コス子のコストコ購入品!2020年2月22日(今回は日用品多め!)

コス子のコストコ購入品!2020年2月22日(今回は日用品多め!)

今回は母のつきそいでコストコへ行ってきました!前回の2月上旬のお買い物で確保した食材がまだ残っていたので、おそらくそんなに買い足すものはないかなぁ〜なんて、コストコへ行く前は思っていたのですが。。

行ったら行ったでやっぱり楽しくなっちゃって・・・(´ω`*)

思いがけない出会いもあり、今回も結局テーブルが埋まるくらいに買ってきてしまいました( ゚д゚)今回はどちらかと言えば日用品が多めな感じですね。

3連休の初日ということで大混雑を予想していたのですが、想像していたよりはお客さんは少なかったかな〜?という印象。あと、やはり使い捨てマスクは終日売り切れの状態で、入口にはお知らせの掲示がありました。

プロポリス&マヌカハニーキャンディ

薬局で販売されているプロポリス&マヌカハニーキャンディです。500g入りで1,148円で購入しました。

こちらは、先日今日感テレビの生中継で、花粉対策グッズとして紹介させて頂いた商品です。オーストラリア産のプロポリス、マヌカハニー、ペパーミントオイル、ユーカリオイルを配合したのど飴です。

プロポリスというのは、蜂が作り出す天然の抗菌物質と言われている成分で、身体の自然治癒力を高め、免疫や抵抗力がつき、体質改善にとても良いということで、花粉症の方に大変注目されているようです。

また、抗菌作用が強いマヌカハニーやペパーミント、ユーカリーオイルなども入っているので、風邪予防や喉のイガイガ防止にも良いとされているんですよね。500g入りとのことで中身を数えてみると、全部で103個入っていました。

ひとつ食べると、とってもお鼻がスッキリして爽快で清々しい!想像してたほどお薬っぽい味はなく、ほのかに甘みがありつつ、メントールのスースー感があって、効果ありそ〜!( ゚д゚)な食べ心地(←?)

しばらく続けてみようと思います。

パステル・デ・ナタ

ベーカリーコーナーで販売されていたスイーツの新商品「パステル・デ・ナタ」です。

完全にはじめましてな商品で、名前も聞いたことがなかったのですが、こちらはポルトガル発のお菓子で日本ではエッグタルトと言われているお菓子になります。

エッグタルトって食べたことあるようで、意外と食べたことない気がする・・・こういった形状のお菓子は、どちらかというとクッキー生地を土台にしたチーズタルトとかの方が有名じゃないですか?

昨年、台湾のコストコへ行った時「ミニチーズタルト」という商品が販売されていたんですよ。そちらも自宅のオーブンで焼いて完成させるタイプのスイーツで、パッと見のビジュアルが似ていたので、日本にも上陸したのかなぁ〜くらいに思っていたのですが

パステル・デ・ナタ 1個

よく見ると、パステル・デ・ナタの方は土台がクッキー生地じゃなくてパリパリのパイ生地なんですよね。

調べてみて分かったのですが「エッグタルト」の由来は中国だったり香港だったりイギリスだったりと色々あるようで、それぞれの地域によって微妙に作り方や使われている材料が異なり

その中のポルトガル式エッグタルトと言われている「パステル・デ・ナタ」の特徴が、層になったパイ生地を土台とし、フィリングのカスタードの表面に焼き目をつける、というものなのだそうです。

なんでも巨大サイズで販売されているイメージが強いコストコですが、こういった小分けタイプで販売されているものもあるんですね〜。珍しい!!

直径10cmくらいの手頃なサイズで、食べやすいし、人と分けやすいのはいいなぁ〜と思いました。

サイナスリンスセット

サイナスリンスセットです。こちらは「鼻うがい」をするためのキットになります。

こちらも今日感テレビの中継で「花粉症対策グッズ」として紹介させて頂いた商品です。美人のアナウンサーさんが生放送中に鼻うがいの実演をするという度胸に感銘を受け、今回400円OFFだったこともあり、購入してみることにしました。

1箱の中に鼻うがいに使うボトルが3本と「鼻うがいの素」となるお薬がたっぷり250袋入っています。つまり、こちら1箱で250回の鼻うがいをすることができる!ということになりますね( ゚д゚)価格で言えば、一回あたり11.5円!

