コストコ中部空港倉庫店オープン!その3

コストコ中部空港倉庫店のオープンについて、私が想像していた以上に情報交換が活発に行われておりまして、急きょ用意したその2のコメント欄も目を見張るスピードで埋まっていきました!

最近オープンした新店舗についての記事としてはかなり異例ではありますが、明日9月1日は日曜日ですし、明日まではオープニングの勢いが続くような気がしましたので、情報交換の場はまだまだ必要と考え、なんと!その3を作ることにしましたー!

中部空港倉庫店オープンに関するコメントはこちらへお願いします。皆様の情報交換の場所として、どうぞお役立てください。

コメントが増えてきたのでその4を用意しましたー。
コストコ中部空港倉庫店オープン!その4

コメント

  1. 201
    くぅたん says:

    はじめまして
    コストコ初心者の私、こちらの情報とても助かります!
    うちは2日月曜日に行きました。
    まだ会員ではなかったので、カードの列に並びました。
    15:30頃に並んで、窓口にたどり着いたのは17:30頃でした。
    並ぶ覚悟はしていたのですが、予想いじょうでびっくり。
    外の蒸し暑さ(時折雨が降っていました)と、列の中盤位で店内に入れたのですが、そこから今度は涼しくなるので、寒暖の差がちょっと辛かったです(特に子供達が)
    そばを通る方々(お買い物終わった方)が何を買ったのかなー?なんて眺めつつワクワクしながら待ってたので、2時間もそこまで長くは感じませんでしたが♪
    手続きが終わって入店する時には入店待ちの列はなく、カートもたくさんあってすぐに入る事ができましたよ。
    食料品(お肉のあたり)は特に混みあっていてなかなか思うように進めませんでしたね…
    19時半頃に会計して退店しましたが、レジはスムーズで、フードコートはかなり混雑してました。
    次はこちらを参考にさせていただいて、もう少し余裕のある時間帯に行きたいです♪

  2. 202
    gatto says:

    4日、朝8時にオープン、20人ぐらいの入り待ちさんがいたそうです。
    スタッフさん達、連日の早朝開店と混雑で、お疲れが溜まってそうです。お客側としても、マナー良くたのしみたいですね。
    臨時駐車場から店内に行くには、横断歩道まで少し歩かないといけないです。昨日、係員の注意を無視して、道路を渡って近道をしていたおじさんがいました。交通量は少ないですが、横断歩道を渡りましょう。恥ずかしい姿を、みんなに見られてますよ( ̄+▽ ̄)

  3. 203
    マリリン says:

    閉店間際は狙いめですよー。3日の夜7時半ごろ入店。お客さんも少なくカートもスイスイでした。帰り、フードコートは混雑してましたが、座れない程ではなかったです。
    8時20分ごろお店をでましたが、入口は既に閉まっていましたので、8時までに入店しないといけないんですね。

  4. 204
    ぴーたん says:

    今の時間、入場規制かかっていました〜

    9時半の時点では
    空いてたので
    買い物しやすかったですー

  5. 205
    かな says:

    今日の8時半頃、コストコに到着しました。
    入口に近い駐車場は埋まっていましたが、ガラガラでした。
    店内もガラガラでゆっくりと見る事が出来ました。
    主人に頼まれでいたファブリーズ、子供のおやつのパンケーキ、クリアクリーンにハウスホールドワイプを購入!
    快適に買い物出来ました(^_−)−☆
    9時半近くになると、店内もだんだんお客さんが増えてきましたが、フードコートは空席もありました。

  6. 206
    かな says:

    続けてコメントします。
    知り合いからメールで、コストコは入場制限かかったそうです((((;゚Д゚)))))))

  7. 207
    ゲスト says:

    さっき着いて並んでますが日曜よりすごい列です。
    30分以上はかるく並ぶ感じです。

  8. 208
    セイラ says:

    9月4日の水曜日に行きました
    9時過ぎに着いた時には駐車場も空いていました
    店内もスムーズに入店したが、デリカ辺りは混んでいました
    11時に外に出たら入店制限していて列んでいました
    まだまだ、開店時間を早めているようですね

    こちらには、コーンブレッドはないようですね
    あと、ベビーワイプも無かったです

    京都より試食も少なく、今日は果物の試食はありませんでした

    安値かなぁと思ったのは、BBQ用の豚バラが㌘99円でした
    先週京都では、130円位だったので嬉しかったです

    ブルコギも㌘97円と安値でした

    まだまだ、平日でも混んでいますね

    因みに、隣のめんたいパークでもめんたいこの試食ができ、カップドリンクも無料なので寄ってくるといいですよ

  9. 209
    ゆー says:

    今の時間は入場制限してますか?

