やらでカサ増しされているような雰囲気もなくお得感があります♪

以下、メルマガの商品説明です。

ミラノ風ポークカツレツ MILANO STYLE PORK CUTLET
イタリア産の豚肉にローズマリー・バジル・ローレル・オレガノ・タイム等のハーブとパルメザンチーズを加えた衣を付けた本格的なカツレツです。風味豊かな食感がお楽しみ頂けます。

私の中では、ミラノ風カツレツは薄いお肉で作ったカツにトマトソースがかかっているイメージだったんですよね。そもそもミラノ風カツレツってどういうものなんですかね?明確な定義があるのかなー??

気になったので調べてみたところ、諸説あるようですが、ミラノ風カツレツは名前の通りイタリアのミラノ名物料理の一つでして、本場のものは「たたきのばした」子牛のロース肉に溶き卵、パン粉をつけ、「多めのバターを使って」両面をきつね色に焼き上げるものなのだそうです。

また、特別にソースなどは添えず、好みでレモンをしぼって食べ、パン粉の香ばしさとバターの香り、肉の旨味を楽しむものなのだとか・・・なんだか思っていたものと違う( ゚д゚)

原材料名:豚肉(イタリア産)、カツレツミックス(パン粉、食塩、小麦粉、砂糖、にんにく、レッドベルペッパー、トマトパウダー、粉末卵黄、オレガノ、タイム、ローズマリー、バジル、パセリ、ローレル)、ナチュラルチーズ、パセリ、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、アナトー色素
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工年月日含め3日
正味量:1310g
購入時価格:1,993円

ミラノ風ポークカツレツ 蓋を開けた

蓋を開けたらこんな感じ。お肉ドッサリです。ふわっとニンニク+ハーブっぽい香りがして、以前販売されていたジャーマンポークステーキを思い出します。ちなみにこちらのお肉、精肉担当のスタッフさんに教えてもらったところ、前に購入したばら肉と同じドルチェポルコが使われているそうです。

お肉1枚は一般的なしょうが焼き用ロースみたいなサイズと厚みでして、全てが同じ大きさ、同じ形というわけではなく大小ありますが数を数えたら全部で21枚入っていました。

私が選んだものは内容量1310gということなので、おおよそお肉1枚辺り60〜70gといったところだと思います。上にのっている葉っぱはイタリアンパセリですね。

お肉1枚1枚に衣+味付の役割となっているカツレツミックスがまぶされています。ただ、まぶされ方に関しては粗が目立ちました。目が細かめのパン粉で、いわゆる「とんかつ」と比べるとお肉に付いている衣はかなり少なめ。お肉が重なっている部分をめくってみると、ここほとんど生肉なんじゃ?と思えるところもあったり。。

ラベルに調理方法が記載されていまして、そこには「フライパンに多めの油を熱し、中火で焼き上げます。焼き色が付いたら裏返して弱火でじっくり焼き、中まで火が通ったらお皿に盛り付け、お好みでトマトソースをかけてお召し上がり下さい。 ※オリーブオイルで調理すると、一層風味良くお召し上がり頂けます。」と書かれていました。

普通の揚げ物と違って油の量が少なくて済むのは良いですね。調理も簡単そうだし、フライパンで作れるし、調理時間も短くて済みそう。使用した油の処理も一般的な揚げ物より楽だし、なにより手軽に調理が出来るのは助かる!(゚∀゚)

ミラノ風ポークカツレツ 調理例

というわけで書いてある通りに調理してみたんですけど・・・うーん、あまり美味しそうに作れなかったなぁ。。衣はサクサクではなくしっとりした出来栄えです。

もともとついていた衣が少なめだったということもあり、ムラのある揚げ具合になってしまった印象があります。

カツレツというよりは衣がついたトンテキっぽいといいますか・・・衣が油を含んだ分、お肉に余計なカロリーがくっついちゃったポークステーキみたいな・・・見るからに油タップリで重たい感じがします。

少ない衣もしっかりとお肉に密着しておらず、ちょっと触ったら簡単に剥がれてしまいますし、私の調理が下手だっただけかもしれませんが・・・しっかり油を切ったつもりなのに食べてみるとやはりサクサク感は感じられず。。

味は美味しいんですけどね。ハーブの香り豊かでお肉の味を活かした味付だと思います。にんにくと塩気はちょっと強めでスパイシーな香りがありますので、おちびにとってはちょっと大人味かな〜と心配だったのですが、肉質は柔らかく4歳のおちびも美味しそうに食べていました。

原材料に書かれていたナチュラルチーズは衣に入っているのかな?入っているのが分からないほどチーズ感は少なめで、にんにくとオレガノとローズマリーの風味が強いです。やはり、ジャーマンポークステーキに似た部分があるなぁと思いました。