こういった商品は特に珍しいわけではなく、薬局でも「鼻うがいセット」という感じで販売されていたりするのですが、大抵はボトルに洗浄液が入ったもので、せいぜい1〜2回分って感じなんですよね。

対してこちらは「鼻うがいの素」で自分で洗浄液を作るタイプの商品で、250回分も作れる割にはパッケージがとても小さいです。

こちらを使うことで鼻の奥にたまりがちな、空気中のホコリやゴミ、花粉などを一掃することができるんですって。また、風邪やインフルエンザ対策にも良いらしく・・・鼻を直接洗浄しちゃうという対策は全く考えつかなかったのですが・・・めっちゃ効果ありそうですよね( ゚д゚)

ボトルが3本入っているので家族それぞれで使うことができるのも嬉しいです。

以上、コス子のコストコ購入品でしたー!

コメント

  1. 14
    ポコ says:

    エッグタルト
    オーブントースターでちょっと焼いて
    コーヒー飲みながら食べたのですが
    すごーく満足です

  2. 13
    ユーカリ says:

    コスコさんに質問です。
    トイレットペーパーをご購入してみえますが、使い心地はどうですか?パスティシュは詰まることが多々あり、こちらのペーパーはどうなのかと……

    後、むね肉はどのような料理につかわれますか?

    • コス子 says:

      トイレットペーパーについてはあらためて記事で紹介しようと思っています。バスティッシュの方が使い心地は断然良いですが、思ったより大丈夫でした。

      むね肉はもも肉とあまり変わらない使い方で調理しています。でも一番作るのはやっぱり鶏むねハムかな。美味しいし、冷凍できるし、使い勝手良いし、日持ちもします。常備菜ですね。

      こちらのトピックも参考にしてみてください
      コストコでさくらどりむね肉を買ったら必ず作る料理はなんですか?

  3. 12
    ゆー says:

    エッグタルトすごい安いですね!
    鼻うがいは怖くてできないので、マヌカハニーで爽快になります笑笑

  4. 11
    チキン says:

    コアユース、毎回気になりつつ購入に至らず、今はドラッグストアの芯ありのシングル巻長めのものを使っています。使い心地、どうですかー??お値段的にお得なのでしょうか?

    • ゆきんこ@野々市 says:

      私はコープのコアノンを使用してますが、
      コストコのコアユース気になっていました(*⁰▿⁰*)
      是非、コス子さんのレビュー待ってます^_^

    • こはけママ says:

      コス子さんではありませんが、コアユースを使っています。
      コアユース、お得だと思います。普通のシングルはだいたい50メートルぐらいですよね。
      コアユースはそれが3ロール分が1ロールになって、24ロール入ってます。
      1箱1500円ぐらいなので、1ロール62円です。1ロール170メートルあります。
      一度、ドラッグストアの物と比較してみてください。
      家族が多いお家には最適です。
      紙質も気になりません。ダブルを使っている方はちょっと厳しいと思います。

    • どなどな@多摩境 says:

      コープのコアノンからコアユースに乗り換えました。
      コアノンと比べると紙は固め…でも、拭けないことはない。取替回数は減りました(笑)
      でもコスト優先で変えました。

    • ひらら says:

      京都八幡店では、コストコのトイレでコアユースが使われています。
      他店でも使われていたら、実際使ってみられたらいかがでしょうか(^^)

  5. 10
    ナナくん says:

    エッグタルト気になりますね〜
    普通に買えば、1個200円ぐらいしますから、
    1個約50円ですよ!!
    Sャトレーゼでも
    その価格じゃ作れないですよ。(多分だけど)
    見た目、美味しいそうだし、、
    中部空港店に、早く入らないかなあ〜

  6. 9
    あよん says:

    メアリーさん
    ありがとうございます!
    とても興味深く読ませていただきましたー。
    やはり三陸産カットワカメあの時に買えば良かったと後悔します。
    でもメアリーさんのお陰で決心つきました。
    店頭で買います!笑笑

    1000円引きの大容量の韓国産ワカメですよね?私も見ていました。
    韓国料理をよく食べるのですが、韓国のワカメも美味しいですよね。
    オンラインの商品に口コミが投稿できるようになればいいなと毎回思います。

    • メアリー says:

      あよんさん
      是非是非( ^ω^ )
      実は購入前、こちら以外でも三陸産カットわかめについて色々検索し、高評価だったので購入に至りました。そして大正解!
      賞味期限も長いし常温保存も出来るので、今後はちょっとしたお返し用にもストックしようと思っています。自分が貰ったら凄く嬉しいから。
      そして、誰かにこの美味しさ、乾燥わかめの驚き?を教えたくなります( ^ω^ )

      韓国産わかめはどうなんでしょうね。気になりますよね。どなたか感想教えて欲しいですね♪(´ε` )

  7. 8
    がちゃぴん says:

    鼻うがいセット、気になります!
    小2の息子が、 少しアレルギー性鼻炎のようで、最近ずっと鼻をぐすぐす言わせてます。
    耳鼻科で薬を貰ったけど、それもイマイチで…
    これなら少し鼻がすっきりするかと。
    ちなみに、お値段はいくらぐらいなのでしょうか?

