コストコ中部空港倉庫店オープン!その3

コストコ中部空港倉庫店のオープンについて、私が想像していた以上に情報交換が活発に行われておりまして、急きょ用意したその2のコメント欄も目を見張るスピードで埋まっていきました!

最近オープンした新店舗についての記事としてはかなり異例ではありますが、明日9月1日は日曜日ですし、明日まではオープニングの勢いが続くような気がしましたので、情報交換の場はまだまだ必要と考え、なんと!その3を作ることにしましたー!

中部空港倉庫店オープンに関するコメントはこちらへお願いします。皆様の情報交換の場所として、どうぞお役立てください。

コメントが増えてきたのでその4を用意しましたー。
コストコ中部空港倉庫店オープン!その4

コメント

  1. 101
    卯年 says:

    どの位並んでいるのかが気になったので
    偵察を送り込んだら少なく見積もっても300人はいそう…。
    隣のめんたいパーク近くまで列が伸びてました…。
    今日はあきらめることにします。

  2. 102
    トコちゃん says:

    今、到着しました
    この時間でもまだまだ並んでます^^;
    入店まで40分位と言われました

  3. 103
    滑市民 says:

    今から並びます。ゆうどうがかりさんは30~40分待ちだそうです。
    駐車場は、所々空いてますよ。

  4. 104
    ケーキ屋 says:

    にゃにゃんさん
    マナーについての記事のお話ですが、
    もう何度も話題には出ていて、コス子さんがなかなか難しい問題なので時間がほしいと毎回答えてらっしゃいます。
    コストコの意見BOXにご意見出してみてはどうでしょうか?私は行く度にカートについては意見を出していますよ。

    • にゃにゃん says:

      なるほど~確かに難しい問題ではありますね。
      でもせっかく閲覧者も多いので・・・と思い書いてしまいました。
      コス子さん・みなさんお目汚し失礼いたしました。

      意見BOXがあるのは知りませんでした。
      私も買い物時におかしな客に出くわしたら、根気良く意見BOXに意見出してみます。
      教えてくださりありがとうございます!

  5. 105
    菰野のみっちゃん says:

    みなさん、たくさんのコメントをありがとうございました。大変参考になりました。いままで京都に通っていましたが、これからはセントレアですね!
    今朝6時17分に駐車場に入りましたが、もう開店していて、買い物自体は大変快適でした。どうしても今日しか行けなかったので、がんばりました。
    京都のときも感じましたが、やはり余裕をもって買い物をするには朝早くが一番ストレスを感じないように思います。しばらくは10時開店ではなくて、さすがに6時ではないでしょうが、8時ぐらいをめざして皆さん行かれてはどうでしょうね。

  6. 106
    ゆからん says:

    今現在、駐車場はすぐ近くたくさん空いてます。
    入場も30分待ちと言われましたが15分もかからなさそうです!

  7. 107
    くま says:

    いま、入場の列に並びました
    カートいらなくても並ばないと駄目らしいです。列は動いてるので時間は、そんなにきらないかと…

  8. 108
    モモ says:

    初日に行きました。入店待ちや、レジ待ち、駐車場などの混み具合はそのときのタイミングによるみたいですねー。

    BBQコンロ狙ってたんですが、お目当てのチャコールクラシックバレルグリルはありませんでしたー。

    お寿司コーナーで、試食配ってました。一貫まるごともらえました。

    また、近いうちに行く予定です。

  9. 109
    くみ☆ says:

    初コメします(*^^*)

    新しいクーポン情報教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  10. 110
    ゆからん says:

    19時過ぎに行ったら駐車場はたくさん空いてました。
    でも、店内は人がいっぱいで進むのが大変でした。
    21時位にはレジも空いてましたがフードコートは人がいっぱいでした。

    量が多いので2人家族ではちょっと要らないかな…って感じで案外買えず;^_^A

    他の方が言っていたようにマナーが悪い人が多いのが気になりました。
    でも、落ち着いたらまた行きたいですね。
    閉店間際がオススメな気がします。

  11. 111
    ゲスト says:

    ちなみに本日、21時過ぎに入店しようとした人が断られていた模様です。

  12. 112
    けい says:

    コストコ中部地区初出店祭もひと段落ですね。
    こちらの書き込みを参考にさせて頂き初日と三日目に行きました。
    コス子さん、本当に有難うございました!

  13. 113
    ハニー says:

    怒濤のオープン3日間が終わった、といった感じですね´д` ;

    わたしはコストコ初心者なので、こちらのブログや掲示板で事前に情報収集できたおかげで何のトラブルもなく楽しく買いもの出来ました(^^)

    意のままに愚痴ってしまったのは申し訳ないですが・・・やはりわたしのようにコストコ初心者が情報収集するためにこちらのブログを閲覧する人は多いので、コス子さんがどうこうしなくても、気になった方が「マナーを守りましょう」と提唱するのは必要かなとも思います。
    (コストコで検索すると2、3番目くらいにこちらのブログが上がってくるんですよ)

    もしかしたらマナー違反してしまった人がこちらのブログを見て、「これからは気をつけよう」と思うかもしれないし・・・

    またまた気分を害することを書いてしまいました。すみません。

    こちらのブログは本当に勉強になりました。ありがとうございました。
    わたしなりにぼちぼちですがコストコライフを楽しんでいきたいです。

  14. 114
    匿名ママ says:

