ローストビーフハイローラー 2023年版

ローストビーフハイローラー 2023年版

ローストビーフハイローラー
販売価格:324円/100g(2023年11月)
購入価格:2,926円
ITEM# 96890

ローストビーフハイローラーが今年も登場しましたー!こちらはクリスマス・年末が近づいて来ると登場する期間限定の商品です。

通常のハイローラー(B.L.T)はベーコン、レタス、トマトをベースとした具材がトルティーヤで巻かれ、食べやすいサイズに輪切りにされたものなのですが、ローストビーフハイローラーは名前の通り、赤身たっぷりのローストビーフが入っているんです。

具材が豪華なぶん価格もお高めで、それでいて通常のB.L.Tよりも数が少なめ。B.L.Tは21個入りなのに対し、こちらは14個入りとなっています。パーティーシーズンを目前に登場するということで、やはりクリスマス&年末を意識して販売されているアイテムだと思われます。

しかし、こちらもまた値上がりがエグい( ゚д゚)

昨年は同じ14個入りで2,300円くらいで、それでも高いと思っていたんですけどね・・・。今年はいよいよ3,000円に届きそうな値段になってしまいまして、とても気軽な気持ちでは買えなくなってしまいました。

まぁ気軽な気持ちで買えないからこそホリデーシーズン限定、ということなんでしょうけど( ゚д゚)

ちなみに通常のB.L.Tも変わらず販売されています。まだ11月だからか、現時点ではこちらの高級なローストビーフハイローラーよりも断然いつものB.L.Tの方が人気がある印象でしたね。

ローストビーフバージョンはさすがに具材が豪華なだけあって特別なタイミングで選ばれる感じでしょうか。新商品が出たとしても、以前のバージョンがしっかり残っているのは嬉しいよね。

商品詳細

ローストビーフハイローラー 2023年版 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:ローストビーフ(国内製造)、ハイローラーブレッド(小麦粉、砂糖、食塩、その他)、水牛乳モッツァレラチーズ、レタス、バルサミコソース(ソテーオニオン、りんご酢、砂糖・ぶどう糖果糖液、ぶどう酢、食用油、その他)/トレハロース、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、カラメル色素、炭酸水素Na、酸化防止剤(V.C)、(一部に小麦・牛肉・大豆・りんごを含む)
保存方法:要冷蔵4°C以下
賞味期限:加工年月日翌日まで
正味量:903g
購入時価格:2,926円
※この製品はえび、かに、そば、卵、乳成分、落花生・くるみを使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり)熱量 194kcal、蛋白質 11.7g、脂質 10. 2g、炭水化物 14.6g、食塩相当量 1.12g ※この表示値は目安です。

ローストビーフハイローラー 2023年版 開封

今年のハイローラーが例年のものと大きく違うのは、水牛のモッツァレラチーズが入っている!ということ。

真ん中に白い塊が埋め込まれているように見えるのは、丸形ピザのパンチェッタ&モッツァレラや、最近のゴルゴンゾーラニョッキなどに使われているパールタイプのモッツァレラチーズのようです。1ロールに1粒ずつ埋め込まれている、というわけではなく、入っている量はランダムでした。

ハイローラーを作っている姿を見ていると、2枚の薄いハイローラーブレッドを使って巨大な太巻きを作り、それをカットして並べるといった感じなので、おそらく巻く段階でモッツァレラチーズを並べて作っているものだと思われます。

一瞬、モッツァレラチーズが追加されたことで肝心のローストビーフの量が減っちゃったんじゃない?これって実質カサ増しなのでは?( ゚д゚)なんて思ったりもしたのですが

よく見ると、お肉どころかモッツァレラチーズの配分もめっちゃバラバラで、ローストビーフが少ないところがあったり、逆に多いところもあり。モッツァレラチーズモリモリもあれば、ほぼ入ってない!( ゚д゚)みたいなのがあったり。。

ある意味コストコらしいといえばコストコらしいけど、スカスカしてて形が崩れているものもあるので、選ぶ時は巻きがしっかりしてて綺麗なものを選ぶようにしましょう。

なお、味付けはコストコオリジナルのバルサミコソースとのことです。よく見るとチーズやお肉、野菜にちょろっと茶色っぽいソースがついているのがわかります。

味について

ローストビーフハイローラー 2023年版 1個

まず、ちゃんとお肉がお肉で美味しい!