    • りをか says:

      私も気になりまして先日確認したところ、確か2,880円ぐらいでしたよ。その値段は期間限定で3/5までだったような気がします。
      250包も使うか怯んで買わなかったのですが、違う薬局で1000円(ボトル1つ、10包)で1,080円だったので買って使ってみた所、良い気がしました…若干溺れる感じがしますが(´ε`;)
      これでインフルエンザや花粉コロナウイルス撃退したいですね。

    • りをか says:

      すみません、1000円と入れつつ1080円と紛らわしく記入してしまいましたね。
      1080円で薬局で買いました。
      ハウスダストのアレルギーがあるので、250包使えそうなので今日買ってきました!!
      喉がイガイガする時に使いましたが、スッキリします!!

  8. 7
    かなたま says:

    サイナスリンス買いました。
    鼻炎持ちでほぼいつも鼻がぐじぐじしてますが、鼻うがいした後に力を入れずに鼻をかむだけでめっちゃスッキリ!
    しっかり溶かせばあまり痛くないし、反対の鼻から出てくるのが面白いです笑
    ちなみに、鼻が詰まってると口からも出てきます(;゜∀゜)
    ボトル三本も要らないからAmazonで中身だけ買い足そうと思って調べたらメチャメチャ高い…

    • ゲスト says:

      鼻うがいは、若い頃に合唱部でセミナーを受けたボイトレの先生が教えてくれて、時々やってます。アレルギー性鼻炎になりそうな時や、鼻風邪の引き始めにしっかり鼻うがいしておくと悪化しません。
      昔は鼻うがいグッズなんて無かったから自作です。人肌くらいのぬるま湯で、生理的食塩水くらいの塩水(温度も塩分もテキトウ)を作り、鼻の穴に流し込んで口からベーッて出す。最初は自宅の洗面所にいながらにして溺れますが、慣れたらホイホイ出来ます。水道水と食塩とコップでも慣れたら出来る(ただし溺れやすい)ので興味のあるかたはやってみて下さい。
      鼻から吸うのではなく、流し込むのがコツです。

  9. 6
    なごみーる says:

    PYREXの商品が気になります〜ぅ

    クーポンになってる耐熱皿を検討中です。

  10. 5
    織愛 says:

    先日の今日感テレビの中継から鼻うがい気になってます。今までは痛そうで避けていたのですが、武田アナの勇気ある(?)リポートを見て挑戦したくなりました。
    武田アナの好感度も爆上がりです!

  11. 4
    じゅんじゅん@久山 says:

    鼻うがい、この時期オススメですよ!集団の中にいた時は、帰って来てすぐに実施!3年生の子どももやってまーす!
    我が家は、ぬるめの塩水でやる、ある意味ベテラン組?です(笑)専用液でも冷たいと痛い〜。

  12. 3
    はな says:

    タルト、ホワイトデーのお返しや春休みのおやつ等ちょっぴりお裾分けには便利ですね(^^)/
    さくら鶏肉のむね肉おまちしております。

  13. 2
    レイちゃんのママ@中部 says:

    鼻うがい、買いました。鼻うがいってハードル高いイメージだったけどこれはとっても簡単で痛くない!朝や帰宅時の手洗い一緒に行っていますが鼻スッキリ!でおすすめです。

  14. 1
    あよん says:

    三陸産カットわかめの感想お聞きしたいですෆ̈
    少し前にオンラインでお安くなっていた時に、生わかめ派だからと悩んでいて、いざ決断できたら通常価格に戻っており‥
    店頭で購入しようかと今まさに考えているところでした。

    • メアリー says:

      あよんさん
      私も生わかめが大好きです!でも自分では茹でないので(笑)スーパーでお刺身わかめを見つけると購入してます。
      が、先日このカットわかめを初購入。生わかめにはかないませんが、全然がっかりしないレベルで美味しいですよ。むしろ常にわかめが家にあるのは嬉しいし本当に買って良かったです。
      これから新玉葱が出回るので、新玉葱とわかめとかつお節にポン酢で1品完了です!私はサバ缶と一緒にダイエットお昼ご飯にしたり。

      肉厚で、歯応えもしっかりあります。固めにもどしてもやし等とナムルにすると、わかめのおかげで水っぽくならないです。
      個人的な好みはありますが(笑)私は凄くオススメです!無くならないで欲しいし、コストコ会員で良かったと思える位です。

      実は今オンラインに出ている韓国産わかめも気になっています、量が魅力で(笑)メーカーのホームページでも産地によって価格がかなり違うんですよね。韓国=わかめスープなので、わかめも美味しいのかなぁ?と。

コメントを投稿