    ハニーさん。その通りです。
    みんな、コストコが好きだからこそですね。愚痴やトラブルの情報も必要です。聞きたくなければ、流せばいいのよ。
    私は今度はいつ行こうかなぁ。後は財布と相談で(笑)
    初心者の友達にこのサイトを教えています。
    とても、ありがたいです!
    今日も、スタッフのみなさん、ショッピングを楽しまれた方々、おつかれさまでした(*^.^*)

  15. 115
    あじさい says:

    7時半ごろ到着。入口の真ん前に駐車できました。カードを作るのに一時間並びましたが、その後はスムーズでした。レジも待ちはなかったです。
    その時間、試食は少なかったのですが、寿司コーナーではパックごと開けて、「どうぞ」といわれ、一貫いただきました (笑)
    楽しく買い物できて、また行くつもりです。

  16. 116
    mico says:

    幕張ユーザーですが、千葉NT他、三郷や座間にも足を運んでいます。
    オープンのときは、どこのお店もカオスですよ~。
    コストコに慣れたお客さんが多い首都圏でもそうなのですから、
    初出店の中部地方、言わずもがな・・・・ですね。
    でも、千葉NTは、オープン1ヵ月を経過して、ゆったりお買い物ができています。
    土日もそれほどトラブルはありません。
    1ヵ月!ほんのひと月の辛抱ですよ~~!

    中部地方にお住まいの皆様が、楽しいコストコライフをお送りになるよう、
    ご祈念いたしております。

  17. 117
    なな says:

    生まれも育ちも愛知県民です。
    オープン初日の激混み時間帯に1歳になる子を抱っこ紐で抱っこしながら行ってきました。
    入店待ちの行列に並んでいたら、新品のカートの荷台に土足で子供を乗せている家族は沢山見かけました。
    コストコ慣れしている方にしてみたら、食品を直に乗せたりするので、あり得ないですよね…。
    (どこのスーパーでもそういう人は居ますけど。)
    私に勇気があれば、せめて靴を脱がせてくださいと言えたんですが、小心者ですみません。
    残念な気持ちになった人が多いのもわかります。
    でも、熱中症対策で配ってくれていたお水を、わざわざ「あそこでお水配ってるよ」って教えに来てくれた人も居て、「列を離れられないので…。」とこたえたら、後ろの方は「(場所)とっておくので行ってきていいですよ。」と言ってくれたし、前の方は、そんなやり取りを見る前にお水を取りに行っていたのですが、なんと私の分まで持ってきてくれてまして。
    マナーの悪い人もいれば、優しい人達もいるんだな、と思いました。
    不満を抱えてないで、声をかけあうと気持ちよくお買い物が出来るかもしれないですね。
    オープンのゴタゴタが落ち着くとともに、コストコのルールやマナーが周知されるといいですね。

    ちなみに、正午くらいに入店できたのですが、ヨシダグルメのたれはありませんでした。
    (店員さんにも確認しましたが、オープンと同時にドドッと売れてしまったそうです。泣)
    最近はTVでもコストコ特集が組まれているし、みんな狙っているんでしょうね。
    来週平日にもう一度挑戦するつもりです。毎日定数くらいは補充されるんでしょうか?
    土日で見かけた方、購入出来た方はいらっしゃいますか?

  18. 118
    ハーりん says:

    昨日も20時頃お邪魔しました。
    とにかくレジ待ちの列がスゴくて、商品をゆっくり見ることができませんでした。

    時間が遅かったこともあり、食品コーナーの試食が見られなかったのが残念でした。

    だいたい、何時頃まで試食は用意されるものなのでしょうか?
    結構コストコの試食って楽しみの1つなんですよね。
    普段利用してるスーパーの試食コーナーなんて素通りするのですが。
    コストコマジックのせいでしょうか?

  19. 119
    tatsu says:

    先月幕張店に昼過ぎ行ったら売り切れてた
    吉田のグルメソース 絶対欲しくて昨日朝6時に
    行きました。2本買いましたがやはり売り切れる
    様ですね 因みに夜試してみましたが調理方法が
    悪いのかそこまで美味いとは思わなかったな
    アトランティクサーモンは家族に大好評でした。

    • コス子 says:

      tatsuさん
      ヨシダソースは他の調味料と合わせて使うことで魅力が出る商品だと思います。公式ホームページのレシピ集も参考になりますよー!

    • きよまママ says:

      tatsuさんへ

      あまり甘辛味が好きじゃないのでヨシダのグルメのたれは気になりつつも初購入したのはコストコユーザーになってから何年もたって皆さんのコメントを読ませて頂いて購入しました。

      最初に使った時はあ〜やっぱりだめだわ〜と思いましたが捨てるのはもったいないし隠し味程度に使い始めたら、ん!?ちょっといいかも…と。今ではちょこちょこ使えてますよ(^o^)
      口が大きいので気を付けて使ってます(^-^;

  20. 120
    nora says:

    ななさん

    お水配布時のエピソード、ちょっと感動しました。同じ愛知県民として、ホッとしました。。。
    私も同じような行動ができるように心がけたいです。

    小さなお子さんがいらっしゃるので大変かと思いますが、お互いにコストコライフを楽しんで行きましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  21. 121
    emママ says:

    りすこさん
    良かった!行けたんですね♪待ち時間もそれほどじゃなかったようでホッとしました。

    これからもこちらのブログを参考にさせていただきます!いつもありがとう!