  10. 210
    りぃ says:

    チーズケーキは、まだ998円でしょうか⁇

  11. 211
    はし says:

    チーズケーキは見てないですが、ティラミスは通常の値段でした。

    10時頃着、駐車はちょっと探して止めれる位で並ばず入店できました。
    店内は混み合っていてカートがひしめき合っていました。
    12時半頃退店、入店の列が少し出来ていました。駐車も大変そう。
    オープン当日より少し果物など値段が上がっている感じでした。

  12. 212
    ミーちゃん says:

    チーズケーキは1248円でしたよ。

  13. 213
    ゲスト says:

    スタッフの方が話してるのを聞きましたが、子供たちが学校へ行ってる時間に買い物に来る人が多いので10時~15時くらいは混むそうです。
    今日の昼間は店内も混雑して見て回るのが大変でした。
    レジも少し並び出口のレシートチェックも列が出来てました。
    朝早めか夕方が空いてるみたいですね。

    今から行かれる方はお天気が不安定なので急な雨に気を付けて下さいね(^-^)

  14. 214
    おくみん says:

    はじめまして、コストコデビューです!噂には聞いていたのですがこちらのスレに気付かずもっと早く見ていれば・・いろいろ心構えが違ったのに昨夜はじめて読み(楽し)~朝3時まで読みふけってしまい(疲)今やっとコメント書けます。           
    会員カードは、早めに地元で申し込んだのでショッピングバッグ=ゲット
    開店日をワクワクドキドキいつ行こうと楽しみにしていましたが、友達は、「店は逃げてかないから落ち着いたら行こう」「コストコ渋滞すごそうだよね」と敬遠してました・・私は、行きたくてウズウズソワソワ一人で行こうか一人で並ぶのはチト勇気が・・と・見かねた旦那が、当日「コストコ渋滞しとらんじゃん仕事終わってから行くぞ!並ぶのやだけど」と7時半頃付いて行ってくれました。20分程並びましたが旦那は、すねることなく人混みは「カートの免許がいるなぁ」とつぶやきながら押してくれました。(意外に旦那もミーハーじゃん)
    今まで広告見て検討してからのつもりが広告無いんですね行ってから水、299円?=安!とりあえず買い!8時過ぎ試食のお寿司美味しい!ご飯炊いてきたのに、ええい買っちゃえ!その他も見るだけのつもりが・・でも保冷バック貰って10時前に帰宅。ルン*ルン*昨夜このスレで保冷バッグ初日しか貰えなかった事知りました。水も3日間だけの安売りでした。もっと買っときゃよかった、農協牛乳3本298円気付かず買い損ねました。   つづきはまた後程きいてくださいませ

  15. 215
    らん says:

    オープンからここでいろいろ情報をもらってます。ありがとうございます。

    土曜と今日と行ってきました。どちらもオープン時間より前に入店できているので並んでいません。少し早めに行くだけで快適に楽しめますよ。

    前よりマナーが良くなっていて、気持ちよく利用できました。

  16. 216
    ひろひろ says:

    31日に続き、本日いってきました^o^
    9時半くらいに着きましたが、駐車場は遠かったけど、入店はスムーズでした。
    ハウスホールドワイプ、ぐるめのタレ、ディナーロールなど、前回買えなかったものたちを買ってきました(^o^)
    やっぱり10時過ぎからは混みますねー。カートを押すのが大変でしたが、ゆっくり時間をかけてみてこられたので、大満足です。
    チーズケーキが安いといいな…と期待を込めていましたが、マンゴームースケーキのみ998でした。

  17. 217
    ゲスト says:

    結局何時にオープンしてるのか
    わかる方いらっしゃいますか??

  18. 218
    あみゅう says:

    初コメです☆

    本日14時頃行ってきました。
    駐車場は臨時はたくさんあいてましたが、
    正規の駐車場は混んでいてなかなか駐められず。
    10分ほどならんで入店しましたが混雑してました。
    木村屋のパンケーキや吉田グルメのたれ、ごま油、
    フロッシュ、セサミのビブスター、
    バウンティ、カークランドの柔軟剤をゲットしてきました。
    が、目的のおしり拭きとラップが売り切れ。
    明日、リベンジしてきます!!

    コストコ通のおかげで予習バッチリ!
    いい買い物ができました☆

  19. 219
    匿名 says:

    今、中部空港倉庫店の辺りはお天気大丈夫ですか・・・?
    名古屋付近は洪水並みの大雨が降っていますが・・・。

  20. 220
    くっく says:

    コスコさん、皆様はじめまして。
    4日8:30頃行ってきました!
    駐車場は近くに停めることができ
    快適にお買い物楽しめました☆
    欲しかったUGGは欲しい色が
    サイズ6しかなく、ややきつめでしたが
    のびることを見越して…
    買ってしまいました(*^^*)
    京都店では今まで見たことがなかった
    クラランスやSKⅡもあって驚きました!
    お安く購入できて良かったです。

    これからは高速使わずに行けるので
    ちょこちょこお買い物楽しみたいと思います♪
    これからもブログ更新楽しみにしてます!

  21. 221
    あゆたく says:

    初コメです。

    昨日も今日も8時オープンとの事です。
    電話で問い合わせると、丁寧に教えてくれます!

  22. 222
    みぃたん says:

    本日昼の12時に到着、カートがないのか30分待ちで入店しました。
    買いたい物はだいたい買えたのですが、プレスンシールが見つけられなかったです(>_<)
    どなたか本日買われた方いらっしゃいますか?

  23. 223
    まつ says:

    初コメです!
    毎晩ここチェックしてて寝不足ですが、楽しい!
    今度初めてコストコ行くので、勉強させてもらってます!!

    会員登録まだなんですが、その際は出口に並んで置いた方がいいんですかね?その時にはみなさんカート確保して並んでるんですか?
    土日にしか行けないので、とにかく効率良く回りたいです!
    商品の配置図とかも公式HPに載せて欲しい位ですw

  24. 224
    あみ says:

    明日行きます!
    こちらを見ていると、10時以降は混雑しそうですね・・・。

    さて、UGGのブーツ狙いですが、6しかなかったようなレスがあったのですが、7はもうなかったですか??><;

    ユニチャームフェア以外でセールしているものってあるのでしょうか?
    オープンニングセール対象のものはあるのでしょうか??

