ジップロック スライダーバッグ

ジップロック スライダーバッグ

ZIPLOC ジップロック スライダーバッグ 140bags
購入時価格 1,548円

いつもコストコで購入しているジップロックの保存用バッグが切れそうだったので買い足しました。いつもは、ジップロックフリーザーガロンの指でパチパチ封を閉じるダブルジッパータイプのものを使用していたんですよね。

理由は単純にパチパチタイプの方が単価が安いから。うちはコストコで購入したものを小分けして冷凍保存する機会が多いので、量が多くて価格が安いというのは本当に助かります。

でも今回は思い立って、初めてスライダー式の保存用バッグを選んでみましたー。封が簡単にできる点も良いのですが、この商品は少しサイズが小さいクォートサイズと大きいガロンサイズのセットになっているんですよ。

大小あれば用途違いで使用できて嬉しいなぁと。クォートサイズ2箱、ガロンサイズ2箱で計4箱140枚が1セットになっていました。

特に必要性は無いのですが、クォートとガロンの箱を2つ並べると、パッケージの絵柄がピッタリと揃うのが何だか良い感じです。ちなみに枚数が書かれている赤色の箱は販売時のサイズを揃える為だけのもので、中には何も入っていませんでした。

品名:保存用バッグ
原料樹脂:袋本体 ポリエチレン ジッパー部ツマミ ポリプロピレン
ガロン:サイズ【26.8cm×24.1cm×6.6cm】数量【30枚入×2箱】
クォート:サイズ【20.3cm×14.9cm×4.7cm】数量【40袋入り2箱】
原産国:メキシコ
使用上の注意:保存時はしっかりジッパーを押さえ密封してください。電子レンジで解凍する際は、電子レンジ可の皿などに置き、ジッパーの一部を開けて解凍して下さい。耐熱温度を超えることがありますので、内容物が油分の多い食品(カレー、シチュー等)の場合は、電子レンジでの解凍はしないでください。火の側や高熱を発する機器の側に本製品を放置しないでください。オーブン、直火、鍋などでの煮沸、湯煎には使用しないでください。液体の運搬・保管用に使用しないでください。お子様の手の届かない場所に保管してください。

ジップロック スライダーバッグ 開封

取り出し方はどちらのサイズも同じでした。箱の横側に切り取り線があり、箱ティッシュのように1枚ずつ取り出して使うような感じです。

ジップロック スライダーバッグ ガロンとクォート

2つ並べてみました。左がガロンサイズで右がクォートサイズです。イージージッパーのガロンサイズは想像していたよりも袋のサイズが小さかったですね。

今まで使っていたパチパチタイプのフリーザーガロンはめっちゃ大きい!って感じだったからかえって丁度良いのかもしれませんけどね・・・。

でも、底の方にマチがついていて(クォートサイズで幅6cm、ガロンで幅9cm位でした)見た目以上に容量はたくさん入ります。1枚1枚、マジックなどで書き込める枠が付いているのもありがたいです。

ひとつ気になったのが袋自体がかなり薄い!ペラペラじゃんー!(゚д゚)

ジップロック製品ではないのですが、ディズニーキャラクターがプリントされているフリーザーバッグという冷凍保存用の袋が以前コストコにありましてね、初めて手に取った時はこちらもかなり薄い!と思ったのですが、今回購入したスライダーバッグも同じくらいの薄さのように感じました。

パチパチタイプのジップロックフリーザーガロンはかなり丈夫で厚めだっただけに、比較すると今回の薄さはちょっと心配になるほどでしたねー。袋の端の始末や文字のプリントも若干粗めだし、使っていて穴が開くんじゃないかと。。

ただ実際に使ってみると、これがすごくイイ感じなんですよ~!スライダー式は、本当に袋の開閉がスムーズでイライラしなくて嬉しいですね!

大雑把な性格の私は、今までのものだとなかなか上手にジッパーをしめられなくって中のものが微妙に漏れたり、冷凍保存しているものに隙間が出来ていて霜が付いてしまっていたりする事が時々あったんです。

また、同じ用途で使用するディズニーのフリーザーバッグは収納する時は上手にできても、冷凍したらジッパーが硬くなってしまい、封を開けるのが大変だったりすることがあったんですよね。力任せに開こうとしたらジッパーじゃなく袋の方が裂けてしまったり。。^^;

その点イージージッパーだと指でフックをつまんでスーッと横にスライドさせるだけで簡単に開封できるので、中身を取り出すのに全く力を必要とせず、簡単、確実、すばやく開け閉めすることができます。

コツもいらないので誰でも使えますし、簡単に使えると開閉が全く面倒ではなくなるので、ジッパーの閉め忘れも無くなりますね。保存状態を良くするという意味でもとっても便利!

