もっちりホットケーキ メープル&マーガリン

もっちりホットケーキ メープル&マーガリン

リョーユーパン もっちりホットケーキ メープル&マーガリン 12個入り 458円

読者様から福岡のコストコ久山店で、関東関西限定で販売されているコストコの大人気商品、木村屋のパンケーキを発見した!との情報を頂き、居ても立ってもいられずヒャッハーなテンションでコストコへすっ飛んで行き、商品をゲットしてきました。

リョーユーパンのもっちりホットケーキ メープル&マーガリンです。

なぜか久山店では木村屋ではなく、リョーユーパンのもっちりホットケーキ メープル&マーガリンとして販売されているんですよね。

読者様がコストコの店員さんに確認したところによると、リョーユーパンのこの商品は木村屋のパンケーキと同じ商品だとか?会社の系列が一緒かなにかで西日本の方では、リョーユーパンが名称を変えて販売するようになったということなのでしょうか・・・

調べてみたのですが、リョーユーパンと木村屋總本店の関係性は全く分からず。。とはいえ、この商品のビジュアル・・・どう見たって完全に関東関西圏のコストコで販売されている木村屋のパンケーキですよね。

小さな2枚のパンケーキの間に、柔らかなマーガリンとゼリー状のメープルがどら焼きのように挟んである形状は全く同じ。

12個入りという個数も同じだし、名称にも同じメープル&マーガリンって付いてるし、パッケージもほぼ同じで販売価格も全く同じ。ラベルもかなり似てる。。

むしろこれで無関係だったら完全にパクっただろ?と訴えられかねないんじゃないか、という勢いなので、系列が同じと言われるのもあながち無い話では無いかも。

いつか木村屋パンケーキが九州圏で販売されれば良いな~食べたいな~と、このブログでも何度もつぶやいて心待ちにしていたのですが・・・まさかこういう形で南下してくるとは夢にも思っていませんでした。

この商品が陳列棚に並んでいる所を見た時のキタ━(゚∀゚)━!な感激っぷりったら無かったです!ありがとう!コストコのエラい人!!

名称:洋菓子
原材料名:砂糖、小麦粉、卵、マーガリン、メープル風味ゼリー、マルチトール、還元水あめ、ぶどう糖、でん粉、加工油脂、全粉乳、食塩、脱脂粉乳、もち米粉、加工デンプン、膨張剤、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘多糖類、香料、着色料(カラメル、カロチン)、酸味料、コンニャクイモ抽出物、トレハロース、酸化防止剤(V,E)
内容量:12個入り
賞味期限:今回の商品は購入日の翌日でした。
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください

そうそう今回販売されていたこの商品、メーカーパン売り場にある商品棚の上から下までこのホットケーキで埋まっていて、コストコとしてもかなり推しの商品に思えたのですが、タイミングが悪かったのか消費期限がなんと、全て翌日までだったんですよね。

製造日が書かれていなかったので、実際は製造からどのくらいの期間まで消費期限があるのかがわからなかったのですけれども。。

12個も入っているのに明日までに食べきれなければならないなんて・・・理性と欲が脳内で戦闘開始。

普段の私ならばまた日にちを改めて・・と、華麗にスルーするところだと思うのですが、今回は無理。絶対無理。あれほど心待ちにしていたパンケーキはどうしても無視できない。明日まで?余裕余裕!・・・・というわけで、あっさり欲の勝利・・・(-_-)

実際に1つを取り出して触った感触と言えば・・・私は木村屋パンケーキを食べたのは過去2度ありまして、並べて食べ比べてみているわけではないので想像での比較でしかないのですが、木村屋パンケーキよりもなんとなくこちらの方が粗めの生地で、手触りは木村屋よりもさらに柔らかく、ふんわり感が強い印象でした。

手に吸い付くようなしっとり感も、リョーユーパンのホットケーキの方がやや強め。。ただ、サイズ感や形状、匂いなんかはほとんど木村屋と変わらないです。

美味しい!!フワフワもっちりとした甘香ばしい生地の食感、メープルの甘さとマーガリンのほのかなしょっぱさのバランスが絶妙!