ローストビーフはお肉だから当たり前なんだけど(;´∀`)こういうったデリ系のローストビーフって紙みたいに硬かったり、味がしなかったり、筋張ってたりするものって少なくないんですよ。

その点、コストコデリカのローストビーフは期待通りの美味しさでいつも安心。薄めにスライスされたものが何重にも重なっているため、柔らかく歯切れも良くて食べやすい。それでいて赤身の旨味がしっかり感じられる、ちゃんとしたお肉なのです。

レタスは引き立て役な感じだけど、シャキシャキした食感はアクセントになるし、ほんのり塩気があって香ばしいハイローラーブレッドはお腹にもたまりやすく、しっかり食べた感があります。

そして、チーズ。水牛のモッツァレラチーズはミルキーさと口当たりの滑らかさがとっても良いね!

ローストビーフとチーズって、組み合わせとしてはあまりメジャーじゃない気がしたけど意外と悪くない。赤身たっぷりのローストビーフにモッツァレラチーズのコッテリ感が足された感じでうまくバランスが取れてる気がしました。

ただ、味そのものは全体的に薄味かな。バルサミコソースはそれほど主張が無いので、ほぼお肉の旨味とチーズという具材の味を楽しむ感じでしょうか。B.L.Tなどと比べたら薄味で結構あっさり系なので、B.L.Tの濃い味に慣れた方はちょっと物足りないかもしれませんね。

ちなみにこちら、賞味期限は購入日翌日までとなっていますが、B.L.Tのように水分が多めの野菜たっぷり!というわけではなかったためか、B.L.Tほどトルティーヤが水分べっちゃりにならなかった、という点もポイントです。翌日以降も購入日当日と見た目はそれほど変わらなかった印象でしたね。

ローストビーフハイローラー 2023年版 焼いてみた(焼きローストビーフハイローラー)

トースターでこんがり焼く、焼きハイローラーを試してみました!

従来のB.L.Tと違い、脂少なめのローストビーフは焼くとちょっと食感が硬くなってしまい、ローストビーフの柔らかい食感が損なわれる感じがして、この「焼き」に関しては否定派だったんですけども

今回の焼きハイローラーは格別に美味しかった〜!!やはり、ここでもチーズがいい仕事してる(´ω`*)

ほどよくトロけたチーズの油分がお肉やハイローラーブレッドに馴染んでしっとりし、ローストビーフは火が入ったことでお肉の香りと旨味がさらに増して美味しくなってる(´ω`*)

焼く前はオードブルやサラダ感覚で食べられていたハイローラーが、焼くことでお食事へと変貌しました。どっちの方が美味しい?とかではなく、どっちも違ってどっちもいい!

というわけで満足感はかなりありますが、例年と比べるとグンとお値段が上がってしまったのが一番痛いですね( ;∀;)これも昨今の原料高、円安の影響でしょうか。。

まぁこの商品に限らずなので、仕方がないと受け入れるべきかもしれませんが、決して気軽に試してみよう〜という感じにはなれない!というのが正直なところです。

クリスマスや年末年始、特別な日のお祝いなど、人が集まる時の料理には本当にピッタリなので、チャンスがあったらぜひ試してみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ちゆきち says:

    トマトが入ってないなら買ってみようかな。3人家族でトマトNGが2人なのでハイローラーはあきらめてました。これなら食べてくれるかな?

  2. 2
    老人クラブ says:

    これならデパ地下でローストビーフ3000円分買ったほうがいいような気がする…

  3. 3
    ゲスト says:

    円安エグいなぁ
    いい加減国が対策してほしい

  4. 4
    みーしゅん says:

    今日八幡に行ったら軒並み3000円超えてました。
    閉コスだったから高いのばっかり残ってた可能性はありますが。。。

    個人的にはもっと肉肉しいのが希望ですが、
    そんなことになったら4000円超えてくるんだろうなと思い、試食を1ロールいただいて満足しました。

  5. 5
    かみのやま says:

    こちら気になって買って見ました!
    同じく3000円を切っているパックは見当たらず…全てが3000-3200円だったイメージでした。

    楽しみに帰宅して開けたのですが…カメムシが入っているのがわからず口に入れてしまい舌がビリビリして味が分かりませんでした…

    季節物でテンション上がるかもですが注意喚起の意味も込めて!!皆様も葉物が入っているハイローラー同様お気をつけください…💦

  6. 6
    bagle says:

    チーズがダメで普通のハイローラーが食べられず、この時期のローストビーフハイローラーを楽しみにしてたのですが、チーズが入ってる。。食べられなくなりました。大好きだったのにとっても残念です。

コメントを投稿