衣の少なさが気になったので、試しにこのお肉をもう一度卵液に浸し、新たにパン粉をまぶして揚げ焼きにすると、表面サックサク、中身しっとり柔らかで美味しいカツレツを作ることができたので、もしかしたら単純に私が衣が少ないものを選んでしまったのかもしれません・・とはいえ、パッケージの上からしっかり衣がまぶされているものを選ぶのはなかなか難しいかも。。

衣が少ない状態で揚げ焼きにすると、どうしても上手に調理ができず、なんとなくベタベタした出来栄えになってしまうんですよねー。かといって、毎回卵液や衣を付け直して調理するのもなかなか面倒なので、結局普通にポークステーキを焼く感覚で少なめの油で調理する形で落ち着いています。

カツレツ、という感じではありませんがこれはこれでアリかなーと。しっかり味が付いているのでご飯のおかずにピッタリ!お弁当にも入れたいところですがちょっとニンニクが強いかな。お弁当が臭くなって嫌がられちゃうかも?

あと、気になる点といえば・・・コストコで最近販売されている欧州産のお肉は全て冷凍で輸入されたものでして「解凍肉」として販売されているんですよね。

今回ミラノ風ポークカツレツで使用されているお肉も解凍肉とのことなので、食べきれない分を冷凍保存した際、味が落ちてしまわないかちょっと心配です。

うちの場合、消費期限までに消費しきれなかったお肉は1枚ずつラップに包んで冷凍保存しているのですが、細かくカットして炒めものに加えるといった使い方ですと、特にお肉の味が落ちた!とも感じずおいしく食べられています。

下味がしっかり漬けられている分、再冷凍でも生肉ほどの味の違いはないのかも・・・?

総評として

まぶされている衣の少なさが気になりました。こういったカツ系の料理は素材のお肉の美味しさはもちろんですが、衣の付き方も料理の美味しさを左右する重要な要素なので、パリサクの衣が好きな私としては、もう少ししっかり衣が付いていた方が良かったなと思いました。

ただ、衣が増えたら増えたで衣が水分を含んでしっとりしてしまいそうな気もするんですよね。そういう意味では、こういった衣を付けるタイプの料理は、持ち帰って調理するシリーズとしては不向きなのかなーという気もします。

味はジャーマンポークステーキの味を思い出させる味で美味しかったです。なので余計に衣が残念に感じました。個人的にはジャーマンポークステーキが復活してくれると嬉しいんだけどなー。

おすすめ度:★★

コメント

  1. 1
    ユッカ より:

    たしかにカツレツとして食べるには
    ちょっとでしたね・・・・
    我が家でも適当な大きさに切って
    炒め物に使っています。
    薄いので火の通りも早く重宝しています。
    ただ衣がフライパンに焦げ付くので
    後片付けが大変です。

  2. 2
    りー より:

    味は好きなんですが、思ってたカツレツとは違いましたね…お肉も少し固いように感じました。衣が少ないのにフライパンにほとんどコゲとしてくっついてしまって食べる時には衣がない!その後のフライパン洗うのも大変~_~;
    肉に薄く油を塗ってから粉チーズやパン粉を少し足してオーブンで焼くと幾分かマシでした!
    もう買うことはないかな…(´・_・`)

  3. 3
    ひとちゃん より:

    5月に買いました。
    ニンニクの香りが強くて、夜向きですね。
    お弁当に入れたら、間違いなく怒られます。

    余った分はラップに包み冷凍しましたが、美味しかったです。
    焼き方次第なんでしょうが、脂がきついお年頃なので、リピは考えてしまいます。

    ジャーマンポークステーキの方が食べごたえがありますよね。
    子供もこっちが喜ぶので復活を願います。

  4. 4
    J子さん より:

    薄めのお肉に、パルメザンチーズの入った薄衣なのがミラノ風カツレツですよね〜。
    コス子さんのは、見た瞬間に衣が少なっ!と思いましたが、この前、実物を見た時は美味しそうでしたよ。
    人の手で作られてるから、店舗によって違うとかあるんですかね?

    • コス子 より:

      J子さん
      私が選んだものがたまたま少なめだったのかもしれませんねー。しっかり選べばよかったです(T_T)

  5. 5
    ここ より:

    私も2度程、試食でいただいて美味しいな~
    好みの味だなーと思いつつ、購入には至らず…
    お弁当に…と思いましたが、そうですね、臭いが気になりますよね~難しいですね(-_-;)
    確かにカロリー考えると、我が家も普段から
    トンカツより、ポークソテーのほうが多いです。油の後始末も面倒だし…でも、揚げたて
    サクサクも美味しいんですけどね(*^^*)

  6. 6
    ゲスト より:

    これフライパン調理だと焦げと衣のハゲがありますよね。
    試行錯誤して辿り着いたのが、スプレー式オリーブオイルを両面にまぶし200度のオーブンでこんがり焼き色が付くまで焼く方法でした。
    これだと薄い衣もカリ!サク!で後片付けも楽ちんでしたよー。

    • ぱる より:

      オーブンは片づけ楽でいいですね!
      是非やってみたいです^ ^
      因みに何分くらいですか?