サクッと食べれるサイズ感なので、ついついもう一個、もう一個、と食べ進めてしまいます・・・1つ38円とちょっとしたオヤツには最適!と思えるのですが、1個あたりのカロリーが207kcalと、軽めのご飯1杯分くらいはありますので食べ過ぎは注意ですね。

ただ、木村屋パンケーキとは微妙に違う気もします。今回購入したホットケーキが製造日のものではなく、若干時間が経ってしまって本来の食感が変わってしまった、という可能性もあるのですが・・・

微々たる差ではあるのですが、こちらの方がケーキの生地が若干甘く、中身のメープルの柔らかさなども微妙に違う気がしました。でも一口食べた時の満たされ感は木村屋パンケーキを食べた時と同じですし、素直に美味しかった!大満足です!

コストコのエラい人、本当にありがとう!!そして親切に教えてくださった読者様も本当にありがとう!陳列場所は普段の買い物だと基本スルーしてしまう所だったので、教えていただいてなければ見落としていたかもしれないので助かりましたー!

カロリーを気にしつつもリピしてしまうと思います。木村屋さんの商品が置かれている店舗には置かれていないとは思うのですが、西日本のコストコ利用者の皆さんは、ぜひお試しあれ~!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    chi-co says:

    う~ん…、見る限りでは別物???
    パンケーキのふちの感じもビミョーに違う気が…。
    パンケーキでメープルとマーガリンが挟んであると言う点で同じって意味では???
    確かに行けば必ずカートインしてます。
    場所がわからない時はカートインしてる方に聞いてダッシュします。
    でも毎回は変えないですね、売り切れの時が何回かありました。
    GWなので、神戸倉庫店まで小旅行なんてどうですか?
    ぜひ、食べ比べて感想が聞きたいです~っ♡

  2. 2
    しば says:

    初めてコメントさせていただきます。
    いつもブログを参考にさせていただいています。

    昨日、広島店でGETしてきました。
    噂の木村屋パンケーキと同じものだったんですね。
    値段は266円でした。

    いい買い物しました~。

  3. 3
    えりり says:

    私も広島店でゲットしました。

    木村屋の方がメープル部分が硬いと思いました。

    リョーユーはトロトロ、木村屋はゼリー状

    味はどちらも美味しかったですよ。

    あと、リョーユーはケース部分に張り付いていて、綺麗に取れない印象です。

  4. 4
    よっしー says:

    あれま! 買うしかなかろーもん! 関係ないけど我が家は福岡工場の近くだよーん☆

    • コス子 says:

      よっしーさん
      ちょっと意外!特に理由はありませんが、勝手に福岡の北側の方かな?と思っていましたー。
      昨日福岡工場の前を車で通って、旦那氏と「よっしーさんの家の近くだねー」って話していました 笑

  5. 5
    コスるん says:

    こんな感じって、コンビニとかでも売ってますよね。味は何となくわかります。ええ、美味しいです。食べなくても美味しいって。
    みんなが買ってるのをいつも横目でみてます。
    だって、マーガリンつかってるのは怖くて食べられない…
    好きな方にはごめんなさいな発言だけど、美味しくても食べないんです。
    ああ。残念だ。ああ。。。。。

  6. 6
    ぷくりん says:

    おー!
    コストコ通のパワーったらスゴい!!ですね
    ただ、ただ、驚きー♪

  7. 7
    ぷくりん says:

    リョーユーパンのも食べてみたいです。(神奈川在住)

  8. 8
    きよまママ says:

    木村屋さんのパンケーキ本当に美味しいですよね。
    リョーユーさんのパンケーキも食べてみたい!でも関西から下の方面には全く行く機会がないのですごく残念です。

    賞味期限が近かったからでしょうか?266円は10個位買いたいほど激安ですね〜。カロリーが気になりますが我が家は一度で無くなっちゃいます。

  9. 9
    しょう says:

