シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル)

シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル)

シナモンレーズンベーグル 6個入り
購入時価格 2袋セットで680円(2019年4月)
ITEM# 88344

コストコユーザーにはもはやお馴染みとなっているコストコベーカリーの定番商品、ベーグル!!

他のベーカリーと同様、コストコの店内で焼かれているものなのですが、生地はアメリカで人気のベーグルチェーン店「アインシュタインブラザーズベーグル」の材料で作られている、本格的なニューヨークスタイルのベーグルです。

1袋に同じフレーバーのベーグルが6個入っており、常時4〜5種類あるフレーバーの中から自分が好きなものを2つ選んで購入するスタイルとなっています。冷凍保存もできるし腹持ちも良いし、なにより味が美味しいので大好きなのです(´ω`*)

コストコは魅力的なパンが次々に登場するので、ついつい定番のベーグルは後回しになりがちなのですが・・・売り場の前を通った時に感じた芳しいシナモンの香りに惹かれ、今回久しぶりにベーグルを選んでみることにしました。

そのとき選べたベーグルは、プレーン、チーズセサミ、シナモンレーズン、チョコチップの5種類でした。今回のシナモンレーズンは過去にも購入したことがあるのですが、こちらで紹介するのは初めて!( ゚д゚)

コストコではかなり前から販売されている定番フレーバーの一つなのですが、私がもともとレーズンが苦手だったということもありまして、これまではもうアレルギーのようにレーズンを避けていたので、こちらを見ても買ってみよう!とは全然思わなかったんですよね。。

レーズンって実は美味しいのでは?( ゚д゚)と気づいたのは割と最近の話でして・・・・・・この商品も、買ったのはまだ1〜2回くらいです(;´∀`)

こちらはレーズンというよりシナモンの香りがとても特徴的なんですよね〜。持ち帰る際の車の中はシナモンのいい香りが漂っていました(´ω`*)

商品詳細

名称:パン
原材料名:小麦粉、レーズン、砂糖、イースト、食塩、小麦グルテン、シナモン、モルトパウダー、大麦麦芽粉/カラメル色素、V,C、(一部に小麦を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存。
※この製品は卵、乳成分、そば、落花生を仕様した設備で製造しています。
栄養成分表示:100gあたり 熱量 265kcal、蛋白質 9.7g、脂質 0.9g、炭水化物 56g、食塩相当量 1.1g ※この表示値は目安です。
賞味期限:加工年月日含め3日

シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル) 1個

プレーンタイプと比べるとかなり濃く褐色がかった色味をしており、おそらくレーズンの粒と思われる黒いフィリングがちょこちょこ見え隠れしています。袋から出したらさらにシナモンのスパイシーな香りが!!

サイズは直径約11cm、高さ3cmの手のひら大サイズです。かなり食べごたえがあるサイズ感で1個あたりの価格はなんと56.6円!(´ω`*)これはお買い得ですよね!

シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル) 1個(カット断面)

横にスライスしてみました。生地の中に程よくレーズンが散りばめられているのが見えます。

味について

美味しいよ〜(´ω`*)シナモン強めでアメリカンなテイストです。レーズンがほんのり甘酸っぱくて、シナモンのスパイシーな風味と相性抜群!

ニューヨークスタイルのベーグルは、中はしっかり詰まった生地で引きがよく噛みごたえがあります。そのままかぶりつくとモソモソするので、食べる前は少しトースターで温めるのがオススメです!表面パリッと、中はもっちり柔らかで一気に食べやすくなります。

少し焼くことでシナモンの風味もアップするし、シナモン特有のスパイシーさがあるのでどちらかといえば大人が好みそうな甘酸っぱさという感じですかね。

時折、レーズンのじゅわっとジューシーな甘味が感じられるのが、これまた、めちゃくちゃいい感じなんだな〜(*´艸`*)

これが美味しい!と思えるようになったというのは、私も大人な舌になったということなのかも・・・(´ω`*)

シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル) ラスカスのクリームチーズを塗った

最近はコストコで一緒に購入したラスカスのクリームチーズをたっぷり塗って食べるのがお気に入りです。

ほの甘いシナモンレーズンの生地に、ちょっとしょっぱめなラスカスのクリームチーズはこの上無いと思えるほど相性抜群!

ここにさらにプラスαでメープルシロップを足したりすると・・・これはもう食事ではなく、完全にスイーツと化した食べ物になります。一緒に合わせるのはいつもたっぷり目にいれたミルクティーです(゚∀゚)

賞味期限は短めですがベーグルは冷凍保存も可能です。私はいつもベーグルを横半分にカットし、1つ1つラップで包み、ジップロックで密閉保存して冷凍庫に入れています。

冷凍したベーグルを美味しく食べる方法については、以前紹介したコストコベーグルの解凍方法をよかったら参考にしてみてください!