心配していた密閉力や耐久性に関しても、とりあえず今のところは普通に使っていて破れちゃった!ということもなく快適です。液体の保管には使えないと書かれていますが、試しに水を入れてイージージッパーで封をしても、どこからも漏れる事はありませんでした。

パッケージには特に耐熱耐冷温度が記載されているわけではなかったのですが、基本的には電子レンジで解凍までの使用に留めて置いたほうが良いみたいです。電子レンジの加熱や湯煎には使えないということなので100℃以下、ということでしょうね。

袋のサイズが違うので2つとも使用していますが、今のところどちらかといえば小さい袋の方が減りが早いかな。使いかけの野菜の一時避難用やブランチングした野菜の冷凍保存用、食べかけのポテトチップスの小分け、乾物の保管、食品以外の小物の整理などにもマチ付きなので便利です。

大きい袋はコストコで購入したパン類を小分けして冷凍保存する使い方がメインですが、キャベツなどサイズの大きい野菜を冷蔵庫に入れたいときにも使っています。幅広のマチがいい仕事をしているので、厚みがある食材の保存もまったく問題ありません。

パチパチタイプとの使い分けについては特に考えずに使っていますが、やはりイージージッパーだと、ストック用の食材としてしばらく寝かせておくものに使用するよりは、頻繁に開け閉めする用途で使った方が便利さを実感しやすいと思いました。

140枚セットなので計算すると1枚11円ほど。薄いので基本的には使い捨てになってしまい、用途によっては少しもったいない気もするのですが、やっぱり便利さには勝てないです。

袋の枚数や2種類セットになっている点、なによりイージージッパーということを考えると値段相応なのかなーという気がしました。

とはいえ、それはコストコで販売されている他の保存袋の単価と比較したらの話ですけどね・・・普通のスーパーでジップロックイージージッパーの大サイズ(ガロンと同じくらい)が販売されているのを見てみたら、7枚入り220円だったんです。高っかー(゚д゚)

もしかしたら、スーパーで販売されているものはコストコで販売さているものよりも質が良いのかもしれませんが、それでも約1枚31円というのは考えてしまうなぁ。気兼ねなくガンガン使用できるコストコの価格と量の方が私にとっては魅力が大きいです!

ジップロック関連の商品は、本当に紹介するたびにコストコの凄さを再確認してしまいます。コストコ以外じゃもう絶対に買えないなぁーと思う商品の1つです。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ouiu says:

    愛用してます♡
    お野菜の保存に、お肉の冷凍に、旅行の時水物を入れて行ったり…とりかく便利です‼︎
    使用後、汚れが少ない時は軽くすすいで乾かし、排水溝のゴミ捨て時や、灰皿の煙草を捨てる時に使用してます。ニオイが漏れにくいし、無駄がないかなぁって\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  2. 2
    あき says:

    ジッパー式があるんですね!今まで手でプチプチ止めていたので 参考になりました!
    ところで… みなさんジップロックって一回使ったら捨てますか?それとも洗って何回か使いますか?
    実家は洗って使いまわします が義実家は一回で捨てます。
    ずっと気になっていたのですが聞けることがなかなかなくて…できたら教えてください…。

    コス子さん コメント欄で他の方々に質問しても よろしいでしょうか?もし不快なら消していただいても大丈夫です。

    • vet@○○ says:

      私もコストコで購入したジップロック、重宝しています。

      肉や魚をマリネする時に使ったものは中身が無くなったら軽くすすいで、軽く干します。→生ゴミなど入れようにストック。
      浅漬けなど野菜系は軽くすすいだりして数回繰り返します。(あるいはどんどん継ぎ足してしまいます。)
      パンのような乾きもの(?)は臭いが着かなければ同じもので繰り返し使います。→ただし、カビが生える前にはゴミ袋用にストックします。