    • ゲスト より:

      ぱるさんへ

      我が家のオーブンは、東芝の石窯ドームオーブンなのですが、200度で15分から20分で良い焼き具合になりました!
      オーブンの特性にもよるかと思いますので、あくまでも参考までに…
      加熱を始めてしばらく経つと表面がジュクジュクとしてきて、その後ほんのりと色付き始めるのでお好みの加減で大丈夫だと思います。

    • ぱる より:

      ありがとうございます^ ^
      明日解凍して早速やってみます♪♪

    • コス子 より:

      ゲストさん
      私もオーブン調理してみます!カリサクでできればいいなぁ。。

  7. 7
    ゲスト より:

    私も冬くらいに美味しそうだったので購入しました。
    味は好きだけど、家族が口そろえて「固い」というコメント…。
    噛もうとすると全然切れないし、だからといってナイフで切っても切りにくいし><
    味は美味しいんだけどなぁ、おしいなぁ(笑)

  8. 8
    まゆ西宮 より:

    私も5月初めに買ってみました。
    家でフライパンで多めのオイルで焼いてみましたが、やっぱり美味しそうに焼けませんでした。
    豚肉特有の表面の凹凸があって焼きムラができてしまい、うまく焼けなかったです。
    悲しいかな、味も我が家ではあまり好評ではなかったです。
    風味が独特でいっぱい食べれない。
    家族は普通のカツの方がガッツリ食いついてくれます。
    一度食べて残りを冷凍しましたがまだ冷凍庫に…。
    残念ながらうちはリピ購入はなしです。
    残りを焼く時に何か上手に焼けるコツあったら教えて欲しいです。

    • DaisyChain より:

      うちでも不評でした(~_~;)
      最終的に、もう全く別モノなのですが、イエローカレーに入れてしましました(笑)

  9. 9
    みもり より:

    コスコさんのおっしゃるとおり、確かに衣が少なく、ムラがあります
    私はわざわざ卵つけずに、直接パン粉を足したら、バッチリ美味しくできましたよー!
    冷凍するときも、パン粉を足して冷凍しました

    でも、できればたくさんパン粉をまぶしてて欲しいですね(^_^;)

  10. 10
    あひる より:

    我が家の夫はお気に入り決定みたいで、また買おう!って言っています。
    金沢シーサイド店で購入しましたが、こちらは衣が少な目ということもなかったですよ。
    私は多めの衣より少な目の方が好きだから適量と感じたのかもしれません。

    使ったフライパンに関してはコーティングがはげ気味の古いフライパンで作ったら、衣がフライパンにはりついて残念な仕上がりでしたが、新しいフライパンで中よりちょっと弱火でじっくり焼いたところ上手にできました。
    ただ、じっくり焼くと確かにお肉がかたくなってしまい、ジャーマンポークステーキの厚めのお肉なのにやわらかい食感に比べて残念だったかも。

    とはいえ、我が家では夫が食べたいと希望しているし、息子も気に入ったようなのでまた買うと思います。

  11. 11
    ゆうまま より:

    ジャーマンポーク 終わってたんですねΣ(゚д゚lll)旦那のお気に入りだったのに…。
    こちらも 試食の上で検討してみたいと思います。

  12. 12
    たえぴょん より:

    先日見つけて どうしようか 迷った結果
    買わずに帰ってきました。
    値段も安いし いいかなぁ•••と思ってはいたんですが 試食がなくって(ーー;)
    隣でプルコギの試食をしていましたが
    プルコギは ご存知の方も多いし 知らずに買って帰っても 間違い無いので
    是非 新商品優先で 試食させて欲しいなぁ。と思います。

  13. 13
    はな1313 より:

    なぜだろう?家では上手く出来ているの~
    私はずぼらだからテキトーにフライパンを温めて
    油をピャーと入れてジャーッと焼いてちょっと
    ほっといて裏返ししても衣がはがれることもなく焼けてる!サクサクにもなってる。みんなにアドバイスができない。ごめんなさい。

  14. 14
    まめ より:

    私も4月に買いました。けど、同じくパン粉少なくて、カリっと焼けず、焦げてしまい…家族には不評。残りは1枚ずつラップして冷凍。なかなか消費出来なかったので、この前、トマト缶で、トマト煮込みに大量投入。
    私もリピはないなぁ。

  15. 15
    にゃお♪ より:

    我が家では、二回ほどリピ買いしています
    ただ、塩気がキツイかなぁ?というのが難点で
    あとは皆さんおっしゃる通りに、衣部分が少なかったり、まだら状態になってるのがちょっと……

    主人が毎日サンドイッチを昼食に持参するので、レタス・玉ねぎ・チーズと一緒に挟んでいます
    サクサクした食感は無くなりますが、塩気がなじんでなかなか美味しいですよ♪

    容器の上に入ってる比較的衣がキレイについてる肉は、焼いて、サラダ仕立てにして食べたり
    衣がまだらな肉は、1枚づつラップしてフリーザーに
    サンドイッチ用に保存してます