    楽しみです!!!

  25. 225
    あひるママ says:

    今日の13:30ころに行ってきました。入店待ちの行列が出来ていましたが、15分くらいで入れましたよ。

    駐車場がいっぱいで探すのが大変でした。

    いつもは京都店に行っているのですがオープニングセールのものを
    探しに行ってきました。

    ロインハーツやベビーリーフ、かぼちゃが安かったです。ただ、思いの外試食コーナーが少なくてちょっとがっかり・・・

    ハニーバター狙ってたのですが、安くなっていませんでした^^;;

  26. 226
    くっく says:

    あみさん

    UGGのブームですが
    あたしが見た9時の時点で
    7は薄いクリーム色とネイビーしかありませんでした(>_<)
    数も6に比べると少なかったです…

    オープニングセールもまだ一部やっていましたよ☆
    楽しんできてくださいね!

  27. 227
    おくみん says:

    初日&2日(月)夕方、息子(荷物持ち)とすんなり入店、3日(火)朝9時半友達と行きすでにオープンしてて帰る人いました。母に頼まれた水は、35本599円で購入、バウンティーは2日に目の前で売り切れてしまいましたが、次の日には入荷します~8日まで1978円との事だったので3日にゲットできました。銀鮭100g78円、その他8日まで!のoffがいくつかありました。
    毎日売り切れたり商品の入れ替えがあり行く度に、え?昨日ここにあったのがない!あ!こんなのが出てる!と驚きやっぱりわくわく↑
    ~8日までにジューサーが欲しいんです。以前TVショッピングでやってたのが1万円以上だったと思うんですが6000円以下になってたの!

  28. 228
    カレリナ says:

    ごんさん

    ありがとうございます!
    クーポン情報が書いてありましたね(^^;;
    コメントもチェックして、しっかり勉強して行きたいと思います!

    コス子さん、ありがとうございます!
    引き続き愛読させて頂きますm(_ _)m

  29. 229
    りぃ says:

    昨日の19時半頃に行きました。やはり皆さんが言っているようにすごく空いていました( *´꒳`*)੭⁾⁾♪
    ガラガラなので、店内もゆっくり見えましたよ!

    閉店間際なので、試食はアプリコットのパンくらいでしたけど(๑-﹏-๑)

    お近くの方は、この時間に行かれるといいですよ〜(人´3`*)フンフフ〜ン♪

  30. 230
    ゲスト says:

    今日いってるかた。巨大ぬいぐるみあるみたいですが、値段と身長わかりませんか?

  31. 231
    コスト says:

    ぬいぐるみありましたよ
    大きさの身長はわかりませんが、3000円位です

  32. 232
    コスト says:

    ぬいぐるみありましたよ
    大きさの身長はわかりませんが、3000円位で売ってました

  33. 233
    ゲスト says:

    今日行ってきました。9時半にはもう開いてたのでしばらくは早めに開店するのかもしれないですね。
    10時半に出てきたら入場制限かかってました。
    巨大ぬいぐるみ、パッと見た感じでは150センチくらいはありそうでしたよ。

    どこに何があるか分かりにくいですね~通ってるうちに慣れるのかな?
    バウンティは買えたけどフードラップは場所がわからなくて断念。

    ここの情報のおかげでスムースに買い物できました。
    お店の方もとてもスマートな対応でした。

  34. 234
    とみー says:

    12時位に着きましたが、2時間維持待ち…
    ご飯食べに行って再度いってみよーとは思いますが。。。

  35. 235
    こんこん says:

    地元なので、毎日のように行ってます。
    昨日の夕方も、雨が小降りになった時にいってきました。
    特に混雑もなく、駐車場も空きが沢山あってすんなり入場できました。

    フードコートの利用は買い物よりも先に済ませると、楽です。
    座ることも待つことなく利用できました。

    食品ブースでは、あまり夕方の時間は試食はないようですが、商品は品切れというのはありませんでした。
    お肉は新しいパックのが補充されるので、いいかも~。
    フルーツ類はどれもオススメです。
    私はブルーベリーとブラックベリー、ドラゴンフルーツ、グレープを買いました。

    ベジタブルチップスも安くて、美味しかったです。
    8時過ぎには、入り口はクローズしますが、中にはまだ沢山のひとがいるので、ゆっくり買い物できます。

  36. 236
    ゲスト says:

    本日の10時より、念願の初コストコしてきました。
    ただ、人が多すぎて自由にカートを押して動けませんでした・・・
    ゆっくりと見ていると、後ろが大渋滞になってしまいます。

    まだまだ平日でも多くの人が来ていて入場制限等があります。
    ゆっくり、自由にコストコを楽しむには、まだまだ時間がかかりそうです。

    11時ごろレジを済ませて帰るときに、新規入会受付の列を見ましたが1時間前後の待ちみたいでした。

  37. 237
    ゲスト says:

    はじめまして本日念願かなって初コストコ体験記念に初コメントさせていただきます。
    14時過ぎに到着して運良くエントランス近くに駐車。即会員手続きの列に並んで約40分程度でカード発行され入口は待ち時間なしで入場できました。
    店内は混んでいましたがみなさんマナー良く譲りあいながら買い物できましたよ。残念ながら試食はジュースのみでした。また全体的に価格が高めになっていました。
    約1時間で会計をすませフードコートでホットドッグとプルコギベイクをいただきました。席も16時過ぎでしたのですぐ見つけられました。
    いままで中部圏にはなかった業態なので今回だけとの約束でつきあってくれた夫も月に1回くらいならOKとのことなのでまた落ち着いた頃にゆっくり回ってみたいですね。

    実際に訪問してコス子さんの膨大なレポートの正確さ誠実さとコメントにてレポ上げてくださったみなさんに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。これからも楽しみに覗かせていただきますね。

  38. 238
    メッコ says:

    行けそうな日が来週か再来週なので楽しみながらこちらでいろいろ勉強さしてもらってます!
    コストコは行った事がないのでどんな物が置いてあるのかわからないのでこちらでいろいろ知ることができてうれしいです!

    ちなみにUGGがあるようですが、だいたいおいくらで売ってるんでしょうか?

    それから開店時間はいつまで早いんでしょうか?

    • まみぃ says:

      UGGはCLASSIC SHORT(27,300円)が14,900円で売っています。
      2日目はまだサイズも色もそろっていましたが、4日目には6サイズがほとんどであとは7サイズがチェスナットとチョコとネイビーがわずかに残っているだけでしたよ。入荷しているかもしれませんが。。。

  39. 239
    メッコ says:

    まみぃさん、ありがとうございます!
    前に購入した時に23000円くらいだったので、その価格で購入できればうれしいです!
    ただ、行くのがちょっと先なのでないかもしれないですね…。

  40. 240
    匿名 says:

    毎日行ける方はいいなぁ( ´Д`)
    同じ愛知県内に住んでますが片道1時間かかるのでまだオープン初日にしか行けてません( ´Д`)
    それに夫婦二人家族なので初日に買った食材がなかなか減りません( ´Д`)

    やっぱコストコは大家族向きなんでしょうか( ´Д`)

    • ふみくん says:

      大丈夫ですよ~
      私たちも夫婦二人ですが、月2回(京都店ですが・・)行ってました。
      保存の仕方しだいです。きっちりした保存方法をすれば大丈夫ですよ!

  41. 241
    ダフィー says:

    3日にコストコに行ってきました。12時すぎに着いたのですが、待ち時間は、20分でした。
    店内はそれほど混んでなくて、レジも待ち時間なしでした。
    今回目的としてた、水とバウンティー、ディナーロール、木村屋のパンケーキ、ベビーリーフ、ベーグル等沢山買えて良かったです。
    UGGのブーツは、サイズも色もあったのですが悩みに悩み今回はやめました。

  42. 242
    みぃこ says:

    本日コストコ行ってきました☆11時半着で入口に長い列ができていました。駐車場も満車で、空くのを待つ感じでした。入店までは30分くらいかかりました。
    店内は入ってすぐの電化製品コーナーは割と人が少なかったですが、フードコーナーと真ん中のブース?(クリスマス、ハロウィン、大きいわんちゃんのぬいぐるみ、UGGなどがありました)のあたりは人人人!!!!カートどうしがぶつかることもしはしばでした。
    ちらし寿司、プルコギビーフおいしかったぁ(*´∇`*)お目当てのおしりふきもgetできて満足♪毎日とは言わないから2週間に一度は行きたいな~(^-^)

  43. 243
    おくみん says:

    「コストコ通」を読み始めて3日目・・いかに私が予習が足りなかったか大反省です。
    「コストコ通」を{コストコの通販で商品のおすすめとかカタログ}とかと勘違いしてブログを開こうともしなかったんです。
    読めば読むほどコス子さんのコストコ愛、商品に対して真摯で過大評価することのない率直な感想わかりやすい表現、思わず私もそうそうそう言いたかったのと・・きちんと言葉にできる人って凄いと思います。
    コストコに行きたくなるのもですが、私このブログに夢中です。

    読んでて今更気づいた事は、初日の保冷バッグ旦那と私も貰えたのかな?・・
    フードコートへは、レジが済まないといけないのかな?と思ってましたが先に行っとくのもありなのかしら?
    レジ済んでからフードコート前で何食べようと友達と眺めていたら
    品物入れっぱで係りの方に「カート並べて置いて前に(フード注文カウンター)お並び下さい!!通路ですよ」と促されました。・・・・??すごいカートだらけ皆さんカート並べたまま離れてる・・カラッッポの人あり品物入りの人有りです。とりあえず友達にカートお願いしました。これは、コストコの暗黙のルールなの?
    棚と棚の間=通路は、カート3台が、ギリギリ擦れ違えられる幅だそうですね、置きっぱなしのカートにはどうしましょう・・と思いますが・・
    大事なカート、大事な品物が入ったカート・・お店出るまで私には、大事です。
    もっとお勉強して早くコストコまた冒険しに行きたいよ~~

    • みかん says:

      フードコート前のカートにずっと張り付いている方がたくさんいましたね。
      精算済みのカートでも、他店ではみなさん放置というか、離れますね。
      出口でレシートと照らし合わせるチェックがあるからだと思いますよ。
      でも、私はなんだか不安なので、フードコートは買い物前にカートなしで利用します。帰りに再度利用したい時は、車に荷物を積んでから利用しますよ(^-^)

  44. 244
    たんぽぽ says:

    はじめまして。。。コストコ初心者です。
    テレビなどで、芸能人がよく紹介していたコストコが、
    近くに出来て興味津々。
    でもまだ行けてないのです。
    オープン前に会員になると1000offも知っていたのですが
    ぐずぐずしてるうちに今日を迎えてしまいました。
    偶然このサイトを見つけて、やっぱりと
    強く強く思いました。
    1つ疑問なことが。。。
    確かコストコは支払いが現金あるいは、決められたクレジットしか使えませんよね?
    どなたか支払いに関しての情報を教えていただけませんでしょうか?
    会員になるときに選択するのかしら。。。?
    どちらが便利かしら。。。?

