キャラメルフラン

キャラメルフラン

キャラメルフラン
購入時価格 1,298円
参考価格 1,398円(2017年7月)
ITEM# 93451

ついに買ったど~!!(どーん!!)キャラメルフランです!!

初めてコストコで見た時は衝撃的でしたー。というか、パっと見これがいったい何なのかわかりませんでしたね・・・

これ実はプリンなんですよ!内容量1405グラムの巨大プリン・・・言われても目を疑ってしまいます。なんという夢!夢のカタマリ!

フランというのはスペイン語でカスタードプディングのことをこう呼ぶそうです。ある意味めっちゃコストコっぽい商品ーって感じがします。これってやっぱり作る時の専用のプリン型みたいなものがあるのでしょうか?どうやって作っているのかすごい興味がある。

しかし、1,000円を超えるプリンと思うと、他のスイーツ類と比べても少しお高い印象があります。よく考えたらプリンって手作りするのにそこまで特別な材料が必要なわけではないですし、その気になれば自分でも作れるんじゃ?なんて思ってしまったりもして。

プリンにも色々ありますが、世間的には初心者向けのスイーツという認識がありますからねぇ。わざわざ規格外のサイズを買うならば手頃なサイズのものを家で作った方がよいかなと。

とはいってもプリンは意外と作るのが難しく、実際は何かと手間がかかったりするんです。カラメル焦げたりとかうまく固まってくれなかったりとか・・・お菓子作りを普段ほとんどやらないくせに、いつぞや血迷ってプリン作りに挑戦し、散々な結果になってからは、私の中では100%プリンは買うものとなっております。

これだけ大きなプリンを買うにあたって、できれば先に試食をしたかったのですがなかなかチャンスに恵まれませんでした。コストコのスイーツですし、めっちゃ激甘という可能性もありますからできれば味を確かめて買いたかったのですが。。

それと心配になるのはやはり賞味期限・・・。毎日ガンガン食べ続けるにはどうしてもカロリーが気になりますし、単調な味だと食べ飽きるかもしれない。いくら夢のカタマリとはいえ、食べきれずに捨ててしまったら意味がないわけで。。

しかし、そこはすでに購入された読者様から「キャラメルフランは冷凍できたよー」と教えていただき、長期保存ができるとなればこれは試すしかない!と考え、とりあえず冷凍庫の整理をしてからようやく購入に至りました。

商品詳細

名称:洋菓子
原材料:卵、加糖練乳、牛乳、砂糖、クリームチーズ、はちみつ、香料、安定剤(ローカスト)
保存方法:4℃以下で保存
消費期限:加工年月日含め3日

直径はおおよそ24センチ位。コストコで人気のスフレチーズケーキとほぼ同じサイズです。プリンの厚みはおおよそ3センチ程度。比較的薄い色合いのサラサラしたカラメルソースがプリンの上部にかけられていて、底の部分にもたっぷり入っていました。

余談ですがこの商品、かなりしっかりめに蓋が閉められていたので微妙に開けるのが大変でした・・・そのおかげでこのたっぷりなカラメルソースが漏れることなく持ち帰ることができたわけですが。。

キャラメルフラン カット

カットしてみると断面はこんな感じ。ぷるんぷるんの柔らかい系のプリンではなく、弾力があり、ミチミチに詰まった感じです。表面は少しプツプツした泡の後があります。オーブンで焼かれた跡かな?

みっちりと硬めの生地なので、キャラメルフランを好きな大きさにカットした後でも、まるでケーキを取り分けるように、フォークとナイフを使って簡単に持ち上げて取り分けることができます。

いわゆるプルプルの柔らかいプリンは、こういった取り分けはできないのですが、キャラメルフランは切り分けた後も簡単に崩れるようなことはありません。断面にスが入った感じがなんとなく手作りっぽさを感じさせます。カラメルソースをたっぷりかけていただきました!

味について

美味しい~!!めっちゃ好きだ~!!好きすぎる~!!(*´∀`*)

一言で言えば、焼きプリンをギュギュギュ~っと圧縮させたような味と食感といえば良いのでしょうか。プルプルツルンの柔らかく滑らか食感のプリンとは別物です。森永の「焼きプリン」をもっと濃縮してカチカチにしたら、こんな感じの味になるのでは?と勝手に思っております。

クリームチーズが入っているとのことですが、味はチーズっぽい感じはなく、プリンそのものに濃厚でもったりとしたコクがプラスされいます。全然違う食べ物ですが・・・レアチーズケーキとプリンの良い所を取って合わせたような雰囲気があります。

甘さはありますが、コストコスイーツにしては思っていたより甘さ控えめな方だと思いました。カラメルソースが苦香ばしくて相性が良く、スイスイ食べることができました・・・ただ、濃厚なので調子にのって食べすぎてしまうと甘さがしつこくなり、胃にもったりと来てしまうので注意・・・

コストコの商品は、食べる量を自分で調整できてしまうので、感情に任せてついつい食べ過ぎてしまいますからねぇ。ちょっと少なめかな?くらいの量を取り分け、濃い紅茶と一緒にいただくのが良いかと。

冷蔵保存で2日ほど楽しんだあと、もちろん全部を期限内に食べきれるわけはありませんので、さっそく冷凍することにしたのですがここで疑問。

スフレチーズケーキのように、そのまま切り分けて1つずつラップに包んで冷凍庫で保管するのと、ティラミスのように塊のまま冷凍し、凍ったものを切り分けて包みなおすのとどちらの方が良いのかな?