      余談ですが、塩麹を作る時にはこのジップロックに入れて、保温調理鍋に入れてます。お湯の温度が高いと口の部分が微妙に変形して締めにくくなりますが。。。
      塩麹の残りが少なくなったら肉か魚を入れてマリネして使ってます。で、中身が無くなったら軽くすすいで干して、生ゴミ袋行きとなります。。。

    • のんち says:

      あきさん

      うちも1回使ったら洗ってまで再度使う事はないです。
      食べ物とか付着してなかったら、使用済みのジプロックを入れとく所に入れといて、排水口のゴミをスーパーのレジ袋に入れた後に、この使用済みのジブロックに入れてジッパーをしっかり閉じてゴミ箱に捨てます。
      さすが液体も保存できるジブロック、ゴミ袋から生ゴミの汁が滴り落ちる事はなくなりましたo(^-^)o

  3. 3
    さゆりん says:

    最近の物は薄いのかなぁ?
    コストコで一年位前に購入したものを使用していますが、ペラペラではないんですよね。結構しっかりしています。
    ストックが残り少ないので、ペラペラでも買いに行かねば。

  4. 4
    セイラ says:

    今まで氣付きませんでしたが、コストコに行くようになり、いつの間にかジップロック全種類って言っていいほどストックしてあるような…
    大きなコンテナはアイス用、普段使いのプチプチタイプの普通のとガロン、ベビの外出時のおもちゃ入れや、おしぼり入れにこのジッパー付を、衣類や布団を収納するのもジップロックだったような
    コストコだと安いからじゃんじゃん使ってます
    野菜を保存しただけの場合は、まだ使えるので生ゴミや子どもオムツをを入れて捨てればこの時期臭わなくて助かります

  5. 5
    ノラ says:

    コス子さん、おはようございます。(^0^)/

    コストコでフリーザーバッグを買おうとしたとき、これとマチがないタイプと迷いましたが、こちらは2サイズがミックスされてましたし、何より開閉がジッパースライダーで手軽なことが決め手でこちらを選びました。
    性格上ガロンサイズの口を端から端までパチパチ閉めるのが苦手でして…(^_^;)
    また手元不如意な家族も此方ならキチンと閉めることが出来るのではと考えました。

    いたってストレスなく愛用していますが、フリージングに使うときはマチが無いほうが良いなと感じるときも多々あり、マチ無しを買い足そうと考えてました。
    しかし、マチがないタイプと厚みが違うとは知りませんでした!貧乏性なもので1回で使い捨てができず、ラップしてフリーザーバッグに入れ、繰り返し使っています。
    欠点はスライダーの分だけ、おちょぼ口なとこでしょうか(笑)

  6. 6
    わんわん says:

    これって、冷凍できるんですか??!
    できないと思ってました。冷凍できるスライド式がほしかったのに、間違えて買ってしまったぁ~っ!!て思っていました。

    ベーグル2つ入れて保存しようと思ったのに、ギッチギチで閉まらず、スライダーの持つところが外れたり、袋を破ったりしてしまいました(苦笑)
    以前はベーグル小さくなったな~って残念だったのに、また大きくなって、嬉しいやら…です( ̄∇ ̄*)ゞ

  7. 7
    A子@久山 says:

    半年ほど前から使ってますが、便利さにもう普通のジップロックに戻れないなと思ってます。
    開けた乾物やパスタ、冷凍食品を入れてます。
    大袋の冷凍鶏もも肉やブロッコリーが、大2袋にちょうど入るので、1袋はハイアールに予備として、もう一袋は冷蔵庫の冷凍室に入れて使ってます。
    いつもホームベーカリーで食パンを焼くので、それはそのまま。
    コストコのパンはラップに包んでから入れてます。
    基本的に、肉や魚の汁が付いた物は捨てますが、パンや野菜に使ったものは、洗って使い回します。
    そんなにペラペラには感じませんが、いままで使い方の下手さでスライダーが外れて、四苦八苦して付け直した事が数回あります( ̄▽ ̄;)

  8. 8
    さとみ says:

    便利そうだなぁと思いつつ、格安のジッパーを購入していましたが、一度試してみます。
    我が家はもったいないですが、使い捨てにしてしまいます。
    娘のうんちゃんオムツを入れて捨てています。
    なんだか洗ってもなかなか乾かないので、繰り返し使うのをやめてしまいました。
    コス子さんは洗って繰り返し使う場合、どのように乾かしていますか?
    やはり広げて干していますか?