    いつも楽しく拝見させてもらってます♪
    私はいつも京都店で井村屋のパンケーキ買ってます!
    いつも2パック買って当日と翌日食べれる分だけ残してあとは小分けにしてラップ&ジップロップで冷凍庫いれてます。
    食べる前日の夜に自然解凍すれば朝食で食べれます。
    私もリョーユーさんのと食べ比べしてみたいです(*≧∀≦*)

  10. 10
    けろろん says:

    初コメです!
    昨日尼崎倉庫で木村屋パンケーキを¥458で購入しました。
    このホットケーキ、コス子さんのブログで比べると、原材料も木村屋とは少し違いますね。別物??にしては似すぎ。
    食べ比べてみたーい(≧▽≦)

  11. 11
    ぷりん says:

    木村屋総本店の1個あたりのカロリーは201キロカロリーでした。
    名称もパンケーキとホットケーキの違いもあるので微妙に違う商品かもしれないですね。

    個人的にはホットケーキのほうが好きなのでこちらの商品を食べてみたいです^^

  12. 12
    hana says:

    私も昨日久山で見かけて、遠目からのビジュアルで
    「もしかして木村屋のパンケーキ?!」
    と思い走って近寄った(笑)んですが、リョーユーパンと書いてありガックリ。
    木村屋じゃないのかーーー!!!
    リョーユーパンってこちらでは馴染みがありすぎて、あまりそそられないというか……
    ていうか、スーパーなんかでこの商品と同じようなものが小袋でたくさん売られているので……結局カートインしませんでした(^-^;
    名前の違いだけなのかもしれませんが、木村屋のパンケーキが食べてみたいです(ToT)

  13. 13
    saran says:

    リョーユーさんのこのもっちりホットケーキ、2つ入りでずいぶん前からスーパーで売ってますね。子供が好きでたまに買ってたのでパクりではないと思います(^^)
    でも、木村屋のパンケーキとは別物ですね。こらはすごく甘いです。私も昨年東京に行った時にコストコでパンケーキ買ってやっぱり違ーう!って思いましたもん。
    またGWに東京行くので買ってきます!同時に食べ比べしてみますね♪

  14. 14
    にこりん says:

    広島でゲットしました。
    「コストコ通」5ツ星の木村屋のパンケーキだと思い込んで
    即カートイン。
    でも、帰ってよく見るとリョーユパンのホットケーキでした^^;
    美味しかったから良かったんですけどね。

    消費期限が翌日なのでリピは考えてしまいそうです。

  15. 15
    サラ says:

    リョーユーパンのパンケーキより山崎パンのパンケーキの方が断然美味しいですよ!
    お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

  16. 16
    ゆみうさ says:

    木村屋パンケーキが九州まで行ったんなら、前にコス子さんが紹介して下さってた、リョーユーのマンハッタン、神戸倉庫に逆輸入してくれないかなぁ〜
    コストコのエライ人…

  17. 17
    ななし says:

    コス子さん 冷凍してくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

    プレスンシールでいつも包んで冷凍庫に入れとくと
    こどもに勝手に食べられ
    なくなります(T_T)

    • コス子 says:

      ななしさん
      冷凍したよー!冷凍しても美味しかったです。ありがとうございました!

  18. 18
    ナミっち says:

    木村屋パンケーキ、美味しいですよね♪
    幕張なので、木村屋さんのパンケーキを購入してますが

    リョーユー食べてみたいです!

  19. 19
    きーちゃん says:

    今日行ったのに、ブログ見忘れて、隣のハンバーガーバンズだけを買って、かえって来てしまいました!
    残念〜(u_u)

  20. 20
    えみぃ says:

    神奈川県の座間店利用なので、行く度に買ってます♪
    本当に美味しいですよね!!
    コス子さんが買われたパンケーキは賞味期限が次の日とありましたが、こちらで売られている木村やのパンケーキもたいてい、翌日か、良くて翌々日です・・
    なので、賞味期限が短い商品なんだと認識してました!!
    まぁ、4、5日後だったとしても、買ってきてその日か翌日には12個あっという間になくなってしまうのですが・・

