HOT BUYS&チーズデイフェア&新商品情報 11月10日〜12日

フェア

コストコからメルマガが届きましたー!11月10日〜12日のお買い得商品と新商品の情報です。また、11月11日は「チーズの日」とのことで、コストコで販売されている沢山のチーズが紹介されていました。

チーズの日・・・知らなかった( ゚д゚)チーズ好きなのに迂闊でした。11月11日はポッキー&プリッツの日というイメージしかなかったなぁ。

コストコにはフレッシュからハードまで、様々な種類のチーズが取り扱われていて選ぶのがとっても楽しいんですよね〜。

最近で言うと我が家は羊乳のハードチーズであるペコリーノ・ロマーノが気に入っていて、大きな塊で購入したものを切り分けて保存し、色んな料理にガリガリふりかけて利用しています。

しっかりとした塩気とマイルドなコクが色んな料理の味を引き立ててくれますよ♪ペコリーノ・ロマーノがあれば本格的なカルボナーラも自宅で作ることができますね〜(´艸`*)

あと、水牛のモッツァレラチーズなんかも珍しいですよね。モッツアレラチーズは乳牛の乳から作られるのが日本では一般的ですが、本場イタリアでは専ら水牛の乳から作られるのだそうです。

水牛の方が良質で価値が高いことから当然お値段も高いのですが、外装パッケージを開くと1つずつ個包装になっており無駄なく使うことができますよ!まずはシンプルにカプレーゼで食べたいモッツァレラチーズです(゚∀゚)

HOT BUYSで400円OFFになっている作業用手袋。これ、以前から気になっているんですよね〜。昔コストコにはオカモトのマリーゴールドという少し厚手なフィット感抜群のゴム手袋が販売されていてすごく気に入っていたのですが、終売になってしまいもう数年経つんですよ。。

オカモトのマリーゴールド

マリーゴールドは指先まで動かしやすく使用感が最高だったので、同じような使用感のゴム手袋が出ないかなぁ〜と探しているところなのですが、今回のWELLSLAMONTという作業用ゴム手袋はどうなんだろう?400円OFFで748円って結構大きいですよね〜!お試しとかできれば嬉しいんだけどな。

あとは、バイヤーズピックでローストビーフの紹介が行われていましたね!私もコストコの塊肉を使ってよくローストビーフを作ります!最近は、プライムビーフの肩ロースを選ぶことが多いかな〜。

メルマガではフライパンでしっかり焼き目を付けてオーブンでじっくり中まで火を通す方法が紹介されていましたが、私はもっと手軽に炊飯器の保温機能を使って保温調理で作ることが多いです。

失敗することなく作れるのに、これからのパーティーシーズンではメイン級のパーティー料理として大活躍間違いなしの料理です!気になる方は私のレシピの方もよかったら参考にしてみてくださいね。

USAビーフ肩ロースで簡単ローストビーフ

CHEESE DAY SELECTION

11月11日はチーズの日です。

KIRKLAND SIGNATURE / ZANETTI
パルミジャーノレッジャーノ 24か月熟成 イタリア産

ZANETTI社は、19世紀末に設立されたイタリアのチーズ会社で、100年以上に渡りイタリア国内の自社工場で、伝統的な製造・熟成法により様々なイタリアチーズを製造しています。世界80か国以上に輸出しており、中でもグラナパダーノ、パルミジャーノレッジャーノの輸出量はイタリアでもトップクラスです。
パルミジャーノレッジャーノは、1200年代から製造されている伝統的なチーズで「イタリアチーズの王様」と呼ばれます。コクとうま味が濃縮された逸品で、24か月の長期熟成によって生まれる白いアミノ酸の結晶も特徴です。あらゆるイタリア料理に使え、パスタ、リゾット、グラタン、ピザやスープの調味料としても活用できます。
販売中(全倉庫店対象)

ガルシアバッケロ マンチェゴ 3か月熟成 スペイン産
小説「ドン・キホーテ」でおなじみのスペインを代表するチーズ。マンチェガ羊の乳による特有の甘さと香りが特長の3か月熟成タイプ。そのままでもおいしくお召し上がり頂けますが、薄くスライスして生ハム等と、ワインやシェリーとご一緒にどうぞ
販売中(全倉庫店対象)

