TAKE&BAKE クワトロチーズピザ

TAKE&BAKE クワトロチーズピザ

TAKE&BAKE クワトロチーズピザ 
購入時価格:1,980円(2023年2月)
ITEM# 96786

コストコ定番商品のひとつ、チーズピザを買いました。これぞコストコ!な直径40cmのピザです。

今回はコストコへ行った時間が少し遅かったので、夕飯を手軽に済まそうとコストコデリカから選ぶことにしたんですよ。

いつもだったら、こういうケースでは48貫入りの寿司ファミリー盛りを選ぶことが多かったのですが、昨今の値上がりの影響で以前ほど気軽な気持ちでは買えなくなってしまいましたからね( ゚д゚)

サーモンの値上がりのダメージはやっぱりキツい。。

また今回は、たまたまクーポンでクワトロチーズピザのみ200円OFFになっていまして、1,780円で購入することができたんです。

ピザならオーブンで焼くだけで食べられてとっても楽だし、割引中ということでお財布にも優しい!(´艸`*)そんなわけで、今回はこちらを選んでみました。

商品詳細

TAKE&BAKE クワトロチーズピザ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(アメリカ製造)(小麦粉、植物油、イースト、その他)、ナチュラルチーズ、ピザソース/香料、セルロース、香辛料抽出物、pH調整剤、アナトー色素、V.C(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:1P
消費期限:加工年月日含め3日
栄養成分表示(100gあたり):熱量 271kcal、蛋白質 13g、脂質 13g、炭水化物 26g、食塩相当量 1.4g ※この表示値は目安です

TAKE&BAKE クワトロチーズピザ 開封

フタを開けたらこんな感じ。トッピングはとってもシンプルで、ピザクラストに大きく塗られたトマトベースのソース、その上にはソースが見えなくなるほどたっぷりのシュレッドチーズが乗せられています。

コストコのテイクベイクピザは基本、具材違いで3種類ほど販売されていまして、他のピザはもっと具材の種類が豊富だったりするので、そんな中チーズのみしかトッピングされていないピザは、他のピザよりも物足りないというか、コスパが悪いような気持ちになってしまうのですが、実はそんなことはなく

やはり「チーズピザ」という名前の通り、チーズの量が他のピザとは比べ物にならないくらい振り切って多いんです!冷静になればこれだけ存分にチーズを楽しめる料理って、なかなか他には見当りません。

また、子供が食べることを考えると、大人目線ならいろんな種類の具材がどっさりトッピングされている方がより魅力的に見えるけど、子供目線だとたった1つ苦手な具材が入っているだけで、もうそのピザは食べたくないっっっ( ゚д゚)みたいなことになりかねないんですよ。

そういう意味でもシンプルなチーズピザは絶対にハズレが無いのでありがたいのです。

今回はクワトロチーズピザということで、特にチーズの種類などは公開されていませんが、4種類のチーズが使われているピザということだと思われます。

ちなみにチーズピザは店舗によって種類が異なり、こちらのクワトロチーズピザではなく5色チーズピザという商品が販売されている倉庫店もあります。

4種類(クワトロ)と5種類(5色)ということなので、なんとなく5色チーズピザの方がお得感があるのかな・・・?と一瞬思ってしまいますが、実質使われているチーズの量はクワトロも5色も大きな違いはない印象です。どちらもたっぷり!

TAKE&BAKE クワトロチーズピザ 焼いた

食べる時は、200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らんでクラストが黄金色になるまで加熱すればOKとのこと。

さすがに1枚全部は食べ切れない、というかオーブンに入りきれないので、食べやすいサイズにカットしたのちに焼いていただきます。

味について

TAKE&BAKE クワトロチーズピザ お皿に盛り付け

見ての通り、チーズたっぷりで美味しい(´艸`*)王道を極めた味わいです!

トッピングのチーズが多すぎて、大抵ドロっと流れてしまうのが基本形となります。この流れた部分のカリカリがまた美味しいんだ(´ω`*)いい香り〜!

チーズはカリっと焼けた香ばし系とトロッと流れるタイプが組み合わせてあります。決して軽い食感というわけではありませんが、見た目ほどチーズの油でコッテリしすぎるテイストではありません。が、チーズのコクはしっかり!

昔のチーズピザは割とコッテリ系で塩分がっつり!な印象(←それもアメリカンな感じで大好き)でしたが、最近のチーズピザはそこまで「海外感」が無いというか、クセもなく、そこまで塩気もガッツリ強すぎずことはなく、どちらかといえばミルキーな風味をしっかり活かした食べやすい味だな〜なんて思ったりしました。

そのまま食べても十分美味しいけど、食べ飽きないように好きな具材をトッピングしたりして、印象を変えながら食べられるというのがシンプルなチーズピザの強みです。そういう意味では汎用性はピカイチですね!

あと余談ですが、下の子はコストコのテイクベイクピザは、チーズがかかっていない「ミミ」の部分はガリガリで食べられない( ゚д゚)と言って、いつも外側の部分だけ残して食べているのですが

今回のピザに関しては、特に焼き方などを工夫したわけでもないのに、いつもよりもミミの部分がふんわりしていて食べやすかったらしく、全て残さず食べていました。

特に気にして食べてなかったのですが・・・もしかするとピザクラストも何かしらリニューアルされていたりするのかもしれませんね〜。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった!(´艸`*)

チーズピザはコストコのオープン時から取り扱われている看板商品なのですが、当時から全く同じものというわけではなくその次代背景と共に何度もリニューアルしています。

形が四角→丸形になったり、チーズの種類が変わったり、冷凍チーズからチルドチーズに変わったり。。

もちろん昔と比べたら価格も大きく変わりましたが、それでもコストコのピザは巨大で、トッピングたっぷりで、他のお店より安い!は変わらない印象です。

子供たちが大きくなってよく食べるようになったためか、今回買った直径40cmピザは、家族4人であっという間に半分の量を食べてしまいました( ゚д゚)

昔は食べきれなくて、小分けして冷凍保存が必然だったのになぁ・・・子供たちが大きくなればなるほど、コストコの巨大ピザのコスパの良さをありがたく感じる今日このごろです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コト says:

    昨日、和泉岸和田のフードコートでマルゲリータピザをホールで買って帰ったのですが…
    確かに耳が硬くなくて、全体的にクラフトがフワフワでした!
    美味しくなっていましたね!!

コメントを投稿