コストコ掲示板過去ログ24

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。コストコ食材を使ったレシピの投稿もこちらにお願いします。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

過去ログはこちら⇒コストコ掲示板過去ログ
旧コストコレシピ掲示板⇒コストコレシピ掲示板

▼新しいコメントへ

  1. 201
    リリー says:

    コストコにコールマンのレジャーシートが
    置いてあるのを見かけた方いらっしゃいますか?
    寝袋は見かけたことがあるのですが…
    どなたか分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです(*^^*)

  2. 202
    まゆ西宮 says:

    mintさん

    インココのイベント、尼崎店今回は1週間もやってたんですよ。
    以前C4さんに情報頂き、羨ましすぎて、コストコのHPで「尼崎店でもぜひイベントして下さい☆」とメールしたんです。
    そしてその後、イベント情報見たらなんとインココ尼崎店ロードショーがあったので、喜んでました。偶然かもですが…(^_^;)
    イベント情報ってマメに見るといい事ありますね。
    尼崎店でもすっごい人気だったんで、またするかもしれませんね。
    次回頑張ってGETしましょうね☆☆

    • mint says:

      1週間も?!
      割と毎週のように行ってただけにたまたま行けなかった週にロードショーだったとはもう縁がなかったとしか思えません…
      まゆ西宮さんのおかげで開催されたのですね!(違う?笑)また是非近いうちに開催してほしいものですね!あたしは今度こそゲット!!

  3. 203
    サクラ says:

    昨日、多摩境店で、こどもを2人、並んで乗せられるカートがあり、うちは3歳の双子なので、すごく便利でした( ^ω^ )
    入り口で、このカートを勧めてくれた店員さんによると、2.3日前に出したばかりの新しいカートのようです

    • あおいひよこ says:

      サクラさん

      多摩境にも二人乗りカート、導入されたんですね。
      うちにももうすぐ3歳になる双子がいるので導入してくれないかしら?と思っておりました。

      座間より多摩境の方が若干近いのですが、ベビーカーでは少量の買物しか出来ないので二人乗りカートのある座間まで行ってました。

      これからは気分によって座間、多摩境と使い分け?出来ます(笑)

      情報ありがとうございました。

  4. 204
    あまあま says:

    尼崎倉庫ですが最近冷凍ほうれん草とトマト缶を見ないんですけど見た人いますか?めっちゃ重宝してたのに〜〜!!

    • ゆずもも says:

      今日、冷凍ほうれん草見ましたよ〜^_^

    • あまあま says:

      ゆずももさん情報ありがとうございます!!冷凍ほうれん草が無い間スーパーで買うのが高くて馬鹿らしくなるので困ってたんです^^;近いうちに行ってみますね♪

  5. 205
    TAKA says:

    コストコに置いてある野菜についてお聞きします!
    コス子さんのブログでにんじんや玉ねぎなど破格の値段(98円!)で紹介しているものがありましたが、これはたまたま遭遇することなのでしょうか?それとも高確率でこの値段なのでしょうか?

    通常の値段で売られてる時いくらなのかご存じでしたら教えてくださいm(__)m

  6. 206
    ゆーー says:

    ネスカフェのゴールドバリスタの最近の金額わかる方いましたら教えてください(^人^)

  7. 207
    浩志 says:

    >バゲット
    中部倉庫店掲示板で盛り上がってますね。
    本日朝一でパン好きな母のためにと考えたのですが、売り場に見当たりません。丁度ベーカーリー担当の方いたので聞いてみました。すると、売り切れになってしまい再開は水曜日の22日頃とか。「申し訳ありません」と、言われてしまいました。
    あちらの書き込みの様子からすると、月二回しか行けない私のような人間には購入は無理っぽい?

  8. 208
    浩志 says:

    >プルコギビーフ
    初めて試食しました(笑)。売れる理由が分かりました。
    ただ、気を付けてはいたのですがやっちまったようでした。試食の列に並ぶのを結果的には横入りの形になったようなのです。苦情の申告が無かったので不明なのですが、間隔が開いているから購入もしくは商品検索の人と思ったら、どうやら違ったようなのです。
    試食担当の店員さんが盛んに「場所を空けて通れるようにして下さい」とは言ってるのですが…。

    試食でもうひとつ。別な物で並んでいたら試食とは関係の無い人が予告無しに列の隙間を通り抜けたのです。動きが怪しいから見てはいたのですが、列が動いて踏み出そうとした瞬間の出来事でした(ここで隙間が生まれたのです)。頭の中はまさに?だらけ、一瞬思考が止まりました。

    • ゲスト says:

      すみません。何があったと言うのでしょう?
      よく分かりません。

    • うーちゃん says:

      コストコに2、3ヵ月に1回行くか行かないかぐらいですが先日行った時、バゲットありました。タイミングだと思います。

      それから、208の書き込み意味がよくわかりません。

    • 幕張利用 says:

      ???さっぱり意味がわかりません。
      何があったのですか?気になるので、出来ればもう一度分かりやすく書いて頂けるとありがたいです。

    • ランラン says:

      浩志さん

      試食の列、分りにくい事が時々有りますよね~
      もしも、横入りしたのに後から気がついたら、
      次からしないように心掛ければOKじゃないですか?  
      横入りの人には、声が掛けられれば「並んでますよ~」と教えてあげれば良いし、雰囲気的や
      個人的に言えなければ、そんなに気にしなくても良いのでは・・・
      色々な人が居る中、極力トラブルに成らない様に・・・だけは、お互いに気を付けたいですね

    • ににす says:

      試食の列が長蛇の場合、割って通るのは致し方ないことでは…?何が言いたいのか分かりませんが、勝手に通られたことにお怒りなんでしょうか?
      しかしながら、試食をしない人にとっては道を開けて頂かないと通れずに迷惑だと思います。
      正直、試食待ちの方達の方が他の買い物客に気を使うべきではないでしょうか??

  9. 209
    ぜんちゃん says:

    日本テレビ今日のPONはトースターで作る簡単ポンデケージョです。コストコでも売ってるポンデケージョ!!!おいしすっ。

  10. 210
    まっき says:

    先日 久山店に行きました。
    トイレットペーパーがなく、ビックリでした。
    毎回、トイレットペーパーはあったので購入していたのですが…
    品切れなのか、もう輸入しないのか
    ご存知の方おられたら教えて頂けますでしょうか?
    もしまた入るのでしたら、近々行きたいです!

    • ににす says:

      尼崎倉庫ですが、こちらもバスティッシュ品切れでした。
      キッチンペーパー類も相変わらず品切れですね。
      店員さんに誰かが聞いているところを盗み聞きしたのですが 笑、ここ半年ほど輸入できていないそうです…。ストックが尽きたということなんでしょう。
      でも、そろそろ輸入も再開予定だとのことですよ!私もバスティッシュの愛用者なので在庫がないのは辛い…泣
      数年ぶりにドラッグストアで普通のトイレットペーパー買いましたが、薄いし小さいし破れやすくて心もとない…笑
      早く帰ってきてほしいですね!!

  11. 211
    トコ says:

    最近、お買いものメモを使うと、必ず強制終了になります。商品を打ち込むと、問題が起きたので終了します…と。Androidです。バージョンアップもしてますが、何か改善策はありますでしょうか、、、。1つ商品打ち込む度に終了になるので(´×ω×`)

  12. 212
    ふじこ@富士山麓 says:

    今日のトピックを拝見していて思ったのですが…というか願望が湧いてきたのですが(^-^;
    コストコユーザーの皆さまにぜひ、お聞きしたいことがあります!

    私は現在妊娠9ヶ月です。コストコ行きはちょっとお休み(´Д`)
    そこで、将来のために、皆さんの「ベビー連れコストコ術」をお聞きしたいです!

    例えば、「うちは○ヶ月でコストコデビューしました」「これは持っていくと便利!(逆にいらない!)」などなど…
    まだ子どものいない私には気づかないポイントがありそうな気がします。
    コメント欄にも、現在妊娠中でー、という方をちょくちょく拝見するので、トピックにまとまっていると便利かも?と思った次第です。

    家族で楽しく買い物ができるように、ぜひ皆さまにお知恵をお借りしたいです!
    長々すみませんm(__)m
    あと既出でしたら本当にごめんなさい…

    • たか夫 says:

      もうすぐ赤ちゃんに逢えますね!ドキドキワクワク、そして不安もありますよね。
      うちの子は多分5ヶ月くらいで、平日の空いているコストコデビューでした。だっこひもで。
      風邪やインフルが流行っていない時期でしたけど。
      ちょくちょく行きますけど、昨日うまれたの??っていうあかちゃん連れた方も見ますよ(笑)
      私は妊娠8ヶ月くらいのときに、パンパース(紫色のやつ)新生児用を2ケース買い込み、おむつ用ゴミ箱とカートリッジ沢山買いました。新生児用はそんなに要らないと言われたんですけど、うんちがやわやわで、うちの子はオムツかぶれが酷かったのですごくマメに代えたので2ケース正解だった。紫のパンパースは何処より安いのでおすすめです。
      あ、出産後のことでしたね。すみません。
      赤ちゃんの着替えは必須です!我が家は大きい方が漏れて大惨事…。買い物しないで帰宅しました…。着替えを持ってきて無かったので。だっこ紐で抱っこするなら、自分のもあると安心かも(苦笑)

    • きよまママ says:

      ふじこ@富士山麗さん

      もうすぐ赤ちゃんと会えますね(^^)
      妊娠9ヶ月ですと5月生まれでしょうか。
      育て安い時期なので親孝行なお子さんですね〜(^^)

      私自身は妊娠中や出産後のコストコ経験はないのですが昨年5月に娘が出産しまして3〜4ヶ月になった頃が初コストコだったような記憶があります。
      長時間になり抱っこ紐で回っていた娘も疲れた〜と言っておりましたが赤ちゃんも疲れているはずです。

      可能でしたら土日祝日は避けた方が良いですね。
      もし平日が無理でしたらなるべく混雑が予想される時間帯を避け行かれると良いかと思います。

      カートは凶器にもなります。大切な赤ちゃんです。
      ゆっくり買い物できる日がすぐ来ますのでどうか無理せずお気を付けて買い物楽しんで下さいね(^^)

    • ばおばぶ says:

      ふじこ@富士山麓さん
      現在 1歳4ヶ月の娘がいます。
      ウチは5ヶ月くらいでコストコデビュー(笑)でした。 コストコではパンパース(安い!)とカーターズのベビー服(カワイイ!)よく買ってますよ。
      前橋店利用ですが、トイレにオムツ替え台があり、それとは別で授乳室もあり便利です。
      小さいうちは抱っこ紐が断然ラクですよ〜。カートの椅子に座れるようになっても、グズグズしだすと抱っこモードになってしまうので、ウチでは抱っこ紐は必須です。
      一般的な外出必需品と大きく変わらないと思いますが、コストコはやっぱり行くタイミングが難しいですね…。ウチは車で1時間以上かかるので、食事と昼寝のタイミングを見計らってます。朝シッカリ食べて出発し、買い物中は試食のディナーロールをもらえたら娘もテンション上がってゴキゲンです。買い物中何か手づかみ食べできる物があれば助かりますね。まだ小さいうちならお気に入りのオモチャとか。
      帰りは買ってきたディナーロールを食べつつ帰ってます←最近はこのパターン。ディナーロール大好きで期待してるフシもある(笑)
      あと、これはもう絶対に必要!自分以外に誰かもう一人!
      時々 まだ小さい子(1〜2歳くらい)を連れて一人で買い物されてるお母さんがいらっしゃいますが… 本当に大変だと思います。私はまだコストコへは子連れで一人では行けないです(>_<)

    • ふじこ@富士山麓 says:

      うわぁぁ皆さん早速ありがとうございます!

