【6月19日放送】サタデープラス – コストコマニア・コス子が選ぶ「本当に買ってよかった ヘビロテランキング」ベスト7–

サタデープラス

MBS(TBS系列)で土曜の朝7:30から放送されているワイドショー・生活情報番組「サタデープラス」にて、本日6月19日にコストコ特集が放送されましたー!

私は今回、3回目の出演となりまして、自宅から大好きなコストコの商品をたくさん紹介させていただきましたよ!

番組を見てくださった皆さん、ありがとうございました〜!

今回のランキングは本当〜に私の独断で選んだもので、私が好きなものだったりストック切れしたら買い足すものだったり、個人的に思い入れのある品なんかも選んだりしています。

そういう意味ではそこまでコストコっぽくない!?というか、よくあるコストコランキングらしくない、ちょっと地味めなラインナップに思われたかもしれません( ゚д゚)

でも、今回選んでいるものは本当に素晴らしい商品ばかりです。ストック品としても最適なものばかりなのでよかったら参考にして頂けると嬉しいです。

せっかくなので、今回番組で紹介したヘビロテランキングベスト7をこちらでも紹介させて頂きますね〜!

本当に買ってよかったヘビロテランキング ベスト7

第7位 CLASSICO パスタソース トマト&バジル

CLASSICO パスタソース トマト&バジル

こちらは、私がコストコに通い出した当初からずーっとリピし続けているパスタソースです。他のお店では1瓶700円くらいするものがコストコでは3瓶セットで1,180円!

余計な味付けがなく、しっかり煮込まれたトマトの旨味と自然な酸味、バジルの爽やかな風味がお気に入りです。

パスタソースにするのはもちろん、トマト缶の代わりに、ピザソースの代わりに、トマトケチャップの代わりにと、色々な料理に使える点がとても優秀だと思っています。

また、使い終わった後の容器が可愛いのが嬉しいんですよね〜。うちでは調味料入れや小物入れなどなど、いろんな用途で利用していますが、捨てられない空き瓶がどんどん溜まって困ってしまいます(;´∀`)

CLASSICO パスタソース トマト&バジル

第6位 イズニーサントメール スプレーホイップクリーム

イズニーサントメール スプレーホイップクリーム

生クリームをちょっとだけほしいのよね、という時にとっても便利な商品。泡立てたりする必要もなければ、使いきれずに余ってしまうこともありません。必要なときに必要なだけ、ササッと使うことができます。

この手の商品はホイップクリームの中身が植物油脂で作られているものが多いのですが、こちらはフランスの有名乳製品メーカー「イズニー」の商品、ということもあり、高品質の「生乳」が使われています。

甘さ控えめでミルキーで口当たりまろやかで、クリームそのものが美味しい!

フルーツやスイーツにちょっと添えて飾ってみたり、コーヒーにたっぷり浮かべてウインナーコーヒーを作るのもオススメです。

イズニーサントメール スプレーホイップクリーム

第5位 CARMIEN オーガニックルイボスティー

CARMIEN オーガニックルイボスティー

コストコ通を見てくださったいる方は、私がこちらをリピートしていることはすでにご存知ですよね(´艸`*)

ミネラルたっぷりで抗酸化作用が高い成分が多く含まれているルイボスティーは、ダイエットやアンチエイジングにも良いとされています。

他のお店で買うと結構お高めの茶葉ですが、コストコだと続けやすい安心価格です。おかげで我が家では、冬はホットで、夏はアイスで1年中たっぷり飲んでいます。ノンカフェインなので小さなお子さんや妊婦さんにもオススメですよ。

CARMIEN オーガニックルイボスティー

第4位 カークランドシグネチャー ハウスホールドサーフェスワイプ

ハウスホールドサーフェスワイプ(新パッケージ)

キッチン周りやシンク、トイレ、床、壁など、住宅のあらゆる汚れ落としや除菌に使える、お掃除用ウエットシートです。

汚れ落ちが良い洗剤がたっぷり染み込んだウェットシートは、サッと拭き上げるだけで頑固な汚れを一掃してくれます。お掃除する為に水も雑巾もバケツも洗剤も必要ありません。

特に油汚れには効果抜群なので、私はこちらをキッチン周りに必ず常備しています。

フローリング用ワイパーのヘッドに取り付けることもできるので床掃除もラクラク!コストコで取り扱いがなくなったらめちゃくちゃ困る商品です。

カークランドシグネチャー ハウスホールドサーフェスワイプ

第3位 餃子計画 生餃子

餃子計画 冷凍生餃子

冷凍で販売されている生餃子です。全て国産の材料で作られており、餃子のタネを生の皮で包み、加熱処理されずに急速冷凍されている為、焼き上がりがジューシーでとっても美味しい!