    • きよまママ says:

      たんぽぽさんへ

      支払いですが現金の他クレジットカードはオープン当初はアメックスのみで今はオリコも使えるようになりました。
      確かオリコはコストコ発行のじゃないと使えなかったような気がします。

      会員になるとき選択するのではなく支払いの都度選択ですが現金で支払っている方が多いですね。

      我が家は一度の支払いが3〜4万円/月2回位で『ポイントが貯まるのでクレジットカード作りませんか〜』とよく声をかけられますが使い過ぎ防止の為(^^;現金で支払ってます。
      どちらもメリット、デメリットはあるのでどちらが良いかは断定できません。

      各倉庫にATMが設置されているので安心です(^^)

  45. 245
    ウツ子 says:

    5日の15時ごろに着きました。

    駐車場は満車状態だったので、離れた所に止めました。離れた所の駐車場は下が砂利なので、沢山買ったカートを押して行くのは大変かも(>__<)

    確かにカートが大きいから移動は大変、1番混んでいる通路にカートを止めて誰かを待ってる人はちょっとなぁって思いました。

    たんぽぽさんへ、使えるカードはアメックスとコストコマスターカードで、アメックスはどの提携カードでも大丈夫、他の提携オリコカードは使用不可らしいです。
    コストコマスターカードはマイルがたまると商品券に交換出来るみたいです。持っている本に書いてありました。
    最新情報ではないので、違ってたらゴメンナサイ
    m(__)m

    私は、コストコの買い物は結構な金額になるので、カード使って後から請求が怖いので、現金です(^_^;)

    コストコは何回行っても楽しいです(≧∇≦)
    お盆に京都に行って二万越え、昨日も二万、どれだけ買うのって旦那に言われました。

  46. 246
    もも says:

    今日は夜何時までやってるか知ってる方いますか?

  47. 247
    マメ says:

    憧れのコストコがご近所にできて早1週間♡
    Open翌日の31日土曜日の18時ごろ行ったら、入場制限かかってて、2時間まち(°_°)

    カートなしならすぐ入れますよと、スタッフさんに言われ、『まぁ、ご近所だしいつでも来れるから〜』とカートなしで欲しかったプルコギ、海鮮丼などを購入してきました☆

    しかし、はやりカートを使いた一い(笑)
    来週の平日、妹夫婦とリベンジしますが、平日のオススメ時間は何時ですか?
    朝一はちょっと用事があっていけないのですが、平日の夕方とかはどんな感じですか?

    私も来週行ったらレポしますねʢ•ꇵ•ʡ
    毎日行きたいくらいです〜金持ちなら(笑)

  48. 248
    ちゃいこ says:

    マメさん。平日の夕方は狙い目ですよ。特に16時ぐらいが。会社はまだ終業前、主婦は夕飯の準備、子供の迎え等で、1番狙い目だと自分で勝手に分析です!まだ常滑に関しては読めないですが、京都へ行っていた頃、土日祝はわ昼13時すぎから混み始めました。朝ゆっくり、昼から行動の方が多いみたいですねー。逆に休みは朝が良いかも。でも、まだまだ落ち着くまでは混み混みでしょうね。

    あと、オープン時間ですが、コストコが常滑にできるとニュースで話題になった時、中京テレビのニュースでは、他は10時オープンだけど、常滑のみ8時オープンだと言ってました。HPには書いてないので、もしかしたら客を集中させないためにHPにはあえて書いてないのかもしれないですが…。今は並んだらオープンなので、真相はわかりませんね(^^;;

  49. 249
    おくみん says:

    みかんさん
    コメントありがとうございました。m(__)m
    みなさん色々工夫してるんですね、クーラーバッグかクーラーボックス必須ですね先日も買う予定のない要冷蔵品買っちゃったし、車は速攻で高温ですもんね。
    ドライアイス機、先日故障みたいでした・・生き返ったかしら?
    カートの件は、過去ログに同様のお話たっぷりありましたね・・参考になりました。やはり今更で失礼しました。
    きよまママさん、ウツ子さん、参考になりました。ありがとうございます。
    また3時だ!ヤバイ、目が!目が!・・・・これが世に言うドライアイなるものですね・・・
    6日(金)18時頃P有り、すんなり入れているようでしたよ(通りがかり見)
    土日が、怖い・・でも・・行きたい

  50. 250
    食いしん坊万歳 says:

    今、駐車場にいます。まだオープンはしていません。店の人曰く、「7時30分を目処に開店準備を始めています。」との事。新規入会の方の受け付けは始めています。まだ、待っている方は少ないですが、徐々に増えつつあります。現地レポートでした。

  51. 251
    みけ  says:

    今日は混み具合どうでしょう?
    旦那が仕事でいないので今から行こうか悩み中です。

  52. 252
    トトロ says:

    入店する行列の中に中でしか買えないはずのホットドッグやジュース、ピザとか食べながら並んでる方をチラホラ見かけたんですが、あれは出口からフードコートに入って買って出てきたんですかね?子供が買い物は嫌だけどクラムチャウダーだけ食べに行きたいって言うので教えて頂きたいです!