      たか夫さん
      お着替え大事!って思いましたw
      うちから最寄りの倉庫は車で1時間くらいなので、何も買えずに帰るのはもう切なすぎる…。
      紫パンパースも、来週母が行くらしいのでおねだりしようかな。
      ありがとうございました!

      きよまママさん
      やはりお母さんも疲れますよね。
      無理のないようにしたいです。
      割と普段も平日派なのですが、やや遠方なので、閉店間際とか空いてる時間帯に行くのが難しいのが難点です…。
      優しいお言葉ありがとうございました!

      ばおばぶさん
      前橋には授乳室があるんですね!
      いつも座間に行くのですが、あったかしら…。
      だっこ紐は必須ですね。
      車で1時間以上と言うのが我が家と同じですので、とても参考になりました。そうだ、ベビーには大事なお昼寝タイムもあるんですよね…。

      >あと、これはもう絶対に必要!自分以外に誰かもう一人!
      読みながら「ですよねー!」と思ってしまいました(笑)
      尤も主人も同居の実母も「ふじこに高速道路運転させるの怖い(私は10年以上ほぼ毎日運転しているゴールド免許所持者なのに…)」とのことなので、おそらく一人で行くのは不可能です(笑)
      ありがとうございました!

      正直、「赤ちゃん連れてコストコなんてとんでもない!」とお叱りの声もあるんじゃないか…と思っていました。私も独身時代は、「あんな小さい子連れてくるなんて…」と思っていたフシもありました。
      でも家族での楽しい時間を過ごす一つのチョイスとして、「コストコでお買いもの」もあっていいんだな、と思うようになりました。

      みなさん、ありがとうございます♪

    • says:

      同じく9カ月の妊婦です(*´艸`*)ァハ♪

      来月出産予定なので、今年は今日が最後かなぁって…
      体調によっては来月も…( ̄ω ̄;)(笑)

      デビューは自分的には半年はって思ってるので産後は来年以降って考えてますよー
      友人も半年たってから行っていたので(=゚ω゚)ノ
      常に抱っこ紐でしてましたね〜やはり。
      私たちの場合半年だと年末年始で人混みandインフル気になる時期なので春くらいがいいのでは?とか思ってますけど( ^ω^ )

      同じ妊婦としてコメさせてもらっちゃいました(=゚ω゚)ノ参考にならないかもですけど(*´艸`*)

    • 彼方 says:

      出産頑張って下さい!
      私は子供が予防接種し出してからにしました!
      とにかく人の多いコストコなので、
      平日でもそれなりに居てるし、赤ちゃんに何かしらうつると怖いしで、それぐらいの時期にしました(;´д`)今や二歳ですが大人しくカートのチャイルドシートで座って試食を頬張ってます(((^_^;)

    • あおのまま says:

      1歳8ヶ月になる娘がいます。コストコデビューは生後4ヶ月だっと思います。12月だったので、風邪などうつされないように、ベビーカーに乗せた娘とダンナにはあまり人のいないエリアで待っててもらって、私ひとりでできるだけ早く店内を物色し(←急いでてもしっかり商品は見たい(笑))、すぐにコストコをあとにした記憶があります♪1歳になってからは、娘と2人だけでコストコに行くようになり、着いたらまずオムツを持ってベビーカーで店内に入り、オムツ替えを済ませてからそのままグルリと軽く店内を物色。試食とかもその時にしつつ、何を買うか決めます。その後何も買わずに一旦車に戻ってオムツとベビーカーを置いて、今度は抱っこ紐でカートを押して店内へ。買うと決めたものだけ入れてレジへ。フードコートで自分の食事を買って、車の中で娘(離乳食)と一緒に食べてから帰る、という感じでした♪コストコは気分転換にもなって最高ですよね!産後もステキなコストコライフを送って下さいね!!長文失礼しました。

    • ふじこ@富士山麓 says:

      さっき検診から帰ってきましたw
      コメントありがとうございます!

      悠さん
      実は名前に同じ字が入っていて、しかも同じ9カ月!もはや他人とは思えません(笑)!
      確かに今から大体半年後→年末年始→混んでる、ですね(-_-;)
      ちょっと混雑が落ち着く頃がいいですよねー
      お互いにあとちょっと、頑張りましょう♪
      ありがとうございますv

      彼方さん
      予防接種は確かに目安としては分かりやすいですね!参考になります。
      2歳で大人しくカートに座っていてくれるなんて羨ましい…うちもそうであってほしいです(-_-;)
      ありがとうございました!

      あおのままさん
      す、すごい…まさに鮮やかな「ベビー連れコストコ術」!車をベースキャンプだと思えば、結構荷物も持って行けるし、楽ですよね。
      あの広い店内2周できるあおのままさんの体力にも脱帽です(笑)
      ありがとうございました!

      検診で「思ったよりデカイ」と言われ、TVのグルメレポートや料理番組に反応し、私が料理している時にやたら活発になる我が子は、すでにコストコファン予備軍の匂いがします(笑)

      みなさん、ありがとうございます♪

    • ももね says:

      やっぱり抱っこひも必須!
      小さいうちは特に、抱っこしていると寝ちゃうので、グズグズしなくてよいです。
      現在はもうすぐ2歳ですが、なかなかカートに座っていられなくて、いまだに抱っこすること多いです。(重いんだよう~(T_T))

      抱っこで店内をまわられる時は、赤ちゃんの手足に気をつけてあげてくださいね。
      抱っこひもにいれると、赤ちゃんの手足はママの身体の幅からはみ出ます。混雑時に、すれ違うカートに子の足が引っかかったことがありました。靴にあたったようで、たまたまケガはなかったけど、月齢的に裸足だったらかなり痛かったと思います。

      座間には授乳室…見たことないです。
      オムツ替え台は、車椅子も入れる大型個室内に1つ。男性用トイレの手洗場に1つ。大型個室は乳幼児ママなどで行列していることもあり、だいたい車に戻って替えちゃいますけどね。
      実家近くの中部には授乳室があったので、倉庫店によって微妙に設備も違うようです。

      赤ちゃん連れてのお買い物は大変ですが、楽しめるといいですね。

    • あおいひよこ says:

      26日に3歳になる双子のママです。

      座間倉庫のユーザーさんなんですね。

      私も座間倉庫に通ってます。(二人乗りのカートがあるので)

      たぶん座間倉庫には授乳室、無かったと思います。
      多目的トイレもタイミングが悪いと混んでいてなかなか順番が回ってこないことも!

      なので隣のホームセンターの多目的トイレを利用させていただいてます。
      授乳室もありますし、母乳育児だったり緊急の時はそちらを利用されるのも良いかと思います。

      御参考までに。

      もうすぐ赤ちゃんに逢えますね。
      楽しみですね♪

    • 広島利用者 says:

      広島には授乳室がありますが1つなので
      車で授乳ケープを使ってあげたりもしました。
      今1歳2ヶ月でカートに乗ってくれてます。
      デビューは5ヶ月で、入ってすぐと帰る時に
      授乳とオムツ変えをしてました。
      抱っこ紐と、店内寒いので調節できるのも必要!!
      ハーフバースデー用のドレスを買ったり
      オムツをくるんで捨てるのにも便利な巨大なラップを買ったり
      carters の服を買ったり楽しかったです!
      友達を2人連れて平日の朝1に行きました!
      友達は1ヶ月で連れて行ってたし
      新生児ちゃんも見かけますよ!
      お身体に気を付けて出産頑張って下さいね!!

    • ふじこ@富士山麓 says:

      ももねさん
      だっこ紐でも注意が必要ですね(>_<)
      お子さんにお怪我が無くて良かったです。
      同じコストコでも、設備が微妙に違うのは意外でした…そういえばオムツ替え台、見た事無かったかも!大型個室内にあったんですね!覚えておきます。
      情報ありがとうございます!

      あおいひよこさん
      隣を利用!その手があったか!(笑)
      大型個室1個しかなかったら混雑しますよね…。
      緊急時のために覚えておきます。
      情報ありがとうございます!

      広島利用者さん
      あのラップにはそんな使い方もあるんですね!
      災害時とかには特に使えそうですね。
      carters地元だと取り扱い店舗が少ないので、要チェックですw
      お友達と行くのも楽しそう♪
      ありがとうございました!