  16. 16
    美香 より:

    こちらの味付け無しのお肉を前に買いました。独特の風味で焼くと固くなり…国産豚好きの私の口には合いませんでした。
    でも、こんな風にハーブで味付けすると良いのかも!
    もともと猪と豚は同じで、自然に育つか人が飼育するかの違いだけの物なので、このお肉はより自然に近く育てられた猪寄りのお肉なのかも…。
    ジビエ料理のお好きな方なら美味しくいただけるのかもしれないなー⁉︎なんて思いました。

  17. 17
    ゆめゆうま@中部空港 より:

    私も焼き方が悪かったのか、肉質が硬いのか
    噛みきれず、子供も大人も食べが悪かったです。

  18. 18
    匿名 より:

    あらま!評判いまいちなんですか!

    千葉ニューで試食でたべ、買って自分で揚げ焼きで食べましたが、衣もしっかりついていて、サクサクでとても美味しかっです!

    コス子さんがアップされてる写真の仕上がりが違いました。
    作る方によって違いが出ているのかな。

  19. 19
    りんこ♡ より:

    コス子さん初めまして(*’▽’*)

    家ではサンドイッチにはさんだら好評でした!
    パンにマヨネーズとマスタードを塗ってお肉とレタスをのせただけですが美味しかったです!
    でもリピ買いは無いかな~^_^;

  20. 20
    しょーこ より:

    みなさんこのお味好きなんですね~。私はジャーマンポークステーキの味も試食の時点でダメだったので、これも一口試食で頂いて、またこの味か、とガッカリしました。我が家での登場はないですね。
    試食のモノも、衣は付いてるか付いてないか分からない程度だったのでコス子さんの調理法が悪かったんではないと思いますよ(^^)

  21. 21
    ゲスト より:

    お肉にのってるソースは何ですか?

    • コス子 より:

      ゲストさん
      サンクゼールのトマトソースを利用しました!こちらもコストコで購入したものです。

  22. 22
    ぽんた より:

    え!うちは美味しくて気に入りました。
    パン粉はやはり少なめでしたのでパン粉を付け足して焼きました。
    味もついていて、焼くだけで、薄めなので硬さも気になりませんでした。
    逆にジャーマンポークの方が硬くて…。

  23. 23
    千葉在住 より:

    コス子さん初めまして☆
    毎日参考にさせて頂いてます。

    千葉ニューで購入しましたがお肉も柔らかく、小さい子ども含め家族みんな美味しく頂きました。
    リピートしたいと思ってます。
    確かに衣は薄めでまだらな部分も多かったのですが、、、
    コス子さんの調理前の画像をよく見てびっくり‼︎
    衣があまりにも少なくて‼︎
    お店の作り手次第?で大きく差が出てしまう商品のようですね。
    買う時は衣の付き具合を要チェックですね!

    • コス子 より:

      千葉在住さん
      店舗や作り手によって衣の具合に違いが出るんでしょうね。しっかり選ばなきゃダメですね(T_T)

  24. 24
    ポン母 より:

    近所に豚カツ屋さんがあって、そこのお肉は柔らかいので、人気あるんです。
    注文したら厨房の方で、カッチャンカッチャンと音がするんで覗き込んだら、ミートソフター使ってました。
    ミートソフターは、彫刻刀が並んでXマンのウルヴァリンみたいに飛び出す、スジ切り兼肉たたきです。
    LOFTで1700円だったかな?
    コストコのお肉は、自分でさばいたり固かったりするので、重宝してます。

    • ポン母 より:

      スイマセン、肉たたき機能は無かったです。
      薄切り肉でも使える、筋繊維切り器です。
      コレを使えば83才入れ歯の舅が、焼き肉食べれます。下ごしらえ済みのコレも使ったら柔らかかったです。

    • A子@久山 より:

      私はAmazonで買いましたけど、ミートソフター良いですよね。
      安い硬い肉も、柔らかくなってさらに広がって大きくなって( ̄▽ ̄;)
      うちも便利に使ってます。

      昨日久山に行ってこれも見ましたけど、先日の冷食アンケート商品だったり、クーポンだったプルコギとか、牛タン塊が小さいものばかりあって、買うなら今だとそっちを買ったりしたので、これまで廻りませんでした(バッグ容量的にも)
      でも私はジャーマンポークステーキの味が好みじゃなかったので、それと似た味付けならスルーで正解だったかも。
      (試食段階で家族共々不評でした)

    • カメ吉 より:

      うちもLoftではないですが…筋切り愛用しています。
      豚肉も牛肉も筋切りするしないで柔らかさが全然違うんですよね。
      特に豚ロースは筋切りすると、焼いてても反る事がないので欠かせません。
      コストコの牛肩ロースステーキ用かな?それも必ず筋切りしてから焼いてます。

    • Minnie より:

      近所のお肉屋さんで筋切りしてもらったら、小さい2人の子供が初めてトンカツを食べてくれたので、同じ形のミートソフターを買おうと思ったのですが、毎回分解して洗ったりが億劫になりそうで…最終兵器フォーク使ってます!w
      いつもさくら鶏胸肉をブッスブス刺しまくって、チキンカツやチキン南蛮にしたら胸肉でも柔らかくて1歳児もパクパク食べてくれます♬

      筋切り器、お手入れは簡単ですか??