    • きよまママ says:

      トトロ@さんへ

      その方がどうやって購入したか判りませんが…フードコートのクラムチャウダーはコストコで売られているキャンベルのクラムチャウダーなので自宅でも食べられますよ。
      缶なので賞味期限も長くフードコートで購入するより安いし温めるだけなのでお子さんが食べたい時に良いですよ(^^)

  53. 253
    W says:

    >>みけ さん
    先週よりはマシだけど、1~2時間は並ぶ覚悟は必要でしょう
    来週末からの3連休はもっと酷そうなので行くなら今週かな

    >>トトロ さん
    入店待ちしなくてもクラムチャウダーだけ購入可能なようです

  54. 254
    gatto says:

    平日でも8時オープンなので土曜日は確実に開いてるだろうと、8時半頃到着しました。
    駐車場は、まだ余裕があったし、たくさんのカートがお客さんが来るのを待っていました。

    コストコに来る時、知多半島道路を利用する人にお知らせ。
    覆面パトカーが出没します。今日も1台捕獲されていました。
    コストコの思い出を残念にしないように、制限速度を守ましょう。

  55. 255
    らん says:

    午前中に行ってきました。

    行くのは三回めだけど、今までで一番すいてました。駐車場を探している人はいたけど、入り口の行列はなかったです。やっと少し落ち着いたのかも。

  56. 256
    dai says:

    釣りの帰りに行ってきました!9時30分過ぎに入店したのですが、店内は混雑していました。カートのすれ違いが大変で、買いたい物のところまで行きたいのに前が進まないって感じです。11時頃の退店時は駐車場の空き待ちする車がちらほら。
    試食のある所は全然進まないです。今日はチキンレッグを一本まるまるお店の人がわたしていて、もちろん切ってある試食もありで大変な賑わいでしたよ。私のお目当てのバウンティーは在庫もたくさんあったみたいで無事買えました!

  57. 257
    さーぴー says:

    今週末は、8時オープンですか?品薄になってきていると聞きましたがどうでしょう?

  58. 258
    みけ says:

    Wさん

    ありがとうございます!
    思い切って行ってきました。初日と9月2日に行ったのですが今日が一番空いてました。

    トトロさん
    フードコートは出口から入って利用できるはずですよ。先にフードコートで飲み物買ってから、飲みながらお買い物される方もいらっしゃいますよ。中部は混んでるので出口を逆流するのは気が引けますが・・・

  59. 259
    ペヤングヤキソバ says:

    本日初めてコストコへ行きました。
    高速料金所3カ所で、「コストコ行ってきたん?」と聞かれましたw混んでた?とか聞かれ、料金所の方も興味もってらっしゃるんだな〜と思いました。積んでいるものをみて、コストコって一目瞭然なんでしょうねw
    このサイトのお蔭で、朝早くいって、すいすい買い物できました。ありがとうございました。

  60. 260
    ハル says:

    今日は何時に閉店ですか?
    ご存知の方お願いします!

  61. 261
    あーこ says:

    中部コストコ初入店、朝7時に大垣を出て1時間程で到着空き空きスイスイお目当てのUGGのブーツは、ベージュ一色6のみだったから購入しませんでした。残3箱でしたよ。皆さんが、買われてるような物を、買い10時過ぎに出ました。
    帰りは、めんたいパークによりイワシめんたいを、買いおまけにJR髙島屋と名鉄でお買い物して帰りました。
    皆さんのおかげで久しぶりに楽しい一日でした。
    こすこさんも有難うございました。

  62. 262
    わんたろう says:

    こちらのサイトで、勉強させて貰い、今日無事に初のコストコで買い物をすることが出来ました。

    朝は8時到着を目標に行きましたが、道が空いていて、7時半に到着。お店は既にオープンしていました。
    お店の方に聞いたところ、今日は7時過ぎにはオープンしたそうです。

    お客さんもまだ少なく、スイスイカートを押してゆっくり店内を見ながら買い物が出来ました。
    朝、早いためか試食は3種類ほどしか見かけませんでしたが、充分満足でした。
    帰りにフードコートにも寄って、満喫できました。
    是非、早起きして行くことをお勧めします!!

    コス子さん、皆さん色々教えてくださりありがとうございます。
    また是非いってみたいです。

  63. 263
    りりこま says:

    今日の夕方お友達が中部空港店いきました。
    店内は比較的空いてるみたいだけど、フードコートは長蛇の列だったそうです。

  64. 264
    かな says:

    フードコートですが、中部店は出口からは入れませんでした。レシートチェックのお姉さんに聞いたところ、入口から入ってレジを抜けて下さいとのことでした。
    カートが空っぽなら、カートごとレジ抜けさせてもらえたので、買い物前にフードコート利用できました☆

  65. 265
    トトロ says:

    Wさん、きよまママさん、みけさん回答ありがとうございます!出口からフードコートに入っていいの知らなかったです!あとクラムチャウダーの缶があるんですね(^з^)-☆子供たち大好きだし大量購入しようかな♪缶なら非常時にも活躍しそう!あの広いなか探しだすの大変そうですが。。。初日行ったら人の多さに酔いアップルベーコンも探しきれず帰ってしまったので。明日行きたいけど混んでそうだな~