  22. 122
    イルカ says:

    おはようございます
    ただいま到着。
    駐車場はガラガラで入り口目の前に停めました。
    入り口には20名ほど並んでいます。
    お隣さんからの情報だと準備次第オープンとの事です。
    でも店員さんもお疲れでしょうからまだまだでしょうか?
    いつ開店かワクワクドキドキですV(^_^)V

  23. 123
    松ミホ says:

    何時オープンかな?
    学校の始業式だから、早目に行きたいんだけど…
    誰か、現在の様子わかりますか?

  24. 124
    コスト says:

    ハーりんさん
    試食は外部に依頼してるみたいで、その求人見てると、勤務18時位までになってたのでその時間帯前までだと思いますよ

  25. 125
    イルカ says:

    ただいま8時
    もうすぐオープンとの事です!
    たのしみぃ!

  26. 126
    まちゃっこ says:

    現在、オープンしましたか⁉
    また混み具合さどうでしょうか⁇

  27. 127
    りかまま says:

    もうオープンしてますか?
    9時頃に着くように向かう予定なんですが、、、
    天気もちょっと心配ですね。

  28. 128
    まみぃ says:

    今から向かおうかと思ってるんですが、
    今日のオープン何時になりそうですか?
    現在の様子おわかりになる方情報お願いします。
    お店の電話は留守電で10時始業って言ってるんですが・・・。
    どうなんでしょう?

  29. 129
    まゆ says:

    今日は☂雨ですね。初めての平日でどうなるのか気になるところです。コストコ中毒みたいです。まだ土曜日に行ったので冷蔵庫はいっぱいなのにまた行きたくなります。行くとまた余分なものを買ってしまいそうです。

  30. 130
    ゲスト says:

    もうオープンしてますか?

  31. 131
    2児ママ says:

    今更の投稿、失礼します。

    オープン初日の午前中に1人で2児(1歳、3歳)を連れて行きました。
    入店待ちの行列にならんだのは10時頃。
    意外と暑くなってしまい、これは長時間並べない!と思い
    3歳児に「また今度行こう、今日は帰ろう」と言うと断固拒否され・・・。そんなやりとりを繰り返していると、後ろに並んでいた方が
    2児の為に日傘さしてくれていたり、前に並んでた方がお水もって来てくれたり。
    そして、前後双方から
    「子供が熱中症になるといけないから、日陰で休んできて。
     代わりに並んでるから。」と何回か声をかけていただいて。
    最初は断っていたのですが、お言葉に甘えさせていただきました。
    駐車場からカート持ってきて子供座らせて並んだのに
    途中で係員に「並ぶ時はカートNG」と言われカート無し・・・。
    子供が「トイレ」や「おやつ」と言い出したり、大人1人で行列は無謀でした。

    周りの方に優しいお言葉を頂き、嬉しいやら申し訳ないやらで半泣きでした。
    感謝感謝です。

    悪い事も何回か目撃しましたが、コストコに限った事ではないし、
    中部地方だから、という事でもなく、どこでもちょっとはありそうな
    内容でした。

    次回からは、空いている時間帯をしっかりリサーチして行きます。
    12個入りのホットケーキ、ハマりました(^^)v

  32. 132
    ゲスト says:

    今きましたが、先ほどから会員登録の列がかなり伸びました。
    徐々にこみはじめています。

  33. 133
    ムーン says:

    今日は、8時ちょっとすぎにOPENしました。
    店内・レジ・フードコート、どこもガラガラで快適に買い物できました。
    今現在は、入店はスムーズ(若干並ぶ位か)
    新規会員登録は、わりと行列です。
    駐車場も混んできてますが、帰る方も多いので、停められると思います。
    ご参考までに♪

  34. 134
    あみあみ says:

    今日は8時オープンでしたよ!

    ガラガラで、ゆっくり買い物できましたー♪

    しっかし、お金がいくらあっても足りないー!

    次は金曜日に行きます!

  35. 135
    るっち says:

    来ました!コストコ。
    9時頃到着。すでにオープンしてました。
    お店の中はスムーズに買い物できます。
    10時すぎたら人が多くなって来ましたよぉ

  36. 136
    いっち says:

    今は、お店・駐車場はどんな感じですかぁ?
    子ども達が学校から帰ったら行こうかなぁ…て思ってます。
    誰か、状況お願いしまーすσ^_^;

  37. 137
    ごえもん says:

    私も初日に行きましたが 他のコストコでは見られない考えられない様なマナーの悪さは目立ちましたね。
    ただ それも慣れていないだけなのかもしれないので 今後どのようになって行くのかを見て行きたいと思います。

    こちらにマナー関係の愚痴を書くなと言われる方が何人かいますが 初心者の方でこちらを見ている方も多いので 愚痴を見て考えてくれることも有ると思います。
    ですから 私はコス子さんから注意が入らなければ目に余ったことなどは書いても良いと思いますよ。
    それが皆さんのマナー向上につながると思っています。

    • コス子 says:

      マナーの件について、ちょっとだけ。

      マナーについて気づいたことなどを投稿頂くのはまったく構わないのですが、ただの愚痴になってしまうとあまり意味もないのかなと思っています。

      また、マナーの件になるとどうしても感情的な文章になりがちですので、読む方が不快に思わない表現を気がけて頂けると嬉しいです。

  38. 138
    はちがつ says:

    9月2日(月)10時半頃帰りましたが、駐車場をさがしている車がチラホラ・・。
    入会の列は並んでました。
    店内はそんなに混雑してなかったけど、これからなのかも?
    木村屋のパンケーキがさがしても見当たらなくて買えなくて残念・・。
    どこに置いてあるか知ってる方教えて下さい!!