    • コス子 says:

      えみぃさん
      この商品も、製造日から賞味期限がすごく短い商品なのかもしれませんね。せめて2日間あれば嬉しいですが、12個入りを翌日までに食べきらなければならないというのはちょっとプレッシャーですよね。

  21. 21
    みどり says:

    食べてみたくて、早速買いに行きました、広島倉庫店へ。売り切れてないかなあと心配しながら…買えました!
    o(^-^)o食べるの楽しみ〜消費期限は明日まで。冷凍すればいいんですね。

  22. 22
    mina* says:

    私は座間店ですが、
    ついに九州でも、同じ様な?商品が売られるようになったんですね~!
    これだけの人気商品ですもんね☆
    でも私は買いません。
    生地はもっちりしておいしいですけどねぇぇ・・・。
    コスるんさんと同じく、マーガリンが怖くて極力食べたくありません。
    母が好きでいつも買うので、2~3枚分けてくれますが、
    一旦開いてマーガリン部分を削いで捨ててから食べてます(^_^;)
    ただただ マーガリン使用が残念。。。。(T_T)

  23. 23
    きのこママ says:

    木村屋のとそっくりですね(*^^*)
    コストコ歴1年半ぐらいですが実は 木村屋のホットケーキ買ったことなくて(^_^;)
    前回行ったときに子供に買って~!!と、せがれたのですか、期間限定のアールグレイのマフィンがどぉしても食べてみたくて次ね!と諦めさせ 笑っ
    マフィンも初購入でしたが美味しかったです(*^^*)
    で、今日コストコに行ったのでホットケーキを♪
    めちゃくちゃ美味しいですね! あまり期待していなかったのですが、これは皆さん買うのがわかります♪
    リョーヨーパンのホットケーキも食べ比べてみたいです。
    あと、もずくや玉ねぎドレッシング カリカリ梅の混ぜご飯 ポークパックリブ 買ってきました~♪
    どれも、本当に美味しかったです(*^^*)
    子供達も もずく美味しいと♪
    買ってみて良かった~\(^o^)/
    自分の買ったことのない商品が沢山詳しくわかるので本当に助かります。ありがとうございます!

  24. 24
    りゅうママ says:

    コス子さん、はじめまして♪
    いつも分かりやすく楽しいブログを拝見しています。
    リョーユーのホットケーキ買った事がないんです… 泣
    ずっと気になってはいたものの、違う他のパン買っちゃってました(´Д` )
    次回来店時は、忘れずに購入しよーと思います☆

  25. 25
    ゆう says:

    こんばんは。
    いつも参考にさせて頂いてます。
    私は関東なので木村屋さんのをいつも買います。
    本当に美味しいてますよね。
    コストコで買うようになったら、もうコンビニで売ってるのは食べられなくなりました。パサパサしていて。あのモチモチ感は最高ですね。

  26. 26
    あき says:

    入間店には毎回ありますよ。
    消費期限が短いので我が家では冷凍保存をしています。食べる時はレンジてチン。マーガリンが熔けますが、それもまた美味〜。
    食してない方、ぜひ一度試してみてください、きっと虜になります。

  27. 27
    出汁巻き王子 says:

    Σ(‘◇’*)エェッ!?
    つい、先日に木村屋總本店のパンケーキを取り寄せたのに(笑)
    今、冷凍しています。
    今朝も1個食べたましたがやっぱウマウマです。
    楽天さんに扱うショップが2店舗あります。
    今ラベルがあるので、原材料を比べてみたら原材料ちょと違いますね。
    それが食感や味に影響しているのかもしれないですね?

    ちなみに、木村屋のほうは:卵、小麦粉、砂糖、マーガリン、メープルフィリング(水あめ、砂糖、メープルシロップ、加工黒糖、寒天)、水あめ、乳加工品、
    食用加工油脂、加工デンプン、トレハロース、ベーキングパウダー、
    ソルビトール、pH調整剤、乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、
    リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、
    (原材料の一部に大豆含む)

    まずは、木村屋のほうが卵が一番多く使われてるみたいですね?
    それ以外にも使用している材料は違うけど・・・
    同じものではなさそうですね?