BEEMSTER
ベームスターチーズ ミディアム / ゴーダタイプ 4か月熟成 オランダ王室御用達

ミネラル豊富なオランダベームスター干拓地で放牧された牛の生乳から作られ、唯一オランダ王室御用達の称号を与えられたブランドチーズです。ゴーダタイプの親しみやすい味わいで、クリーミーでミルクの旨みと甘みがあとを引くおいしさです。
販売中(全倉庫店対象)

KIRKLAND SIGNATURE / ZANETTI
ペコリーノ ロマーノ 9か月熟成 イタリア産

イタリア最古といわれるチーズで「ペコリーノ」は羊乳を意味します。塩味がやや強めなのが特徴で、羊乳特有の甘味とほのかな酸味が感じられます。
元々、ローマ周辺発祥のカルボナーラの本場のレシピは、ゆで上げのリガトーニを溶き卵とペコリーノチーズで絡め、仕上げに挽き立ての黒コショウを振り掛けるというシンプルなもの。カルボナーラだけでなく、パスタやリゾットスープ等と一緒にご賞味ください。
販売中(全倉庫店対象)

ブレスブルー ブレスブルーチーズ 140g x 2個 フランス産
ブルーチーズが最初に作られたのは、ソーヌ川とジュラ山脈に挟まれたブレス地方で、第二次世界大戦後から本格的に作られました。イタリアの移民が持ち込んだゴルゴンゾーラとフランスのブリーが合体し、二つの特徴がうまい具合に融合しています。
販売中(全倉庫店対象)

ISIGNY カマンベール 250g x 2個 フランス産
ISIGNY社は酪農大国フランスが世界に誇る、フランス・ノルマンディ地方の大手老舗乳業メーカーです。この地方は、フランスの中でも特に気候が良く、良質な草の育つ恵まれたエリアで、気候・環境・温度・エサ等にこだわって育てた乳牛から採れる、高品質な原乳を元に各製品を製造しております。
販売中(全倉庫店対象)

LE RUSTIQUE ブリー 350g フランス産
フランス、アルザス=ロレーヌ地方の厳選された契約農家のミルクを使い、伝統的な技術を持った職人のもと、衛生的な近代設備で作られています。とろーりクリーミーな定番ブリー。ミルクのコクが感じられるリッチな味わいがたまりません。
販売中(全倉庫店対象)

MANDARA 水牛のモッツァレラ DOP 125g x 3個 イタリア産
日本に輸入されているモッツァレラの大半は牛乳製ですが、もともとモッツァレラは水牛乳で作られていました。乳牛よりも水牛の方が飼育が難しく希少価値が高いので、水牛の乳を原料とするものの方が良質とされています。このモッツァレラはイタリア南部の料理には欠かせないものとなっています。
ピザやグラタンはもちろん、カプレーゼやサラダなどそのままモッツァレラを味わうなら、ぜひ、水牛のモッツァレラをお試しください。軽めの赤ワインやさっぱりとした白ワインとよく合います。
販売中(全倉庫店対象)

RANCHERO ケソフレスコ 680g アメリカ産
メキシコを代表する伝統あるフレッシュチーズで、ソフトでクリーミーな食感が特徴です。柔らかく使いやすいためメキシコの代表的な料理では細かく砕いてトッピングとして用いられています。
販売中(全倉庫店対象)

COEUR DE LION ピエ・ダングロア 200g フランス産
フランスのブルゴーニュ地方の修道院で14世紀に作られはじめたと言われるウォッシュチーズです。ウォッシュチーズに興味はあるけど、クセの強いチーズは苦手という入門者の方にお勧めです。伝統的なウォッシュチーズに比べると、ミルキーで脂肪分も強くまろやかな味わいです。胚芽パン等の酸味の強いパンの薄切りと一緒にお召し頂くのがお勧めです。
販売中(全倉庫店対象)