  9. 9
    送球ママ says:

    これは とても便利です。
    もったいないので出来るだけ洗って干して3〜4回は使いますね(´///ω///`)
    冷凍も出来るし、浅漬け作るのにも マチがあるので立てて冷蔵庫に入れられます。(液モレしない)
    使い古したらゴミを入れて捨てます❗️
    なかなか無くならないので他の物が試せないのが何とも…ですが、とにかく良いお品ですね( •ॢ◡-ॢ)-

  10. 10
    ユリガール(^_^) says:

    すごい便利そう。次回は私も買ってみようっと(((o(*゚▽゚*)o)))私もずっと手でプチプチするタイプばかり使っています。IKEAに行く事が多いため、この手の商品はずっとIKEAばっかりです(^_^)すごい安いからつい買ってしまうため、めっちゃ溜まってるんですよね(^_^;)

  11. 11
    美香 says:

    4〜5年前位からずっとコレのお世話になっていて、80歳になる母が使うにはもってこいです。
    プチプチと止める物の時には、封が空いたまま 意味無い状態で冷凍庫内に有りましたが、これにしてからはキッチリ閉まってます。
    指先に力が入りにくい方には、とっても良い商品だと思います。

  12. 12
    なん says:

    貧乏性なので割高な気がして普通のジップロックばかり使ってますが、コス友からお裾分け貰ったときにこれに入っててすごく便利で近いうちに買おうと思ってました!
    私はジップロックは、水洗いで良さそうなものに使った場合は洗ってひっくり返して乾かしてます。

    >ノラさん 「手元不如意」ってお金がないとか経済的に苦しいって意味では?重箱の隅ですが…

  13. 13
    ポテトひめ says:

    普通のジップロックの話で恐縮ですが…クォートのほう、明らかに去年買ったのより今年買ったののほうが、ペラペラになってました。
    さりげなーく材料節約してんの?!と思ってがっかりしました。

  14. 14
    kaz says:

    使い回しの件ですが、基本ラップに包んでジップロックに入れるので、かなりの回数使い回します(^○^)ハンズに、ペットボトルを干す、傘の骨を逆さまにして観葉植物の様なデザインにしてあるもの?が売ってあり、それでジップロックも干してます( ´ ▽ ` )ノ商品説明が上手くできずに、すみませんが(^^;;

  15. 15
    にゃんこ says:

    フリーザーガロンサイズのジップロックを先日買いましたが、こちらもペラペラの薄いものになっていました。がっかりです。事実上の値上げですね。

  16. 16
    むさにこ says:

    イージージッパーいいですよね!

    使いかけの野菜をまとめて入れておいたり、
    チビサイズの方もマチがあるから小さすぎず、意外と使いやすいサイズ感です。

    お出かけの時に、こまこましたおやつを入れたり、
    おすそ分けにもフリーザーバッグより見た目がよいです。

    まだまだ無くならないけど、リピしまーす!

  17. 17
    あき says:

    やはり皆さん何回か使ってから捨てられるのですね!
    参考になりました☆ありがとうございます!

  18. 18
    CoCo says:

    このスライダーバッグ愛用しまくりです!

    ジップバッグって冷凍してたり、ちょっと手が濡れてると滑って上手く閉めれないのですが、スライダーなら一発!!

    あと子供もお出かけ時には、お世話グッズを小分けして持ち歩いてます!
    オムツ、カークランドのベビーワイプ、ペーパースタイとスプーンとフォーク、絆創膏などのケアグッズ…とどれも衛生的に持ち運べて、パッと出して開け閉めラクラクで大助かりです☆

  19. 19
    あやまま says:

    これ愛用してます!
    小さい方が子どもの学校に持っていく折り紙入れにもちょうどいいんですよね。
    大きい方はコストコで買ったパン類を小分けするのに使ったり末っ子の外出時のオムツや着替え入れにも出来ていいです。
    もちろんお肉や魚の冷凍にも大活躍!