      思った以上に皆さまから情報いただけて嬉しいです!
      ありがとうございました。

  13. 213
    幕張利用 says:

    「いなり寿司と三色団子」本日200円引きでした。クーポンでもないのに突然割引する事があるから、コストコはびっくりしますね。
    店員さんによると春だけの期間限定商品だという事なので、せっかく安くなってるし、と思い購入。
    いなり寿司に筍といくらが乗ってて、おいしそうです。団子は、私はあまり興味がないので旦那と子供行き〜。

    • 幕張利用 says:

      あの…団子は旦那と子供行きと言ったんですが…試しに一口味見のつもりで食べたら思いのほか美味しくて…4本入ってるうちの3本を自分が食べてしまいました!
      旦那のはナシ。ごめんよ…そもそも団子が入ってた事は言わないでおこう。
      さっぱりした餡の団子で、ペロッといける感じです。

    • こすとっ子 says:

      私も昨日、初めて買って食べました。定価で(笑)
      元値も798円と手を出しやすいお値段ですが…そこから200円引きとは〜!お得でしたね。(^ ^)
      お団子は餡入りで甘いかと思いましたが、アッサリとしてましたね。
      お稲荷さんも普通のシンプルなのと…筍、イクラ、キヌサヤと見た目が華やかで…3品を小皿に盛り付けると食卓が明るい感じになりました。

    • らら says:

      今日中部空港倉庫で598円で買いました。
      割引の表示もなくpopも598円表示
      元値がこれだと思ってましたー

      いなり寿司、とてもおいしかったです
      598円とは思えないおいしさですー

      私が買ったやつは団子が凍ってました
      まぁ、家についたころにはいいくらいに解凍されてたのでよかったですが

    • こすとっ子 says:

      ううう…598円で出会いたかった(笑)
      前に焼き鯖寿しとお稲荷さんのセットを食べた時にお稲荷さんの味が美味しかったんです♪
      特に中身はないシンプルなお稲荷さんでしたがお揚げさんの味付けが良くて!
      今回は筍やイクラが乗って豪華でしたが(筍もイクラも大好き!)
      でも、普通のお稲荷さんの方が美味しいと思いました。
      見た目は豪華な方が華やかでいいですがね…(*^o^*)
      きっともうすぐ無くなるんでしょうが…出会えればまた買いたいです。

    • says:

      幕張利用さんが可愛すぎて!思わずコメントです(o^^o)お団子そんなに美味しいのですね〜!

      むかーしに助六を食べた以来、稲荷や巻き寿司を購入する機会はなかったのですが、なんだか食べたくなりました。お団子も美味しいならなおさら試してみようかなぁ、と。

      先週土曜日の八幡にはなかったように思うのですが、見かけたら購入してみたいです(^^)
      なんの有益な情報もなくてすみません。

    • Toshie says:

      今日(昨日)コストコへ行きましたが、お寿司コーナーはスルーしてしまい、全く気づきませんでした(´O`)°゜
      元値の時に買い、リピ決定だねと夫婦で言っていたので、200円も値下がりは嬉しいですね♪素敵な情報、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ 次回の買い物メモに追加しますφ(..)

      三色団子も美味しいですよね♪私も秘かにファンなんです。
      今日、イ○ンで同じような三色団子が3本100円位で販売中でした。コストコとの味比べで買ってくればよかった↓↓

    • 幕張利用 says:

      いや、すごい美味しいかと言われると、そうでもないです。普通に美味しいくらいです。
      私がもともと和菓子や餡があまり得意ではないので、食べれるかな?甘過ぎたら嫌だな…と全く期待せずに買ったんです。
      でもさっぱり甘さ控えめの餡だったので、和菓子苦手な私でも美味しく食べる事ができました。甘い餡が好きな人は物足りないかも。
      そのくらいな感じなので、あまり期待せずに買ってみて下さい(笑)いなり寿司は文句ナシに美味しいですよ。

  14. 214
    まっき says:

    久山店にこないだ行ったのですが、トイレットペーパーがありませんでした。
    売り切れる時もあるのでしょうか?
    今までそんなことはなかったので、ちょっとショックでした。
    再入荷あるのでしたらまた近いうち行きたいので
    教えていただければ幸いです。

    • ろく says:

      今日久山に行ったらカークランドのトイレットペーパー売ってました

  15. 215
    ネロ says:

    来週に八幡倉庫へ行く予定なのですが、子供用水着(ラッシュガード付き)は、もう出ているでしょうか?

    • あゆママ says:

      こちらは入間店ですが、
      4月頭すぎにはディズニー…その他のラッシュガード付きの水着出てましたよ〜(^o^)

      関東圏の情報ですみませんっっm(_ _)m

    • ネロ says:

      あゆママさん

      ありがとうございます。八幡倉庫にも有ることを祈って、来週行ってきます。

  16. 216
    ぱらりん says:

    この間、ついにコストコlifeの本買っちゃいました‼️

    最近、なかなかコストコ行けなくてコストコへの想い?がつのり本まで買っちゃいましたよ。
    楽しいけどもっと、コストコいきたくなりました(笑)

    米粉ロールとトルタサンドイッチロールは次回買うぞ〜と思ってます。

  17. 217
    マーモット says:

    幕張店で1カ月ほど、食器用洗剤『Frosch』を見かけません。
    ずっとグリーン3本パックだったのが一瞬アソート3本になり、またグリーン3本に戻ったのですが…
    お店の方に聞きそびれてしまったのですが、一時的な品切れなのかもう終売なのか、ご存知の方はいらっしゃいますか??

  18. 218
    べん says:

    多摩境に、今治のフェイスタオル3パック入りのはまだ売ってますか?今日、座間に行ったらなかったので…

    • says:

      べんさん

      本日夜に多摩境へ行きましたが、タオルが並んでいる列の薬コーナー寄りに有りましたよ。

  19. 219
    べん says:

    虹さん

    ありがとうございます!
    近々行ってみます(^o^)

  20. 220
    says:

    昨日はじめて買ったバラエティセイボリーラティス。
    お惣菜パイ?
    16個入り1200円台後半。
    パクパク食べられて困ります^_^;

  21. 221
    たんぽちゃん says:

    千葉NT、まだトルタ売っていません(*´•ω•`*)…
    食べたいなぁ…。

  22. 222
    まちゃみちゃ says:

    先程コストコのHPで見てきましたが、GW中(4/29〜5/10)は全倉庫店営業時間が9:00〜20:00となるようです。
    休日って、なんとなくアーリーオープンですが、予め分かっているのは助かります(^-^)

  23. 223
    ちょこ says:

    ぷーすけさん

    トルタサンドイッチロール残念ですよねぇ。
    頭ん中食べたい食べたいでいっぱいです!
    いつ出会えるのやら、、、

    あーちゃんさん

    久山倉庫トルタサンドイッチロール売ってるんですか!?
    羨ましい!!
    行きたい!っけど行けない(笑)

    • あーちゃん says:

      ちょこさん
      先週ですけどありましたよ。数はあまり多くはなかったけど~

  24. 224
    くま says:

    ギャル曽根さんのブログにコス子さんとの写真がっっっ!!!
    どんな番組かはわからないけど、関東で見れるかな~とちょっと期待したりして。

  25. 225
    多摩境駅前 says:

    コス子さんがギャル曽根ちゃんのブログに出てました〜。
    またテレビにでるのかな⁈
    楽しみにしてますね♪

  26. 226
    Skippy Peanut Butter says:

    Skippyのピーナッツバターって入荷したかどうか分かる方いますか?

    • こじくん says:

      Skippy Peanut Butterさんへ
      中部のお店ですが、4月18日に購入しました。
      ピーナツバターチャンキー1058円です。

  27. 227
    ダイヤ says:

    明日、神戸店に行く予定です。
    トータルブレンダーのデモが今週末まで、神戸店で開催されてるとの情報を聞き行くつもりでいます。この商品、前に八幡店で見てずっと気になっているので、今回購入しようと思ってます。神戸でデモがある場合、八幡店には商品はないのでしょうか?後、店によって値段は変わりますか?
    最近、どちらかに行かれた方情報下さい。

  28. 228
    青りんご says:

    カークランドの、チョコチップ入りグラノーラバーが発売していました。
    購入迷っています。
    購入された方いらっしゃいますか??

    • ぽぽ says:

      青りんごさん

      ひたちなかで試食しました。
      しっとりサクッ〜な食感でチョチップのアクセントで美味しいです。
      手にもつかず、粉も出ずで小さい子にも食べやすいです。
      小包装で60個入りで一本100キロカロリーと店員さんが言ってました。
      私は購入リスト入りです( ^ω^ )

    • ぜんちゃん says:

      カークランドチョコレートチップソフト&チューウィーグラノーラバー24g×60本1398円ていうのですね。中部空港倉庫にはありました。確かに興味をひきますが、チョコレート入りだからカロリー高そー!

  29. 229
    えいちゃん says:

    新三郷店を利用してますが、柔軟剤は入荷していますでしょうか?
    最後に利用したのは1ヶ月前。その時はラベンダーだけでした。
    新三郷、入間店の在庫状況がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  30. 230
    ぱらりん says:

    座間店利用です。

    久山ではテェック柄のデカ缶のウォーカーのショートブレッドが➕マークで安いらしいのですが座間はどうでしょうか?
    教えてくださーい!

    • 豆だす says:

      パラリンさん こんにちは

      ほんと うらやましいですね〜。昨年買ってしまい(食べてしまい( ´ ▽ ` )ノ 今年は買うのを自粛していました!!!
      新三郷も安くなってたらいいなあ。

    • ゲスト says:

      豆だすさん

      羨ましいです〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
      まだ未体験。安すぎですよね〜。この値段であの量 なら試したい

    • ゲスト says:

      この商品は660gのやつですか?

