コストコのハイローラー(B.L.T)をアレンジその2!ハイローラーキッシュ

ハイローラーキッシュ

今日はコストコで大人気のデリカ「ハイローラー」のアレンジレシピその2の紹介です!

前回紹介したホットサンドハイローラーに引き続き、今回はハイローラーをもう少し多く使ったレシピです。

その名も「ハイローラーキッシュ」

コメントでハイローラーをキッシュにすると美味しい!と教えて頂きまして、試しに作ってみたら本当に本当に美味しかったので、何度か試作をしてシンプルな材料と簡単な調理工程を考え、レシピ化してみました。

ハイローラーをたっぷり3個使っているのに原型はゼロ( ゚д゚)

姿形はガラッと変わってしまいますが、ハイローラーの具材の美味しさがしっかり活きた、ハイローラーが無ければ作れない味に仕上がりました!

コストコのハイローラーは食べすぎて飽きちゃった!という人に普通に夕飯とかで出したとしても、これがハイローラーだなんて気づかれないと思います。

ハイローラーが残ったときはもちろん、残りそうになくてもぜひ試してみて欲しいアレンジです。

(教えて下さった桜愛さん、ありがとうございました! )

材料(4人分)

・ハイローラー:3個
・卵:2個
・生クリーム:100cc

作り方

1.ハイローラーをバラす!外側のトルティーヤと中身(具材)を分けておきます。オーブンを200℃に予熱しておきます

2.トルティーヤだけをフライパンで軽く焼き、べちょっとなったトルティーヤの水分を飛ばします。少し焼き目がついたら取り出し、耐熱容器の底に敷きつめます。

3.卵に生クリームを合わせて解きほぐし、そこにハイローラーの具材を全て加え、混ぜ合わせておきます。

4.トルティーヤを敷きつめた耐熱容器の上に3を全て流し入れ、具材の偏りがないように均します。

5.予熱した200℃のオーブンで約20分焼きます。表面に綺麗な焼き色がついたら出来上がり!

ポイント

・味付けは不要です。

・焼き立てホカホカで食べても良いけど、少し冷ましてからの方がカットして取り分けやすいです。

・私は直径20cmほどのスキレットを利用して作りましたが、スキレットじゃなくてオーブンで利用できる耐熱容器でもOKです。

というか、むしろ普通の耐熱容器の方が良いかも。。

私は今回、適当なサイズの容器が無くてスキレットを使いましたが、ちょっとサイズが大きすぎて底のトルティーヤが足りなくなり、厚みもやや薄めのキッシュになっちゃいました。耐熱容器のサイズ目安は直径15cm〜18cm前後がオススメです。

動画バーション

ハイローラーキッシュの作り方、動画バーションです。私の適当加減が露呈しております。。

【コストコレシピ】ハイローラーを解体せよ。アレンジレシピ第二弾はハイローラーキッシュ!https://youtu.be/ln3GHOiquys

コメント

  1. 5
    ゆき❄︎ says:

    とても美味しそうで、これを作る為にコストコにハイローラー買いに行きました!!家族3人ですがいつもすぐ完食してしまうので3個だけ死守して作りました!220度に設定したトースターで焼きましたが美味しく出来ました!!はみ出たトルティーヤはカリッと!中はしっとりベーコンの旨味トマトやチーズがアクセントになりとても美味しかったです!家族もハイローラで作ったとは気付きませんでした!!!
    素敵なレシピありがとうございます♡♡♡

  2. 4
    まる○ says:

    材料少ないのが嬉しいです
    チーズを混ぜても美味しそうですね(^^)

    • コス子 says:

      ハイローラー内のチーズは少なめなのでどっさり足しても美味しそうですね!

  3. 3
    ずんだもち says:

    ハイローラー大好きなのですが2人暮らしでは個数が増えてから購入出来ずにいました。
    これなら余さず消費できそうなので 次のインコス時は躊躇せずに購入しま〜す!

  4. 2
    るるほ says:

    これ美味しそう!
    ハイローラーを躊躇なく買えるようになるのがとってもうれしいです。キッシュってちょっと面倒な感じがするのに、簡単だしハイローラー消費にもなるなんてステキ♪

  5. 1
    札幌コストコ says:

    とても美味しそうですね‼︎でも私達いつも、このままで飽きずに食べてるので結局何にもアレンジ出来ずに終わってしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    次は二箱買って、こちら真似してみたいです‼︎

    • コス子 says:

      2箱!全部で42個!それがすごい!

コメントを投稿