先にカットしてからラップするのは最初の手間はかかりますが、冷凍スペースが省スペースで済んで良さそう。容器のまま凍らせると場所はとりますが、包む時にプリンがボロっと崩れる心配が無く、なによりカラメルソースも一緒に凍らせる事ができるのは嬉しいかも。

というわけで、2通りの冷凍方法を試してみることにしました。

まずはそのままの状態で適度なサイズにカットしてラップに包み、ジップロックに入れます。カットの方法はスフレチーズケーキの切り分け方と同様、端の丸い部分を先にカットして四角に形成した後、好きなサイズに切り分けます。

未だかつてプリンをラップで包んだりしたことは1度も無かったので、一見これがプリンだとは思いませんよね・・・。硬いプリンなので、そのまま切り分けて包んでも、崩れる事なくピッタリ包むことができましたよー。保存袋に入れてこのまま冷凍庫へ。

キャラメルフラン ジップロック

もう一つはたっぷりカラメルソースが入ったままの容器ごと蓋をしてまるまる冷凍庫へ。凍ったプリンの塊(笑)は、ティラミスの時のようにサクサクと切り分けられるかと思っていたのですが、思っていたよりもカッチカチに硬く、全然包丁が入っていかなかったですね・・・少し時間を置いて表面を溶かしてから切り分ける必要がありました。

容器の底に溜まったカラメルソースもシャリシャリした感じでかたまりますが、こちらは別容器に取り分けるとすぐに溶けて液体になってくれました。

解凍して食べてみましたが変わらず美味しかった!生地がさらにギュッと締まったような口当たりですが、水分が抜けてボソボソしたりとか明らかに食感が変わったという感じは無かったです。

どちらかと言えば容器のまま保管していたものよりはピッチリとラップで保護していたもののほうが美味しかったかな。容器のまま凍らせた方は少し水っぽい気がします。

ただ、ラップしてから冷凍した方はカラメルソースがあまりかかっていないので、そこがちょっとだけ残念。できればやっぱりカラメルソースもあった方が良いです。少し上にかけるだけでも美味しさが倍増します。

なので、私のおすすめの保存方法は、最初にカットしてラップし冷凍保存。ちょっと面倒ですがカラメルソースは別容器に分けて同じく冷凍保存。カラメルソースはシャーベット状にかたまり、スプーンでシャリシャリと取り出すことができますので、使いたい分だけすくってプリンの上に乗せ、一緒に解凍させていただくことができます。これで完璧!

がっつり解凍せずとも半解凍の状態だと、冷たいプリンが口内の温度でとろけていく感覚が楽しめて、これはこれで違う美味しさがありますし、また試しにトースターで焼いてみたりもしたのですが、硬かった生地がプルッと柔らかくなり、カラメルソースも香ばしさを増し、また違うものを食べているような感覚でした。

色々と試して楽しんでおりますが・・・私は結局普通の状態のものが一番美味しい!ということで落ち着いています。

特別記載されているわけではないのですが、きっとこれカロリーがものすごくヤバい感じしますよね(^_^;)消費期限などを気にして無理にはやく食べきってしまわず、上手に保管してちょこちょこ楽しんだ方が良いと思いますー。

まとめ

大好きな味です!森永の「焼きプリン」が好きな方はハマる味だと思います。コストコで色々と巨大スイーツを購入しましたが、過去最高に消費スピードが早かった!

食べ過ぎたらダメだ~と思いながらもちょこちょこ冷凍庫から出してしまい、気がつけばストックはもうわずか・・・。

最近は、プルプルで柔らかなクリーミーなプリンの方がウケが良い風潮がありますが私は素直に美味しいと思いました。切り分けて冷凍することもできるし、サイズは大きいですが高さが低いので、綺麗に包んだら冷凍スペースもかなり少なく済みます。

いい意味で洗練されていない感じと洋菓子でありつつも昔ながらのプリンという感じで、食べていると不思議と懐かしい気持ちになります。オススメですよー!

キャラメルフラン2019

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    うもも says:

    これおいしいですよねー♪
    最初の一口、私はカレー用のスプーンでそのまますくって、下品に食べてみました(笑)
    ちなみに、幕張で試食を出していた店員さんによると「冷凍はお勧めできません」とのことでした。

  2. 2
    ノラ says:

    うわー、ひさびさの★5!

    昔ながらのむっちり硬めのプリンが好きなわが家族ですが、全体のボリュームを見て、美味しそうーと伸ばしかけた手を理性で引っ込めてました母は(笑)
    今度見かけたら悪魔の囁きで唆してみます。

  3. 3
    ラジフラ says:

    先日、つくば店でもやっと販売されたので早速買いに行きました。
    もう少し厚みがあると思ったら意外と厚みが無くてペロリと食べられそうな印象でしたが、食べ始めるとあの甘さに飽きてしまいました。
    他のケーキ類に比べれば控え目ではありますが。
    味は昔懐かしい感じで美味しかったです。

    うちのチビ君はカラメルの苦味がダメだったらしく、カラメルをスプーンで削ぎ落として食べてました。

  4. 4
    はななん says:

    コス子さーん!かなりの好きぶりですねー
    ひさびさの5つ星

  5. 5
    あり says:

    私もこのプリンが今まで食べたもので一番好きです。このちょっと固めの感じがいい。硬いプリンってあんまり売ってないですもんね。昔家で作ってた懐かしい感じ。最初に姉とふたりでスプーンですくってガツガツ食べたあと切り分けて冷凍保存しましたがあっという間になくなっちゃいました。私は包む時にソースをかけながら包んで保存したので手間いらずでした

    • コス子 says:

      ありさん
      ラップに包んで冷凍したら固まる前に漏れたりしそうで気を遣うし見た目が汚くなりそうで嫌だなーと思って避けてましたが、思ったより全然イケそうですね。解凍するだけでソース入りが食べられるのは魅力!

  6. 6
    桃月 says:

    わぉ!すごく美味しそう!食べた~い!!

    プリン大好きな私と娘2人。凍ったままのプリンをそのままアイスのように食べるのも大好きです。でも、あっというまに食べてしまいそうでカロリーが怖いです><

    • コス子 says:

      桃月さん
      一時期、プッチンプリンを凍らせてアイスみたいにして食べるのが話題になったのを思い出しました。アリですよねー凍ったプリン。。

  7. 7
    NoRiChiN says:

    この商品、私も試食待ちしてましたが出ているタイミングに合わなく、今現在も躊躇中の商品です。゚(ノ∀`)゚。
    でも冷凍庫スペース確保して、次回辺り購入してみようかな〜と思っています♪

    カラメルソースの冷凍方法ですが、製氷皿での保存はどうでしょうか?
    離乳食の保存の時に役に立ってくれた、100均で購入した製氷皿を思い出しました(〃艸〃)
    凍ってしまえばジップロックにバラバラと入れてしまえるし、切り分けた個数分に製氷皿で冷凍させれば、一つずつ食べる時に取り出せるかと…
    でもそこまでカラメルソースがカチカチになってくれそうですかね?
    コス子さんのように別容器にまとめて冷凍してスプーン等でシャリシャリ取る方が良いですかね?
    次回買ったら試してみようかな〜((´∀`))

    • コス子 says:

      NoRiChiNさん
      製氷皿は私も思ったんですけど、カラメルソースの量が少ないのと使用量の調整がしにくそうな気がしたんですよね。。凍ったソースを見てると氷みたいにカチカチになる感じじゃないのでポロッと取れるかな?という心配はあります。とはいえ試してみないとわからないので、次リピする時(近々します)にまた色々試してみます。

  8. 8
    みゃーこ says:

    私の友人は「お中元セットに水羊羹と一緒に入っている缶詰のプリンの味」と表現していました
    シェアで分けてもらい味見しましたが、ほんの少し食べる分には本当においしいんですけどプリンにしては胃にドーンと来ますよね^^;

  9. 9
    デックス says:

    カタラーナみたいだなぁ。スペインのお菓子で確か、凍ったブリュレのこと。地中海料理屋さんでサイコロ大の大きさの少し凍ったブリュレとフルーツ、ソースがかかってでてきました。作り方は違うかもだけど、カラメルを飴細工にすればそれっぽくなるかも!