  39. 139
    イルカ says:

    はちがつさんへ

    たしか、木村屋パンケーキはお酒コーナーや生活用品の横に辺りにありましたよ。
    なんでこんな所に?と思いました。3列ぐらいありましたよ。ベーカリーコーナーとは離れていたので見つけづらいかな?

    ハウスホールドワイプやヌテラ、チョッピーノスープなどの定番から、ファブリーズが3種類パックやリコッタパンケーキなどの初めてみるものまでゆっくりスムーズに見て買えました。

  40. 140
    ごん says:

    パンケーキは、入口左手の通路奥右側にあります。

  41. 141
    ダフィー says:

    こんにちわ
    明日やっと休みが取れたので行きまぁす!
    凄く待ち遠しく、楽しみです。
    今現在ってどんな感じですか⁇

    情報お待ちしております!

  42. 142
    まみぃl says:

    10時に入店で行ってきました。
    今日もオープンは早かったみたいで
    既に駐車場は満車、店内も10時半頃には混雑してきました。
    2日目にはなくなっていたものが補充されていて
    今日もたっぷり買い物してきてしまいました。。。

  43. 143
    はちがつ says:

    イルカさん、ごんさん

    場所情報ありがとうございます!
    次回行ったときに今度こそ買いたいと思います。

  44. 144
    かな says:

    実家からの報告ですが…
    天候のせいか、新学期が始まったからか、今の時間は空いてて買い物しやすいようです。
    ベビーワイプ買えたとメール来ました。
    もしかしたら、夕方から子供を連れて買い物に来る人で混むかもしれませんね。

  45. 145
    こん says:

    今行ってきました。オープンから三回目ですが、やはり平日はいいですね。すぐ入れました。新規会員の受付には、かなりの人が並んでいました。
    レジ待ちもありませんでしたが、フードコートにはすごい行列ができていました。

  46. 146
    クラママ says:

    今日9時40分頃到着しました!
    道も駐車場も全く並ばず、店内へも全く並ばず入れました!
    店内は混み合ってるのかと思いましたが全く普通のスーパーと変わらないくらいの混み具合でしたよ。
    試食も並ばず6品位頂きました。
    レジではお店の方がカートからの積み下ろしを手伝ってくれるなど親切がいっぱいありました。

    比較的に買い物に関してはスムーズでしたが、当時入会申し込みとフードコートはかなりな列でした

  47. 147
    卯年 says:

    今日12:30にコストコ到着。
    10分くらい駐車場を探しましたが、近場に止めることが出来て
    5分ほど並んで入店できました。
    小1時間ほど店内を回ってレジに行きましたが、待ち時間0でした。

    私自身はコストコが初めてだったので、他のお店の事は判りませんが、通路に出来た「カートの縦列駐車にびっくりしました。
    通路を狭めてしまうので、店内の渋滞を引き起こすことにもなるし
    商品の前に置かれてしまっては、見たい方の邪魔になってしまうのでカートを引いて店内を見て欲しいですね。

    それにしても他の方が仰ったとおり、家に帰ってからコストコの商品を見ると巨大化して見える(笑)
    平日なのでここ数日の中では一番すいていたと思いますが
    もう少し落ち着いたらゆっくり買い物したいです。

  48. 148
    メグタン says:

    今日は、大きなぬいぐるみはありましたか?

  49. 149
    リッキー says:

    12時着で駐車場は少し待てば停めれて、入店も五分程待って入れました。15時ごろに買い物終えて駐車場に戻ったら、新規入会の列がかなり延びてました!!
    2日連続で来ましたが(笑)今日も相変わらず子連れの方が多かったですよ。

  50. 150
    ちょうちんライダー says:

    UGGブーツはまだ残っていますか?
    明日行こうか迷っています。
    どなたか分かる方、在庫状況を教えて下さい。

  51. 151
    ゆき says:

    今日の10時頃はまだUGGブーツありましたが、ブラックはもうありませんでしたよ。
    サイズもほぼ6で、7は少ししかありませんでしたよ。

    今日9時半頃に着きましたが、食品コーナーも空いていてゆっくり楽しめました。
    10時過ぎたくらいから、人が増えてきました。
    11時頃はフードコートも空いていて並ばずに買うことが出来ました。

    フラフラ見すぎて、うっかり買い忘れたものもあるので、また近々行きたいと思います。

  52. 152
    りかまま says:

    今日9時頃に到着して行ってきました。
    少し入口から離れた場所なら沢山空いてましたが、探せば近くに駐車できたかも、、、それにしても誘導係?の人要らなくないですか?駐車場の空いてる所を教えてくれるわけでもないし、
    、、
    店内に入るとゆったり見れてたのが徐々に混んできて大変でした。11時頃にはフードコートもすごい事に、、、テイクアウトは思ったより回転が早いので欲しい物があるなら並んだ方がいいですよ!プルコギベイク凄く美味しかったです。二歳の娘がモリモリ食べてくれました。ピザもホールで持ち帰りましたが、値段の割にはボリューミーで美味しかったです。オススメです。
    それから、ぬいぐるみ無いんですね〜ぬいぐるみがソファみたいになってるのはあったんですが無かったです。残念です。
    また月末に行く予定なのであるといいなぁ〜

  53. 153
    ゆー says:

    今日の16時30分頃の混み具合どうでしたか?