  31. 231
    しょーこ says:

    今日、トーキングレインが620円引きで1200円台でした。久々に安値を見たのでご無沙汰購入しました。ベリーがピーチに変更されたんですね。他のソーダも値下がりしてて、買いやすくなってました。

    あと、イチボの塊肉があったんです!
    他の方のコメントでとっても美味しいとあったので悩んだんですが、家族が揃わないので見送りました。美味しく食べた経験のある方、感想をお聞きしたいです(о´∀`о)

  32. 232
    のんの says:

    たびたびすみません。
    お買い物メモ+を愛用しており
    履歴など消えてしまうことがあり、
    ここでお聞きしたものです。

    その後、アップデートし、
    消えることはなくなりましたが
    明日のコストコに備え、
    本日開いたところ
    お気に入り、お買い物メモのページになると
    強制終了して使えません。。

    あまり、声を聞かないのですが
    わたくしだけなのでしょうか?(ToT)

    • みゆあ says:

      私もお買い物メモ+の愛用者です。
      のんのさんと同じく途中で強制終了となります。お買い物履歴や、マイリストも消えてしまいました(T-T)
      皆さんのコメントを読み進めて次のページにいこうとしても、ずっと読み込み中となったままで後にも戻れず、先にも進めません…。
      なので今はアプリからではなくコストコ通

    • みゆあ says:

      ↑すみません、途中で切れてしまいました。
      コストコ通をブックマークに入れてそちらから見ています。
      アプリではマイリストに商品の写真を撮って
      色々登録していたのに2度も消えてしまいました…(T-T)

    • コス子 says:

      たびたびご迷惑をおかけしてしまいすみません。

      よろしければお使いの機種を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

    • みゆあ says:

      コス子さん

      私の使ってるスマートフォン
      機種はSONYのXPERIA SOー02Fです。

    • のんの says:

      遅くなりました。
      SAMSUNG GALAXY S5を使用しております。

      やはり、今も使えていない状態です(ToT)

  33. 233
    しろねこ says:

    初めて書き込みします。
    いつも楽しく拝見しております。
    入間倉庫ユーザーです。近いので週1〜2回通っています。
    本日「生はちみつ」という商品を見かけました。1本で2200円くらいと少しお高めでした。容器が可愛く、使いやすそうな形状でした。すごく気になっています。どなたか購入された方々いらっしゃいましたら感想お聞きしたいです!宜しくお願い致します。

    • ウサギ says:

      しろねこさん

      おととい入間で購入しました。
      はちみつにそれほど詳しくはないので、参考になるかわかりませんが、上質でクセは少ないように思いました。たっぷり入って、賞味期限も1年以上なので、お砂糖の代わりにお料理にも使っていこうと思います。

    • しろねこ says:

      ウサギさん
      レポありがとうございました!
      早速今日買ってみました。使うのが楽しみです^ ^

  34. 234
    ぜんちゃん says:

    8:28開店のしました。

    • ぜんちゃん says:

      掲示板間違えました。ちなみに今日の中部空港倉庫の開店時間です

  35. 235
    ぽぽりん says:

    3~5歳くらいの男のお子さんと一緒にコストコ行くママさん、トイレってどうしてますか?
    うちの子(3歳)がようやくオムツがとれて
    以来初めてのコストコ。
    トイレ行くー!!と張り切る息子でしたが
    なんと!!男の子用トイレが女子トイレにない(+_+)
    女子トイレで立たせるにも高さが足りない。
    座るとお尻が落ちそうで怖いという。(家では補助便座使用か、ステップ台で立ちション)
    だからって男子トイレで一人で出来ない。
    いやはやどうしよう・・。と。
    結局車に予備で積みっぱなしになってたオムツがあることを思い出し、今日だけ特別、でオムツにして事なきを得たのですが。
    主人も一緒に行ってれば男子トイレに連れてってもらえますが、毎回主人同行もしてくれないので。
    みなさんはどうしてますか?
    いいアイディアあったら教えてください。

    • マジョマジョ★ says:

      後ろ向きに跨がせて座らせても落ちちゃいそうですかー??うちの子は子ども用便座がないトイレではそうしてます。便器の蓋を見る形、と言えば伝わりますか?説明下手ですみません(;^_^A

    • きっちぃ says:

      オムツ外れおめでとうございます。
      我が家は、3歳前から外れたのですが家では補助なしで普通に用を足して落ちることはなかったですよ。外では一緒にトイレ中まで入ってたので子供の脇の下抑えてましたけど。アドバイスじゃなくスミマセン(>人<;)

    • Honey says:

      うちの子はそれくらいの年の時女子トイレで私と一緒に個室に入って、手で支えながら座らせて用足しさせてましたよ!
      家は男子でも小は座らせているので立ちションじゃなくても外出先のトイレ大丈夫でした^^

    • Mじゅん says:

      3歳13キロ程の息子がいますが、洋式で私が補助しながらします(*^^*)
      脇の下を支えるのでママは少しツラい体勢かもしれません(^_^;)

  36. 236
    Ann says:

    おはようございます。
    和泉倉庫店、ミチョ売り切れー!
    残念(>_<)

    • ゲスト says:

      昨日、尼崎には全然ありましたよ。
      試飲もしてました~

    • Ann says:

      店員さんに聞いてみたら、金曜日に売り切れて、次の入荷は未定だとおっしゃってました。
      入店時にもらった週末のクーポン商品のチラシにミチョが載ってたんですけどね~

  37. 237
    パン子 says:

    昨日つくば倉庫で海ぶどう発見!→カートイン!プチプチ♪美味しかったぁ♪
    新発売のバケット(二本入り)も美味しかったです。1778の方が私の好みでした。

    • きよまママ says:

      パン子さん

      主人がフランスパン大好きなので1本のと迷い味を比べてみたくて我が家も2本のを購入しました!
      が…味の違いはあまり判らず(^^;

      味はパン屋さんのバゲットではなく以前置いてあったメニセーズに少し近い感じがして美味しいと思いました。

      これも廃盤になるかも知れませんが次回あれば1本のも購入してみたいです(^^)

    • パン子 says:

      きよまママさん

      私も次は一本のを買ってみたいです!昨日は二本入りのしか売ってなかったんですよね…。
      しかも、バケットを手に取る人はいても、「賞味期限が早いなぁ〜」と言って買わない人が数名いました。
      きよまママさんの言う通り廃盤の可能性大かも⁉︎

  38. 238
    みなみ says:

    多摩境店を利用しています。
    いつも買っているお水を最近ずっとみかけません。
    が、名前を失念してしまい…(T_T)
    コストコでよく売っていたお水なのですが、こちらも輸入?の関係で在庫がないのでしょうか?(>_<)

    • ぜんちゃん says:

      ロクサーヌ899円でっか?ちょくちょく品切れしますが久々中部に今週出ました。

  39. 239
    しゅんいつ says:

    昨日つくば倉庫に行きましたが、ルイボスティーが売り切れ(|| ゜Д゜)店員さんの話では10日前ぐらいから品切れしていて入荷未定とのこと。他の倉庫は売っていましたか??

    • ゲスト says:

      中部利用です。
      23日に行った時は売ってましたよ。試飲もしてました。

    • ぜんちゃん says:

      中部はまだあります。

    • しゅんいつ says:

      ゲストさん ぜんちゃんさん

      お返事ありがとうございました♪
      中部倉庫には沢山あるんですね~!
      つくばにも早く入荷するといいな~☆ミ

    • あじゅ says:

      ルイボスティー、昨日つくばで買いましたよ!!
      私はノーマルの40pack×4箱のものを買いましたが、フレーバー?付きのものも売ってましたよ~。
      入荷未定って、翌々日には入っていたってことですね。 コストコあるあるですね~…

  40. 240
    めろちゃんママ says:

    こんにちは、初めまして(*´ω`*)
    皆さんにぜひ教えて頂きたい事があり、投稿させていただきました!
    関東圏で一番品揃えが豊富なのはどちらの店舗さんでしょうか?
    来月で期限切れになってしまうのですが、7月に初の出産を控えており、一番近場の店舗に行くのにも2時間半程かかるため、今回の更新は断念することにしました(´Д`)
    いつもひたちなか倉庫店を利用しているのですが、せめて切れる前に思う存分コストコを楽しみたくて…色々検索してはみたものの、情報があまり新しくなく、幕張が2階建て?やヒルナンデスでは新三郷?での買い物?というざっくりしたことしかわかりませんでした(つд`)
    栃木県寄りの福島県に住んでいるので、関東なら許容範囲内です!是非みなさまの知識を貸して下さい!!よろしくお願いします(´pωq`)
    長々と失礼しました(>_<)

    • きよまママ says:

      めろちゃんママさん

      一概に言えませんし茨城方面の倉庫が判りませんので参考になるか判りませんが…。

      幕張、千葉NT、新三郷の中では「品揃えが豊富」は不明ですが買えなかった事が少ないのと生鮮食品の数が多く選びやすいのは幕張かなぁと思います。

      例えば豚コマなどは良く見るとパックによって内容が全く違うので商品が沢山あると用途別に選べたりショートリブや4等級牛肉も数が多いおかげで脂身の多い少ないが選びやすいですね。

      あとディナーロールはどうして倉庫によってこんなに違うんだろうと毎回思うのですが焼き方が違いますね。
      個人的には幕張が焦げすぎずにふんわりもっちりで一番美味しいと思います。

      千葉NTや新三郷は平面倉庫なので買い忘れても取りに戻りやすく千葉NTは比較的空いていますし幕張は立体なので雨天時の心配がないのでそれぞれの良さがありますね。

      どうぞ無理せずコストコを満喫され元気な赤ちゃんを出産して下さいね(^^)

    • ハナ says:

      こんにちは(^ ^)
      私は、つくば、入間、多摩境、新三郷、川崎に行ったことがあります。
      基本、平日の朝一に行くことが多いので、買えない商品などはあまりありません。
      つくばは空いているし、品揃えも良いと思います。後、クーポン以外の値引きも多いです。
      品揃えというか、地域によって同じ商品でも価格もちがいますし、置いてある商品も違うので一概にどこが良い、とは言えないのですが、、。
      私個人的には入間が、品揃えも良くて、お寿司なベーカリーも美味しいと思います♪

    • あゆママ says:

      めろちゃんママさん。

      ウチは入間店ですが、倉庫の規模だけを見ると入間、千葉NTつくば、新三郷、ひたちなか、だいたい同じくらいの広さのようです。
      が、やはり幕張は2階だてということもあり、1つ1つの商品ブースが広いし、商品も多いですよね。

      きよまママさんもコメントしていましたが、平面だと、行ったり来たりしやすいですけどね〜。

      身体に気をつけて、無理せずにお買物してきて下さいね♡

    • めろちゃんママ says:

      こんにちは!皆さん、貴重なご意見&情報ありがとうございます(*´ω`*)こんなに早くコメントあるなんて、びっくりです!!