  10. 10
    まあこん says:

    我が家も先日試食し、買う気満々でしたが『冷凍はお勧めできません』の一言で諦めました。
    冷凍保存出来るのであれば次回は買います!

    『プリンとレアチーズケーキの良いとこ取り』の表現がぴったりです。

  11. 11
    わんわん says:

    試食食べましたが、美味しかったです♪
    最近よくある、とろーり柔らかプリンってのとは全然違い、しっかり、噛むプリンですね。
    老舗の喫茶店とかで、プリンアラモードで出てきそーな感じ。
    食べごたえは充分ですね~♪
    以外と長く販売されてるので、よく見かけます。無い日もありますが。広島です。

  12. 12
    norippi358 says:

    オーそうなんですねぇ
    カロリーと保存場所と甘さが不安で手がだせなかったのですが
    コス子さんの記事を読んだので次は買います‼
    あれ⁈ダイエットするはずがぁ
    ま、コレを食べてからチャレンジすることにしよう
    いつもいつも楽しい記事をありがとうございます
    ホントコス子さんの記事を読んでると今すぐコストコに行きたくなります
    ありがとうございま〜す\(^o^)/

  13. 13
    かなこ says:

    昨日神戸倉庫で試食しました!
    一口食べて「森永の焼きプリンだっ!」と口走りました(笑)
    コストコのスイーツは未だ購入したことがありません(;ω;)
    ゆくゆくはコス子さん同様コストコ専用冷凍庫を購入予定なのでそれからにしようと思います(・∀・)

  14. 14
    もっく says:

    先日、一度購入して食べてみました!私もプリンが大好きで特に森永の焼きプリンは大好きなんですが、この商品のリピは無いですね…
    森永の焼きプリンは140gなので、この商品のちょうど十分の一。近所のスーパーではいつも70円程で売っているので、十倍したら700円。この商品、高すぎます…差額の600円これに払うなら、森永の焼きプリン沢山食べたいと思いますね〜
    値段が同じ位だとしたら、ようやくリピを考える、という感じでしょうか。まずいとは言いませんが、我が家には濃すぎるように思います。

  15. 15
    yukappe says:

    コス子さん、お好きな味なようでよかったー!以前買ってからまだリピしてませんが、私も大好きです。冷凍しても全然大丈夫だったでしょ?解凍時にレンチンしてホットプディングもこれからの時期オススメです♪買ってすぐより、翌々日ぐらいなるとカラメルが染み込んでさらに濃厚で美味しいですよ!それならくるんで冷凍してもしっかりと味 がつくと思います☆

  16. 16
    ちゃま says:

    お中元のプリン大好きだけど少ししか入ってなくいつも取り合い状態だったのでこのサイズは嬉しい。ただ中部空港店ではティラミスとチーズスフレとマンゴーしか見たことがありません。見た方いますか?

  17. 17
    かっしー says:

    始めまして!
    お初でコメント入れさせていただきます。
    このでっかいプリン、実は何度か試食してて、私も大好きな味です。けど、最初の試食の時に店員さんが「新発売の商品でまだ冷凍保存をしたという話を聞いてないので、できるかどうか分からないです。」とのことだったので、購入は躊躇したんですよね…
    なので、コス子さんのレポート待ってました!
    早速次回は万を気しての購入です。

  18. 18
    あき says:

    待ってました!
    これ超好きです!
    とろける系、なめらか系より、固めの焼きプリンが大好きなあたしにはド・ストライクです!
    森永さんより固くて濃くないですか?

    冷凍して冷たいまま、プリンアイスとして食べるのもおいしい!

    • コス子 says:

      あきさん
      森永の焼きプリン、味はなんとなく似てる気がしますが、濃度が全然違いますね。もっとぎゅぎゅぎゅ〜!!っと固めてコクを増やした感じ。笑

  19. 19
    さくら says:

    試食しか食べていませんが、もうすこし甘さが控えめなら購入したんですが..。
    私も、みゃーこさんのお友達と同じで、京都の和菓子やさんの羊羮やくずまんじゅうなんかと一緒に入っている小さな缶詰のプリンの味に似ていると思っていました!

    同じように感じている人がいて嬉しくなりコメントしました。

  20. 20
    says:

    初めて投稿させて頂きます!
    私もキャラメルフラン大好きですー♡♡
    喫茶店のパフェに乗ってるような硬めのプリンが好きなので、かなりハマりました!

    カットしてカラメルソースをかけてラップにくるんで冷凍し、レンジでチンして食べるのが好きです。温かいのも美味しいですよ✧

  21. 21
    ゲスト says:

    めっちゃ心惹かれました!
    とろとろプリンが苦手で固い昔ながらの焼きプリンが大好きです。
    今すぐにでも買いに走りたい気分ですが、中部空港店には置いてないのでしょうか?
    1時間半かけて無かったらショックです、行かれた方、是非、情報をお願いします。

  22. 22
    ぐみぐみ says:

    このプリン、かなり前に試食しました。美味しかったですが、さすがにこのサイズは。。。
    諦めて、買い物終了後に、フードコートで食事をしていると、部活帰りの男子中学生5人くらいが、このプリンを囲んで食べていました (^^;;

  23. 23
    もこす says:

    お菓子作りが流行った小学生の頃、初めて作ったプリンに似ていて、なんだか懐かしかったです。
    4回購入しましたが、スの入り方が毎回違っていまして…やはりスが入っていないほうが好きです♪