  20. 20
    ごっしぃ。 says:

    コストコのジップロックはほんと安くて、ガンガン使えるのが最高ですよね。

    うちは旅行の時、スーツケースの中で大活躍してます!化粧品、歯ブラシ、薬、アクセサリー、文房具、お菓子…と小分けにしてます。中身も見やすく丈夫でかさばらず、汚れても躊躇せずに捨てられて最高です。予備で何枚かもっていった分も、おしぼりを入れたり、外貨と日本円を分けたり、急に熱をだした旦那氏の頭に氷水…と、とにかくできるやつです。

    台所用では、肉や魚もなんですが、うちは焼き海苔を入れてます。二人暮らしなので、香典返しとかでよくいただくものの、すぐ湿気らせちゃうのが

  21. 21
    みしぇる says:

    ジップロックって、フリーザー用とストレッジ用があるんですよね。
    今回紹介されているのは箱にストレッジと書いてあります。ストレッジはスライダーあるなしに関係なく、フリーザー用より薄手でペラペラです。私はあまり気にせずストレージで冷凍してしまったりしますけどね (- _ -;)

    • コス子 says:

      みしぇるさん
      なるほど、こちらはもともと冷蔵用ということだったんですね。どおりで薄いわけです。次購入する際は気をつけて見てみます!
      ディズニーのフリーザー用バッグと同じ位の厚みと思えば、ジップロックメーカーの商品はやはり頑丈なのでしょうね。

  22. 22
    ぽぽ says:

    ずっとこれ使ってます!
    便利ですよね。
    汚れてなければ繰り返しつかってます。
    洗うときはペットボトルにかぶせて乾かしています。

  23. 23
    ごっしぃ。 says:

    …難なのですが、冷凍庫で保管しはじめてからは湿気りしらずです。
    おにぎり用にカットして、ジップロックに入れ、冷凍庫に入れてます。
    お試しあれ~(*´∇`*)

    おゎり(笑)

  24. 24
    だいこっこ says:

    我が家の去年買ったタイプはペラペラではないので多分フリーザー用だと思います。とっても便利です✩
    何回か使うので洗ってペットボトルを乾かすためのスタンドに立てて乾かしていますが、乾きが悪い時は普通の洗濯物のようにピンチで留めて外に干してます!
    旅行には本当に便利で大活躍しますよ~。
    温泉などで洗顔料などを入れてお風呂に持って入っても、濡れた手でカンタンに開け閉めできるので助かります。

  25. 25
    ミユッフィー says:

    初めてコメントします!
    私は数回使う派で(^^ゞ、洗ったら濡れたままたたんで冷凍庫に入れちゃいます。
    他の物を冷凍する時に、内部の氷を落とせばいいかなと思ってます。

  26. 26
    ノラ says:

    ▶なん様
    重箱の隅…スルーしてほしかった(笑)

    コメントを送信したあとで誤用した気がして、ぐるぐるさんに尋ねて「あちゃー」と思ってました。
    きちんと意味を解ってない言葉を使うもんじゃありませんね。入れる穴があったら入りたい。(^_^;)
    以後、気をつけます。

    • きよまママ says:

      ノラさん

      横から失礼致します(__)

      私も時々やっちゃいます。先日自宅での会話ですが…やっぱり「蛇の道は蛇」だね〜と言ったところ主人曰くそれは悪い意味の時に使うらしく正しくは「餅は餅屋」らしかったです。
      似てるけど違う…日本語って難しいですね(^^;

  27. 27
    ぽとふぃ says:

    イージースライダー、コストコにもあったんですね!
    我が家の娘の行っている小学校では、学校に置いておく折り紙をこのイージージッパー式の保存袋にいれてくれ、と指定されていたので、今年の4月に普通にスーパーで買ってしまいました・・・
    私ももったいなくて、プチプチ式のは食品用、イージージッパーには、家でも折り紙やジグソーパズル、下の子がぐちゃぐちゃにしがちなカルタなどを片付けるのに利用していました。
    イージージッパー式にしてから2歳の下の子でもお片づけが簡単になり、ますます手放せなくなりました。
    しかも、ガロンサイズもあるのは助かります!
    細かいおもちゃも入れられそう!

    ほかの方のように洗面用具や衛生品なども試してみたいです。

  28. 28
    送球ママ says:

    ミユッフィーさん
    その手がありましたか…!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾
    我が家は乾き切るまで常時2〜3枚 キッチンに干してあります

  29. 29
    こりん☆ says:

    私も先日 パチパチタイプのサンドイッチバッグを1年ぶりくらいに購入したのですが、なんと!!サンドイッチバッグも素材が変わったようで、以前のような厚手でしっかりしたカンジではなくなっていました(*_*)
    ジップロックの製品はみんな材質が変わってしまったのですかねぇ??(。>д<)

  30. 30
    送球ママ says:

    途中で送信してました((((/*0*;)/
    目立たぬように干していますが、ミユッフィーさんのアイデア…いただきますね❗️

  31. 31
    ゆう says:

    わたしはこのタイプのものは100均で買っています!しっかりしてて15枚位入っていていいですよ!

