アルジェンテ ポテトスティックス 1kg

アルジェンテ ポテトスティックス 1kg

ARGENTE POTATO STICKS 1kg 
購入時価格:998円 (2022年4月)
ITEM# 29077

お菓子売り場でひときわ目立つ、バケツ型の大きな容器に入ったポテトスティックスを購入しました!ポテトチップスではなく、「スティック」です!!

ポテトスティック、という名前だけを聞くと、なんとなくフライドポテト状のお菓子のイメージを持っていたんですけど、こちらを見るとフライドポテトではなく、完全にカラムーチョですね( ゚д゚)じゃがいもを超〜細切りにカットしたものをカラッと揚げたものがたっぷり入っています!

半透明の容器は何かしらデザインが施されているわけではなく、パッケージは潔くとってもシンプル。

シンプルだからこそ、内容量1kgという冗談みたいなボリュームが丸出しになっており、さらに見た目のインパクトが強くなっているように思います(´艸`*)

この商品はコストコでは以前から販売されていたのですが、とっても人気であっという間に売り切れちゃうレアな商品、という印象がありました。実際私も、コストコで見たことがあるのは数回程度でなかなか買うタイミングがなかったんです。

久山倉庫店ではお菓子売り場の一番通路側にめっちゃ積んでありました。きっとこの山も、あっという間に無くなっちゃうんだろうなぁ・・・と思うと、なんだか「買わなきゃ!」な気持ちになりまして今回、初めて購入することにしました。

商品詳細

アルジェンテ ポテトスティックス 1kg 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ポテトスティック
原材料名;じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、食塩
内容量:1kg
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください
原産国名:スペイン
※本品製造工場ではえび、小麦、乳成分、大豆を含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください
栄養成分表示(100g当たり)/熱量 546kcal、たんぱく質 5.6g、脂質 35g、炭水化物 51g、食塩相当量 1.5g ※この表示値は目安です

見た目だけじゃなくて原材料もめちゃめちゃシンプルですね!( ゚д゚)芋、油、塩、以上!

「〜味」、みたいな説明文が書かれているわけではないのですが、いわゆる「塩味」のポテトスナックということだと思われます。

アルジェンテというメーカーさんは、スペインのポテトチップスの老舗です。以前こちらのメーカーのデリカテッセンポテトチップスという商品を買ったことがあります。

そちらは一般的な袋入りのポテトチップスで、今回のように柄無し!というわけではなかったのですが、お菓子っぽさが無い、おしゃれ〜なパッケージだったんですよ。

やはり同じように原材料がとてもシンプルで、余計なものは入ってません!という感じだったので、もしかするとそういうシンプルさがウリなメーカーさんなのかもしれませんね。

アルジェンテ ポテトスティックス 1kg 開封

こちら、上からパカッと開くタイプの蓋になっていまして、開封するとこんな感じ。1kgたっぷりのポテトスティックです。

余談ですがこのパッケージ、初めて開封する時はめっちゃ固くて!( ゚д゚)なかなか開けることができませんでした。

爪が折れるかと思った・・・。

アルジェンテ ポテトスティックス 1kg 中身

見れば見るほどカラムーチョの赤くないやつ。自然のじゃがいもをランダムに切り出して作られているのか、よく見るとポテトの長さも太さも微妙にバラバラです。

形大きさが一定でないせいか、揚げ色にムラがある感じで色味が薄かったり濃かったり。。たまに端っこのところが黒く焦げていたりと色々ありました。

味について

シンプルな塩味のポテトで美味しかった!歯切れの良いサクサク食感!

1本の量は一般的なポテトチップス1枚と比べるとかなり少なめなので、1本食べ終わったらもう1本、また1本・・・という感じでどんどん食べ進めてしまいます。食べても食べても早々減らないのがすごい!さすが1kg入り!

塩気は強すぎず弱すぎず。うす塩よりはやや「塩味」、という感じかな?

こういったスティック状のポテトはカット面が多いぶん表面積も大きくなりがちで、味付けの塩も余計目に付いちゃいそうな気がしますが、実際に食べてみるとそこまで塩辛っっ!!ってことはありません!・・・が、さすがに蓄積されるとしょっぱいです。笑

指先に細かい塩がめっちゃついて、その塩を舐めて塩辛っ!( ゚д゚)となったりします。

うちは以前からお話しているように、旦那氏と上の子がポテトといえば塩!族なので、こちらはめちゃめちゃ気に入ってちょこちょこつまんでおります。

ただ、さすがに子どもたちのおやつとして、歯止めがきかないまま食べさせ続けるというのはなにかとマズイ気がしまして、最近はバケツに直接手を突っ込ませるのではなく、食べる分量だけを別の器に移して食べてもらうようにしました。

開封したての頃は、これでしばらくは大丈夫〜!!と思っていたのに、気がつけばみるみるうちになくなってきて今現在で残り1/4を切ったところです( ゚д゚)終わりが見えてきてる・・・!!