    • きよまママ says:

      トトロ@さんへ

      多分中部空港倉庫も同じだと思いますがクラムチャウダーは缶詰めなどが置いてある場所にあるのですぐ見つかると思いますよ(^^)

  66. 266
    おはるとこうた says:

    今日、お昼過ぎにコストコ行ってきました。渋滞覚悟で行きましたが、高速もスイスイで、以外と駐車場空いていて、ちょっと待ってたら入口真ん前にとめれました。入ったら、店内もレジも空いてオープン二週目なんかな?て感じでしたが、帰る4時前から急に混み始め、店外は入場制限かかり、すごい長蛇の列でした。恐るべしですね。
    値引きも多く、安かったですが、京都八幡店と比べると、試食がほとんどなく、残念でした。オープンだからでしょうか?滋賀なんで次からは京都で十分です。

  67. 267
    みゃーくん says:

    中部空港店へ20:10頃入店。人出は疎らでしたが、入店出来ました。開店直後みたいな混雑ではなかったため、入口STAFFも時計をチラチラ気にしてましたが、快く「いらっしゃいませ」と挨拶をいただきました。当然店内は空いておりましたが、レジとフードコートは混雑。閉店前の数調整をしていたのかホットドッグのボイル待ちが出るなど。。21:00過ぎに出口付近で確認したところ、入口シャッターは閉まっておりました。試食コーナー等の楽しみは減りますが人混みが苦手な人は、朝晩の狙いが良いかと。

  68. 268
    えりんご says:

    オープン初日に行き、また今日も行ってきました!初日は9時頃から2時間待ちでやっと入場できたかんじでしたが、今日は17時頃行きスタッフさんに2時間待ちと言われたけれど結局20分で入場できました。
    店内はやはり精肉、鮮魚コーナー辺りが混んでいましたね。試食が初日よりも少なかったのは、混雑緩和の為でしょうかね?今日もこの辺りのカート放置が目立ち、渋滞の原因の一つとなっていた気がします。もう少しみんなで気をつけたいものですね。

    初日に見送ったアップルスモークベーコンとグルメのたれを購入するつもりでしたが、どちらも売り切れで買えなかったのが残念でした。。しかし、迷いに迷っていたマジックブレットを購入!
    オープンセール価格で安く買えたので、しっかり活用できたらいいなと思ってます^_^
    ただ、精算後レシート確認したらクーポンの1000円OFFがされておらず…(;´Д`)すぐに気づき返金してもらえたので良かったですが、他にマジックブレットを購入された方がいましたら、レシートを一度確認されることをオススメします。

  69. 269
    匿名 says:

    今日の夕方行ってきました。UGGのブーツが残っていることを期待したんですが、売り切れていて残念。。また入荷しないかな…

  70. 270
    dai1 says:

    本日6時頃着きましたが駐車場はガラガラです。
    30人ぐらい並んでいます。

  71. 271
    says:

    本日も7時半オープン予定です!

  72. 272
    楽しみです♪ says:

    只今到着しました!
    既にオープンしてます。

    駐車場も空きたくさんありで、
    入店も待ちなし、です。

    初コストコ、楽しんできます!!

  73. 273
    トトロ says:

    きよまママさん、ありがとうございます(^-^)探してみます!今朝は8時頃行くつもりが夜更かしして寝坊。今起きてしまいましたー。
    もう混んでるかな。。。

    • ごん says:

      トトロさん

      入り口から見て、化粧品左側の棚。
      ヌイグルミがある方のエンド近くだったと思います。

  74. 274
    りんご says:

    今の時点で、駐車場はほぼ満車状態!中にはすぐ入れるみたいですよー!フードコートは混んでますが…。めんたいパークは空いてます( *´꒳`*)੭⁾⁾

  75. 275
    なずな says:

    本日、朝の7時半から行ってきましたぁ〜☆
    お店はもうOpenしてました(*^_^*)
    朝一で、ホットドックを食べましたがフードコートはガラガラでした♪
    店内も、カートでスイスイ動けて快適に買い物できました♡

    9時過ぎから、徐々に店内も混みはじめましたがカートは比較的動きやすい感じでした!

    9時半に退店しましたが、店の前の駐車場は満車で、みんな臨時駐車場に停めてました!

    入店待ちは今の所なく、入り口にカートもたくさんありましたʢ•ꇵ•ʡ
    試食もいくつかでてましたよ〜☆
    みなさん気をつけてお出かけくださいʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

  76. 276
    みかりん says:

    岡崎から今出発してます!
    そちらは雨降ってますか?混み具合が心配です(゚o゚;;

  77. 277
    ひろりん says:

    8:30~10:00まで
    買い物&フードコートを楽しんで
    帰宅中です。
    今日もKENがおもてなししてくれて
    試食も楽しみました。
    りんくうIC出口が混みはじめてました。
    今、向かってる皆さん
    気をつけてくださいね。

  78. 278
    みかりん says:

    りんくうICすぐに降りれました!
    入口渋滞は無いが駐車場待ち´д` ;

  79. 279
    すぎちゃん says:

    先日買い損ねてしまったiglooのクーラーって
    サイズ、値段分かる方います?

