簡単マンゴースムージーの作り方

簡単マンゴースムージー

コストコで販売されているドライマンゴーの紹介をした時に、しあわせはうすさんにドライマンゴーを使って作るドライマンゴースムージーのレシピを教えていただきました。

試しに作ってみたところ、すごく簡単なうえ、めちゃくちゃ美味しくて感激したのでご紹介。

私はもともとドライフルーツはそんなに好きではなかったのですが、このマンゴースムージーのためだけにコストコのドライマンゴーをリピしてもいい位です。というかリピ決定!

しあわせはうすさんありがとうございました!

ドライマンゴーを水分で戻した状態は、ドライでもない、生でもないという不思議な食感で、トロントロンのプルンプルンがたまりません!

材料(グラス1杯分)

ドライマンゴー  30g位    
牛乳      200cc
氷       7個位

作り方

1.ドライマンゴーを牛乳に一晩漬けておく
2.氷を入れて全ての材料をミキサーにかけて終了!

ドライマンゴー 一晩
ドライマンゴーを一晩漬けるとこんな感じになります。

ポイント

・ドライマンゴーに砂糖がついているので味付けは不要です。

・ジューサーは氷を砕く刃が強いタイプを使用してください。私はコストコで購入したマジックブレットデラックスを使用しています。

・味を見ながらお好みで牛乳を足してください。オーガニック豆乳で作っても美味しかったです。

・氷の量もお好みで調整してください。上記の量だとストローで吸える程度の固めのスムージーになります。

コメント

  1. 1
    しあわせはうす says:

    び、び、びっくりですよ!!私のテキトーレシピが紹介されてる(・・;)しかも分量まで計算されて誰が見ても分かりやすくなってる!ちょっとこのレシピが産まれたきっかけを書かせて下さいませ(*^^*)あるジュース屋さんで飲んだマンゴースムージーが美味しくて家で再現してみたくて色々なタイプのマンゴーを使って研究したのですが上手くいかずあきらめていました(-_-;)そんな事もすっかり忘れていたある日、買ってきたドライマンゴーが美味しくなかったんです。でヨーグルトにつけるのも飽きたし何か出来ないかなと考えたところ「そうだ!ヨーグルトにつけてOKなら牛乳につけても大丈夫なんじゃないの?」と思い牛乳に一晩つけたドライマンゴーを翌日氷と一緒にミキサーにかけたら、あ〜ら不思議?何とも味わい深いマンゴースムージーが出来ちゃった♪まずいドライマンゴーが美味しくへ〜んしん!おもいがけず以前に失敗したマンゴースムージーが成功しちゃったんです(^-^)v コス子さんのブログを毎日見ててドライマンゴーのお話しを見つけた時「ドライマンゴー?これはスムージーの作り方を書き込みしなければ!でもこんなレシピとも言えないようなレシピ世に出していいのか?でもコス子さん前に家でスムージー作るって書いてあったしマンゴーも好きみたいだし、きっと好きな味のはず!」と思い書き込みさせていただきました(*^^*)コス子さんのお口にあって良かったですぅ!最初紹介されてた時は「こっこっこっぱずかしい〜( ̄▽ ̄;)」と思いましたが嬉しかったです(*^^*)こちらこそ紹介していただきありがとうございました(^-^ゞ♪

    • コス子 says:

      しあわせはうすさん
      いやーあれから何度作ったかわかりません。作る度に次の分を冷蔵庫でセッティングしていて、もうすぐドライマンゴーが無くなってしまいますぅぅ。。もっと早くこのスムージーの作り方を知っておけばよかったなぁなんて。教えていただいてありがとうございました!

  2. 2
    くーまま says:

    コストコのドライマンゴーを買ったので作ってみます。明日が楽しみ♪

  3. 3
    ゆみ says:

    これが作りたいがために、氷もOKなミキサー買います(笑)とっても魅力的なレシピですね(*^o^*)

  4. 4
    ウッディ★ says:

    うわー۶•ﻌ•ฅ♥めっちゃおいしそうですね╰(*´︶`*)╯♡ココナッツミルクを少し足してもおいしいかもー(ฅ’ω’ฅ)♪私もミキサー買ったらしてみようと思います♡

  5. 5
    くーまま says:

    ドライマンゴーでマンゴースムージー作りました。簡単なのに美味しくてびっくり!!!レシピありがとうございます。

  6. 6
    キャラメルリボン says:

    ドライマンゴーゲットしました
    スムージー作ってみます~♪

  7. 7
    ぎんとも says:

    記事をみてたら、ぼくもマンゴースムージー作りたくなりました。

    質問なのですが、ドライマンゴーではなくて、冷凍マンゴーや生のマンゴーで作るにはどうしたらよいですか?
    自分でマンゴー畑をもっているので、生のマンゴーがたくさんあります。
    それをドライマンゴーにする手間を考えると・・・( ̄▽ ̄;)
    お願いします。教えて下さいm(__)m

コメントを投稿