    多摩境のベーカリーさん、「冷凍されていらっしゃる方もいらっしゃいますが、衛生上販売側としては冷凍できるとはいえません」とお断りされていらっしゃいました。

  24. 24
    きよまママ says:

    甘そうだったのと冷凍できないとの事で毎回迷って購入に至らず(^^;

    コス子さんの久々の★5つと(自己責任で)冷凍できそうに後押しされ次回購入してみま〜す(^^)

  25. 25
    くろぷー says:

    コス子さん大ファンな私。コス子さんのおかげで、お気に入りコストコ商品も増え冷凍庫の掃除も定期的にでき嬉しいばかり。コス子さんの星5つ、私のお気に入り商品がまた増えそう(*^^)v
    すご~く好みなので見かけたら即買いします♡冷凍もできるなら、なおOK!楽しみ~ありがとうコス子さ~ん(=^・・^=)

  26. 26
    るぽむ says:

    食べたいけど期間限定ですよね(´;ω;`)
    幕張店はティラミスはあるけど、チーズケーキすらない日も多いです。
    食べたいから電話で問い合わせてからある日に買いに行こうかな(*´ω`*)

  27. 27
    まりん says:

    いつも拝見しております(^ ^)
    こちらの商品昨日迷ったけど、冷凍いけるんですね〜
    ぜひ次回は小分けにして冷凍して食べ切りたいと思います!
    いつもありがとうございますm(_ _)m

  28. 28
    A子@久山 says:

    森永のプリンは知りませんが、フワトロ系よりしっかり固いプリンが好きで、ケーキ型で作ってケーキのように切り分けるタイプのパンプキンプリンが好きな私にはドストライクでした♪

    カラメルソースもたっぷりで美味しいし、冷凍も味が変わらないと思いました。
    私は冷凍は、普通にケーキのように△に切って、浅型のタッパに互い違いに並べて、なるべく長方形のようにして保存しました。
    個別にラップはしませんでした。
    購入後1周間後位のお客様に出すために冷凍してましたが、味の劣化は無かったと思います。

    初めて買ったのがお盆前なのでまだリピはしてませんが、多少市販のより甘すぎ感はありますが、我が家的には十分リピの価値ありの味だと思います。

  29. 29
    美音 says:

    すでに3回リピしてるんですが、私は飽きません(^_^;)
    そーっとカートに入れてますが、主人に「また買うたんか!」と言われます(^_^;)

    商品そのものも大好きですが、空き容器の再利用を考えてとっておいたんですけど、昨日、運動会だったのでお弁当箱代わりに使ってみました。
    フードラッピングペーパーを敷いて♪
    なかなか豪華に見えましたヨ♪

  30. 30
    うたげ says:

    中部空港倉庫店ではまだ見かけませんよね。
    でも、コス子さんが記事に取り上げて頂いた商品は数日立つとお店に出てくるような気がしてます。
    明日からの週に期待して。。。
    早く、食べてみたいです。

  31. 31
    たぬきのしっぽ says:

    コス子さんや皆さんの感想を見ていて、今すぐ食べたい!!!と思いました…こってりカスタードプリン、大好き!(ゆるふわプリンも好きですが…)期間限定なんですか?そして、中部空港では現在売ってないのですよね…(泣)

    コストコに行きだしてから、なんか太ってきたような…(笑)美味しいもの好きなものを大量買いして、あるとついつい我慢できずに食べてしまうんですよね、私。自己管理が不十分といえばそれまでですが…
    馬肥ゆる秋だから、まぁいいか♪

  32. 32
    みかん says:

    皆さん、こんにちは♪

    やっほぃ! 固めのプリンですか~?!

    大昔、バルセロナの小さなスーパーで買った1個100円位の
    ごく普通のカッププリン・・・

    カラメルがたっぷりでほろ苦く、卵の味の濃い
    固~いプリンの味がずっと忘れられなかったけど
    もしかしたらその味に近いのかな・・^m^

    今、流行りのやわらかトロトロプリンがあまり好きではないので
    素朴な固いプリンは今や貴重品ですね。 嬉しいです♪

    私一人で食べちゃいそうだけど、是非購入してみたいです(^.^)

  33. 33
    まきまき says:

    先週多摩境で試食をしていましたが「今月で終了です」と言っていました。買うなら明日まで!?

  34. 34
    ななし says:

    こちらの商品、試食で運良く出会いました!
    おいしかったです(^o^)
    ただ少し甘すぎるかなぁ、と思ってやめちゃいました。
    でもこうやって改めてとりあげられてるのを見ると……食べたくなるー!
    確実に太りそうで怖いんですが(^_^;)

    関係ない話ですが、かためのプリンが好きな方は、是非マーロウのプリンを食べて見てください!
    硬いプリンが好きな私の中でダントツナンバーワンです。
    北海道フレッシュクリームプリンがすごくおすすめです(^o^)
    ほんと、関係なくてごめんなさいですが(^_^;)

  35. 35
    まるる says:

    今日尼崎店の試食でいただきましたっ!
    クリームチーズがたっぷり入ってますよーとのスタッフさんの声に、大きく反応。甘いけど私はスフレチーズケーキより、こっちの方が好きです!コス子さんが言われてるようにカラメルの香ばしさが合うのかも。
    明日までなんですねー(>_<)それは知らなかった。来年の楽しみにします!

  36. 36
    みゃーこ says:

    さくらさん
    私も、友達に聞いた時それだ!と思いました^ ^

  37. 37
    ゆう says:

    先週、初めて買いました!
    焼きぷりん大好きなうちの家族は(夫、私、子6歳&2歳)なんと、一気に完食\(~ロ\)(/ロ~)/カロリー?・・・そんな事気にせず、食べてしまいました。
    次回は、まず冷凍用に切り分け大事に大事に食べます♪

  38. 38
    らっち says:

    半月前に試食に遭遇して夫とひとつずつ手に取りましたが、夫が食べず二個私が食べましたʕ•̫͡•ʔ
    試食二個分が私には適量で買わずに帰ってしまいました。

  39. 39
    choco says:

    こんばんは。
    今日ちょうどコストコに行きました。5つ星だったので、あったら買おうと決めて、迷わず購入*\(^o^)/*濃厚な焼きプリンという感じで、すごく美味しかったです。冷凍保存して、少しずつ食べたいと思います。

  40. 40
    ちゃま says:

    うたげさん、そうですよね!!コス子さんの影響力ってスゴイからきっともうすぐでてきますよね(^.^)ただ、まきまきさんの「今月いっぱいで・・・」の情報が心配です。(>_<)

  41. 41
    ちーちゃん says:

    先日、尼崎店にてタイミングよく試食することができ、とてもおいしいなあっと思いましたが、賞味期限が短すぎる・・・。
    ケーキはともかくプリンは冷凍できないだろうしということで購入を見送りましたがこちらを見ているとどうやら冷凍可能で味もあまり変わらないとのこと。次回、是非購入したいと思います。初めに冷凍保存を試みたチャレンジャーさんに感謝!です。

  42. 42
    かなかな says:

    昨日久山店で購入しました!
    これは・・・プリンのかたさではないですね~!
    そしてコス子さんのぎゅっぎゅっぎゅ~の意味がわかりました(笑)
    これ、食べ過ぎますね。。
    冷凍保存するまでもなく、なくなりそう。。
    思ったほど厚みもないし、この値段だと
    ティラミスより高く感じてしまいます(^_^;)

  43. 43
    なおべえ says:

    8月の初めに行った時、試食をいただいて即買いしました!
    食べきれない分はラップに包んで冷凍庫に保存。
    暑い日もひんやりといただけてお気に入り♡
    次の週にまたコストコに行く機会があり、あったら買おう!と思っていたらなかった・・・(*_*)

    先日、初めてつくば倉庫店に行った時に見つけたので即カートIN☆
    かなりハマっています♪

  44. 44
    さーしゃ。 says:

    わが家の反応はイマイチでした。
    下のビショビショのスポンジみたいな部分が苦手です。
    材料に小麦粉つかってないのにあのスポンジ感はなんだろw

    プリンだけで下の部分がなければまだ…
    あと値段が高すぎます!
    家で手作りできる味に千円オーバーはちょっと…
    よってリピなしです(*´Д`*)

  45. 45
    ノラ says:

    第一印象は『でかプリン!!』
    (コス子さんには通じないだろうな(汗)

    でも大きいけどあまり高さがないな〜、これなら自分で焼いたほうが安上がり、と材料に目を通しただけでカロリーも気になり見送っていたのですが・・・
    コス子さんの記事やみなさんのコメントを読んでいたら、プリンにクリームチーズがプラスされた味に興味がわいてきて、無性に食べたくなりました!
    コス子さんが記事にされたばかりだから、販売終了はちょっぴり延期になるのでは?と思いつつも、今月で終了のコメントが頭をよぎり、今日飛んで行ってきました(あ、車でぶい〜んとですが)

    “お・い・し・い・♡”
    甘さも好みです。
    しかし、コレ、カットした断面をよ〜く見ると二層になっているんですよね。おそらくクリームチーズを混ぜ込んだ土台とプリン生地の。
    ぜいたくを言えば、もう少し土台が薄くて、プリンの部分が厚かったらなーと思います。

  46. 46
    りほとも says:

    10月1日、キャラメルフラン楽しみにしていたのですが、中部空港倉庫店には売ってなかったです。店員さんに確認済みです。

  47. 47
    よっぴー says:

    今日、久山店で買いました!!
    周りのお客さんもカートインしてる人が多くて、コストコ通見たのかな?って一人でニヤニヤしてました(笑)
    早速帰って食べたけど、美味しかったです!!でも母があっという間に冷凍しちゃいました(泣)ちょびちょび食べます☆

  48. 48
    るぴ says:

    今日、神戸店で試食してたので食べました♪
    本当にしっかりしてて、硬さはレアチーズケーキみたいな感じ?味は濃厚プリンで美味しかったです♪
    ベビに少ーしだけあげたら美味しかったみたいで購入したかったけど冷蔵庫の空きがなかったので今回はあきらめました…。

  49. 49
    ようこ says:

    今日尼崎いったらいっぱい売られてましたよー
    店舗によって違うのかな??

  50. 50
    せち says:

    まだ、中部空港売ってませんか‥
    明日行く予定で、もしかしてと期待していたのですが‥
    もーう、遅すぎる!もう中部空港もオープンして一ヶ月以上経つのに。

  51. 51
    こまこま says:

    せちさん
    今日中部空港店行きましたが売ってませんでした。
    もう10月だし…と期待していたんですが、あまり品揃えに変化を感じませんでした。パンの種類も少ないし、そろそろ他店と同じくらい揃えて欲しいな~!

  52. 52
    ゲスト says:

    コス子さん、冷凍のお試し&報告ありがとうございました!
    めっちゃおいしそうですねぇ。

    ようこさん、尼崎店の情報サンキュです!
    今度のお休みに行く予定にしていたので、冷蔵庫の空きを作っていってみようかと思ってます^^

  53. 53
    ゆの says:

    今日多摩境で購入しました!!
    一口食べて「キターーー!!!!ヽ(≧▽≦)ノ」でした!
    超タイプ!
    コス子さんも☆5つでうれしいです!
    期間限定なんですか?
    やだ~(´Д`)

  54. 54
    まきまき says:

    多摩境で売っていましたか?先日お店の人に「今月(9月)で終了ですよ~」と言われたのでこちらで書いたのですが・・・間違った情報を流してしまったようでごめんなさい。そして売っているなら今月買に行きたいです。

  55. 55
    カープ女子 says:

    うさこ・わんわんと名前がカブってしまったので・・

    いつもは中部空港店を利用していますが、商品に代わり映えがないので、昨日京都の八幡店に行ってきました。そして念願のキャラメルフランGET!肝心のお味の方は・・・う~ん・・期待が高まりすぎた分だけ私にはハズレでした(笑) 旦那も大きさを見てテンションが上がったものの、一口食べて無言に・・・・さて、どうやって消化しようか悩み中です。
    甘さと言うか、固さと食感がダメでした。断面が二層に分かれてしまっていて、焼き方が失敗のような・・・
    コス子さんの写真の様な綺麗な断面ではないです。
    買って中を見るまでそれが分からないので、リピはないです。

  56. 56
    なお says:

    今週いっぱいで終わりらしいという口コミ情報を相方に言ったら、急遽今日の夜仕事終わりで川崎に買いに行くことに。三回目のリピなるか?!売切れてないといいのですが。。。

  57. 57
    うさピチ says:

    昨日、つくば店で買ってきました。
    「甘い」というコメントが多かったので、甘いものがあまり好きではない私にはムリかと思いましたが、イケる!
    甘いものが大好きな旦那に買ってきたのですが、食べさせるのが惜しくなり、旦那が目を離した隙に切り分けて冷凍庫に入れちゃいました
    残りのはし切れを見て
    「え〜!もうこれしかないの?」
    と、ガッカリしてました。リピしたいですが、定番商品ではないし、どんどん新商品でてきて気になるし。嬉しいような、悲しいような

  58. 58
    ryo says:

    皆さん大絶賛ですが、うちで購入した物は全体的に「す」が入って、食感が悪く、全然美味しくなかったです(T_T)当たりはずれが大きいのかなぁ…

  59. 59
    よん says:

    Ryoさん、私も試食では「何これ、めちゃくちゃ美味しー!」と思い、いつか買おうと心に決めてやっと昨日買えたんですが、全体的にすが入っていて、全然美味しくありませんでした。当たり外れが激しい品物なんだと思います。試食の時と味が全然違いました。すが入っていない物を選ぶにはどうしたら良いのかな? でも自分が選ばない物は誰かに買わせてしまう訳で(T_T)

  60. 60
    A子@久山 says:

    今まで2回買いましたけど、1回目はなめらかで美味しかったです。
    2回目は、ちょっとボソボソしてました。
    まだ冷凍庫に残ってます。
    1回目はお盆の時に来客用にしたので、その時に美味しいのにあたって良かったです。
    すが立ってるのは、普通は火の通しすぎなんですけど、時間は決めてるんでしょうけど、その日の焼く前のプリン液の温度とかですかね〜?

  61. 61
    にゃんこ says:

    本日2回目の購入です。
    さすがに1個は食べきれないので、友達とシェアしました。
    新三郷店、今日で販売終了と言っていました。
    私も、昔ながらの缶入りプリンに似ていると思っていました!
    なので、いつも家では『コストコの缶プリン』と呼んでいます。

  62. 62
    A子@久山 says:

    森永の焼きプリンが味が似てるというコメントがあったので、今日買ってみました。
    140g88円でした。

    う〜ん、美味しいですけど、ちょっとキャラメルフランとは違います。
    もっと柔らかい感じですね。
    キャラメルフランの方が、家で卵と牛乳で
    オーブンで蒸し焼きにした手作りプリンに似てると思います、食感が。

    そしてなんと、森永を「甘みが薄い」と感じてしまった・・・( ̄▽ ̄;)
    キャラメルフラン、ティラミス、パンプキンパイとこの頃連続で買って、コストコの甘さに慣れてしまったのでしょうか・・・いかんいかん。

    コストコではコストパフォーマンスの関係で選ぶ事が多いのですが、森永の焼きプリンを10個買っても880円・・なんですけど、私の場合はキャラメルフランの方が好みかな。
    森永の方が冷凍とか考えずに、1個2個と買えるから良いんですけど。

    スーパーで198円の佃煮を迷って158円のを買う私が、旅先ではホイホイ525円の佃煮を買ってしまう様なテンションかもしれません(⌒o⌒;A

  63. 63
    きよまママ says:

    昨日パンプキンパイの隣にまだ売っていてなんで〜!?と思いお聞きしたところ材料がまだ残っていて売れ行きにもよるそうですが今週一杯位はあるそうです。

    カータ-ズ女児用ワンピース277円
    NAUTICA女児用ポロシャツ277円コス子さんが紹介して下さったスリッパ277円
    子供用クロックス薄茶(18.5cmと15.5cm)477円でした。
    千葉NT倉庫です。

  64. 64
    ようまん says:

    京都店に何回行っても見かけた事がありません。残念。一度店員さんに聞けば良かったけど皆さんお忙しそうで、聞けず…

  65. 65
    カエル says:

    ようまんさん
    京都八幡店に、週1回ぐらい 行ってますが、最近 キャラメルフランは見かけません(._.)
    私も 食べたいんですけど…

  66. 66
    ゆっはー says:

    キャラメルフランめちゃめちゃハマりました♪
    コレを食べたくてコストコに行ってた(笑)
    残念ながら販売終了してしまいましたが、ぜひまた復活して欲しいです( ^ω^ )

  67. 67
    ゆっはー says:

    今日ひたちなか倉庫店に行ったらキャラメルフランが販売してましたぁ〜(^_^)
    めっちゃテンション上がった‼︎マンゴームースケーキをGETしようと来店しましたがキャラメルフランにあっさりチェンジ。味わって食べよ〜っと♥︎

  68. 68
    あき says:

    本日、入間倉庫店で発見!
    再販万歳!
    即カートインしました。

  69. 69
    ゅ汰 says:

    14日 ひたちなかで見つけて美味しそー!
    と見ていたら、陳列していた店員さんも『凄く美味しくておすすめですよー』と話しているのを聞いたんですが、冷凍出来ないよな。。。と諦めてティラミスだけ購入してきたのですが、冷凍出来て少しずつ消費できたとは素晴らしい♪
    コス子さん情報を今見て喜んでます(*≧∀≦*)次は買ってきまーす♪いつも素敵な情報に感謝です(*^^*)

  70. 70
    ちゃんこ says:

    去年、迷って買わず、コス子さんのブログを見て決心して買いに行ったら終了していてガッカリ。
    本日、久山店で見つけて、もう迷わない!と飛びつきました〜♪食べるのが楽しみです!

  71. 71
    そらまめ says:

    中部空港店でも販売してくれないかな〜
    コストコの方見ていらしたらよろしくお願いします!

  72. 72
    ぽい says:

    広島倉庫で今日初めて買ったのですが
    舌触りがザラザラで水分吸ったスポンジケーキ?って触感。

    もともとこんなのなのか、はずれを買っちゃったのか、
    味以前にザラザラしたのがだめで誰も食べてくれません…

  73. 73
    かなん says:

    今日、念願のキャラメルフランゲットしましたぁ!!
    色が濃いめのキャラメルが好きなので濃いめをチョイスしました(o^^o)
    やはり、マンゴームース同様去年より100円値上がりしてるんですね~
    内容量は同じですねっ。
    半分は凍らせて、半分は友達宅にお土産に持って行く予定です!!
    食べるの楽しみです♡

  74. 74
    うたげ says:

    中部空港倉庫店でキャラメルフランを買ってきました。
    これが一番食べたかった、コストコのスイーツです。
    まだ、食べてませんが見た目はすっごく好みです。
    やっと、やっと中部空港倉庫でも販売で嬉しいです。

  75. 75
    ささの@中部空港 says:

    固いプリン大好きなので買いました
    ¥1,398でした
    甘いことは甘いんですが、まぁ許容範囲
    少々“す”が入っていたのが残念です

    あと、これはそういう仕様なのか謎ですが
    断面を横に倒しフォークを入れると二層にぱっくり分かれました
    容器に入っている状態だと上がプリンで下の1/4くらいがチーズケーキ…?
    普通にクリームチーズ入りの焼きプリンだと思っていたので
    少々肩透かしをくらったような感じですが、
    チーズケーキっぽい部分にカラメルが浸みてこれはこれでイイのかも
    プリンのとこだけ食べるとそこまで甘くはないです

  76. 76
    たぬきのしっぽ says:

    コス子さんのレポートや皆さんのコメントを見て、ずーっとずーと楽しみにしていたので、昨日中部倉庫店で見つけて、即買しました!

