コストコ京都八幡倉庫店 冬にいよいよオープン!

コストコ京都八幡倉庫店が、2011年8月にオープンしたコストコ前橋店に引き続き、2011年冬にいよいよオープンするようです。

コストコの関西圏での出店は、兵庫県にあるコストコ尼崎倉庫店に引き続き2店目になります。

今回オープンするコストコ京都八幡倉庫店は、敷地面積約21000㎡、売り場面積約9500㎡・・・ということは、従来のコストコと比べると若干狭い店舗になるのかな?1階が売り場、2階と屋上が駐車場という作りになっています。

元々はコストコ前橋店と同様、2011年の8月頃にオープン予定でして、コストコの建物自体は結構早い段階から完成していたみたいですよね。まぁ東日本大震災の影響や、コストコ多摩境店での事故とかでコストコも色々大変だったみたいですし・・・

でも、無事にコストコ京都八幡倉庫店がオープンできるみたいで良かったです!特に関西圏の人は待ち望んでいらっしゃる方も多いと思います。

コストコ京都八幡倉庫店では、コストコ京都八幡倉庫店2階駐車場で早期入会受付が開始されています。入会の早割りキャンペーンということで、開店前日までにコストコ会員になれば、通常の年間費が1,000円OFFになります。一般のゴールドスター会員は4,200円のところ3,200円に、ビジネス会員は3,675円のところ2,675円に。

これは絶対、確実にお得ですので、コストコ京都八幡倉庫店でコストコ会員になる予定の方は、必ずチェックしておいたほうが良いです。開店前にわざわざ訪れるだけの価値はあります。

コストコ前橋店のオープン日の時もそうでしたが、駐車場に車を停める為に並ぶ、入会登録に並ぶ、入店するのに並ぶ、という感じで、めちゃくちゃ混雑し、数時間も待たされたという人が多くいらっしゃいます。

前車の轍を踏まない様に・・・入店する前に時間がかかるなんてもったいないですもんね。。

その点、もうすでに入会受付は開始されてますし、1階の店舗はもちろん入れませんが、2階の駐車場は開放されているそうなので、普通にコストコの駐車場に駐車し、2階にある受付ブースで会員登録を済ませればOKです。事前登録の受付ブースには、必ず多くのスタッフさんがいらっしゃるそうですので、迷うこともありません。

会員証については別記していますので、よかったらそちらをご覧ください

コストコ会員証について

入店で並ぶというのはもう諦めることにしても、入会登録だけでも事前に済ませておけば、当日お買い物に行く為の無駄な時間の大きな削減になります。しかも入会金1,000円OFFなんて、後にも先にもこんなお得なサービスはありません。

ちなみにですが、京都八幡倉庫店はオープンスタッフも募集しています。300人の公募で、時給は1100円から(調剤薬局も入りますので、薬剤師スタッフは時給2040~3030円)など、なかなか好条件ですよね。。まぁコストコでのお仕事は大変そうですが・・・面白そうだし、興味がある方も多いんじゃないでしょうか。

18歳以上であれば、定年制もありませんし、学歴不問とのことです。私がお世話になっているコストコ久山店でも結構年配スタッフの方が多いです。

詳しくは、コストコのホームページに記載されています。

⇒コストコ京都八幡店2011年冬オープン人材急募!(終了)

場所については・・・立地の良し悪しは遠方に住んでいる私にはよくわかりません。JR学研都市線(片町線)「松井山手駅」下車後徒歩15分とのことですが、多分車で来られる方が大半ですよね。一番近くの高速道路だと、第二京阪道路の京田辺松井ICになります。

具体的なオープンの期日が決まりましたら、おそらく色んな所で公示されると思いますし、コストコ通でも紹介させて頂きますね。日本で11店目のコストコオープンによって、またコストコフリークの方が増えてくれれば、私も嬉しいです^^

※追記
コストコ新規オープン日が正式に発表されました!詳しくはこちらをどうぞ

⇒ コストコ京都八幡倉庫店、座間倉庫店オープン日決定!

コメント

  1. 8
    ゲスト says:

    さっそくのお返事ありがとうございます♪

    7時半につきまして、わりとすっと入れました。
    →15分も待っていません。
    もちろん無料配布の卵20個もバッグもゲットしました。

    今、偵察から帰ったところですが、車の渋滞は相変わらずです。
    入店待ちも朝と同じくらいの長さでした。
    3列で100m超えるくらいでしょうか。。。

    店内にいる友人によると、レジ待ちがものすごいことになっているようです^^;

    私はまた7時ころに行く予定です^^

    今まで尼崎に時間とガソリン代と高速代をかけて通っていたので、
    うれしくて偵察にまで出てしまった私でした・・・^^;

  2. 7
    ななち^^v says:

    はじめまして♪
    八幡店のすぐ近くに住む者です^^

    開店の7時半少し前にバイクで到着しました。
    四方八方から車がわき出るかんじで、8時前には駐車場はいっぱいになり、車は動かなくなってました。
    みなさん抜け道をよくご存じのようですが、その抜け道も詰まってました。
    大きいカートに不慣れな年配の方が多く、カートがぶつかりまくったのと、レジが混むのが嫌なのとで、
    特売の無洗米だけ買って、早々に退散しました^^;

    • コス子 says:

      ななち^^vさん
      情報ありがとうございました!予想通りすごいみたいですね・・・近隣に住む方々への影響が心配です。7時半到着である程度待たずにスッと入れた感じだったのでしょうか?やはり入店に時間がかかりましたか?とにかくお買い物おつかれさまでした!

  3. 6
    おうさぎ says:

    八幡の開店日が未だ決まっていないようですが?本当に12月に開店できるのでしょうか?
    開店時間が9:00と書いてましたがものすごく混むんでしょうね?開店セールとかあるのでしょうか?

  4. 5
    バーバです(*^。^*) says:

    開店楽しみです。何時も尼崎まで行っていましたが、近くなので楽しみです(^O^)/早く開店してね。

    • コス子 says:

      バーバです(*^。^*)さん
      京都八幡倉庫店の開店楽しみですね!近くになればコストコへも行きやすくなりますね!おすすめの商品があったら教えて下さいね!

  5. 4
    コス子 says:

    みなみ母さん
    コメントありがとうございます。ゴールドスター会員とビジネス会員の違いについては、別記に詳しく書いてますので、もしよければこちらも見てみてください。

    ⇒ コストコは会員制

    もしも自分がゴールドスター会員、ビジネス会員どちらでも入会できる立場であれば、迷わず年会費が安いビジネス会員で入会すると思います。入会後の対応の違いは特に無さそうですし。。

  6. 3
    みなみ母 says:

    ゴールドスター会員とビジネス会員の違いって
    なんですか?
    安い方に飛びつくとよくないですかね

  7. 2
    コス子 says:

    misaさん
    コストコ京都八幡倉庫店楽しみですね!オープン日がはっきり発表されたらすぐにこちらでも情報発信しますね。

  8. 1
    misa says:

    いよいよですか。近隣に住む者です。8月にできると聞いて、胸を踊らせどんな商品があるのだろうと検索してたら、こちらのブログにたどり着きました。秋にとか10月にとかどんどん開店が延びて不安でした。会員千円安くなるなら先にいくべきですよね。いいことききました。

コメントを投稿