HOT BUYS

NESTLE ドルチェグスト コーヒーメーカー
カプセル式の本格カフェシステム。カプセルから抽出時には、そのコーヒー豆を充分に蒸らし、ポンプ圧力で一杯づつ抽出する為、焙煎仕立ての香りの良いコーヒーをご家庭でお楽しみいただけます。
1,000円OFF
11/10〜11/12(全倉庫店対象)

NAIVE ボディウォッシュ 2.3L
200円OFF
11/10〜11/12(全倉庫店対象)

AOセプト クリアケア ダブルパック
360ml x 2本 ソフトコンタクトレンズ用ソリューション

430円OFF割引後価格 1,568円
〜11/26(全倉庫店対象)

伊藤園 ブルーベリー&アサイーMIX 200ml x 24本
200円OFF割引後価格 1,298円
11/10〜11/12(全倉庫店対象)

WELLS LAMONT 作業用ゴム手袋 12双セット
400円OFF割引後価格 748円
11/10〜11/12(全倉庫店対象)

WHAT’S NEW

MATTY M レディース ロングカーディガン 日本サイズ S-XL NEW
2,768円
販売中(全倉庫店対象)

デスクトップオーガナイザー NEW
上部を取外し可能なA4サイズファイルフォルダーラック、サイドポケット収納付きで、電卓や、iPad、筆記具などの小物もきれいに整頓できます。
1,998円
販売中(全倉庫店対象)

ハーバードのエリートは、なぜプレッシャーに強いのか? NEW
もっと結果を出せる人になる! 「ポジティブ脳」のつかい方 NEW
2018年はプレッシャーに負けず、結果を出せる年に!読んで自分を強くする本を販売中です。
販売中(全倉庫店対象)

LITTLE MIRACLES ブランケットセット 76 x 114cm NEW
(全倉庫店対象)
※順次入荷となります。

BUYER’S PICKS

週末はご家庭でローストビーフにチャレンジしてみませんか?
ローストビーフは調理が難しい、そう思っていませんか? 実はご家庭でも簡単に美味しくお肉を味わえる最高の調理法なのです。まずは、かたまり肉の表面にフライパンでしっかり焼き目をつけ、肉汁を閉じ込めます。焼き目がついたら、オーブンに入れ240℃で約20分じっくりと火を入れます。あとは、アルミホイルに包んで30分ほど休ませれば美味しいローストビーフの完成です。アルミホイルに残った肉汁も、ワインや塩コショウで味を調え、お好みでハーブなどを加えれば美味しいソースになります。ローストビーフとしてお肉本来の味を楽しんだ後は、パンに挟んでサンドウィッチにしたり、カレーやシチューなど煮込み料理にしたり、お肉の味を楽しめます。週末はご家庭でローストビーフ作りにチャレンジしてみませんか?

アメリカ産チルドビーフプライムグレード
肩ロースかたまり(ローストビーフ用)USDA 格付け最上級グレード

228円/100g
販売中(全倉庫店対象)

アメリカ産チルドビーフチョイスグレード リブロースかたまり
508円/100g
販売中(全倉庫店対象)

アメリカ産チルドビーフチョイスグレード
テレスメジャー(ウワミスジ)かたまり

359円/100g
販売中(全倉庫店対象)

アメリカ産チルドビーフチョイスグレード 肩ロースかたまり
183円/100g
販売中(全倉庫店対象)

コメント

  1. 1
    かぁこ@尼崎 says:

    ドルチェ…毎年寒くなると欲しくなります。
    でも次でいいかぁーと繰り返してたらアイスの時期に(笑)
    前回の時は割引後の値段書かれていたのでわかったのですが今回いくらからの1000円OFFなのか誰か行って見た方教えてくださーーい。
    今年こそは買おう!!と思います^^;

    • かずLOVE@新三郷 says:

      10月にも1,000円オフでしたよね。
      その時は3,980円が1,000円オフで2,980円でしたよ!
      カプセルもホームセンター等で買うよりコストコで買ったほうがお得でした。

    • かぁこ@尼崎 says:

      かずLOVE@新三郷様

      前回の時は仕事が忙しく閉店までに間にあわず行けずじまいでした…
      あの時は2980円って記載があったので「よし!」と思ってたけど今回値段表記じゃなかったので電気屋さんのように定価に戻ってからの1000円OFFだったら高いのかな?と不安に。
      同じ物がドンキ○ーテでは3980円だから今回こそは時間作って行かなくてわ!