    もしかしたら、木村屋のパンケーキに真似たものを作るのに
    承認を得た商品なのかな?
    でも、このパッケージはコストコが指定したとしたら
    だいたいコストコにあるパンケーキって木村屋總本店では売ってない
    コストコオリジナルが気がします。
    木村屋總本店が販売しているオリジナルなパンケーキは
    米粉が入っていますし(どこかで原材料観た気がするけど定かで無いです)、関東のほうだけでコンビニで売ってるらしいです。
    でもパッケージはほぼ似てるのに、原材料の違いはどうしてでしょうね?

    コンビニやスーパーで見かけるたびに買っては食べてみましたが
    やはりコストコのパンケーキには及びませんでした。
    フジパンとヤマザキは食べた記憶がるけど、リョーユーはどうだったかな?

  28. 28
    らぶりーまま says:

    初コメです。いつも楽しみに拝見しております。
    実は私、木村屋総本店の元従業員です。皆さんがこのパンケ-キを喜んで召し上がって頂いていると思うとうれしい限りです。ただ残念な事に木村屋は関東にしか製造工場を持ちません。工場は24時間稼動ですが、配送の問題で関西圏までしか販売されていないのでないかと思います。それで、コストコさんからリョーユーパンさんに製造依頼がいったのでは・・・???
    パンは生き物?です。原材料は同じでも、釜や温度、水質等の違いで出来がビミョーに変わってきます。食べ比べも大事でしょうが、おいしけりゃーいいじゃん!!みたいな大らかさを持って頂けたらな・・・と思います

    リョーユーパンさんのマンハッタン食べてみたいです

  29. 29
    姉御 says:

    コス子さんこんばんはー☆毎日楽しくブログを拝見しています☆家事育児の合間の、コストコ通での脳内コストコツアー!これを励みに日々を過ごしています!

    私は入間ユーザーですので、木村屋のものを購入しています。私はマーガリンが流れ出ちゃうくらい温めて食べる派☆ですので、生地が若干粗めカモというリョーユーホットケーキが気になります!溶けたマーガリンの貯蓄率が、かなり良いはず!アツアツに温めて、がぶっと噛み付くと、溶けたマーガリンとメープルがパンケーキからシュワー…んー!お腹が減った!GW明けたらコストコ行くぞー!!

  30. 30
    えぬ says:

    リョーユーパンは私もラムーで見て買うようになりました
    安いけど 意外とおいしくて菓子パンは好きです

    あと マーガリン使用を気にされている方おられますが
    身体への悪影響を比べるとバターもどうなんだろうという感じらしいです(笑)
    上げていたらキリがないぐらい大量摂取で身体に害があるとされている食品は多いです…
    だから 私は毎日毎日マーガリンを大量に食べるわけではないのであまり気にしないようにしていますよ
    だって美味しいのにガマンなんて損です!笑

    コストコはジャンクなもの高カロリーなものも多いですが オーガニックや身体に良いとされる食品も他より安価なので
    そういう物と一緒に食べています♪

  31. 31
    クロ says:

    コス子さん はじめまして
    自分も、昨日 北九州店に夕方6時くらいに
    行ったところ458円の表示をマジックで消して
    266円になってました。
    消費期限は、27日と28日の物があり
    丁度、店員さん二人で「27日のものを誰も買っていきません もう、回収しましょうか?」みたいな話しを
    している所でした。
    もちろん28日のものを買いました(笑)

  32. 32
    しょーこ says:

    リョーユーパン気になります(^^)
    木村やパンケーキ大好きでいつも買ってます☆生地が美味しいんですよね~(´Д`)
    マーガリン気にされてる方にも一度思いきって食べて欲しいですね~♪

  33. 33
    コス子 says:

    冷凍したホットケーキをレンジで少し解凍してトースターで3分焼いてみました。生地が焼けてパリっとして、中はメープルと浸透したバターでしっとり。これはまた涙が出る美味しさだったー!いかんいかん、これは食べ過ぎてしまうからセーブしなきゃですね。。

  34. 34
    ゆうちゃん says:

    今日買って来ましたー!!リストを持って行かなかったので、買うのを忘れていたんですけど、他の方のカートの中を見て、アッ!!と気づきました(^^ゞ良かった~~♪
    そして、結構カートinされてる方が多かったです。皆さん、こちらの読者さんなんだろうなー(*^^*)と思って見てました(^^ゞ

    私はマーガリン好きなので(←色々あるみたいですけど気にしません(^^ゞ)もっと多くてもいいかな~という印象です!パンは吸い付くようなしっとりさがいいですね♪

    そして、このケースの大きさ…
    家に帰って巨大化しましたね(笑)
    またリピしま~す♪
    そしていつか、木村屋さんのも食べてみたいです!

  35. 35
    ぴむら says:

    今日コストコ久山店に行きました。
    ホットケーキ、レジ付近に試食と一緒に並んでました!
    ちょっと甘すぎて購入には至りませんでしたが、息子は気に入ったみたいです(^o^)
    大家族なら買ってもいいかな~

  36. 36
    ふみ says:

    昨日 、尼崎のコストコに行って5パック買いました
    1パックは実家にあげようかな・・って笑
    初めてパンケーキを見た時は「う~ん値段高いし・・」って
    迷って見送り2回目に試に買って食べたら
    めっちゃ!美味しくて癖になります笑

  37. 37
    みわちん says:

    以前京都八幡で木村屋のパンケーキを買いました。今回転勤の関係で広島でリョーユーパンのパンケーキを買って食べてみましたが、私は木村屋のパンケーキの方が好みです。リョーユーパンのに比べて木村屋の方が生地のキメが細かく、もっちりしていました。しっとりモチモチを期待していたのでほんの少しがっかりですが、娘が気に入っていたのでリピすると思います!

  38. 38
    のんのん母ちゃん says:

    この記事を読んだ頃初めて購入しました。ずっとホットケーキでバター挟んだだけじゃんとスルーしてました。
    私たち夫婦には甘くてフワフワで美味しい、ファンが多いわけだと納得でしたが、我が家の6才には何故か不評。先日行ったときに旦那が欲しがるのでリピートしましたが、やはり我が子はマズイと不評でした(>_<)でも多分また買ってしまうかな。

  39. 39
    のりぽ says:

    札幌店で、「ふんわりもちもちパンケーキ」10個入りをはっけ~ん!!!
    448円で、レジ前に積んでありました。
    製造者は、道民にはおなじみの「ロバパン」さんです。
    2日後までの消費期限でした。
    包装は、1個すつ簡易包装で、ぺらぺらのプラトレーに5個ずつ入れられて、薄いプラの袋入りでした。
    他店の商品を見たことがないのですが、1枚約67グラム、直径は9センチほど。
    1個当たりのカロリーは、221カロリーと表示があり、他店の商品より大きめ?なので、10個入りなんでしょうか?

  40. 40
    みか says:

    先日、久山店でこれの試食がレジ横であってました。店員さんが「関東地区で一番の売れ筋商品です!」と言いながら配っていたのですが…やはり別物なのですね
    あと、フードコートのドリンクがサントリーに変わっていました!紙コップもえらくシンプルなデザインに。ペプシとペプシネックス、なっちゃん、烏龍茶、ともう一種あったのですが忘れてしまいました。確かマウンテン〜だった気が…
    コカコーラに慣れ親しんだ私には少しショックでした(●・̆‸・̆●)

  41. 41
    A子@久山 says:

    実は私はマーガリンが大嫌いなので(バターは大好き)スルーしてたんですが、息子がマーガリンも好きというので、息子1人しか食べる人いないけど〜と思ったけど、冷凍すればいいかとカートイン。
    私は初めて知った商品だったけど、息子が「時々スーパーで買ってた。」と言って、「何個食べる?」に「3個。」
    冷凍する間もなく、賞味期限の3日で食べきってしまいました(^_^;)