開封してからすでに10日ほど経過しているところですが、このハードなパッケージの密閉力が素晴らしいせいか全然湿気らない!開封したての頃と変わらないサクサク食感が今も続いているんですよ。これがすごい!ポテトが長持ちする容器ですね!

でも開封後、時間が経てば経つほど、食べ進めて底の方に行けば行くほど、油っぽくなってきまして、油の匂いも強くなってきているのを感じます。食感は変わらない印象でしたが、シンプルにおやつとしての美味しさはやはり開封したての方が美味しかったです。

パッケージの説明にも記載されていたように、開封後はできるだけ早く食べてしまった方が良さそうですね〜。まぁ、実際はこの量ですし、なかなか思い通りにはいかないんですけどね(;´∀`)

ただ、この容器のおかげでポテトスティックが長持ちする!というのは間違いないようです。

食べ終わった後は、綺麗に洗っておもちゃ箱にしようかな〜?とか、お掃除用のバケツにしようかな〜?とか色々考えていましたが、今はまた別のポテトチップスの入れ物として使うことを考えています(゚∀゚)

カークランドのケトルチップス(907g入り)とかでも、1袋すっぽり収まるかも!?取っ手付きだから持ち運びにも便利だし、今の季節だったら行楽用としてみんなで食べるおやつ入れみたいな感じにしても良さそうですね!

まとめ

シンプルな見た目だからこそ、中身のたっぷり量に驚くポテトスティックです!

この量なので、おやつだけじゃなくファストフード店みたいにハンバーガーやホットドッグの付け合せにしてみたり、サラダに振りかけてみたりしても良いかも?・・・なんてぼんやり考えてたのですが

サイズが小さい分どんどん食べ進めてしまって、気がつけばほとんどが普通におやつとして食べられていました。アレンジや食べ切り方なんて考えるまでもなかったです(;´∀`)

コストコでも見かける機会が少ないので、発見した方はぜひチェックしてみてくださいね!

※動画レビュー⇒アルジェンテ ポテトスティックス 1kg 

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    hiro@尼崎 says:

    開封したら油が酸化しちゃうんですかね?パーティーとか一気に食べる場だと重宝しそう!

    • コス子 says:

      多少はもつと思います。さすがに開封しても何日も残しておくのは良くなさそうですが(;´∀`)

  2. 2
    朝ちゃん says:

    毎日楽しく拝見していますが初コメントです。
    我が家は週末にお家映画をするので、こちらとコストコポップコーンが大活躍です。
    食べる分だけ取り出したら蓋をして上下逆さにして保存していますよ~
    味がとってもシンプルなのでそのままでももちろん、ガーリックパウダーや青のりをふりかけたりしても美味しいんです。

    • コス子 says:

      上下を逆さまにして保存する方法はめちゃめちゃ良いアイデアですね!!思いつきませんでした!

    • まーみー@神戸 says:

      コストコのキッチンペーパー、上に乗せて、上下逆さまにしておいたら、脂吸ってくれないかしら?で、たまに、ペーパー、取り替えるとか。

    • ベリー@神戸倉庫 says:

      空になった1個目のバケツを洗って乾かして、キッチンペーパーを何枚か敷いてから、2個目のバケツの中身を移し替えました。
      途中にも何枚かミルフィーユのようにキッチンペーパーを挟んでます。じんわり油が染みてるようです。

  3. 3
    MUJI @川崎 says:

    GWにBBQするので子どもが喜ぶかと思って購入しました!まだ隠してあるので当日楽しみにしてます。偶然、レジで後ろのご家族も購入されててお互いにアイコンタクトでニヤニヤしてしまいました。(笑)

    • コス子 says:

      それは間違いなく大喜びですね!GW中になくなっちゃったりしてね。笑

  4. 4
    ベリー@神戸倉庫 says:

    うちの息子が、これの上にピザチーズを載せてチンしたらヤバい美味しさやで!?と先日興奮して騒いでいましたよ。
    今日もう1バケツ買ってきました。

  5. 5
    マップル says:

    ヌテラつけて食べたら最高でした!

コメントを投稿