    教えて下さい(>_<)

  54. 154
    りぃ says:

    ハウスホールドワイプはどのあたりにありますでしょうか??
    すでに2回行ったのですが、見つけられずに帰ってきました(╥ω╥`)

  55. 155
    ちょうちんライダー says:

    ゆきさん

    情報ありがとうございます。
    初UGGなので、サイズ7か8 で履いてみて決めたいと思っていました。残っているといいなぁ…
    一度見に行ってみます。

  56. 156
    とこす says:

    朝9時に着いて、駐車場・店内・フードコート全てスムーズでした。

    試食は朝は少なかったです
    (ベーグルの試食は丸々1個でした)

    食品は前日の残り?と思われるものがありましたので(バラつき)日付をよく確認して購入したほうがよいです。
    (私の購入品でいいますと、パン・パンケーキ・マンゴームースケーキ・ヨーグルトドリンク・有頭えび(生)などなどありました)

    ちょうど昨日食べ終えたので購入しようと「Quaker クエーカー100%ナチュラル シリアル(グラノーラ)」を探したのですがありませんでした。(確認したら入荷していない言われました)
    シリアルは他店と比べると品数が少なかったです。

    プレスンシールもないと言われました。

    いつも、スナッグル グリーンバースト(柔軟剤)を購入しているので、今回は評判の良いダウニ ー インフュージョン セージジャスミンを購入しようと思っていたのですがありませんでした。

    羊毛の膝掛けが安くなっていて、肌触りもよく、多くの方が購入されていたのを見て私も二枚購入しちゃいました。

    これからは近くにコストコが出来たので、今までのようにまとめ買いするようなことはなく、要るものだけの購入でよくなったのでとても嬉しいです。

  57. 157
    プリン says:

    友達から、商品券があれば一日入店パスのように、入店できると聞いたのですが本当ですか?私はまだ会員ではないのですが、一度入ってみて、よかったらその場で会員になろうと思っているのですが。

    • コス子 says:

      プリンさん
      商品券は1日パスの役割もあります。色々と条件がありますのでまずはこちらをどうぞ。⇒コストコ商品券
      また、書店で販売されているコストコムック本にはコストコワンデーパスが付属しているものもありますのでこちらを使っても良いかもしれません
      最近では、クチコミ!コストコLifeなどがそうです

      クチコミ!コストコLifeに掲載されました

  58. 158
    リズ says:

    りぃさん。
    ワイプの件ですが、本日9:50着でぶらぶらしながら11:00ころ洗剤売り場にて発見、即買いしましたが既に最下段で残4つでした。
    その後補填されていたかは不明ですが、早いうちになくなってしまったのかもしれません。
    場所はちょうどバスティッシュのコーナー横通路に配置されていました。

    当方プレスンシールが見当たらずどなたか購入された方がいたらレスいただければ幸いです。

  59. 159
    コスモコ says:

    りぃさん

    私は昨日、ハウスホールドワイプを買いました‼
    場所が変わってなければ、バウンティやトイレットペーパーがあるエリアで壁側通路をレジ方向に歩いていくと右手に置いてありました♪♪

  60. 160
    YUI says:

    リズさん
    オープン日にプレスンシール、購入しました。場所は右手壁側のサランラップが置いてある辺にありました。アップルジュースの試飲をしていた場所の近くです。わかるかな^^;?翌日も行きましたが、その時もまだ同じところにありました。

  61. 161
    ペッパー says:

    コス子さん、

    愚痴で終わってしまう事も時にはあるかと思います。その後で、時に皆さんにアドバイスを貰ったり励まされたりして、心から助かった人もたくさんいるかと思います。意味が無いことはないと思いますよ。コストコに関することですから。
    せっかくの買い物中に、思わぬ事でショックを受けることは悲しいですよね。聞いてもらいたかった方もたくさんいたのかと思います。
    スタッフやコストコに訴えても解決できずにいた方もいたのかと。
    こんなにもたくさんの人が、毎日このブログにコメントを寄せています。表現もさまざまです。
    フリーコメントは、怖いところもありますね。1人歩きしているようです。

    管理も大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。

  62. 162
    りぃ says:

    リズさん☆コスモスさん

    ありがとうございます♪
    本日14時頃に行ったので、すでになかったのかと思います(=□=;)
    また朝一でリベンジしたいと思います。

  63. 163
    リズ says:

    YUIさん
    丁寧にありがとうございました!
    サランラップのおいてある壁側通路は二度まわりましたが見落としたかもしれませんね。
    次回、ラップ周辺をくまなくさがしてみます。

  64. 164
    ゲスト says:

    昨日3時間待ちという警備員さんのアナウンスに怖気ずいて諦めたので、本日リベンジ‼
    17時頃着いて、すんなり中に入れました。が、中は混み混みε-(´・`) フー
    買いたい物が決まってればサクサク買い物すればいいですが、じっくり見たい場合は大変かなぁって感じでした。
    フードコートは回転が速かったので、並んでるわりにはスムーズに買えました。別の列で、ちょっとしたお客さん同士のイザコザがありました。みんな楽しみに来てるので、お互いが気持ちよく買い物できるといいですね。

