H.O.P.E チュアブルビタC

H.O.P.E チュアブルビタC

CJジャパン H.O.P.E チュアブルビタC 300g
購入時価格 1,398円(2018年8月)

先日、chikaho@幕張さんと共にコストコ幕張倉庫店でお買い物をした際に、chikahoさんが「これ、リピートしてます!」と言って手に取っていた商品、H.O.P.E チュアブルビタCです。

なんでも、ソフトキャンディタイプのビタミンCサプリメントらしく、主にお子さんのビタミンC不足解消のために購入されているとのこと。同行した小学2年生のお子さんも「これ美味しいよね〜大好き〜!」と言っていました。

ビタミンCは美肌に良い!というのはお馴染みですが、日焼けした肌が酷くならなかった、薄いシミがほとんど消えてわからなくなったなどなど・・・実体験をもとにしたビタミンCは大切!というお話をchikahoさんから伺いまして、私もつられて購入〜!となった次第です。

実は私、ビタミンCが大事だということはわかっていても、こういったサプリメント系はどうにも苦手で、必要に迫られていないとすぐに飲み忘れてしまうんですよね。。^^;

でも、美味しく食べられるソフトキャンディタイプであれば、お菓子代わりにポンと口に入れて、水無しでも摂取できるので続けられるかも?という気になったのです。

また、子供のビタミンC不足については正直これまで気にしたことがなかったので・・・確かに、うちのおちびはもともと肌が強くないし、しっかりビタミンCを補って、身体の中から肌を修復させる力を養うというのも必要なのかもしれないなぁ・・・なんて思いましてね。

商品詳細

名称:キャンディ
原材料名:砂糖、水あめ、マルチトール、植物性油脂、マルトデキストリン、乳清カルシウム、ゼラチン、ぶどう糖、レモン果汁、ゆず果汁/ビタミンC、増粘剤(アラビアガム)、香料、乳化剤、着色料(紅花黄、二酸化チタン)、酸味料、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
内容量:300g
賞味期限:購入日より5ヶ月先まで
保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。
原産国名:韓国
輸入者:シージェイジャパン株式会社
栄養機能食品(ビタミンC):ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
※1日当りの摂取目安量:1日当り4粒を目安にお召し上がりください。
※摂取方法:喉につまらせないよう噛んでお召し上がりください。
※本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。また一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるくなる場合があります。

美味しく手軽にビタミンを摂って、気分もリフレッシュ。家族みんなで楽しめるレモン味のソフトキャンディです。

へ〜この商品、コストコではプルコギのタレ美酢シリーズ水餃子牛骨ダシダといった韓国食材でお馴染みのCJジャパンの商品なんですね。

CJはBYO乳酸菌といったサプリメント系のアイテムも製造販売しているのでこちらも同じ類のものなのかな?裏の表示を見るまでこちらがCJジャパンの商品だなんて全く気が付きませんでした。

表示は特にハングル文字などが使われているわけではなく、全て日本語で表記されています。

H.O.P.E チュアブルビタC 中身

ジッパー付きの袋の中には、直径1cm✕幅1.5cmほどの円筒形のソフトキャンディがザラザラと入っていました。

ハイチュウのような表面が柔らかいタイプではなく、表面はパリッとしたコーティングが施されており、中はモチモチしたソフトキャンディとなっています。特にフルーツジュレ的なものが中に入っているわけではないみたいです。

味について

うーむ、これはお菓子ですな。完全にレモンのお菓子。すっぱすぎず食べやすいソフトキャンディで、サプリメントっぽくない美味しく食べられるオヤツです。これなら、子供も喜んで食べてくれること間違いなしですね〜。

個人的な好みを言えば、もう少し酸っぱい方が好みではあるのですが、子供にとってはこれくらい甘めでチューイな方が食べやすいと思います。レモン味にしてはしっかりした甘さがあり、それがまたお菓子っぽさを際立たせている印象です。