  2. 2
    けいたん 中部 says:

    ドルチェグストが又安いのに…

    行けない😭

  3. 3
    daisychain says:

    現在、ちょうどペコリーノ・ロマーノを家で頂いているところです。旦那さんがワインのお供にと選んだんですが、コス子さんがブログにいろいろ書かれてるように料理に使った方が断然あいますね!
    ベームスターはその前に買って頂いたのですがこちらはワインにぴったりでした。
    次は何を買おうか迷ってます。
    ワインにぴったりのチーズ、みなさんオススメがあれば是非教えてください!

  4. 4
    YURI says:

    このオカモトの作業用手袋って、普段私が使用してるやつかな???袋のデザインは全く同じに見えます。あまり売ってる所が無くて…最近は東急ハンズでまとめ買いしてるので、同じ物なら絶対買わねば!と思いました。同じ商品ならお勧めの使用感ですよ!また丈夫で長持ちしてます。

    • YURI says:

      皆さんのコメント読んでて違う物だとわかりました〜(ToT) 残念〜。キッチン用の売って欲しいです…コストコさんのアンケートに書いてみます!

  5. 5
    幕張店まで車で10分 says:

    コス子さんのコメントを見て、コストコに走りました!
    私もマリーゴールド手袋の再来を熱望してる一人なのでもしかしたらと思って。
    しかしながらゴム手袋ではなかったです~残念☆
    手の平は革っぽく、手の甲は布っぽい、車などを整備する時に使いそうな作業用手袋でした。
    長さも短めです。

  6. 6
    ミラ says:

    作業用手袋、だいぶ前に買いました。庭の草取りに使っています。軍手のように抜いた草や枯れ草が引っ付かないし、中まで水が染み込まないし、何度も使えるし、重宝しています。

  7. 7
    マリ@八幡店 says:

    一組?一双?手元にありますが、作業用手袋の手のひら側は伸びがなくナイロンっぽくて、手の甲側は布っぽいメッシュになってるので台所の水仕事には向いてないかと。

    1サイズしかなく、身長160cmの義父にはちょうどでした。
    153cmの私には指先が1cm程余ります。

  8. 8
    キナピヨン says:

    ドルチェグスト6月に購入して毎日愛用してます😃カフェオレがお気に入り‼️7日にカプセル買いに行ったらアイスコーヒー用しかなかつた‼️がっかり😖⤵️

  9. 9
    アトラス@幕張 says:

    バリスタを愛用中ですが味に飽きてきたので買い替えを検討しています。
    ドルチェグストの割引後の金額お分かりの方いらっしゃいますか?

    • 土日は北九州 says:

      アトラス@幕張さま

      ドルチェグスト昨日久山倉庫店で確認したら3980円でしたので、そこから1000円OFFの、2,980円です。

      今回のメルマガは元値の記載がありませんが、ひたちなかや前橋も2,980円の情報をキャッチしてますので一緒だと思います(*^^*)

    • 猫の耳に真珠。 says:

      アトラス@幕張 サマ
      ほぼ全倉庫店的に3980-1000=2980円になっているようです。
      美味しいコーヒーを楽しめますように(´ー`)

    • アトラス@幕張 says:

      土日は北九州さま、猫の耳に真珠さま、お返事遅くなり失礼しましたm(__)m
      情報ありがとうございました。
      本日息子たちと買い物予定ですので見てきたいと思います。とてもお安くなってるんですね!
      楽しみです(^^)v

  10. 10
    通りすがり says:

    マリーゴールドのゴム手袋はディズニーランドの裏方でも愛用されているので使いやすさはお墨付きだと思います!