    • ポン母 より:

      A子@久山さん、味とコスパは良いんだけど固めのドルチェポルコ−ロースとかリブロース−フィンガーには欠かせませんです。ありがたや❤
      カメ吉さん、こんなキッチンアイデアグッズ大好きで、昨日紹介されていた野菜保存袋、読んでソッコーにポチりました。届くのが楽しみです。
      Minnieさん、最近のは分解掃除できるようにリニューアルしたそうです。でも、ストレス解消にガシガシとフォークで刺しまくるのもイイかも(笑)私はコンニャクをちぎり倒しますwww
      ついでにもう一つ、まな板は、ヒノキ等の木製は刺さってガタガタになります。機嫌良く刺した後、お肉をめくるとスプラッターでした。

    • カメ吉 より:

      ミートソフターを検索してみたら…うちのとは形がちょっと違ってた(・・;)
      うちのは熊手みたいな形のやつでした。Amazonで800円くらいだった。
      凄く単純な構造なので、洗うのも楽です。

      ポン母さん
      私もキッチンアイデアグッズとか大好きなんです!たまーにハズレもあるけど、ついつい買っちゃうんですよねぇ。
      筋切り器も熊手みたいなやつが2台目でして…最初のは転がすタイプので、全然使えず…しかも洗いにくくて。
      筋切り器でガシガシやると、何気にストレス発散出来てたり(笑)でもやり過ぎて自分の指をスプラッターしたり(笑)
      キッチンは戦場です(*´艸`*)
      保存袋…お気に召していただけると嬉しいのですが♡

    • ゲスト より:

      ポン母さん

      うち木製まな板ですー!
      スプラッターて分からなくてググッたらホラーすぎる画像やらが出てきて即退散w
      とにかくまな板傷める前に先に教えていただて助かりましたε-(◔ิд◔ิ;A)
      男3人なので肉ー!山盛りー!て時期になったら買おうと思います…それまではストレス発散がてらフォークで♡

  25. 25
    こすとっ子 より:

    私も初めて新商品としてこのカツレツを見た時は…(パン粉がまだらでカツレツというよりパン粉焼きやん?)と思いました。(^_^;)
    そして、試食した時に味付けもジャーマンポークみたいだと思ったので購入は却下しました。
    (塩胡椒のシンプルな味付けプラスほのかに香草の香りがする程度が好みなので…
    香草が全面に主張している味付けはちょっと苦手なんです。)
    肉の薄さも…パン粉が色づくくらい香ばしく焼いたら肉が固くなりそうですね。
    こういう商品は好みが分かれますね〜…(u_u)

  26. 26
    なべこ より:

    私も試食しました。

    味付けは美味しいと思いましたが、お肉が固くて、あの小さいサイズでもなかなか噛みきれませんでした。

    たまたま固い部位だったのかもしれませんね。(-.-)y-~

  27. 27
    トイトイ より:

    エーッ!
    予想外の不評にびっくりしています。

    わが家も皆ジャーマンポークステーキが大好きでしたが、こちらも皆大好きです。お肉も柔らかく薄切りなので、こっちの方が好きな人も。
    カツ と考えず、表面をカリッとさせる為程度のパン粉の量と考えると、普通に美味しいと思うのですが、、、

  28. 28
    ハッピー より:

    皆さんのコメント読んで意外でした!
    すっごく美味しくてまた買いたい!と思って友だちにもオススメしたので。
    私が買ったものはまんべんなく衣が付いていてカツレツっぽい仕上がりになりましたよ。
    お店によってばらつきがあるんですかね?
    ちなみにうちは中部倉庫で買いました。
    確かに油は多く出ますね、ヘルシーさはないかもしれません。
    フライパンから上げた後キッチンペーパーの上に置いて油を吸わせてから盛り付けたらそんなに気にせず食べられました。

  29. 29
    ポテトひめ より:

    お肉二枚にスライスチーズをはさみ、パン粉を追加して、揚げ焼きにして、目玉焼きとサンドイッチに挟んで食べてみたら美味しかったです~♪
    普通の豚カツは子供には歯ごたえありすぎるので、これだと柔らかいしソースも要らないのでうちは美味しく重宝さしてます!