      きよまママさん☆

      コメントありがとうございます!なるほどなるほどー!見やすさでいくとやはり幕張はマイナスポイントなんですね…。でも選びがいがありそう!ディナーロールが店舗によって異なるのは初耳です(;゚д゚)ふんわりもっちり、、、なんとも惹かれますね♪

      ハナさん☆
      コメントありがとうございます!
      5店舗も行かれたことあるんですね!!羨ましい(´Д`)つくば!!多店舗に比べると比較的ひたちなかと変わらない距離です!少し早起きしてつくばも近々行ってみますヾ(o´∀`o)ノ

      あゆママさん☆

      コメントありがとうございます!
      倉庫店の規模がひたちなかと新三郷がほぼ同じとは、びっくりしました!テレビパワーに騙されるところでした(笑)新三郷の候補を消してみます(σω-)。о゚

      皆さん本当に本当にありがとうございました!
      期限切れになるまえに、つくば店と幕張に行ってきたいと思います(∩´∀`∩)幕張は少し大変そうですが、休み休みのーんびりしてきます(ゝω∂)

  41. 241
    ねね says:

    子供用ドレスは冬だけでしょうか?今の時期でも置いていますか?

    • あゆママ says:

      ねねさんへ。

      こちらは入間店ですが。
      3月末?4月頭?から、ドレス♡ めちゃめちゃ沢山ありますよ〜\(^o^)/
      水着と同じく、全店置いてありそうですよね〜^_^

  42. 242
    ココナッツ says:

    ににすさんのコメントで『キッチンペーパー品切れでした』とありましたが、
    私が1月末くらいに八幡倉庫に買いに行った時、いつもキッチンペーパーがあるはずの売り場に全くなくて、探してたら壁に『製造工場でストライキの為、商品入荷予定は未定』と書いてましたよ。
    あれから3ヶ月経つのにまだ入荷してないんですね(T_T)

  43. 243
    りんぺい says:

    25日午前に行きました~!座間です。
    お目当ての美酢。前回試飲して美味しかったので、今週クーポンとなり買うしかないと!4本買いました。まだまだたくさんありましたよ。

    これからの暑い季節に向けて、安かったら買おうかな~と思っていたトーキングレインがなんと620円引き!でラッキーでした。
    値札に4/26までと書いてあったのを賞味期限のことだと思い、『明日までか…でもお水だし…今夏のうちに飲みきれば平気かな!』と思い切って購入しましたが、どうやら値引き期限だったようでした(^_^;)実際確認したら今年の7/15~7/22まででした。美酢と割って飲みます♪

    ルイボスは赤いパッケージの160バッグ入りのが復活しており買いました。トルタサンドはありませんでした。
    コス子さんのレポを見て買ったハイローラーがとっても美味しかったです。今日は焼くぞ~!

  44. 244
    カラカル says:

    広島倉庫店、今日はUSビーフトップブレードのミスジがありましたよ。288/g円でした。
    最近流れてる、某ファミレスのCMに影響されて、思わず購入しちゃいました。楽しみ~

  45. 245
    ゆうまま says:

    お世話になります。
    入間店を利用しています。
    4/29〜GWの混雑具合いのわかる方 いらっしゃいますでしょうか?
    何時頃 お店に着いて居ればスンナリ入店出来るでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    • はなこ says:

      ゆうままさん

      入間店はアウトレットモールと併設ですから、GWはすさまじい混雑です。
      中途半端な時間に行くと、駐車場に入れない車が国道16号にずらりと並んで、片側1車線がぴたりと動かなくなるほどですよ。
      昨年は朝8時の開店でした。なので、スムーズに入店なさりたければ、8時を目指して出発されるといいと思います。
      ただし、今年も8時の開店かどうかは、残念ながらわかりません。
      お店に電話しても、「開店は規則通り10時です」と言われるでしょうね。
      でも、ふだんの土日でも9時開店ですから、9時なら大丈夫だと思います。

  46. 246
    ままちゅ says:

    ギリシャヨーグルト1キロ 880円!
    気になりますー。 とっても気になりますー。 もう購入された方いらっしゃいますか? お得感はどうなんでしょうか…。

  47. 247
    ももさくら says:

    コス子さん、いつも楽しく拝見してます。
    決して飲める方ではないのですが、コス子さんの紹介されたワインはおいしくて、最近はワインコーナーで過ごすのが一番長いかも(^-^;
    皆さんは、おつまみに、コストコでは何を常備されているのか知りたいです。
    よろしければ特集をお願いします。
    簡単にできるおつまみレシピなども、教えていてだけるとありがたいです。
    私は今はバジルペストをクラッカーやトマトにたっぷりつけて食べるのにはまってます♪

    • きよまママ says:

      ももさくらさん

      ディップ用には個人的に「ガカモレ」がおすすめです。
      サラダの他にクラッカー、カリカリに焼いたバゲット、パンケーキにも合います。
      試食に出会えると一番良いのですがコス子さんが詳しく紹介して下さっていますのでご覧になると解りやすいと思います(^^)
      クラッカーはローズマリーのクラッカー(長方形)と古代雑穀のクラッカー(円形)も美味しいです。

    • ももさくら says:

      きよまママさん

      クラッカー、おすすめありがとうございます♪
      ぜひ、次回、探してみます。
      ガカモレもおいしいですよね。
      冷凍してます(^-^)/
      ベーグルに挟んでもおいしいですよね。
      おつまみには、濃い味が好きで。
      ちょうど今、バジルペストをチーズに乗せてワイン飲んでました♪

  48. 248
    ゆうまま says:

    はなこ様
    丁寧なアドバイスありがとうございます!
    9時狙いで チャレンジしてみます。

  49. 249
    kazubean says:

    26日11時頃金沢シーサイド店にいきました。
    トルタサンドが大量にありました。今日から再販だそうです。あっと言う間になくなりベーカリーの人が補充していました。
    やっばり人気があるのですね。。。

  50. 250
    mayumin says:

    26日午前に広島店に行ってきました。
    野球開催日なので、有料復活してました。

    ショックだったのは、グレープトマトが少なくなっていたこと。
    900gが680g になって、価格は498円と2週間前と同じ。実質値上げです。
    1段少ない感じです。
    それでも必要なので買いましたが。
    あと、ビヒダスヨーグルトの500g×4がなくなっていてました。
    2週間前にはあったのに~。カップタイプはありましたが、500gがよいのに。
    たまたま欠品なのか、それともカップタイプに代わったのか。後者ならやだなあ。
    代わりにギリシャヨーグルト買ってきました。
    試食をケロッグのフルグラと一緒にしてましたので、もらって私としては可もなく不可もなかったので買いました。
    が、ビヒダスに比べると半分の量なのでなんかちょっと。ギリシャヨーグルトとしてはどうなんでしょう。他のギリシャヨーグルトを買ったことがないのでそのあたりはよくわかりません。

    • mayumin says:

      すみません、ビヒダスは500gではなく、400gでした。

  51. 251
    浩志 says:

    208コメントの浩志です、PC不調でスマホ似のiPod touchにて書いてます。
    文章が不味くて混乱させてしまったようで申し訳ありません。三つの事柄を書いてまして、最初のプルコギビーフはご飯に合う日本人向けの味でした。
    プルコギビーフの試食の行列は、買い物客と試食列が混在していて分かりにくかったのです。
    私は、横入りを嫌う性格でして、他人に言うだけに気を付けてたのですが、やっちまったんです。自戒を込めて書いたのでした。

    最後のは野菜の方の行列でして。並んでる私の直前を左から右へ横切った女性は、まったく左右を見ることなく行列の間を通られたのです。私の移動が速ければ、出会い頭衝突の可能性もあったほどだったのでした。

    私の意を汲んでくれた方へ感謝します。
    長文にて失礼

  52. 252
    しろねこ says:

    入間倉庫でグラノーラスナックが200円引きでした!何度も手に取りましたが我慢しました。

  53. 253
    punkflog says:

    はじめまして。コストコ初心者です。

    先月、入間店に18時ごろ行ったら思いのほか混んでいてビックリしました。

    今度は千葉ニュータウン店に行こうかなと考えているのですが、お昼過ぎ(14時前後)と夕方(18時前後)どちらが空いているのでしょうか?
    5月8日か9日に行こうかなと思っています。(平日でもGW中だから混むかな?)

    • くま says:

      GW中だとどうかわかりませんが、普段の平日千葉NT、お昼過ぎはスカスカ、夕方はカッスカス(苦笑)って感じがします。

    • ゲスト says:

      ありがとうございます。
      スカスカならゆっくりコストコ堪能できるかなぁ。

    • はな1313 says:

      今日5/7午前10時に千葉NTに行ってきました。空いてましたよ~試食し放題でした。
      午後から行ったことがありませんが、入間、幕張、三郷よりは比較的買い物しやすいと思います。

  54. 254
    おてち says:

    先ほどコストコから母の日商品のお知らせメールがきましたね。
    目を疑うダイヤモンドの値段… 思わず0の数を数えてしまいました。
    買われる方いらっしゃるのかしら?
    もしかしてアコヤ貝真珠なら買えるんじゃない!?とか危うく思ってしまいましたが、例年通りカーネーションにします。

  55. 255
    えびてん says:

    前橋店にトルタサンドイッチロールが復活していました!!
    買えたのは2〜3か月ぶりな気がします。嬉しい(≧∇≦)
    ちなみに、629円でした。

  56. 256
    リリー says:

    トルタサンドイッチロール、昨日幕張にもありました(*^^*)
    ベーグルの棚にひっそりと置かれてありました。
    初めて見つけたのですぐカートイン!
    食べるのが楽しみです♪

  57. 257
    ステラ says:

    昨日、シッパー ミラクルストローのミックスを発見。
    イチゴ、バナナ、クッキー&クリーム風味で60本入り、1548円でした。ちなみに北九州倉庫店です。
    近くのドラッグストアのコス×スでは、バナナ、チョコレート、イチゴ、クッキー&クリームがそれぞれ10本ずつで298円(258円だったかも?!)、チョコレート、イチゴ、バナナが1本ずつで128円です。
    チリ産の銀鮭は5月10日まで、グラム108円でした〜

  58. 258
    はなぶち says:

    先ほど千葉ニュータウン店に行ってきました〜!
    トルタサンドイッチロールを初めて買いました。629円でした。
    また、トーキングレインが620円引きの1268円でした。こちらは賞味期限が7月中旬までのものです。
    あと、コストコにしては小さめサイズの190gのバジルソースを購入しました!値段も198円とお手頃です。美味しいといいな❤︎

  59. 259
    あゆママ says:

    今、TBSのゴゴスマでコストコやってま〜す
    \(^o^)/
    GWのパーティ準備特集!
    ギャル曽根ちゃんが、冷凍ムール貝でアレンジレシピ作ってますっ!