  32. 32
    りん@尼崎 says:

    コストコを利用する以前から使っています。
    指先に力が入らないおばあちゃんや、閉められなくて慌てる私にはぴったりの商品でした。

    コストコで見つけた時には小さいサイズはいらないかも、と思いましたが、使ってみたら便利。濡れおしぼりや洗ったトマトとか、濡れものに強いほか、おやつを入れて開け閉めが頻繁な時ほど利用価値ありです。
    食品以外のものを入れることも多いです。趣味の手芸用品やはぎれはこれで保管すれば何が入っているか一目瞭然です。

    最初に買ったときに比べると、3回目購入の今の製品は袋が薄くなったなぁと感じますが、ほかの製品も薄くなってますから、そんなもんだと思っています。

    冷凍用にはラップや小袋に入れてからジップロックに入れるので、空になればそのまま冷凍室に入れておいて再利用しています。外に置くと結局汚くなって使えなくなってしまうので。
    ただ、冷凍庫内に長時間おくとスライダーが壊れやすくなったり袋が破れやすくなっているような気がします。

    濡れものを入れた時は、洗って乾かしているうちに下に落ちたりして汚くなっていることが多かったので、今では使い捨てにしています。

    再利用するのも、使い捨ても気にならないのはやっぱり価格の安さですね。

  33. 33
    トモコ says:

    これは何度もリピしてます♪少しマチもついていて、ペラペラじゃなくシッカリしてるし本当に使いやすい。一回スライダー使っちゃうと、手動でとめるタイプには戻れないー!空気が漏れないので完全密封なのかしら。臭いや液漏れもなしです。

  34. 34
    says:

    スライダーシリーズの、フリーザータイプのは 冷凍用に作られているので パチパチタイプと同じで厚手ですよ。
    このストレージタイプのは、冷蔵庫用なので薄手ですね。

  35. 35
    ゅ汰 says:

    蘭さん

    こちらは、冷蔵庫用と冷凍庫用があるんですね!(*^^*)
    ペラペラなら プチプチ止めるタイプでもいいかな。。と思っていましたが、厚手ならぜひ買っておきたいです♪

    ありがとうございます(*^^*)

  36. 36
    まみまみ says:

    我が家もリピしてます♪
    スライダータイプのフリーザー用があるんですね。
    コストコにもあるのかしら?
    たしか、サイズ二種類のはこれしかなかったような…。

    でも、私は厚さもそこまでペラペラとも感じず、ディナーロールの冷凍などにつかってますが、弱い感じはしないですよ。
    表パッケージの日本語説明のとこにも、「解凍するときは…」という説明があったので、てっきり冷凍も使えるのだと思いこんでました。
    電子レンジだけ、私は使わないようにしてましたが…。

  37. 37
    ゲスト says:

    はじめまして!
    いつも拝見させていただいてます!

    私もコレ使ってます(*>∀<*)ゞ
    指でピューってやるタイプと悩んだ結果、簡単なこちらを買いました!

    2サイズ入っていて60枚入りはありがたいです!

    スライド式で、ジッパーが閉めた時、端までいかなかったので、漏れたりこぼれたりしなぃかな?と水を入れて試してみましたが、こぼれなかったです‼︎笑(*´罒`*)
    また買いたい商品です!

  38. 38
    カラカル says:

    これって、ペラペラなんですか?
    今日、サンドウィッチバッグ500枚入りを購入したのですが、かなり薄くてびっくりでした。
    これと同じような薄い感じでしょうか?
    今、使ってるのは数年前(広島倉庫店がオープンする前)神戸の母が、買って来てくれた物です。
    もう少しで使い切りそう。
    久しぶりに入荷してるし、そろそ買わなくちゃ、と思ってます。
    母に買って貰ったのは、ペラペラではなく、とてもしっかりしてます。
    仕様が変更になったのでしょうか。
    1300円位だったと聞いてるし、値段もだいぶ違ってて、びっくりです。
    スライダーに慣れちゃうと、ダブルジッパーが面倒になっちゃって~困ったもんです。

コメントを投稿