  30. 30
    みっ より:

    星2つですか。
    食べたことないけど妙に洗脳されますね~。
    お財布と冷凍庫の都合で(^^;
    豚を買うと豚週間 、鶏を買うと鶏週間となってしまうので(∵)
    半調理品はなかなか手がでません。

  31. 31
    塩キャラメル より:

    私が買ったものは、しっかり一枚一枚パン粉がまぶされてました!
    コス子さんの買ったものの写真だと確かに上からパン粉をふりかけたみたいでパン粉が物足りない感じかも。
    私は洗い物が面倒なので横着してアルミホイル敷いてトースターで焼きました。
    ひっくり返す手間もはぶいたので^^;裏側はフニャフニャなものの、表面はカリッとしましたよ。
    あと焼いたものをハサミでカットしてからお皿に入れたので硬さも特に問題無く食べられました。

  32. 32
    百合 より:

    千葉ニュータウンで購入しました。コス子さんの写真よりパン粉は多く入っていて、サクッとやわらかく美味しかったです。
    お店の方から、冷凍した時は完全に解凍しないとかたくなることと、焼く直前にパン粉をたすといいと伺いました。まだ冷凍したものは食べていないのですが。

  33. 33
    まる より:

    これ、グリルで焼くとサクサクになりますよ~!!

    豚自身?から油がにじみ出て、いい感じに焼けます。 
    オリーブオイルで揚げ焼きにすると、クドくなるけど、グリルで焼くと油も落ちてヘルシーになって美味しいですよ~!

  34. 34
    リーナ より:

    うちも不評でした。ジャーマンポークステーキの方が好きですね。ホットプレートでやりましたが、衣が剥がれてボロボロになりました。
    今日は、残りを使う予定なので衣足してやってみます。

  35. 35
    えり より:

    確かに、なかなかサクッとは揚がりませんね。
    でもうちではなかなか好評ですよー。

    私は、コストコで買ったベビーリーフを
    たっぷりお皿に敷き詰めて、前の日に揚げた
    カツレツの残りを一口サイズにカットして
    のせて、温泉卵をトッピング、仕上げに
    キューピーごまドレッシングをかけて
    食べるのが、翌日の楽しみです!きっと、
    揚げたてでも美味しいはず(о´∀`о)

    昔、マックにそういうメニュー、ありました☆

  36. 36
    トモ より:

    意外にも不評な意見が多くてちょっとビックリ!
    ジャーマンポークステーキがお気に入りだった夫と息子には好評でした。味付けはまさに、アレですね。私的にはオレガノの風味があまり得意ではなくて「またこの味かぁ(>_<)」と思いましたが(^^;;
    川崎倉庫店で買いましたが、お肉は適度に柔らかかったし衣も少ないとは思いませんでした。
    個人的にはリピしないつもりですが(オレガノが…)、家族から今後リクエストがあるかも…?!

  37. 37
    櫻咲 より:

    あらら。不評なんですね。
    うちで購入したものは、お肉もやわらかくて味付けも好みで、家族に好評でした。
    ジャーマンの方がかたくて食べずらい場所がところどころあったかな。パン粉は確かに付きかたにむらはあったけど、気になるほどではありませんでした。グリルやオーブンで焼いた方が、カリッとするかもしれませんね。
    ちなみに、神戸倉庫です。

  38. 38
    たんりん より:

    私も上手く焼けずに冷凍庫で残りがずっと眠ってたんですが、ミキサーかけて炒めた玉ねぎ入れてハンバーグにしたら激ウマに大変身しましたよ。
    味はしっかり付いてるので、まさに味付け要らず。
    ハンバーグ作るためにまた購入するかも、です!?

  39. 39
    みゆあ より:

    試食をして子供たちが気に入ったので、その日の夕飯に買いました。
    私はパン粉の付き具合はちょうどいいと思いました。確かに下の方はパン粉がしっとりとしてましたが、そんなに気にならない程度です。
    上手く焼けたかは分かりませんが、お肉は柔らかくて好みの味でした♪
    ただ、少し塩気が強いかなぁー。ご飯が進んでしまうので困りますね(笑)
    残りは冷凍しているので、次はサンドイッチにしてみようと思います(^-^)

  40. 40
    G2 より:

    我が家も好評です~!
    うちもジャーマンポークステーキが大好きだったので、
    こちらは薄いからこどもも食べやすいようで「またあのおいしいお肉にして~!」と言われるほどです。
    ※小さく切って盛り付け、こどもはさらに自分で小さいサイズにハサミでカットしてます

    衣、パン粉足せばいいのか!ズボラすぎてそれも思い付かなかったです(;´_ゝ`)

  41. 41
    コス香@北九州 より:

    結構美味しかったですよ。

  42. 42
    ここ より:

    まるさん、私も、グリル派です!
    ステーキも、チキンもほぼ、グリルで焼いちゃいます(^ー^)ヘルシーだし、美味しいですよね!
    カツレツはまだなので、近々試してみたいと思います!火力と焼き時間、教えて頂けると助かります♪

  43. 43
    はる より:

    私が購入したものもパン粉はかかっているところと、全くかかっていないところと極端でした。自分でまんべんなくつけ直し、油薄目でフライパンで焼きました。家族には美味しく好評でした。
    ただ、翌日の朝、焼いたお肉が一枚だけ残っていたので軽くレンジにかけいただいたところ…ゴムのような食感に!お肉でこんなに固さがかわるとは!なかなかの衝撃でした…。

  44. 44
    ばぶ より:

    私も好きな味でパン粉が少ないとも思わなかったです。金沢シーサイドです。
    美味しくて2日連続して夕食にしてしまいましたが好評でした(^o^)

    店舗によって違うんでしょうかね?

