Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース 454g×2

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース 454g×2

Pier33Gourmet MUSSELS in ButterGarlicSauce 454g×2
購入時価格:680円(2020年12月)
ITEM# 565324

コストコの冷凍ムール貝です。こちらは常時販売されている商品ですが、私の場合はパーティーシーズンになると時々お世話になるアイテムです。

ムール貝は滅多に食卓に上がるものではありませんが、とっても簡単に調理ができるのにちょっと特別なもの感があってパーティー料理で使うと映えるんですよね〜(´艸`*)

スパークリングワインや白ワイン飲みたいな〜な時にこれが冷凍庫にあるとめっちゃ便利!

この商品は、かなり前に一度紹介したことがありましたが、いつの間にかパッケージデザインがガラッと変わっていまして、コストコでも昔から販売されている人気商品の一つなので、今回あらためてレビューしてみることにしました。

ムール貝といえば、パエリアの上にトッピングされているイメージが強いですよね。なので、どちらかといえばトッピングな印象の方が強く、ムール貝だけをモリモリ食べる!という機会はあまり無いように思いますが、こちら1箱の内容量はたっぷり908g!

中身は全てムール貝です( ゚д゚)これなら遠慮なくモリモリ食べることができますよ〜!

この大容量で通常価格680円はかなりお手頃ですが、この時はクーポンでさらに140円引きになっていたんです。なので1箱540円で購入することができました。

これ、めちゃ安いよね〜(゚∀゚)しかもこの割引、決して珍しいわけではなく時々見かけるんですよ。私はいつも割引のタイミングを狙って購入しています。

そして、なんと言っても冷凍食品なので賞味期限が長い!内容量は多いですが、意外と冷凍庫の場所も取らないので割とストックしやすい商品だと思います。

商品詳細

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース 454g×2 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:調理済ムール貝
原材料名:ムール貝、植物油脂(ひまわり油、パーム油)、バター、乾燥にんにく、乾燥たまねぎ、クリームパウダー(乳成分を含む)、白ワイン、乾燥パプリカ、乾燥パセリ、にんにく抽出物
内容量:908g(454g☓2)
賞味期限:購入日より1年半先まで
保存方法:-18℃以下で保存して下さい。
凍結前加熱の有無:加熱してあります。
加熱調理の必要性:必要ありません。
原産国:チリ
栄養成分表示(454g当たり)熱量 345kcal、たんぱく質 40.2g、脂質 12.3g、炭水化物 18.2g、食塩相当量 6.2g
※稀に加熱しても開かない貝がありますが、殻と身を繋いでいる貝柱が強く成長したために起こります。開いて食べても人体に影響はありませんが、貝を開く際は十分に注意して下さい。


この商品の素晴らしいところは、ムール貝だけでなく、すでに味が付けられている状態でソースと一緒にパッキングされているという点です。

調理方法はフライパン調理、電子レンジ、ボイルの3種がありまして、基本的には温めるだけで食べることができる!という大変お手軽な商品なのです。

ムール貝など普段なかなか食べない素材は食べ方に悩むところではありますが、こちらは誰でも間違いなく調理ができるのが嬉しいですね!

開封!

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース 454g 箱開封

はい、キモイー!!( ゚д゚)相変わらずのインパクト抜群のビジュアル!

たっぷりのムール貝が貝のまま真空パックの袋に詰められている為、中身がびっしり丸見えになっております。この見た目、何度見ても慣れない・・・(;´∀`)

貝の色が黒いというのがまたキモさに拍車をかけているような気がするなぁ。。

まぁ、めっちゃたっぷり入ってる!ということは分かるし、真空パックだからこそ箱から出して冷凍庫でそのまま収納しやすいという点は理にかなっているんですけどね。

どの調理方法も簡単なのですが、今回はボイルで調理しました。箱から取り出したパックのまま沸騰したお湯に入れ、6〜8分加熱すればOK!

凍っていたガーリックソースが熱で液体に戻り、袋の中で貝がゆっくり開いていきます。

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース お皿に盛り付け

お皿に盛り付けました!写真は一部ですが、1袋に約30粒のムール貝が入っていました!

今回は袋を開封してお皿にゴソッと盛り付けただけなので色味が基本黒でちょっと見た目がアレなのですが・・・調理後にフレッシュなパセリを振ったりなんかすると、もう少しオシャレな見た目になると思います。

サイズはある程度揃っている感じで、身の大きさはおおよそ3cm〜4cmほど。オレンジ色のプリンプリンな身がしっかり見えますよ〜!

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース 1粒(ふっくらした身)

身は特別大きい!というわけではありませんが、一つ一つぷっくりしていてよく育っている印象です。パクっと一口で食べられるサイズ感がいいね!

アサリやしじみみたいな2枚貝ほど、加熱してパカッと気持ちよく開いてくれるわけではないのでちょっとわかりにくいのですが、一応時間通りに加熱調理すれば、たとえ開かない貝があったとしても開いて食べることができるみたいですね。

味について

ソースがめちゃくちゃ貝に浸透しており、それでいてムール貝そのものの自然な塩気が効いていて、がっつり味付け済み!といった感じです。

バターのコクはしっかり、でもにんにくは控えめかも?貝の濃さが美味しい〜!

