ビーフィータージン

ビーフィータージン

ビーフィーター ジン(アルコール40%)700ml 980円

普段お酒をあまり飲まない旦那氏がめずらしくカートに入れたお酒「ドライ・ジン」です。さすがにこのパッケージは見たことがあります。赤い服を着た槍を持つおじさんのパッケージは有名ですし、バーカウンターに置かれていると一際目を引くロゴなので。

コストコではお酒類に関しては、ある特殊なもの以外はほとんどボトル1本から購入できるので、大量に購入する必要が無いし、手土産としても使いやすくてなかなか便利だったりします。

ジンといえば、このビーフィーターの他にゴードンなども有名です。他の商品と飲み比べたわけではないので味の違いはわかりませんが、ビーフィータージンは少ーし柑橘系の爽やかな香りがします。

ただ、この商品に関してはコストコだからといって極端に価格が安い!というわけでは無いようです。お酒の価格についてはよくわかりませんでしたが、ネットで色々調べてみたところ700ml(アルコール40%)のジンは1,000円前後でも販売されているようですし。わざわざコストコで狙って購入する必要は無いのかも。。

楽天とかだとコストコ以上に価格が安いところもありますが、送料を入れると結局高くついちゃったりもします。酒屋さんで購入しても、おそらくコストコの価格とそれほど変わらないんじゃないかなと思うんですよね・・・そこはしっかり確認したわけではないのでちょっと分かりませんが。。

そしてジンを使った代表的なカクテルと言えばジントニック。ドライジンをトニックウォーターで割って飲む日本でも親しまれたカクテルです。

北欧では喉が渇いた時に飲みたくなる定番のカクテルらしく、ジントニックは日本でいうとりえあずビール的な飲み物のようです。気軽に注文できるお酒ということなのでしょうね。

私もジントニックは嫌いじゃないので、ついでにコストコでトニックウォーターを買っても良いかなと思ったのですが、さすがにジン1本の為にトニックウォーターをケース買いするのはあんまりですよね・・・

というわけで、結局いつもトーキングレイン(炭酸水)で適当に割って飲んでいます。

ジンをただの炭酸水で割って飲むカクテルをジンリッキーと言うそうですね。調べてみて初めて知ったけど、スッキリ爽やかで美味しいです。これからの暑い時期にピッタリ。

そしてトーキングレインのレモンライムのフレーバーと合わせて、なんちゃってジンライム?ジンフィズ?みたいな感じで色々楽しんでます。

というか、基本的に炭酸飲料であれば何でも合いそうな気がする。ジンジャーエールとかサイダーとかでも良さそうですね。酒好きな方にとっては邪道かもしれませんが。。

そうそう。コストコのレモンライムソーダで割っても美味しかったです。お風呂あがりにちょっとだけお酒が飲みたい!という時にはパッと作ってガッと飲めるので手軽で良い感じです。

何かで割って、軽くステアするだけで気軽に作れるので便利かも。今からの季節は1本家に置いておけば重宝しそうですね。

飲みやすいのでガンガン行きたいところですが、アルコール度数は高いので気をつけないと・・・。

評価に関しては、特にコストコで買う必要は無いかなーという理由で低めにしてみましたが、多分コストコで発見しなければわざわざ買わなかっただろうなという意味では我が家にとっては買ってよかった商品でした。

おすすめ度:★★

コメント

  1. 2
    うさぎ says:

    新参者なのに昨日に引き続きコメントしちゃいます。

    私は酒飲みですので、コストコのアルコールコーナーにはかなり時間を費やします!
    ビーフィーターは確かに、そのへんのお店でも1000円前後で売ってますので、あえてコストコでは買いませんが、ジンならボンベイサファイアがコストコで買うと他店よりお安いです。
    それと、商品レビューで出ていたダイエットジンジャーエール。(←こちらも気になってますが、とても甘いということなので・・・)
    ジンジャーエールで割ると、ジンバックというカクテルになり、美味しいですよ~♪
    コストコはライムもお安いですよね。
    ジンにライムを絞って加えるとさらに美味しいです。

    • コス子 says:

      うさぎさん
      確かに、ビーフィーターの隣にボンベイサファイア売ってました。こっちは安いんですねー!知らなかったー。
      ダイエット系の炭酸飲料って、どことなく人工的な甘味がありますよね・・・私はちょっと苦手ですね。普通のジンジャーエールも売られてますので、今年の夏はきっとお世話になると思います!色々楽しんでみますーありがとう!

  2. 1
    penco says:

    ジンリッキー、クラッシュアイスたっぷりで作るのが夏の定番です。
    ビーフイーターって牛肉食べる人?
    まあ、好みですがボンベイサファイアが好きです。
    でもいただかるなら なんでもOK,

    • コス子 says:

      pencoさん
      ヨーマン・ウォーダーズというロンドン塔の衛兵隊の通称がビーフィーターと呼ぶそうです。ボンベイサファイアも売ってましたね!

コメントを投稿