  65. 165
    オイラのかぁか says:

    プリンさん、
    商品券やご招待券の場合でも、入会受付同様の手続きが必要になり、そのまま入場出来ません。
    クーポン利用できない+5%上乗せ料金、となります。

    入会して買い物してから、1年以内に退会すれば会費は戻ります。もちろん、当日退会でもOKです。
    但し、退会後、1年間は会員になれません。

    商品券は、会員の方に購入してもらう。
    オークションで購入。等で手に入ります。
    ご招待券は、コストコを扱った雑誌についています。

    私だったら、どうせ受付に並ぶのであれば、入会しちゃった方が…と考えるので、(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    プリンさんの気持ちのレベルに合わせた方法を選んでくださいね。

  66. 166
    ひぽママ says:

    初コメです。コス子さんの記事の本をいつも読んで参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

    親戚が居るので、入間、座間、京都は行った事がありました。地元近くに出来るのを心待ちにしてましたが、やっとオープンでとっても嬉しいです。

    早速初日15時と本日13時に行きました。初日はスタッフの方が多く何をするにも拍子抜けする程スムーズでした。本日はタイミングの問題だと思うのですが駐車場やフードコートや通路が人で溢れていた印象でした。

    バウンティは毎回買おうか悩み、勇気が出ず…今回も見送ってしまいました(汗)一度中身に触れてみたいのでオムツみたいに一巻き飾ってくれたら買う判断基準になるのになぁ…なんて(笑)

    私もハウスホールドワイプを2日共見つけられず、泣く泣く帰宅しました(汗)

    それでも、せっかく近くに出来たのだからある意味また買える事が出来る楽しみをとっておいて、少しずつ揃えてみようかと思います。

    初日から書き込みを色々覗かせて頂きましたが、コストコを通じて皆様がワクワクと楽しい時間が増えていただければ…と勝手ながら祈っております。

    • ゲスト says:

      私もバウンティ買うか悩んでいます。以前デモが出ていたのですがチビ連れで見られませんでした。

  67. 167
    るっち says:

    ハウスホールドワイプ、今日ありましたよ!
    洗剤コーナーとペーパー類の間?あたりでした。

    私もバウンティがなかなか勇気がなく買えません(^^;;今日も…でも帰ってきてまた後悔。
    明日、リベンジしようかなぁ。

    明日のオープンは何時頃なんでしょうか?

  68. 168
    3歳と10ヶ月のママ says:

    本日、8:45頃に到着しました。すでに買い物終えて、クルマに積み込む方もいて驚きました。駐車場もまだ余裕がありました。
    入店〜レジまで1時間くらい店内をウロウロしましたが、店内の移動もスムーズにできて 全部の通路をひと回りでき、快適にお買い物できて良かったです。今日は学校は新学期だし、昼には帰ってくるだろうから、朝イチが狙い目かも⁉という予想が良かったかも。
    常滑にコストコオープンが決まって、すぐに京都八幡で早割入会して会員になり、デビューしました。それ以来、このコストコ通で予習&復習をして よりコストコを楽しませてもらってます。この場をお借りして、コス子さん、毎日本当にありがとうございます。これからお子さんにも ますます手が掛かるようになって大変だと思いますが 無理なさらないで下さいね。

  69. 169
    ゲスト says:

    一番空いてる時間帯は、いつでしょうか?

  70. 170
    プリン says:

    ありがとうございました。

    友人が会員になっているので商品券をお願いしようかと思っていたのですが、みなさんの投稿を拝見していると楽しそうで、会員になってもいいかなという気になってきました。

    中部空港店 今は混雑していそうなので、もう少し我慢してから行ってみますね。

  71. 171
    tatsu says:

    コス子さん、きよまママさん 良きアドバイスありがとうごさいました。 何しろ2本買ったので
    工夫しながら使ってみます。
    ウチは子供三人なんですが昨日買ったティラミス、プルコギ、サーモン、チキン丸焼き 先ほど完食しました。 子供達のリクエストで明日サーモン仕入れに行きます。

  72. 172
    ハーりん says:

    コストさん
    わざわざ調べていただいてありがとうございます。
    18時までに行ってこようと思います。

    ところで、みなさん試食して気に入って購入した商品はなんですか?

  73. 173
    わか says:

    オープンして4日ですがそのうち3日行ってます。
    自宅からすぐなのでとても嬉しいです。
    ここで色んな勉強してから行ってます。サーモンが買いたいのですがお財布と相談して結局買わず…次回こそは買うつもりですww
    私は子供が3歳、2歳、6ヶ月と三人いてなかなかゆっくりは見えませんが頻繁に通えたらなぁっと思ってます(´ー`)

  74. 174
    りかまま says:

    コストコに行くといつもすごい金額になるのは私だけじゃなさそうで安心しましたw

    サーモン、試食して買いました。
    家に帰ってから切り分け、お刺身で食べましたが甘くてとろけて美味しかったです。
    あと、バウンティは今安くなってるし絶対に買っても損はしないですよ!今回はKSの方も購入しちゃったので、当分買わなくて済みそうです。

  75. 175
    ハニー says:

    試食したのは京都店なのですが、アップルスモークベーコンがとても美味しかったです(^^)
    (両親も絶賛

  76. 176
    マイちん says:

    今日は通常通りのオープン時間ですか?
    もぅ、オープンしてますか?行ってるかたいますか?