  11. 11
    神戸の端っこ says:

    あ!ゴム手袋、勘違いしてました!写真もあったので、お勧めのマリーゴールドの手袋があるのかと思い、神戸店で店員を巻き込んでめっちゃ探しました。再販と言うわけじゃなかったのですね。全く違う商品が安売りと言うことか………出来たら、ホットバイじゃない商品を上げないで下さい。勘違いします。

    • ゆみゆ@つくば says:

      神戸の端っこさん

      コス子さんの文面で勘違いしませんでしたし、まぎわらしいとも思いませんでしたよ。

  12. 12
    神戸の端っこ says:

    ゆみゆさん

    そうですか?上の方で軽く勘違いしてる方も見受けられましたが。いつもいろんな情報が載っていて助かっているのですが、正直に言わせてもらっては非難になるのでしょうか?大々的にブログをされている以上、今後もわかりやすい見やすい情報を載せて頂いた方が誤解はないと思います。もちろん全てをしっかりと読まなかった私が1番悪いのはわかってますよ☆ただ、今回は写真も載っていたので、よほど知っている商品でない限り、パッと見ではその商品があるんだ!って誤認する可能性は高いと思います。否定している文面に読者としてカッ!とするんではなくて、コス子さんがこれを見てそう思うかな?という場も設けてもいいのでは?
    コス子さん、すみません。否定も非難もしてません。ですが!文面だけでは悪くとってしまう方もいて申し訳ありませんでした。

  13. 13
    says:

    私は正直な意見として、コス子さんにはコス子さんが書きたいブログを書いて欲しいです!
    広告業界に勤めていますが、どんなに注意して記事を書いても情報を読み落されるのは日常茶飯事です。そして制約が増えると面白味が減り魅力が下がるのも世の常です…。
    分かりやすいブログ作りも大切なことだと思います。でも折角コス子さんのブログを見られるのですから、コス子さんらしい感想を聞ける方が私は嬉しいです!

  14. 14
    神戸の端っこ says:

    梨さん

    なんだか関係ないところで長くなってしまってすみません。私もコス子さんらしいブログを書いてもらうのは大いに賛成です。
    仕事上、記載の制限や誤認があるのはよくご存知のこと。そうですよね、それはどんな会社や、様々なオケージョンであり得ることだと思います。コス子さんらしいものを奪うのではなく、写真を登用するのであれば少しの注意書きなどがあれば、より誤認が減るなと考えました。梨さんがコメントして頂いた内容は、私が意図することと少しズレいまして、箇条書きのようなしょうもないブログを載せて、わかりやすくしてくれ!って言ってるわけではありません。コス子さんのブログ内容を規制するような捉え方をされてますが、全く違います。
    コス子さんらしく、おもしろおかしく加えて濃い情報を送り出してもらえたら私としても嬉しいです。
    今回は400円offの後に太文字でマリーゴールドの字があったので余計に勘違いしました。私は違う!の意見もありましたが、私は誤認しました。それだけの話です。紛らわしくなかった!等の意見もあって当たり前だと思います。ただ、勘違いしてしまう人もいたということで、コス子さんに意見しただけですので。その後の判断はコス子さんだけだと思います。否定も肯定も意見です。ただ、どうも日本では否定な意見を言うと、多数決で却下されるのが私には馴染めないです。長文失礼しました!

    • says:

      お返事ありがとうございます!
      私も神戸の端っこさんのご意見を否定しているわけでは無いですよ(^_^)
      私個人の意見として、書き込みをしたまでです。お互いコス子さんの素敵なブログを読み続けられれば良いですね!

  15. 15
    今回はゲストで says:

    神戸の端っこさん

    重く受け止めるわけでは無く、せっかくだから言わせてね!って言うスタンスの気持ちわかります。

    意見すると否定ほど強くとられて潰されがちなのは私も日頃感じています。こういうこともありますよと言う『アンチ』よりな意見をそっと受け止め、流すことも必要ですよね。

    判断はコス子さん。確かに!
    神戸の端っこさんが冷静に対応しておられて、見習いたいなと思いました。

    一連の流れ、どんな意見もコストコ通は汲んでどんどん素敵になると思います。

コメントを投稿