ベーグルは温め方を間違えると、信じられないほど引きが強く、水分ががっつり抜けてカッチカチで噛めんっっっ・・・!な状態になりますので注意が必要です。でも、上手に温める方法さえ会得すれば、いつでも自分の好きなタイミングで、もっちり美味しいベーグルを堪能することができますよ。

シナモンもレーズンもあまり得意ではないという方もいますし、私も昔は苦手だったので誰しもにオススメ!といえるフレーバーではないかもしれませんが、好きな人にとってはめっちゃたまらん味です(´ω`*)

ベーグルのフレーバーは不定期で変わるので、いつでもこちらが店頭に並んでいるというわけではないのですが、販売されている時は辺りにとっても芳しいシナモンの香りが漂っていますよ〜!気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪(とはいえ、今はできる限りSTAY HOMEでお願いします!)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 12
    やよっち says:

    トーストしたこのベーグルに
    クリームチーズ、生ハム、アボカドスライスしたのを挟むと たまらん美味しさです‼️
    是非お試し下さい

  2. 11
    mimi says:

    私はシナモンホリック(笑)
    シナモンレーズンベーグルがラインナップから外れると本気で落ち込みます(^◇^;)
    (オニオンも再販願う!)

    オススメは少し手間は掛かりますが、クリームチーズ+メープル+クルミを混ぜて、たっぷりこのベーグルに挟むと、本当に美味しいです^ ^

  3. 10
    さるー says:

    シナモンレーズンいつもリピート買いしてます!
    我が家はシナモン苦手な人多いのですが、このベーグルはおいしく食べられてます。
    バター塗るだけで絶品になります!

  4. 9
    はるみ says:

    私もこの商品大好きです。
    クリームチーズ&シロップはテッパンですよね。
    あと、生ハムとかしょっぱい系の物を挟むと、小洒落たベーカリーのサンドイッチな気分になれるのでおすすめです。

  5. 8
    David says:

    あー早く、コストコに行きたい、ベーグルとクリチに、紅茶、買いたい。何故か、近くのスーパーで紅茶を買わない私!

  6. 7
    けいてつぴい says:

    もうやられてたらごめんなさいですが、1人用の小さな中華セイロで、4〜5分蒸すとふわんふわんになります。もちもちベーグルとは違った美味しさです。もしまだなら是非!

  7. 6
    はるはる羽島 says:

    これとクリームチーズでスイーツ化しますよね!レーズンの甘味が♡

  8. 5
    ひより@射水 says:

    入会したての頃に1度だけ買ったことあるんですが(何味か失念)、なんかパサパサで、それ以来買ってなくて…
    今思えば、解凍方法がまずかったのかも??
    コス子さんやみなさんがおいしいとおっしゃるっているし、もう1度買ってみようかな。
    その際は解凍方法、参考にさせていただきますね!
    (はよコロナ収まって~~!!)

  9. 4
    たぬき says:

    このベーグル私にとって危険な子すぎて封印しました(>__<)
    今、コストコいけなくてよかった

  10. 3
    み∀ぃ says:

    先日コス子さんが紹介されてたポーションのクリームチーズを購入したくてコストコに行き、相性の良い食品を買って行こうとまず思いついたのがこちらのベーグル!ブルーベリーとのセットで購入しました。子供にはシナモン強いかなーと思いましたが、7.5.2歳の子供たちはクリームチーズをたっぷり塗ってパクパク食べてました。
    余りは夜中にフレンチトーストにするため仕込み作業をしました。
    コス子さんがYouTubeで紹介されてたのと同じ黄緑色の箱に入ったオーガニックのミルクアイスをたっぷりとタッパーにすくい入れてクリームチーズポーション2つと一緒にレンチン→クリームチーズがサンドされた余ったベーグルを解体してタッパーに入れて冷蔵庫→翌朝フライパンにバターを溶かして焼くだけの簡単作業。
    2日で5人家族でベーグル2袋消費(^_^;)
    ハイカロリーなやつでしたが美味しかったです。

  11. 2
    ごんす@川崎 says:

    おはようございます。

    めっっちゃたまらん味です。
    迷うことなくシナモンレーズン一択です。
    あぁ…もうすぐ時期が終わってしまうのかな…と心配ですが、おいそれと行けないので、残っているものを大事〜にいただくことにします。

  12. 1
    ちゃーもー。 says:

    シナモンレーズンベーグル!
    私も、小学校低学年の息子も、大好きです❤︎
    ベーグル、家族はあまり進んで食べてくれませんが、これはOK‼︎と食べてくれます。
    クリームチーズとの相性、バッチリですよね☆
    いつもキリなので、次回はカークのクリームチーズで食べたいなぁ。

コメントを投稿