  80. 280
    ゆあマム says:

    今コストコ到着!が、入場に3時間待ち…帰ります(꒦ິ⌑꒦ີ)

  81. 281
    トトロ says:

    10分くらい前に到着。3時間待ちとなってるけど流れはいいので一時間も待たずに入れそうです!この10分で行列の5分の1は進みました!雨が酷くならないといいなー。

  82. 282
    トトロ says:

    あと5分の1ほどで入れそうです!今から来られるかたは行列に驚きますがとってもスムーズで30分くらいで入れそうだから並ぶことをオススメしますよー

  83. 283
    ガバ says:

    今から向かいます。混んです?

  84. 284
    トトロ says:

    入れました\(^-^)/クラムチャウダーへゴー

  85. 285
    ちむ says:

    只今4時間待ちです。

  86. 286
    けぃこ says:

    初コメです。いつも楽しくコストコ通を拝見してます♪東海地方の人間ですが、今日はあえて京都店に行って来ました!中部空港店に人が流れたのか、ここ最近の混み方よりかはマシだったような…。朝イチで行ったこともあり比較的、ゆっくり見れました♪クリスマスツリーがもうあって、意味もなく喜んでしまいました(^_^;)

  87. 287
    うたげ says:

    地元なんで、もう何回も行ってますが4時間待ち・3時間待ちは店のかたの大袈裟な目安だと思います。
    駐車場にはいれたなら、長くても1時間あれば入れます。
    せっかく遠くから来た方は諦めずならぶことをお勧めします。

  88. 288
    ゲスト says:

    新規カード作成に1時間待ちでしたが、30分、入場まで3時間待ちだそうです。平日は、ガラガラみたい。雨が降っているから、待つのが大変。

  89. 289
    しょん says:

    現在1時間半待ちだってー。

  90. 290
    岩塚 says:

    今もかなりの待ちですか?

  91. 291
    よっち says:

    今から40分くらいで着きます。
    混み具合しりたいです。

  92. 292
    き〜さぁ says:

    今から中村区出発で行こうと思います。
    どの位の待ちで入れそうでしょうか。

  93. 293
    くま says:

    凄すぎる入場の列に並んでます(((((((・・;)
    オープン初日から一番の混みようΣ(゜Д゜)
    入場規制中だそうです。

  94. 294
    おちこ says:

    9/4に初コメントした者です。
    宣言通り本日9/8常滑行ってまいりました。

    7時着予定でしたが、下道ですいすい車が進み6時半に到着しました。
    行列は・・・先週の日曜日朝5時頃(オープン1時間前)と同じくらいで、屋根のない所から10mくらいです。

    スタッフのかたが、「7時半オープンです」と言ってまして、7時からだとにらんでたのにーあと1時間かぁと思ってましたら、なんと7時に行列が進み中に入れました。

    9時に出てきたら入場はすんなりできるけど、駐車場待ちの車がたくさんいました。
    めんたいパークに行ってからコストコ前を通ると高速から降りて臨時駐車場に向かう車で道路いっぱいです。

    先週の土日早朝と比べ、試食は少なくステーキを見かけただけでした。
    が、ひろりんさんと同じくKENに試食を頂きました。

    うちの中二の息子が手を伸ばすと「NO!」と持っていたアプリコットターンオーバーの試食を引っ込めて・・・「ハハ、ジョークジョーク」と笑って渡してくれました。(#^.^#)
    私が行った3日ともKENは早朝オープン前から働いておられます。

    来週、再来週の3連休はとても混み合いそうですね。
    朝早く行ける方は早朝なら確実すいてますよ。

  95. 295
    ジモピー says:

    今日、午前中に行って「DELON」のボディバター5個セットを買ったんですが、値段が不確かで、ご存知のかたがいたら教えてください。
    クーポン割引商品で1000円ちょいだ!と売り場で見てカートに入れたのですが、帰ってレシート見たら1880円で割引なしでした。
    他にこれを買われた方、みえますか?

  96. 296
    おちこ says:

    まさかとは思うけど・・・あのKENって・・・社長のケン・テリオ氏ではないですよね?
    社長の写真みたけど、ぎゃーじんさん皆顔同じに見える・・・
    いつも日本人スタッフと一緒にいるけど
    まさか・・・違うよね・・

    • もこす says:

      オープン日もいらっしゃったようですし、ご本人ではないでしょうか?
      なんたって「ワールドレコード更新中」らしい中部空港倉庫店ですから、企業TOPとしても嬉しい&楽しいのでしょうね♪

  97. 297
    匿名 says:

    家から20分くらいと割りと近いので
    私はオープンから3回通い、昨日は朝用事があって
    そっちの方までいったついでに朝ご飯にと
    クラムチャウダーだけ買ったりと行ってますが

    待つの嫌いなダンナさんが行きたいと…
    (土日しか休みなくて)
    今の
    状況わかれば教えてください

  98. 298
    イエロー says:

    今から行こうかと思っています
    まだ入場規制中ですか?
    どなたか教えてください。

  99. 299
    ミンヒ says:

    今から一時間後くらいに着く予定なんですが、現在の混み具合いかがでしょうか?
    教えて頂けると有難いです!

  100. 300
    ゲスト says:

    11時ちょい過ぎに着いて
    入場制限中で
    15時過ぎに出て来ましたが
    さらに列は長くなってました
    今日はえらく混んでますよ。

コメントを投稿