  60. 260
    あゆママ says:

    中部空港倉庫店でした!
    いいな〜(≧∇≦)
    GW前にと思い、この間行ったばかりなのに、やっぱり見るとまた行きたいな〜♡

    • ぜんちゃん says:

      TBSのゴゴスマ、島崎和歌子さんが焼酎を買ってま したね。 そこで、チョコット焼酎と御酒 (有名銘柄)を調査してきました ので、GWなど”旦那連れ出す口 実に!
      ●島崎(昔、「魔法少女ちゅうか ないぱねま」って言う番組のメイ ンキャストだったのになぁ)さん が買ってた焼酎、「芋焼酎 伊佐 美」1.8L 3878円です。
      ●ほかに「芋焼酎 富乃宝山」 1.8
      L 3038円
      ●「芋焼酎 紫薩摩富士」1.8L 1398円
      ●「芋焼酎 三岳」1.8L 2758 円 ●「芋焼酎 村尾」1.8L 13798円 ●「芋焼酎 赤兎馬1.8L 2958円 があります。
      日本酒は
      ●久保田千寿1.8L 2798円
      ●久保田萬寿1.8L 9658円
      ●越乃寒梅(別撰)1.8L 2698 円 などがありました。

  61. 261
    ILOVE北九州 says:

    本日4月28日北九州倉庫店にて通路にドンとnew balance M574スニーカー6980円 山積みで売ってました!
    ブラックとネイビーとベージュがありネイビー買いました。
    たくさんの人だかりで6足買われてる人もいてベージュも可愛かった〜

    • たんぽちゃん says:

      えっ!それはいいですね!
      明後日コストコ行く予定なんですけど、あったら絶対買います!
      千葉NTにもあるかなぁ。ありますように!

    • 紫陽花 says:

      私も色違いで買いました!
      サイズは、4(22)からありましたよ。

    • そう says:

      いいなあ!
      関東の倉庫にもにもありますかね(><)
      予定変更で明日いこうか迷います…!

    • りっぴー says:

      本日4/29千葉NT朝イチ行きましたがありませんでした(T_T)
      関東は販売しないんですかね…>_<…

  62. 262
    眞鶴 says:

    明日三郷に行く予定ですが、三郷ユーザーさん教えて下さい。混雑具合とかどうですか?毎回トルタサンドイッチロールは必須ですが在庫有りましたか?噂のバケットも気になっています。その他お得情報お願いします。

  63. 263
    ぱらりん says:

    この間、子供達の熱烈な希望でバーガーバンズ買いました。私は、クーポンのバタークロワッサンが良かったのにな〜〜(T ^ T)

    国産?国産?と子供がうるさいので裏書きや表など見まくったらカークランドと。てっきりヤマザキだとおもってたので。
    子供にカークランド産(笑)と言ったらよっしゃーと。どうやら、せっかくコストコなのに国産じゃつまらないと思ったらしい(笑)

    うわ〜やっぱ大きいね!と大喜び。私には、普通の大きさに見えたけどなε-(´∀`; )
    パティーを作ってチーズのせておいしかったですよ。座間です。

  64. 264
    ちゃーこ says:

    いつも尼崎倉庫店を利用しているのですが、毎回買っていたおいしい炭酸水が2週間ほど前に行ったときは見かけず買えませんでした。
    もう販売してないのでしょうか?
    最近見かけた方いらっしゃいますか?

    • しょーこ says:

      関東ですが、先週ありましたよ!
      お値段がさがっていたのでリニューアルでもしたのかな?と思いました。そういえばソーダ類の種類が減っていたような気もしたので、何か変化があるのかもしれないですね。。
      美味しい炭酸水、炭酸きつめで良いですよね♪

  65. 265
    あおのまま says:

    お買い得メールに書いてあったブロッコリー、てっきり冷凍のものだと勘違いして購入し、後でレシート見たら違ってたぁ!当然家に帰ったら巨大化、冷凍庫の1/4を占拠…どうやって消費しよ…

    トルタサンドイッチロール、つくば倉庫もありました。大好物の関口の炙りチーズせんべいが+マークになっててショック!

    • mayumin says:

      冷凍ブロッコリー、お弁当に付け合わせに、結構重宝しますよ。
      レンチンで調理する方法も袋に記載されています。

      確かに冷凍庫の場所ふさぎですか、いつの間にかなくなってます。

    • あおのまま says:

      mayuminさん、ありがとうございます!2キロ強のブロッコリー、最初は途方に暮れましたが、意外と毎日ちょこちょこと使えて便利で、今は買って良かったな~って思ってます♪ホント、いつの間にかなくなってそうです!

  66. 266
    ホセパン@新三郷 says:

    トルタサンドイッチロール有りました!
    バケット2本入りも有りました。
    ミニパンも28日製造の物が山積み。
    バナナもいつもより売り場面積が広かったです。
    海老をカートインされている方多数見かけました。

    9時台の入店ですでに混雑。10時頃レジに並びましたが、レジはスムーズでした。

    新三郷店利用です。

  67. 267
    ゆみ says:

    オーブンペーパーについてお聞きします。
    いまアイシングクッキーを作ろうと(全くの初心者)コストコで大昔買ったアルファミック業務用オーブンペーパー50mを天板に敷いてクッキーを焼いたら、クッキーの裏面がちょっとガタガタ

  68. 268
    ゆみ says:

    ごめんなさい、途中で投稿ボタン誤って押してしまいました。
    オーブンペーパー、スーパーのより薄くて紙っぽいなーと思ってましたが、クッキーの焼き上がりなどに影響ありますかー?
    それとも単に私の腕の問題かな?!(笑)
    お菓子作りされる方、教えていただけますと幸いです。

    • ゆえママ says:

      ゆみさま
      主にパンを焼く時に使用していますが、何度かクッキーを焼いた時にも別段不都合は感じなかったです。他のメーカー商品も手持ちが有り、調べてみましたが、現在コストコで販売されているオーブンシートは厚さも、耐熱温度250℃も同じです。ただ2年位前にコストコで購入した幅の広いKSクッキングシートは耐熱温度が216 ℃と低く表示されています。耐熱温度が低いと云うことは、シリコン樹脂加工のレベルの違いではないかと、思います。

    • ゆみ says:

      ゆえママさま
      ありがとうございますm(_ _)m
      そうですかー同じなんですねー!
      シートがクッキーのところだけ湿気で蒸れてよれて、その形にクッキーの裏面が波打ってるって感じなんですよね^^;
      焼く温度とか時間とか焼き上がったらもっと急いで?外して乾燥させるとかそういうところなのかなーそれともクッキーの裏面ってこんなものなのかなーめったに焼かないものを焼いたもので(笑)
      しばらく練習してみますねー教えていただきありがとうございました!

  69. 269
    およめちん says:

    ニューバランスのスニーカーを京都八幡店で見かけた方いらっしゃいますか?

  70. 270
    たんぽちゃん says:

    千葉NT行ってきました。
    念願のトルタサンドイッチの再販ヽ(´▽`)ノ早速ランチに食べました。美味しかった〜Ψ( ‘ч’♡ )
    バゲットも、試食してみて美味しかったのでカートイン(o^^o)♪
    ニューバランスは、ありませんでした(*´・ω・)…

  71. 271
    ろさ says:

    返品のことで教えて下さい。
    他倉庫で購入した物を返品するのは 可能かどうか、
    断られた、又は 受け付けてもらえた、など 経験がおありの方 すみませんがお願いします。
    私の仕事時間が営業時間とそっくりかぶる上、職場にスマホの持ち込みができません。

    どうかお願いします。

    • ろさ says:

      営業時間中に電話をかけられたときは、忙しいようで、延々テープ音声がながれるばかりです。
      購入店と、行きたい店と、どちらも繋がりません。

    • ハナ says:

      私は他倉庫で返品できました。
      大きいものでもなかったので、ダメもとでしたが、普通に返金してもらいました。
      レシートがなかったので「○月頃、○○倉庫で買いました」と自分で言って調べてもらって返品しました。
      レシートがあればもっとスムーズだったと思います。

    • ハナ says:

      購入店でなくても返品受け付けてくれますよ。事前の電話連絡なくても大丈夫です♪

    • ろさ says:

      ハナさん

      早速ありがとうございました!!

      安心しました。

      情報いただけて嬉しいです!

  72. 272
    ポテトひめ says:

    コストコからDM?のような冊子が来ました!
    以前にレジで配られていたシリーズです。
    今回はバーベキュー特集号。

    レジ配布のシステムから自宅へ郵送に変わったんですね!

    • K@中部 says:

      あれ~ウチ届いてない??と思ったらバーベキュー特集?nice to MEAT you!ってシャレのやつですか?(COSTCOホームページ内に電子版載ってますね)ずいぶん前にレジで頂いたのと同じかも…配布期間にレジで渡せなかったけど貰える資格のある会員さんに郵送してるんですかね~(*^^*)

    • ぜんちゃん says:

      Nice To MEAT youのは春号ですね。
      今日、中部でお会計の時に夏号をいただきました。Acaiのロゴのある板の間の表紙です。

    • K@中部 says:

      あ、ぜんちゃんサンだ!
      中部の方のコメントも見ましたょ~(*^^*)また新しいのが出たんですね~私も貰いに行かなきゃ~!!GW中は怖そうだけど夕方以降なら何とかなるかな~(;´д`)
      ウチの旦那サンも、ぜんちゃんサンみたいにCOSTCO進んで(喜んで?)行ってくれると良いのにな~(笑)

    • ポテトひめ says:

      K@中部さん、ぜんちゃんさん
      えぇっ!もう、夏号が出てるのですか?
      どうりで…花粉症対策はお早めに!なんて記事で、なにをいまさら???、とおもっていたのです。
      でも、なんで今になって送られてきたのかしら…というのも毎月コストコには行っていますし…余ったものを当初配る予定のなかったメンバーに送ってくださってるのかしら?
      不思議です(笑)

    • ちぃ兄ちゃん says:

      ウチにも昨日、肉のが届きました(*_*)
      古い冊子なのね…
      四月は2度行って、2度ともけっこうな買い物したけど、もらえませんでした(..)