バラ凍結なので1個から50個まで好きな分量を取り出してすぐに調理することができるのがとっても便利です。

しっかり味が付いているので、タレを使わずに食べることもできます。夕飯のメインはもちろん、お弁当やお酒のおつまみなどにも使うことができます。

餃子計画 冷凍生餃子

第2位 カークランドシグネチャー プレミアムタオル

カークランドシグネチャー プレミアムタオル(コストコのキッチンペーパー)
 
コストコのプライベートブランドのキッチンペーパーです。水に濡らしてもガシガシ拭いても破れにくい耐久性のおかげで、キッチン利用のみならず、お掃除などにもガンガン利用することができます。

この商品は、私がコストコへハマるきっかけとなった思い入れのある商品でもありますので、今回ランキングに入れさせて頂きました。

カークランドシグネチャー プレミアムタオル

第1位 メニセーズ プチパン

メニセーズ ミニパン 24P

フランス直輸入のミニサイズのフランスパンです。こちら、24個入りとは思えない価格の安さも魅力ですが、なんといっても常温で1ヶ月保管できる!というのが嬉しい商品です。冷凍庫のスペースをとらないのでストックに最適です。

80%程焼きあがった状態になっており、最後の焼き上げを自宅で行うことで、焼き立て・出来たてのパンが食べられます。これの何が良いかって、焼き上がりの香りが全然違うんですよ〜(*´艸`*)

ちょっと塩気があるパンはシチューなどの料理に合わせても良いし、具材を挟んでサンドイッチを作っても最高に美味しいです!自宅のストックがなくなるたびにリピートしている商品です。

メニセーズ プチパン


以上、コス子が選んだ「本当に買ってよかった ヘビロテランキング ベスト7」でした!

よかったら、皆様のお買い物の参考にしてくださいね〜!

MBSさん!そしてまるちゃん!今回もありがとうございました〜!

コメント

  1. 1
    コストも子@新三郷 says:

    おはようございます。コス子さんお疲れ様でした。はじまりが朝イチでしたねー。もう終わっちゃいましたねー。確かに最近、メニセーズのプチパン見かけないかも。あったら一気に売れていきますねー。きっと。久々食べたい。とみんな思っているはず🤣

  2. 2
    かあびい says:

    サタプラ観ました!
    紹介商品もですが、整理整頓されたコス子さんのご自宅に興味津々でした!見取り図も大好きなので、赤メガネにも笑っちゃいました^ – ^関西のノリなのでお許し下さいね^^;

    • コス子 says:

      撮影前にがんばってお掃除しました(暴露)
      私も見取り図好きです!(´艸`)

  3. 3
    ふんわり芋 says:

    番組見てました。メニセーズのプチパンは今度買ってみようと思ったら、品薄気味なんですね。見かけたら即カートインしなくっちゃ。

    • コス子 says:

      最近はプチパンの代わりにパニーニが出てたりしますね!パニーニも美味しいので気に入っています(゚∀゚)

  4. 4
    たじまはじま says:

    お疲れ様です!
    出勤前に見れましたー( ´∀` )
    帰ってから録画を見て復習します!

  5. 5
    マダム says:

    サタプラ視聴予約入れておきながら違う事してて視損なった😭
    コス子さんにお願い❣️
    放送時間大体で良いのでお知らせ下さい

  6. 6
    あやママ says:

    メニセーズのパンシリーズ大好きです
    コス子さんが言うように、パニーニも美味しいですよね
    私的には、チャバタがイチオシです

  7. 7
    カジュン says:

    我が家もメニセーズのプチパンは常備品です。
    円安と輸送コストのせいで、メニセーズも少しづつ値上りしてますよね。
    プチパンは去年は400円台で買ってることもありました。今は600円台、まだ値上りするかしら!?