  42. 42
    セイラ says:

    中部に出来たコストコでも大量に売られてましたね
    前回、京都で買ってみたらとても美味しくて今回も購入しました
    消費期限は3日間でした
    コンビニ等で売っている同じようなマーガリンとメープル入りのパンケーキより、甘さ控えめで生地が少し薄めで食べやすいと思います

  43. 43
    すずめ says:

    札幌ではロバパンさんのものです。
    たぶん、とあるコンビニさんで2個入りで98円で販売されているものと同一商品だと思われます。
    家族のみんなが大好きなので油断すると私の口には入らないことが度々ですσ^_^;

  44. 44
    もも says:

    ふんわりもちもちパンケーキ初めて八幡で買いましたがヤマザキでした。
    でも、パッケージはリョーユーパンと全く同じでした!!
    もちもちして美味しかったです。

  45. 45
    ちゃみ says:

    工場が近いからか京都の店のもちもちパンケーキは山崎パンで、我が家も夏迄は毎回買ってました。が、先週行くと木村屋になってました!
    一時的なのか、メーカーが変わったのか理由は不明ですが美味しければどっちでもd(^_^o)

  46. 46
    ぺかっち says:

    神戸倉庫も最近ヤマザキから木村屋に変わってしまいました。
    私はヤマザキの方がモチモチしてて好きですねー
    リョーユーのも食べてみたいなぁ(^_^)

  47. 47
    あまちゃんが says:

    先日ラム○にリョーユーパンのもっちりパンケーキ?のミニサイズ4ヶ入りを発見。

    同じものだと思うのですが、モチモチでおいしかった!なぜかハチミツ風味を感じました??
    マンハッタンも食べてみたい!

  48. 48
    みっちょん says:

    広島で最近コストコデビューしました。
    コストコに行くと決めてからコス子さんの記事や皆さんの口コミを読んで参考にさせてもらってます(^^)
    この記事を見て気になってて9/20に行ったときに買ったものはリョーユーパンでした。
    家族にも好評だったので本日買い忘れのものを買いに行ってリピート!と思って手に取ったものは木村屋總本舗のものです。
    売り場は全く同じ場所でしたが、仕入れ日によってメーカーが違うってことでしょうかね?
    外のパッケージはほぼ同じですが、リョーユーパンのものの方が生地がふわふわ軽い感じ。
    木村屋さんのはしっとりな気がしました。
    重ねてある2枚の生地の見た目もリョーユーパンはフチが反り返ってる感じでしたが、木村屋のは2枚のフチがくっついてるという印象です。
    中のメープルも若干硬さが違うかなぁ。。
    でもどちらも美味しいです!

    • もみじ@広島 says:

      みっちょんさん

      昨年?今年?からキムラヤのパンケーキが広島店にも入荷するようになりました(^^)/
      コストコの店頭に並んでいるのは
      金、土、日が多かったと思います。
      平日はあまり見たことないですね~。

      金、土、日の売れ残りで月曜日にあるかな?

      28番のらぶりーままさんがコメントされてるように、キムラヤのパンケーキの工場が関東にしかないため、入荷日にバラつきがあるのかもしれません。

      たまたま行った日にキムラヤのパンケーキがあったらラッキー♪ですね(*^^*)

      私もキムラヤのパンケーキ大好きです☆

    • みっちょん says:

      もみじが@広島さん
      初めてのコメントに返信がついてて嬉しいです!
      キムラヤのパンケーキに広島で出会えるのは貴重なことだったんですね〜(^^)
      子供のオムツを買うために行ったはずなのに、まだまだコストコ初心者で他のものを楽しく見て回ったらすっかり買うのを忘れてしまって買い直しに行った日にたまたま出会えたということですね!
      なんて運のいい!!
      これからも皆さんのコメントなど参考にコストコライフを楽しみたいです(^^)

コメントを投稿