    • ぜんちゃん says:

      ポテトひめさんK@中部さん
      夏号は「Acai Berry Healthy!アサイーの美味しいい秘密」という特集です。
      中身は宣伝が多いのは変わりませんが、私は結構宣伝ページも楽しんでみています。

      後は見てのお楽しみヽ(^。^)ノ

    • K@中部 says:

      レジでの配布期間が短いんですかね~??でもある程度買い物してればレジで貰いそびれても忘れた頃に(次号が出るタイミング?)郵送して下さるから安心って事ですね(*^^*)

  73. 273
    ゆ〜 says:

    最近福岡でヨガパンツ2枚セットを見かけなくなったのですが、皆さんの地域はいかがですか?
    タイミングの問題でしょうか?

    • きよまママ says:

      ゆ〜さん

      幕張倉庫です。
      先週友人に頼まれまして探したところ下着や靴下付近に7分丈の物があり夏にならないと入荷しないかなと思いつつ…パジャマ付近にありました。

      仕様が変わったようでやや薄く紐の形状も変わっていまして少し値上がりしていました。
      多分ヨガパンツだったと思いますので次回覗いてみて下さい。

      因みに今回は購入を見送りました(^^;

    • ゆ〜 says:

      ありがとうございました!
      やっぱり薄手のものしかないのですねー。
      以前のしっかりした生地のものを気に入ってリピしていたので、再販熱望です!

  74. 274
    ひまわり says:

    広島店を利用しているんですが、通年オリオンビールは発売しているかわかりますか?
    昨日オリオンビールを買おうと行ったのになくなってました(~_~;)
    その辺にいた店員さんに聞くと調べてくれたのですが無表情で「いまはないです」とだけ言われてそれ以上聞くことができませんでした…残念(ーー;)
    去年最後に購入したのは9月だったので夏はあるのかなーとか思ってみたり(夏はビールがよく売れるだろうし…私の勝手な予想ですがf^_^;)
    広島店以外の利用でもいいのでわかる方いたら教えて下さいm(_ _)m

  75. 275
    ゲスト says:

    ニューバランスのスニーカーを川崎倉庫で見かけた方いますか??
    今日これから行ってもないかなぁ、、。

  76. 276
    エピン says:

    ダークチョコレートターンオーバーという美味しいベーカリーを今日購入しました。
    シェル型のデニュッシュ+パイ生地に、ダークなチョコレートクリームが入って9個入り。1498円でした。
    早速2つ食べて、明日のブランチ用とします。
    美味しいですよ〜。

  77. 277
    エピン says:

    続投失礼します。
    そうそう。最近だと、ミニカスタードターンオーバーとか、ちょっと前だとミニアップルターンオーバーのシリーズの、デカイ版ダークチョコレートバージョンです。
    チョコレートは甘すぎずいい感じですよ〜。

    • ぜんちゃん says:

      ダークチョコレートターンオーバーを「大きなコアラのマーチ」と表現したかたがいましたよ。確かにッ。同感です。

    • ぜんちゃん says:

      ア、コアラのマーチじゃなくて、「大きなパイの実」でした。
      m(__)m

  78. 278
    ももさくら says:

    今日、郵便でコストココネクション届いてました。
    こんなサービスも始まったのですね。
    次は2週間後に行く予定だけど、行った気分を味わえて嬉しいです(^O^)

  79. 279
    ぱらりん says:

    いいなぁ〜コストコの冊子って貰ったことないです(T ^ T)
    なにか条件があるのでしょうか?

    • さくらねこ says:

      条件はわかりませんが、昨日レジでサラッと渡されました。
      広島倉庫を月2〜3回利用しています。

    • ぱらりん says:

      さくらねこさん

      そーなんですね!もらってみたいです。
      いいな~~(~o~)

  80. 280
    かにゃとmama says:

    久山店利用ですが、さくらどりのももとむねの値段がわかる方いたらお願い致します(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

  81. 281
    エピン says:

    ぜんちゃんさん。
    ダークチョコレートターンオーバー
    確かに、パイの実のデカイ版ですねぇ。笑
    私ったら、パイの実って横から半分にしてチョコレートのある方を後で食べるような食し方をするのですが、まさにこれもそうやって食べました〜。

  82. 282
    さくらねこ says:

    昨日カークランドのデカラップ目当てで広島倉庫へ行ったんですが、ありませんでした/ _ ;
    店員さんによると、自社製品なので入っては来るけどいつになるかわからないと。
    前回買っとけばよかった、、、(ーー;)

    • ゲスト says:

      そういえば4月30日に行った時、2個しか残って無かったです。
      いつもある商品なのに、無くなることもあるんですね。
      もし見られてたらでいいのですが・・・
      ジップロックのスライダーバッグ、まだ入荷してませんでしたか?
      便乗してごめんなさい!

    • ぜんちゃん says:

      KSフードラップは全く出てきませんね。プレスンシールだけあります。ジップロックのスライダーバッグ(ガロン30枚×2本、クォート40枚×2本)は今日中部空港倉庫に出現しました。ジップロックダブルジッパーガロンもありました。

    • ゲスト says:

      ぜんちゃんさん、ありがとうございます。
      中部空港倉庫には、スライダーバッグが入荷してるんですね!そろそろ広島倉庫店にも・・・期待しちゃいますね。今週中に、覗いてみまーす!

  83. 283
    じゅんじゅん says:

    INTEXのキッズエアーベッドを買われた方いらっしゃいますか?転がっていく心配もなさそうだし、ちびっ子のベッド代わりになりますか?ちゃんとしたベッドを買っても、今のところ置く場所が・・・(笑)邪魔になったら空気を抜けばいいし・・・。どなたか情報をお願いします!

    • ゲスト says:

      わが家も一人で子供部屋で寝るまでの繋ぎとして先日五歳の娘用に使ってます。
      本人も気に入っててすごく寝心地いいみたいですよ。

    • じゅんじゅん says:

      ゲストさま
      貴重なコメありがとうございます!
      寝心地いいんですね。今、一緒に寝ていて、私は体中が凝りまくり、、、子どもの寝相は恐ろしいです。。。次、行った時に購入したいと思います!

  84. 284
    ゆっこ says:

    今テレビ見てたら、来週のえびちゃんズー予告にコス子さんの姿が!
    録画予約しました(>_<)

  85. 285
    ひでゆきんぐだむ says:

    来週のテレビの予告にコストコマニアと表示されてコス子さんらしき人が映ってました!録画予約しときました(^_^)

  86. 286
    きよみ@広島 says:

    昨日ニベアの日焼け止め(SPF33PA+++)80g✕3が680円でした。薬局でも安くて一本498円くらいしますよね〜。まだストックあるけど、思わず買ってしまいました。

  87. 287
    kazubeanまま says:

    ダークチョコレートターンオーバーはイタリア製だそうです。
    我が家のコーヒータイムに評判いいです。

  88. 288
    Honey says:

    こんにちは!
    GW中は混雑しそうなのでコストコ通いお休み中です^^;
    家族にもしあったらノルディックウェア?のパンケーキフライパン(小さなパンケーキ5枚くらい焼けるフライパン)を買ってきてと頼まれたのですが、あれって最近見かけた方いらっしゃいますか?
    利用店は多摩境ですが、どの倉庫でも良いので見かけた!って方いましたらお値段も教えて頂ければと思います^^

    • Toshie says:

      Honeyさん、こんばんは!

      千葉ニュータウンですが…

      ノルディックウェアのフライパン(スマイリー、モンスター柄)数ヶ月前に1,477円 と破格で買ってから、しばらくありましたが、今は見かけないですね。
      シンプルなシルバーダラーが欲しかったけど、これはなかったです。

      以前も在庫がなくなり、随分経ってから再販されましたから、また入荷があるといいですねd(^-^)

    • Honey says:

      Toshieさん
      やはり!今無いですよねー
      多摩境でも大分前に見かけて以来目についてません^^;
      ありがとうございます☆

  89. 289
    ゆりママ says:

    幕張倉庫利用です!
    明日、コストコで買いたいものがあるので行く予定なのですが、GWの混雑はどんな感じでしょうか…?
    休日に行くのが初めてなので、行かれた方教えていただけるとありがたいです(>_<)

    • ペココ says:

      4月29日に幕張行きました。
      10時半くらいに着きましたが、駐車場は上層階にに空きありの看板がでていましたが、下にも若干の空きがありました。(ちょうど朝一の人と入れ替わりのタイミングだったのかも)
      店内は普段の日曜日より空いていたように思いました。人はいるけど、試食の所以外ではカートがぶつかることもなく、スムーズでした。1階の総菜から精肉の前もつながってはいるけどスムーズで、ストレスなしでした。
      ただ、GW始まったばかりの時なので今日とは状況が違うかも、です。
      GWのコストコ楽しんできてください。

    • ゆりママ says:

      ペココ様
      ありがとうございます!
      問題は駐車場…タイミングって重要ですよね(>_<)スムーズに停められることを願って、早めに参戦します!
      いつも平日しか行かないので、試食の数は多いのかなぁ~と密かに楽しみにしています☆

  90. 290
    タピオカ says:

    既に書き込まれていたらすみません。
    GWの中部国際空港のコストコの混雑状況はどうでしょうか?

    • ちぃ兄ちゃん says:

      午後からは入場制限かかってたみたいですよ。

  91. 291
    ゆきんこ says:

    コス子さん、朗報です!
    パルマの生ハムが戻ってきてました〜!
    広島倉庫ですが。

    • ぜんちゃん says:

      5/5(火)
      中部空港にもありました。
      MARTELLIプロシュート パルマ(パルマ産生ハム)250g1468円

  92. 292
    ももさくら says:

    ゴールデンウィークのお楽しみにキャンプ行ってきました♪
    コストコグッズは大活躍ですね。
    まだ、寒かったので、シャーパの膝掛けが寝具にちょうど良かったし、スコットのショップペーパーは濡れた時や、片付けにも大助かり!
    バーベキューはやわらかイカを焼いて、生姜醤油でおつまみに最高♪
    シードレスグレープは半冷凍で、美味しいくて、子供達、大喜びでした。
    生活の一部にコストコ浸透中。
    やっぱりコストコ生活はやめられません(^-^)/

  93. 293
    ぜんちゃん says:

    今日、中部空港倉庫で「スナックパイン、ボゴール種1玉580円」が新商品でありました。
    手で実がちぎれるやつですよね!