  77. 177
    りっちゃ says:

    リズさん
    プレスンシールはラップの棚ではなく
    ジップロックの棚の隅にありました。
    ラップの棚と空間を挟んで隣の棚です。

    とこすさんがプレスンシールについて
    無いと言われたとのことなので、
    行く前に店舗に在庫確認してみて下さい。

  78. 178
    アロハ says:

    初コストコです。

    12時頃着、駐車するのにタイミングが悪く15分程かかりました。会員登録は、並んでから完了まで15分ぐらいでスムーズでした。
    今は入店待ちですが、カートが不要な方はすぐに入店できるようです。カートが必要でも10~15分ぐらいで入れそうです!

  79. 179
    ちー says:

    みなさん、たくさんのレポありがとうございます。とても参考にさせて頂いております。
    今日は何時オープンだったんでしょうか??

    明日行こうと思っていて、参考にさせてもらいたいです。

  80. 180
    みしん says:

    本日3日行って来ました。 9時過ぎ着でお客さんもちらほら…8時くらいにはオープンしてたんじゃないでしょうか。
    クーポンでスフレチーズ400円引きの998円、マンゴームース500円引きの998円で購入して来ました。
    夫婦二人ですが、お安くなってたし、冷凍出来るので両方買っちゃいました。
    11時帰る時には入店待ちの列ができてました。

  81. 181
    まり says:

    今日9:30着で行ってきました。
    駐車場は店の入口近くに停められました。まだ沢山のスペースが空いていましたし、店内へもすぐに入れました。すでに帰られる方もみえたので、今日もオープンが早められたようですね。店内も割と空いていたのですが、1時間くらい経つとお客さんが増え、食品のコーナーはカートのすれ違いが大変でした。バウンティ等ペーパー類のコーナーは広くとってあり、在庫は沢山ありました。レジは思ったより混んではいなくてスムーズに会計できました。11:30頃までマッタリ買い物と食事を楽しみ出てくると、カート待ちのお客さんたちが真っ直ぐ1列で並んで見えました。順番にゆっくりと入って行かれて流れはあるようでした。

  82. 182
    りぃ says:

    コストコ会員限定クーポンなんですが、22日に送られてきたきり、それからは届きません(๑-﹏-๑)
    皆さん同じでしょうか??
    みしんさんのクーポンは、店先に表示されているクーポンのことですか¿?(๑ºㅅº๑)¿?

  83. 183
    かりん says:

    今日お昼過ぎにいきましたが、吉田グルメのたれありましたよ~

  84. 184
    たい says:

    夜の営業は20時までとのことですが、会員登録は何時までできますか?
    明日の19時半くらいにいきたいのですが、会員登録並んでで入れないなんでことありますかね。。。?

  85. 185
    Gatto says:

    中部空港店のカートは、幼児が二人乗せられて、双子ママにとっては嬉しいです。他店舗に行った時は、1人用だったような記憶がありますが、いかがですか?
    私は、30日11時頃と、今日の10時半頃の2回行きましたが、今日の方が混んでいて、予想外でした。
    今日は8時開店だったそうです。「りんくうつながるプロジェクト」と言う常滑市のサイトで、リアルタイム情報が入手できますよ。Twitterやfacebookでも実況をつぶやかれています。現地の天候もつぶやかれるので参考になります。

  86. 186
    みしん says:

    店頭では確認しないまま買い物に入り、売り場にて値段を見てカートへ。
    レジでクーポンとしてちゃんと割引されてました。商品には本来の値札が貼ってあります。
    割引額に間違いありました。どちらとも割引後998円です。

  87. 187
    びび says:

    コストコが愛知にできて嬉しい!

    2日月曜日の夕方に行きましたが
    道は混んでなかったですよ〜。
    ただ駐車場が空いてなくて、
    ぐるぐるして結局1番遠い所へ止めました。
    マナーの悪い人が駐車場じゃない所へ
    止めていました( ゚д゚)
    ぶつけられても文句言えませんね!

    結局レジで支払いしたのが17:20
    この時点でカードを作る列は
    まだまだ長〜い列でした。

    どのくらいの待ちなのかは
    わかりませんが並んでる人達の
    顔がかなりイライラしていたので
    推定ですが40分は並ぶかと…

    私は神戸へいった時に作っておいたので
    スムーズに入れました(^ω^)
    ちなみに神戸で作った時は
    愛知県民で遠い所から来たから
    年会費が1000円offでした!

    コス子さんのブログを見る限り
    やはり他の店舗よりも
    若干高いかな…( ; ; )

  88. 188
    かりん says:

    オープン初日から気になっていた、リーバイス501のジーンズ。

    今日も 3798円がクーポンで1000円引きだったので、息子に買っていきました。

    ウエストと丈ばかり気にして買っていって、今試着してみようとしたら、まさかの前のチャック部分がボタンでした(・・;)

  89. 189
    tries says:

    9/3の朝に行こうと思ったら、いきなりの土砂降りで行きそこないました。 9/4のお昼までには行きたいと思います。
    まだ、特売してるのかな? 
     参考までに、「かりんサン」はリーバイズは502を買ったのかな?
     デニムも安いですね。  また先行予約で行ったきりで、勉強不足
     もう、渋滞は無いかな。みんなの投稿読みなおします。