磯臭さみたいなものも無いし、貝類を食べる時に心配になるジャリジャリもこちらは全く問題無しです!たっぷり内容量なので、1袋だけでも大人2人分のワインのお供には有り余るほどの大容量です。

これで1袋270円はお得すぎますね(´艸`*)

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース パスタにアレンジ

ちなみにムール貝の出汁をたっぷり含んだバターガーリックソースに茹でたパスタを絡めると、簡単にムール貝のバターガーリックパスタができちゃいます。

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース 新しいパッケージ

この新しいパッケージもよく見ると、ムール貝の下にはパスタが敷きつめられていますね。

説明文にも「加熱したムール貝を茹でたパスタにあえると、一層おいしく召し上がれます」と書いてあったし、パスタにソースを吸わせて余すところなく全ていただく!というのがこの商品のおすすめな食べ方なのかもしれません。

ムール貝そのものも、レンジでただ温めただけよりもフライパンで加熱した方が「食べて!」と言わんばかりにパカッと綺麗に開いてくれましたしね!

ただ、こちら1袋でムール貝のパスタを作ると分量的に4人前くらいできちゃうんですよね( ゚д゚)

ちょっと、1回分の料理に使うには一袋に入っている量が多い感じなので、我が家では数人で一気に食べるようなパーティー料理に使ったり、もしくは2日に分けて食べることが多いかもしれません。

パスタに使うにせよ、パエリアに使うにせよ、いやこんなにいらんけど・・・( ゚д゚)というのが正直なところ。まぁそれも1袋270円だと思えば嬉しいワガママなので、改善してほしい点なんて何も無いんですけども。。

そんなわけで我が家の場合は、こちらを何か別の料理にアレンジする、というよりは素直に白ワインのお供としてホジホジしていただき、残った分をソースごとパスタにして終了!という食べ方が多い気がします(´艸`*)

まとめ

温めるだけでワインのお供にぴったりな、おしゃれな1品がすぐに用意できちゃう!という昔から人気のアイテムです。

Pier33Gourmet 冷凍ムール貝 バターガーリックソース パーティーに活用

今回はクリスマスパーティーの時のワインのお供ということで購入したのですが、そういえば子供たちは全然手を付けなかったなぁ・・・やはり見た目に、受け入れられない何かがあるのかもしれません。

味としては、特に変わった調味料が使われているわけではないので貝類さえ苦手でなければ美味しく食べることができると思います!

ムール貝たっぷりだし、バターガーリックソースもたっぷりなので、自分で調味する必要が無く失敗知らずです。貝のエキスたっぷりのソースがまた美味しいので、味をしっかり吸わせたパスタも絶品ですよ〜!

冷凍食品なので賞味期限も長めだし、食卓に出すと普段なかなか見ない食材なので特別感があります。保管に場所を取るようなこともないので、割引のタイミングで買っておくと何かと重宝する商品ですよ。

※動画レビューはこちら⇒冷凍ムール貝

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 3
    ガイア says:

    こちらの商品を購入してみたのですが、帰宅して英語表記の原材料を見てみると日本語表記と異なっています。酸化防腐剤の「トコフェロール」が、日本語表記には記載されていませんでした。原材料を気にしてオーガニックや無添加を選ぶ方もいらっしゃると思うので、投稿させて頂きました。

  2. 2
    アボガド says:

    ムール貝大好き家族です。
    冷凍庫に必ずストックしています。クラシコのパスタソースと合わせてペロリと消費しています。ムール貝がこれでもか!と入る感じですが、贅沢な感じでたっぷりいただいてます。数個開かなくて残念な時もありますが、大好きな商品です^^

    • こまゆ says:

      アボガド様

      はじめまして(^^)
      こちらのムール貝もクラシコトマトソースも大好きで、両方手元にあるので、よろしければ作り方を教えていただけませんか(*´꒳`*)
      味付けは、こちらの商品とトマトソースだけでしょうか?

    • アボガド says:

      こまゆさま
      お返事遅くなり申し訳ありません(*_*)
      我が家は先にムール貝を温めておいて、そのあとフライパンで玉ねぎ薄切り、ニンニク薄切り、あればキノコ類、ベーコンなどを炒めて、クラシコ投入、その後ムール貝の順です。
      ムール貝はしっかり味がついているのですが、スープも美味しく合わせるのですが、少しソースは緩めです。合わせる具はその都度違っていて、ブロッコリーやほうれん草などでもいいですよ!味付けはムール貝を合わせた後に味見をして整えたら大丈夫だと思います!

    • こまゆ says:

      アボガド様(^^)

      ありがとうございます!
      ベーコンやきのこなど、材料がちょうどあるので早速作ってみます(o^^o)

  3. 1
    ロン子 says:

    袋からだしてジップロックで冷凍保存しています。ムール貝好きは私だけなので、ワインのお供に4〜5個だしては蓋付きミニフライパンで温めていただきます。
    貝の周りについている冷凍されたソースがその時により量がまちまちですが、そんなに気にならず美味しくいただけます。

    • コス子 says:

      袋から出して保存しておけば、好きな分量ずつちょこちょこ使えて便利そうですね(*´艸`*)

コメントを投稿