    昨夜家族で食べたのですが、硬いプリンっていう感じで、私好みで、美味しかったです。でも、チーズケーキ風味は感じられなかったな~私って味音痴かな??皆さんのコメント見てると、ハズレもあるらしかったけど、私は風味も食感も、アタリでした♪一人1/12を食べましたが、くどくないし甘ったるくないから、スイーツ大好き私ならまだまだいけそう~(笑)夜間だったから、自制しましたが!
    義妹家族に1/4をおすそ分けしたら、今朝メールがあり、「美味しい!今度あったら買う」って書いてありました。
    今日、残りをたっぷり食べます!

    次回コストコに行ったときも、ありますように!!

  77. 77
    匿名 says:

    座間でキャラメルフラン買いました・・・大失敗です。
    スが入っているというレベルではなく、全体、どこの断面もスだらけです。
    画像載せたいくらいです・・・。舌触りはモチロン最悪。
    とても食べられないので返品します。
    すぐには行けない距離なので連絡したら、レシートさえあればいいそうなので・・・。
    見た目では分からないので、もう二度とチャレンジはしないと思います。

    • ヒカリ@札幌 says:

      再販されているのを知って楽しみに購入しましたが!!!ナンジャコレ?まじい。。
      初めて食べたのが3年前、それから数回購入していますがこんなに食感が悪く食べ進まないのも初めてだ~。スが多いし一気に高温になって生地が沸騰したのかボソボソ硬い。表面もなめらかつるんは皆無でカスがいっぱい。買うときはカラメルが邪魔して生地の状態がわからなかったんです涙
      月イチでレンタカーしコス通いをしている我が家、返品のためだけに交通機関使って行くのも遠すぎるし困ったなー、と思って皆さんの反応を知りたくここを訪問。
      結果、冷凍してカタラーナ気分で食べてみることにします。去年までのは、なめらか食感と風味が落ちるのでなるべく避けたいと思っていましたが、冷凍したらボソボソが気にならないというカキコミに希望をもって試してみます。
      皆さん情報ありがとうございます!

  78. 78
    ひたちなか says:

    期待して購入したのにがっかり(┯_┯)
    甘くない、むしろ苦い。クリームチーズ感も感じられず すんごくすだらけで ボソボソもいいとこ。 まさにハズレ。
    次アタリに出会える自信がないので もう買わない。

  79. 79
    ささの@中部空港 says:

    度々失礼します
    皆さんの過去のコメントを読み、
    すが入っているものがあるというのは頭にあったのですが
    二層に分かれるというのが完全に想定外で…
    舌触りが悪い、というのは すが入っているだけでなく
    プリンとは違うこの部分の食感のことなのかなぁ?(´・_・`)

    そして今日、冷凍しておいたものを食べてみたら
    ボソボソした食感が嘘みたいに全く気になりませんでした!
    ねっとりしっとり美味しーい!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    初めて買うものだったし試食していないので
    正直キャラメルフランの正解は分かりませんが、
    アイスキャラメルフランがものすごーく気に入ったので
    懲りずにまた買ってみます♪

    たぬきのしっぽさんへ
    こういう食感がするチーズケーキあったなぁと思って書きました
    チーズケーキ風味はしないですよね…
    紛らわしい書き方ですみません(_ _;)
    中部では待望のキャラメルフランなので、
    私も見つけて即カートインしました!

  80. 80
    たぬきのしっぽ says:

    ささの@中部空港さん

    気を使わせてしまい、ごめんなさい!!
    全く紛らわしくないです~原料にクリームチーズが入っていたので、私が勝手にチーズケーキ風味を期待してしまっただけです~

    そして私は、若干、味音痴…(笑)昔、食品会社の品質管理をしてましたが、細かい味がどうしてもわからなくて、チャンスがあったにもかかわらず開発部にはいけなかった経歴を持ってます~(笑)そして、昔からの友人達からは、「あんたの味覚はあてにならん」と言われてます~(笑)

    今朝、最後のキャラメルフラン食べました♪あれだけ食べたのに、まだまだいけそう~(笑)次回もあったら絶対に買う!と決めてます!!

  81. 81
    はる@ says:

    中部空港店で発見!!のコメントを見て 買いに走りました♪
    2週間前に行ったばかりなのに…(^_^;)
    すが入って無さそうなのを選んで…

    味は…う~ん 好きな味ではあるけど ちょっと濃いかなぁ
    冷凍すると しっとりするそうだし、少しずつたべ

  82. 82
    はる@ says:

    ありゃ~(^_^;)
    途中で 送信してました。
    少しずつ 食べてみて良さそうならリピかな。

    今回は 冷凍の為に 切り分けながら 失敗したのを食べ過ぎたみたいで、もたれちゃったので(^_^;)

  83. 83
    ささの@中部空港 says:

    たぬきのしっぽさん

    原材料のクリームチーズの文字にチーズケーキ風味を期待する気持ち、わかります…!
    私もちょっぴり期待してました(^_^;)
    卵液とクリームチーズが分離でもしているのか、
    モソモソの所は何となくチーズケーキっぽい食感なんですけどねぇ…

    何だかんだ言っても家族には好評で美味しく食べられたので、
    買って良かったです♪( ´▽`)

  84. 84
    chiko says:

    おいしかったです!
    全然『す』も入ってなくて、舌触りがなめらかもっちり♡
    二層に分かれることなく、ほんの〜りクリームチーズも感じられましたよ。

    みなさんのコメント読んで、どうかなぁ?と恐る恐る手に取りましたが、買って大正解でした。
    焼き色が薄目のものを、選んで買ったのがよかったのかな?家族にもお友達にも大好評だったのでまたリピします!