    • きよまママ says:

      小ぶりでちぎって食べられるパイナップルですね。
      コストコのスナックパインは美味しいですよ〜。
      しかも他所の半値位なのでかなり安いと思います。

      最後に購入できたのは随分前で常時置いてある商品ではなかったと思いますので出会えたらラッキーですね(^^)

    • ぜんちゃん says:

      スナックパイン、5/4夜に値札だけ残ってて物なし、買ってないんですよー残念!中部掲示板に買った方からスーパーのより二回り大きかったとコメありました。5/5再コスしましたが値札も見当たりませんでした。喰いたかったぁー(ToT)/~~~

    • K@中部 says:

      近所のスーパーではソフトボールか!?ってサイズのが4~500円位なのでCOSTCOのはホントお買得でした(*^^*)今回タイミング良く購入出来たのでラッキーでしたが、出来れば通年購入したいくらい好きなので(さすがに季節モノなので無理ですよね…)せめてもう一度くらいは、お目にかかりたい(>_<)南の方(沖縄に近い)の店舗だと納入数も多かったりするんですかね~??

  94. 294
    まえ says:

    4月30日にクーポンで買ったKSのビールが賞味期限が4月28日まででした(T_T)

    『賞味期限切れは返品できない』と、聞きますが、この場合って返品できますよね?

    ご存じの方が居ましたら教えてください。

    • さき says:

      まえさん、購入された店舗に電話で言われた方が、こちらで待つより早いのでは?
      その店舗にとっても、もしかしたら、まだ期限切れの商品があるかも知れないし、直接言われた方が、まえさんにとっても、店舗が期限切れをチェックする為にも、親切と思います。

    • まえ says:

      さきさん

      電話で確認してみました。

      早速のコメントを頂きありがとうございました(*^^*)

    • ゲスト says:

      返品はできましたでしょうか?
      もしよろしかったら、今後そのようなことがあった時のために結果を教えていただきたいのですが…。

  95. 295
    にゃんこ says:

    今日、15時くらいに久山倉庫、スナックパイン¥580で購入しました。
    在庫ははっきり覚えてなくてごめんなさい。縦2列で段ボール10箱くらいはあった…ような。
    スーパーでもなかなか巡り会えず、ずっと食べてみたかったので感激。
    まだ食べていませんが、甘ーい香りがしてます。
    もう食べ頃なのかな……?

    • K@中部 says:

      ぜひ、ちぎった後の芯も食べてみて下さいませ~(*´∀`)♪私は実よりも芯目当てと言っても過言ではない位、スナックパインの芯が好きです(^ω^)
      久山倉庫は10箱も有ったんですね~!!中部は私が見たときは空箱片付けられたのか3箱しかなく入荷量が違うのかな~なんて思ったり…今日、再入荷されてたみたいなので買いに行きたいけど早くても土曜しか行けない~きっと売り切れちゃいますね(;´д`)

    • ぜんちゃん says:

      うちもスナックパインは芯を縦に切って野菜スティックみたいにしてかじります。
      明日朝在るかなァ?中部。夜勤明けついでに行っちゃおっかなぁ…。

    • ポン母 says:

      にゃんこさん、パイナップルは桃とかと違い、追熟(収穫後でも保存中に更に熟す)が無いそうです。
      購入したら、ちゃちゃと食べなアカン置いてたら甘さ減るで~、と言われた事があります。
      皆さま方のコメント見たら美味しそうですね、せっかくなのでちゃちゃとお召し上がりくださいm(__)m

    • ポン母 says:

      連投スイマセン、書き忘れです。
      もし保存するなら、葉っぱの方を下にして置くと甘味が全体に行き渡るそうです。

    • ぜんちゃん says:

      パインは~お父ちゃんのもんやぁないんやぁでぇ~♪
      スナックパイン今朝無事2個購入できました。パチパチ!
      よし、葉っぱ下、葉っぱ下↓ポン母さんのイ・ウ・ト・オ・リヽ(^。^)ノ

    • ぽちくろ says:

      ぜんちゃん さま

      元ネタは可朝師匠でしたかね〜⁇
      懐かしくて思わずコメ(^_^;)
      パインはおっきいのんでしたのね〜。

    • ぜんちゃん says:

      ちっちゃいのんわぁ~コインやぁ~でぇ~

  96. 296
    Honey says:

    BBQの買い出しを頼まれ、昨日肉と魚介類のためコストコに行ってきたのですが!
    宮城県産の殻付き牡蠣(加熱用)がなんと3キロで2,180円でした!
    残り3箱しか無かったので即カートインし、本日BBQで振る舞ったのですがめちゃくちゃ好評でしたー
    私は牡蠣が苦手なので食べてないですが、買ってよかったです^^
    コストコでは、牡蠣以外は刺身用海老(品出しのスタッフさんから網で焼いても美味いと太鼓判押されました)、牛肩ロースかたまり、豚バラ焼肉用、牛タンかたまりを購入。
    大人9人、子供4人で丁度良かったですー!

  97. 297
    ドラゴンまま says:

    いつも座間店を利用しております。本日お目当てのオーガニックルイボスティーが見当たらなかったのですが、扱いがなくなってしまったのかしら❓
    どなたか見かけた方いらっしゃいますか❓

    • ぜんちゃん says:

      中風空港倉庫にはカルミエンオーガニックルイボスティー沢山ありますよ。

    • ドラゴンまま says:

      ぜんちゃんさん、ありがとうござます。
      たまたま無かっただけかもしれませんね。
      我が家ではここ一年近く欠かさず飲んでいたので「無い❗️」とがっかりしておりましたので、次回また探してみます。

  98. 298
    きよまママ says:

    パイナップルは常温で購入後2〜3日葉の方を下にしてから食べています。
    気のせいかも知れませんが葉の方まで甘さが行き渡るような気が…(^^;

    お尻の方が甘いので食べる時はお尻の方からではなく葉の方から食べるとより甘さを感じられると思います(^^)

  99. 299
    うさこ says:

    こんにちは(^o^)/
    毎日コストコ通みながらコストコ行った気分で楽しんでいます!

    オムツを最近購入した方いらっしゃいますか?今、オムツがいくらぐらいなのか教えていただけるとありがたいです!今使用しているのはパンパースのLパンツ式です。
    よろしくお願いします。

    • うたげ says:

      うさこ さん
      参考になるかわかりませんが・・・^_^;
      一週間前にP&Gの7000円以上を同じ日同じ店舗で買うと1500円もれなくキャッシュバックのキャンペーンを狙って、パンパースのパンツMサイズを購入しました。
      4188円から230円引きで3958円でした。
      値引きがいつまでだったかは覚えてませんが。
      Mサイズは一箱222枚入りです。
      Lサイズも枚数は減りますが確か同じ金額だったような・・・
      曖昧でごめんなさい。

    • うさこ says:

      うたげさん、ご丁寧にありがとうございましたo(^▽^)o
      返信が大変遅くなり申し訳ございません。

      6月30日までのキャンペーンのようです!すごいお買い得ですよね(≧∇≦)定価も地元よりお安いし、これを機会にゲットしてきます!

  100. 300
    ごんちゃんババ says:

    コストコデビューしました。買い物の要領について教えていただきたいのですが、家から1時間ほどかかって行くので冷凍食品などを買いたくても溶けてしまいそうで躊躇してしまいました。みなさん買う順番とか、夏場の買い物はどうしていらっしゃるんでしょうか?

    • きよまママ says:

      ごんちゃんババさん

      ごんちゃんのおばあ様でしょうか(^^)
      我が家も道路が少し混んでると1時間程かかります。

      倉庫内の混雑具合もありますが冷凍食品はできれば一番最後にカートインされた方が良いですね。

      持ち帰りですがクーラーバッグに大きめの保冷剤を上下と側面に入れできるだけ冷凍食品同士をまとめて入れて持ち帰ってます。
      発泡スチロールの箱などを利用されるともっと溶けにくいかも知れません。
      真夏は冷凍庫にあるブラッドオレンジジュースも補助用に購入しますがこれが本当に溶けないジュースで便利だと思います。
      アイスクリームなども購入して来ますので1時間程でしたら大丈夫だと思います。

      できれば作業は車の中でされるのが良いかと。ご参考まで(^^)

    • ぜんちゃん says:

      スーパーに時々出る青森林檎が入ってた発砲スチロールの大きいやつを手に入れると、ピザもスッポリ入って便利ですよ。保冷剤には2Lペットボトル2本凍らせていきます。これで愛知~尼崎迄往復6時間OKでした。

    • K@中部 says:

      最後にカートインするのは大前提として、私はレジ待ちの間にも出来るだけ溶けて欲しくないので要冷蔵、要冷凍物はレーンに乗せる直前まで保冷剤を入れたクーラーバッグに入れてますょ(*^^*)中部店ではマイバッグで買い物OKなのでこの方法でも問題ないのですが店舗によってはダメって言われる所もあるようなので、ご利用の店舗に確認して下さいね。
      帰りはウチの場合は保冷剤+クーラーBOXです。出来るだけ詰めて入れると溶けにくいかと思います。

    • ポン母 says:

      K@中部さんのマイバッグを読んで思い出したのですが、災害時に身体に巻き付ける巨大銀紙みたいな保温シート、ハーフシートケーキの時に使えました。持っていく時にかさばらなくてイイですよ。

    • ヒカル says:

      真夏ではありませんでしたが、長野から千葉まで凍ったハンバーグをほぼ解けることなく持って帰ってきたことがあります。
      ブランケットやひざかけ、フリースなどで隙間なく冷凍品を包んで100均で買ったやわいフロントガラスの日差しよけ(保温シートも良いと思います)で上から包んだ上にクーラーバックに入れて更に日が当たらないようカバー(ダンボール日よけもいいですね)をして持ち帰ります。
      真夏は10円×5のドライアイスも一緒に包めば安心な気がします。
      ブランケットやひざかけは、普段も車内でかぶせてごちゃごちゃ隠しになるばかりか仮眠時にも使えます。

コメントを投稿