  90. 190
    たんぽぽ says:

    初日に行って来ました♪
    入るのもレジも少し並びましたが、まあまあすんなりお買い物出来たのかな?(o’ー’o)

    でも、お気に入りのマフィンを買って来たのですが賞味期限が2日だったのに、1日の夜にはブルーベリーマフィンがカビだらけで全滅でした(T_T)
    会社用だったので、開封しないで置いてあったのがまずかったのかな?(−_−;)

  91. 191
    かりん says:

    501ですね(^-^)
    買いましたよ~。学校から帰ってきた息子に早速はかせたら、ぴったりで生地がカチカチじゃなくて、履き心地いいって!
    良かったぁ。前ボタンもOKしてくれました。

  92. 192
    匿名 says:

    501はボタンフライなんですよ(^^)

    でもボタンフライはあまり見ないからびっくりしますよね。

  93. 193
    ちょこばなな says:

    かりんさん。

    余計なお世話かもしれませんが。。。
    リーバイス、501と言えばフロントボタンが特長ですよ。私も詳しくはないのですが、デニム好きな人には、そこがいいと。

    ところでリーバイスも売ってるんですね!今度、チェックしてみます。

    情報ありがとうございました!!

  94. 194
    リッツ says:

    昨日お店に電話で問い合わせしたら丁寧に答えてくれました。
    お客さんの行列具合で当分は平日も早めに開店するとのこと。月曜は8時に開店したそうです。

    今日は8時前に到着し駐車場もお店の入り口近く。今日も8時開店でした。

    クラシコのトマトのパスタソースは無かったです。チーズはあったけど。店員さんに聞いたけど棚に無ければ多分無いです・・・。とのこと。残念!次回リベンジしたいです。

    10時前から段々お客さんが増えてきて若干カートでは進みづらくなりましたがレジはほとんど並ばずに買えました。その後11時くらいにフードコートへ。満席でしたが注文はさほど待たずにできて席も相方が探してくれたので座れましたー。

    コス子さんの本大変参考になりました。ありがとうございました。
    あれもこれも欲しくてなって絞り込むのに苦労しました(笑)

  95. 195
    mayu says:

    たんぽぽさん
    未開封でカビが生えていたなら、返金してもらえると思いますよ!商品捨てちゃいました?
    我が家は以前京都で買ったグレープのカビがひどくて電話したら、写メ撮って常滑で返金してもらうよう言われましたよ。

    • たんぽぽ says:

      mayu さん

      コメントありがとうございます
      そうかなぁ?とは思ったのですが、だんな様が会社で処分してしまったので
      まぁ、今回は運が悪かったと思ってあきらめます(T-T*)

  96. 196
    ちー says:

    リッツさん、ご丁寧に情報提供ありがとうございました。とても、参考になりました。
    明日コスコに行くので楽しみです!

  97. 197
    たつや says:

    夜はどんな感じですか?
    営業時間延長しているのでしょうか?

  98. 198
    おちこ says:

    名古屋在住。初コストコ、初コメントです。

    8/31(土)9/1(日)早朝に行きました。
    両日とも5時前後に着。このブログの6時にオープン情報のおかげで早く行くことができ、込むことなくゆっくり店内を見て回れました。ありがとうございます。

    3日間6時オープン、平日は8時オープンすること知らなくて公式の10時から行く方、遠くから来られる方、朝早くから出かけられない方いらっしゃるようで10時頃から込みだすようですね。

    周辺道路も前評判と違い拍子抜けするほど混雑はなく、あれれと思った方も少なくないのでは。
    京都店オープンの時は7キロ渋滞、路線バスの遅れが5時間だったと新聞に載ってました。

    おそらく混雑を予想して落ち着いてから行こうと様子見の人が多いように思います。
    愛地球博の時がそうでした。最初の頃は人も少なく待ち時間ほとんどなかったのに、次第に増えていってパビリオン何時間待ち・・・
    コストコは終わらないので一緒にするのはおかしいですが。。。

    開店時間は状況を見てとのことですが何時に開けるかほぼ決まっているのではないかと。でなきゃ従業員さん早く来れないですもんね。行けるようであれば時間は8時~10時がすいてて狙い目だと思います。
    渋滞もこれからおきるのではないかと心配してます。

    アスパラ今まであまり買ったことなかったけど、あまくておいしかったです。
    ディナーロール6袋買ってる人がいて、つられてもうひと袋追加。冷凍庫はえらいこといなってます。

    なのに・・また日曜日行ってきます。今度は7時着予定で\(*⌒0⌒)♪

  99. 199
    とけぴか says:

    皆さんのコメントのおかげで、初日にすんなり買い物楽しめました、改めて皆さんありがとうございました。
    私達コス友三人は、一時間半の道のり~三時間弱のコストコ

  100. 200
    カレリナ says:

    初めまして。
    こちらのサイトを見つかて、楽しく読ませていただいています^_^
    愛知県在住で混雑を考えて当分行けないと思っていましたが、みなさんの情報のおかげで今月中には行く決心がつきました!
    ところで以前も同じ質問があったかと思いますが、特売(オープニングセール)はいつまでやっているかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてくださいm(._.)m
    よろしくお願いします。

    • ごん says:

      オープニングクーポンは、8日までのがあります。
      この掲示板の、その*がない初日の板に、コス子さんがまとめてくれています。

コメントを投稿