ただ、これだけ食べやすいと、お菓子と思いこんで、ほっといたらガンガン食べてしまいそうな気もするんですよね・・・。おちびに食べてもらったらすごく気に入ったようで、もう一個欲しい!もう一個欲しい!が止まりません(゚д゚)

なので、これはお菓子じゃなくてお薬だから!としっかり教え、基本的には親の私が管理しながら一日の摂取量を守らせつつ与えるようにしております。

学校の宿題を終わらせたり、お手伝いをしてくれたり、妹の面倒を見てくれた時のご褒美といいつつ、効率よくビタミンCを取り入れてもらっちゃう作戦です。

ちなみに厚生労働省が制定している日本における成人の1日あたりのビタミンC摂取推奨量は100mg/日なのだそうです。こちらを1日4粒食べれば300mgのビタミンCを摂取できる!とのことなので、一日に必要な分のビタミンCはこれだけで十分賄える、ということになりますね。

一つ気になったことと言えば、外側のパリッとしたコーティングにヒビが入っているものが多かったんですよ〜。内側のネットリな質感がヒビの間から顔を出しており、おかげで時々キャンディ同士がくっついていたりもしました。

はじめは私が持ち帰る際、パンパンに荷物を詰めたトランクの中に一緒に入れてしまったことで持ち帰り中に潰れてヒビが入ってしまったのかも・・・(゚д゚)と思ったりもしたのですが、同じタイミングで購入されたchikahoさんのも、中身は同じようにヒビが入ったりくっついたりしているものがあるとのことだったので、どうやら袋の取扱い方法の問題ではなかったようです。

もしかすると、外側のコーティングは見た目以上に脆く、少しの衝撃でヒビが入りやすいということなのかもしれません。まぁ、かといって味わいが大きく変わったりすることはないし、くっついたキャンディも簡単にバラすことができるのでさほど大きな問題はないんですけどね。

まとめ

お菓子感覚で食べられるビタミンCサプリメントです!サプリメントに味を求めるのはちょっと違う気もしますが、普通に美味しいオヤツでした(゚∀゚)やっぱり食べて美味しい方が習慣になりやすいですから、こういうのも良いですね〜(゚∀゚)

レモン味ですが酸っぱすぎず、子供でも美味しく食べることができる味ですし、サプリメント系をうっかり飲み忘れてしまう私でも、気が向いた時に水なしで口に入れることができるのでとっても便利です。

しいて言えば、食べやすすぎるため子供がおやつ代わりにパクパク食べすぎないようにだけ注意する必要がありますねー。

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、過剰に摂取すれば不要な分は身体の外に排泄されるのですが、食べ過ぎるとお腹が緩くなっちゃうこともあるらしいので・・・そこはやはり、お菓子ではなくサプリメント!ということで摂取量はしっかり守った方が良さそうです。

こちらを食べたことによる効果については、まだ実感としては何もないのですが、しばらく続けてみようと思っております。気になった方はプロテインや栄養ドリンクなどが並んでいるエリアをチェックしてみて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    こねみん says:

    そうなんです!とってもお菓子なんですよね~。
    グミ感覚でガンガン食べて、あっという間になくなりました。
    クーポン出てたこともあったけれど、反省してもう買いません。味が好きすぎて。笑

  2. 2
    りんたろう says:

    私も買おうか迷い、結果購入せず。

    食品から摂れない、摂りにくい栄養素ならば、購入も考えたかと思います。

    が、通常、野菜や果物で摂れる、
    商品には、糖分が多い

    以上を考えて、やめました。

    糖分は果物にも含まれています。
    が、チュアブルであえてビタミンを取らずとも、日常で口にできますので、不要かなと。

    外装が素敵に惹かれたのは、事実ですが。

  3. 3
    まさー says:

    子供が試食で気に入って購入してから、欠かさず買ってます(笑)
    大人が1日4粒目安で摂取とのことなので、子供と1日2粒ねー、と決めて夕方の口寂しい時に楽しんでます

  4. 4
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    健康に資するにはビタミンCは多め推奨らしいのですが、確かにこれだと砂糖が過剰になりそうですね…