  45. 45
    ゲスト より:

    説明通りにじっくり焼くとどうしても
    パン粉がべろーんと綺麗にはがれてしまいます。
    高温でさっと焼くと、サクサクにはなりませんが
    衣がはがれませんでした。
    衣に味が付いているので、はがれちゃうと味がなくなりますw
    筋が噛み切れないので、焼いた後に2センチ幅くらいに包丁で切ると気になりません。

  46. 46
    コス香@北九州 より:

    店舗によって違うのかな?
    うちは美味しく食べてます!

  47. 47
    まめ より:

    札幌倉庫店で試食が出ていました。
    お姉さんは油をひかずに焼くと良いと言っていましたよ。

    パン粉は少なめでしたが、レンジのグリル機能で焼くとカリサクジュワーで美味しくいただけました。
    我が家のレンジはパナソニックのビストロですが、自動調理メニューのトンカツやミルフィーユカツのでちょうど良い焼き具合でした。

  48. 48
    しじみ より:

    友達が お肉をクルクルと巻いて、そこに
    小麦粉 卵 パン粉(細めがおすすめ)
    の順につけて 油で揚げたら美味しかったそうです。
    私が「面倒くさいなぁ~」って言ったら、パン粉まで付けた状態で、作ってきてくれました。
    大葉を巻き込んだものもありました。
    中まで火を通すため、少し低めの温度で、長めに揚げて、いただくと何もつけなくても、すごく美味しかったです!
    私は、揚げた後、包丁で三等分にしたのですかが、
    なかなか噛み切れないので、一口サイズに切った方がよかったと思いました。
    私も、もうリピはないなぁ~と思っていたのですが、次は自分で衣をつけてみようと思っています!(^^)!
    焼いただけの時とは、全く違うものになるので、よろしければ一度お試しくださいませ。

    • まゆ西宮 より:

      しじみさん

      美味しそうな食べ方ですね。
      お肉をくるくる巻くとの事ですが、つまようじか何かで留めてから小麦粉とかをつけるのでしょうか。
      今解凍してて、その食べ方してみようかと思ってます(^O^)/

    • しじみ より:

      まゆ西宮さん

      もう作られましたでしょうか?

      友達が作ってくれたものは、つまようじなどで、とめてませんでした。

      投稿してから、冷凍してあったお肉で 私も作ってみたのですが、巻きがゆるかったのか、
      見た目が 少々悪くなってしまいました(>_<)
      キュッキュッときつめに巻いた方が、よさそうです(^-^;
      また、お肉を購入して、リベンジしてみます!(^^)!

    • まゆ西宮 より:

      しじみさん

      お返事有難うございました。
      実は昨夜、解凍されたのがあったのでエイヤーッで作っちゃいました(笑)
      急な質問ですみませんでした。
      実際にお肉をマキマキすると、案外薄い肉なのでつまようじ不要でしたね。
      巻き終わりにちょっと小麦粉をつけるとピタっと引っ付きました。
      その後はしじみさんのレシピ通りにして揚げました。
      昨日は全部大葉巻にしました。
      このやり方にすると、ボリューミーでビックリ\(◎o◎)/!
      今日のお弁当にも入れちゃいました。
      大勢の方の分だとコレの方が良いかもしれないですね。
      家族もそのまま焼くよりも美味しいと言ってました。
      また今度はスライスチーズなども挟んでみます。
      まだ1回分冷凍があるので次回も楽しみです(*^_^*)

  49. 49
    ミトン より:

    初めまして
    このお肉を焼いてホテルブレットとDoleの5色の彩りミックスサラダでサンドイッチを作りました。しかし皆さんが言うように固くて歯でちぎれない程でした(泣)そんなに焼いてはないんですよ!そしてなんとなく乳臭い!
    返品も面倒だった為今日はシソとチーズを入れて挟んで裏表焼きました。が固くて(泣)
    味付けは最高にいいんですけどね(笑)
    油沢山で普通に揚げる方が柔らかいかも知れませんね。リピはないです。その日による肉のせいなのかも知れませんね。

  50. 50
    coco@京都 より:

    ミラノ風ポークカツ検索しててたどり着きました。
    ミラノ風ホークカツレツ美味しいですよ!
    ぜひ中弱火でじっくりと油引かずに焼いてみてください。
    ポークからでる油で揚げ焼きすると教えてもらいました。