  85. 85
    たぬきのしっぽ says:

    私が食べたのは2層になってました。『す』は入ってなかったと思いますが…いや、ちょっと穴があったような…あれが『す』だったのかな?でも、充分美味しかったですけど(^^)

    chikoさん
    ではでは、2層に分かれてないのは、ほんの~りクリームチーズ風味で、なめらかもっちりで、もっともっと美味しいのですね♪楽しみ楽しみ♪
    また見付けたら、絶対リベンジします!!
    次回は、焼き色が薄めのを選んでみますね♪

  86. 86
    chiko says:

    たぬきのしっぽさん>私が購入したものは当たりだったんですかね〜?断面をよく観察すると確かに二層になってるんですが、それが分割されることなく一体化してました。試食でも『す』は入ってなかったですよ。
    ちなみに@北九州です(^^)

    • たぬきのしっぽ says:

      chikoさん

      私は、@中部空港倉庫です~(^^)
      chikoさんのレポートで、益々食べたくなりました♪

  87. 87
    ゅ汰 says:

    ひたちなか倉庫店 今日試食やってます(^-^)/
    試食で出しているのも、す がプツプツありました。

    結果、とろけるプリン系が好きな旦那氏は
    (;´_ゝ`)いらない ..と 言ってましたが、

    私と子供達は、焼きプリン系の重いかんじ?のも食べるので、とりあえずキャラメル部分の色が薄いのを選んで買ってきてみました。
    うちで ゆっくり食べるのが楽しみです(*^^*)

  88. 88
    Mじゅん says:

    ゅ汰さん

    私も本日ひたちなか倉庫店に行きました♪
    またフランの試食しましたが、毎回、味とか食感が違う気がします(笑)
    本日10時過ぎに頂いた物は見た目でスがたくさんありました。
    舌触りはそんなに違和感なかったので、見た目でも食感は判断しにくいかもしれません(>_<)

  89. 89
    ゅ汰 says:

    Mじゅんさん

    私も、着いたの同じくらいか、11時前だったはずなので同じキャラメルフランだったかもしれませんね(*≧∀≦*)

    やっと試食に出会えたので嬉しかったです(^^)
    で、、帰宅後 買った物も す 多く舌触りが良くない。
    (多分生地が硬め?なので余計気になる感じ)(^o^;)

    でも、クリームチーズの味はわりとはっきり分かる濃厚な味で美味しく、切り分けて個別ラッピでジップロックの袋に入れてから冷凍し、しばらくしてからプリンを上から軽く押す感じ?(すのところ潰れないかな?的な感じに押してみたんですが..笑)

    意外にもこれが良かったです!
    今、半解凍というかアイスの代わりにそのまま食べたら すのごわごわ感もなく、凄く美味しいです!笑

    すが気になったとしても、1度試してみる価値はあると思います(*^^*) ある意味プリンとしては違いますが、私は凍らせた方が好きです(*≧∀≦*)

  90. 90
    ゅ汰 says:

    ラップが ラッピになってました(^o^;)

  91. 91
    レオンのママ says:

    最近キャラメルフランが、中部空港店でも販売されるようになりましたね!
    今日は試食がでてて、試食後は即買いでした。
    みっちり硬めプリン好きなのと去年このブログで知ってずっと気になってたのでやっと出会えた感じで嬉しかった(*^^*)

  92. 92
    chiko says:

    たぬきのしっぽさん>おいしいキャラメルフランに出会えるといいですね(^^)

    • たぬきのしっぽ says:

      ありがとうございます!次回コストコへ行く時が、楽しみです!!(^^)

  93. 93
    りかまま says:

    私も中部です。念願のフランが販売されているという事日曜に夕方行って買いました。ふちに少し す が入ってたけど、そこにシロップが絡み、他はなめらかで美味しかったです。
    昔食べてたカスタードプリンの様な硬いプリンですね。何だか懐かしい感じでした。
    ただ、うちのクーラーボックスには横向きには入らなくて、、、助手席を占領して持って帰ってきました。ギリギリ入らなくて(T ^ T)多少斜めでも漏れないですかね?
    皆さんどうされてますか?

  94. 94
    たぬきのしっぽ says:

    りかままさん

    蓋がきっちりはまってますので、多少の斜めでしたら漏れはないと思いますよ~
    私は、保冷剤を入れたコストコのクーラーバッグに、横向きに入れて、持ち帰りました(^^)

  95. 95
    りかまま says:

    たぬきのしっぽさん、
    ありがとうございます。コストコの保冷バッグ旧型なんですがピザと一緒に入りますかね(≧∇≦)あと1センチ小さければクーラーボックスに入れれるんですけどね。

    • たぬきのしっぽ says:

      りかままさん

      ごめんなさい!旧型の保冷バッグの大きさがわからないので…(汗)
      ピザと一緒に入るといいですね!(^^)

  96. 96
    デップ says:

    今日やっと買いました。とても濃厚な固めのプリンですね。日持ちしないのでちょこちょこ食べて冷凍します。カタラーナみたいになるかなあ~。

  97. 97
    はる says:

    つくば倉庫店
    で売ってるか
    誰かわかる人
    いますかぁ?

    • りらい says:

      はるさん☆
      日曜日の情報ですが、ティラミスの裏手に大量にありましたよ!

  98. 98
    パフパフ says:

    先週つくばにありましたよ。ちゃっかり試食してきました。果物とパンの間あたりです。説明が下手ですみません。

  99. 99
    はる says:

    りらいさん
    パフパフさん
    ありがとぅ♪
    行ってみます〜
    ♪( ´θ`)ノ

  100. 100
    はなもも says:

    キャラメルフラン 私も当たりでしたー!
    Chikoさんのコメ同様 多分ほとんど「す」は入ってなく、二層にも別れていなく、しっとりやわらかでした。
    できるだけ薄めの焼き色を選びましたが
    一度にどれだけ焼けるのかわからないけど、じっくり選んだわりにきっとどれも同じ色目だったかも。

    パステルなどのまったりなめらかプリンは苦手で、焼きプリン好き派ですが、それよりはしっとりしていました。
    クリームチーズが入っているせいなのかな?

    マンゴームースケーキが超絶ダメだったので 嬉しいです♪

コメントを投稿