    個人差や身体のストレス状態や体調によって、腸での飽和量(超えると軟便になる量)は違うし変動もするそうのだです。以前試してみたら私は日に2000mgくらいまではいけました。しかしそれだけ摂ろうとすると、普通のサプリでもかなり多くなるし、ビタミンCがアスコルビン酸ナトリウムの形で含まれている場合は、ナトリウムの取りすぎにもなりかねないし、チュアブルだと糖分や甘味料も気になります。
    医薬品としてのアスコルビン酸製剤は普通に薬局にあったりするので、そちらを選ぶこともありました。
    最近は完全にサボってて、現在の事情はよくわからないのですが( ̄∀ ̄)

  5. 5
    まお says:

    こちらの商品を食べたことのある方、かむかむレモンと比べたらどんな感じですか?

    • コス子 says:

      かむかむレモンに食感はよく似てますが、こちらの方が少し中が柔らかいのと甘味が強いです。味の好みで言えばかむかむレモンの方が酸っぱめで私は好きです(゚∀゚)

    • まお says:

      やわらかくて甘いのですねφ(..)
      こっちのほうがお菓子寄りなのですね
      詳しくありがとうございます(∩´∀`)∩

  6. 6
    あしょ says:

    昨日いったらクーポン?安かったので気になっていたので買いました。私のは割れが全くありませんでした。味の好みがあるのかと思いましたが、私は美味しかったです🙆‍♀️

  7. 7
    ひっちー says:

    ホントに美味しいです😁
    先週土曜日に広島創庫に行ったのですが無かったので残念です。

  8. 8
    chikaho@幕張 says:

    これは本当にお菓子ですよね〜(^^;
    子供達がソフトキャンディが好きなので、普通のソフトキャンディを食べさせるよりは、ビタミンCが入っている分ちょっとマシかな〜と思って子供に食べさせています。
    実際、下の子の顔に出ていたホクロになりそうだった小さなシミは消えました。

    外側のコーティングにヒビが入っていることはよくあると思うのですが、全体的に細かいヒビが入っているのは、もしかしたら、持ち帰り時の影響があるかも…(・∀・;)

  9. 9
    あるま says:

    かむかむレモンの方が1粒あたり(かむかむは200mg)のビタミンCは多いですけどあちらは1パッケージ30gですので300g入ってるこちらの方がご家族なら管理の都合上、一括で管理できてよいと選ばれる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
    食べ比べたことがないのでそちらのリポートどなたか待っています(* ‘ᵕ’ )

    • まお says:

      かむかむレモンのほうがビタミンcの含有量がおおいのですねφ(..)
      ひと粒も大きいのもあるのかなぁ
      ありがとうございます(∩´∀`)∩

  10. 10
    ぱたぱたママ@岐阜羽島 says:

    こちらの商品、酸っぱい物好きな息子が気に入っているので時々購入しています。
    ほぼお菓子だと思ってますが(^^)
    鼻炎で鼻の粘膜が弱くすぐに鼻血が出てしまう息子。耳鼻科の医師にビタミンCが粘膜を強くするので積極的に取るようにと言われ食べさせています。
    効果は…あまり実感してませんが体に悪いものでもないのでこのまま摂取し続けるつもりです。
    受験生なので勉強の合間の気分転換にもなるみたいです。

  11. 11
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    ざっとですが、近所のドラッグストアで医薬品として売られているビタミンCをチェックしてみました。薬なので、栄養補給とかの他にもちゃんと効果効能が書かれていましたが…
    ほぼどれも1日量は2000mg。
    ということは、ハッキリと薬効を求めるには2000mgは必要なんですね。

    飲みやすいように甘みを加えてある物が多いですが、甘味料が気になるなら別のを。多くの商品が「アスコルビン酸カルシウム」を使ったナトリウムフリーです。
    ビタミンC原末もありました。そのままスプーンですくって口へ…だって。そんなん、途中で笑わしたくなるよね〜〜ブハッ!

コメントを投稿