    最初ジャーマンポークを買いに出かけましたが、今は作られてないということでミラノ風ポークカツレツを購入しました。
    お店のPOPに書いてあった通りオリーブオイルを多い目に焼きましたが、なんか脂っこいんです。
    リピはないなと思ってました。
    次にお店に出かけたとき運よく試食に出会いました。すると試食のお姉さんが焼いてるカツレツはカリカリでおいしかったんです。
    私の焼いたのと違うんです。
    この店の試食のお姉さんはプルコギをいつも焼いてる人で、プルコギも柔らかくてとっても美味しいし料理レシピもたくさん教えてくれるんです。
    だからカツレツの焼き方も教えてもらいました。
    コツは油を引かないこと。
    じっくりと焼くことで美味しくできるとのこと。
    私にも再現できました!
    なのでリピです。
    願わくばジャーマンポークの復活を待っていますが。
    八幡ではメールで聞けば美味しい焼き方を教えてもらえるようです。
    もちろんお姉さんに聞いても教えてもらえます。
    せっかく買ったんですから美味しく食べなきゃ損です^^

    • ゲスト より:

      試食をいただいて美味しかったので購入しました。
      油を引かずに焼くとはびっくりですがやってみます!
      情報ありがとうございましたm(__)m

  51. 51
    まなまゆ より:

    今日久し振りに中部国際空港店へ行き、初めて見かけたので買って早速夜に少しだけ焼いて食べてみました。
    他の方のコメントにもあったように『カツレツ』としてはちょっと見た目が貧弱に思いました。でもお肉そのものは柔らかくて味付けも以前のジャーマンポークステーキよりは味の濃さが控えめで良かったと思います。

  52. 52
    ユリガール(^_^) より:

    ジャーマンポークステーキが懐かしい(^^;;

  53. 53
    メグ より:

    割引の機会に、購入しました。フライパンに、くっつかないフライパン用ホイルで油なしで焼きました。キレイに焼けましたよ。
    お肉は、固いところもありますが、スパイシーでおいしいです。

  54. 54
    ぺこし@多摩境 より:

    先日購入して、今日焼いてみました。

    ホットプレートを200℃に設定し、油をひかずに焼いたら、衣剥がれずカリッと焼き上がりました。
    私自身は肉類が苦手なので、味見は出来ないのですが(;_;)、家族は美味しいと申していました。

  55. 55
    いちご より:

    多摩境店で購入。
    パン粉は沢山ついていました。その分塩気が強すぎて舌がビリビリ(××)残念な味でした。
    つきすぎたパン粉をこそぎ落とし、家のパン粉につけなおして調理。。手間が省けると思って買ったのに…

  56. 56
    みい より:

    うちもサクサクで美味しく食べましたー!
    冷凍→解凍して焼いたのも美味しかったです。
    多めのオリーブオイルで適当に焼いただけですー。
    千葉ニューで買いました!

  57. 57
    みっこ より:

    試食で一切れ食べた時は美味しかったんですが、買って帰って作ってみて後悔。塩味が我が家には強いのと、お肉がちょっと獣臭い感じがして・・・。コストコではホットプレートにオーブンペーパーを敷いて焼いていたので、我が家もフライパンにオーブンペーパーを敷いて焼きましたが、衣がくっつく事無く焼き上がりはいい感じでしたよ♪コストコのお肉は今まで美味しかったのばかりだったので、今回は残念でした。

  58. 58
    北の国から より:

    味・手軽さが気に入って何度かリピートしています。発売当初は衣が剥がれやすかったのですが、改良されたのか、8月末に購入した時はきれいについていました。三郷店にて購入です。食べきれない分は一枚ずつラップに包んで冷凍しています。冷凍しても、薄いのですぐに解凍出来ますよ。私はオリーブオイルをひいてから強火で一気に焼いています。カリッとしますが少し油っぽくなるので、トマトソースは必須です。お肉?スパイス?の独特な香りも、トマトソースがあれば気になりませんよ。家族はみんな気に入っていますが、好き嫌いが別れる味だと思います。

  59. 59
    yuka より:

    薄い肉だが豚肉だからよく焼かなくちゃなんて思って調理したら、かなり焦げた。スパイスの味が強く、正直あんまり好きな味ではなかったかな?もう買わないと思う。

  60. 60
    ゲスト より:

    初めて買ってみました。
    包丁でよくたたき、オリーブオイルをひいてフライパンで焼いたら、外はカリッと美味しく焼けました!
    うちはみんな気に入りましたね。
    リピ決定です!

  61. 61
    リリー より:

    岐阜羽島店で130円/gで購入しました。
    パン粉は全部のお肉にきちんと付いていまして、我が家では大好評でした。
    油をひいて片面を強火でさっと焼き、裏返してからは蓋をして数分やいて、キッチンペーパーの上で油を切って、カットしました。
    ごはんが進む味付けで、厚くないので嚙み切りやすく5歳2歳の息子たちもパクパク食べていました。

    今度は油をひかずに、じっくり焼く方法でやってみます。

コメントを投稿