  8. 8
    土日は北九州 says:

    今回の放送でランキングよりも興味があったのはコス子さんのお家でのロケでしたので最初の数分が見られず残念無念。
    ランキングやコス子さんがどんなふうに使われているかとかメモしながら観ました。でもアッという間に終わった感も。

    7位:トマトソースはコストコに通い初めてからクラシコなど色々買ってみましたが、最近になって料理下手で活用できないと改めて気づき!、トマト缶でその都度作るほうが経済的という結論にようやく達しました(笑)
    パスタに使われていたリムにアルファベットが入った濃紺のお皿が気になりました。

    6位のイズニーのホイップクリームは出始めに構入。冷蔵庫にあるとつい出してプシューとしてオヤツにしちゃうので封印。

    5位ルイボスティーは家族は飲まないし、夏も温かい状態で飲んでいるので冷たいルイボスティーが新鮮に映りました。そういえばコストコでも冷たいルイボスティーが試飲で出てますね。

    4位:住宅用ウェットクリーナーシート。台所の換気扇などの掃除に使ってますが、素手で扱うとシートの香料がなかなか落ちないのでゴム手袋必須で、お掃除した後は匂いが消えるまでしばらく換気扇を回し続けてます。

    3位:餃子計画の生餃子
    ちょっぴりこんがり焼け過ぎた?餃子をひっくり返したお皿は久山倉庫店には登場せず、北九州倉庫店には置いてあったローリーゲイツのギャラクシーテラコッタボウルでしたね!

    2位:KSのペーパータオル
    最初にペーパータオルを買おうとした頃、バウンティのペーパータオルは最近のように値引きがなくて、消耗品だし台所周りに使うのに色落ちの心配があるものは避けたかったのでこちらに。以来浮気せずに使ってますが、バウンティの柄入りが再登場したら一度使ってみたい気持ちはあります。
    コス子さんはバウンティ派だと思ってましたが、、、

    1位:メニセーズのプチパン
    最近登場したパニーニはオーブントースターで焼き上げられますが、何度となくリピートしているのはほんのり塩気があるこちらのプチパンのほうです。
    サンドイッチにするときは焼く前に切り込みを入れておくといいのですね!

  9. 9
    ゲスト says:

    クラシコのソースそんなにいいんですね…
    電車通いなので重そうだし~と敬遠してたんですが挑戦してみようかな
    コス子さんが書かれたミートソースレシピ、合いびき肉安いしやってみようかと思ってるんですが、乾燥ボルチーニはもう売ってないのかしら?
    検索しても乾燥きのこMIXみたいな名前のものしかヒットしなくて。。

    • あっすん says:

      クラシコのソース、良いですよ
      瓶のままならそのまま保存も効くし、開けて余ったら、袋ジップロックに薄く伸ばして冷凍すれば、少量ずつコクだしに利用
      空になった瓶は、メイソンジャーとして使えます
      防湿性が良いので、乾物のおしゃれな保存容器として大活躍
      我が家ではゴマとか鷹の爪とかの保存に使ってます
      トマトの匂いをハイターで取るって作業は必須ですが笑

  10. 10
    小鈴 says:

    今、丁度番組を見ながら書いています。
    何だか始まった瞬間からちょっとドキドキしてしまいました。
    マンションの廊下から始まってコス子さんちの玄関が!
    お部屋の内部はいつもお写真や動画で拝見していたものの、立体的に(?)中を見せて頂いて何だか申し訳ないような気持になってしまいました(^_^;)

    それにしても外部のカメラがお家の中に入り、更には全国放送までされてしまうのは随分と気を遣われたのではないかとお察しいたします。

    それにスタジオの音がうるさくて、コス子さんの声が聞き取りづらい場面もありました。
    中途半端なスタジオの音声は要りませんね。
    何か一所懸命に商品を紹介してくださっているコス子さんに対して笑い声も聞こえたりして少し不快に感じました。

    いずれにしろ、色々と気を遣う撮影だったのではと思います。
    お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

  11. 11
    久山より says:

    番組、リアルタイムで見ました♡
    コストコ部屋いいですね!うちにも欲しいですっ!
    番組を拝見しつつパスタソース、久しく買ってないなぁ、最近はトマト缶で作ってばかり。
    子供達も大きくなって、食パンでピザパンを作れるようにと、今日いつもの牛乳買いにコストコ行った際、つい買っちゃいました(^o^)パスタソースとクーポンのサラミ!
    最近ペパロニピザがないのが残念です。
    また色んな商品案内楽しみにしてます(*^^*)

コメントを投稿