カラーワンダー Newうきうきぬりえ

カラーワンダー Newうきうきぬりえ

crayola カラーワンダーNewうきうきぬりえ ディズニープリンセスバージョン
購入時価格 788円

おちび用に買ったサンスターのカラーワンダー「うきうきぬりえ」です。コストコのおもちゃ売り場の一角にある、輸入絵本が積まれているコーナーに並んでいました。

crayola(クレヨラ)は、アメリカの老舗クレヨンメーカー「ビニー&スミス社」の書物カテゴリーのブランドです。アメリカのクラフト市場では85%という圧倒的なシェアがあり、現在は世界80ヶ国以上の人々に愛用されている有名なブランドなのだそうです。

日本ではサンスター文具がクレヨラの国内総合代理店ということで、この商品自体はコストコに限らずおもちゃ屋さんや子供向けの文具店などでも見かけます。

そういう意味ではあまりコストコっぽい商品というわけではないのですが、先日おちびと行ったアンパンマンこどもミュージアムでお土産品を物色していた際、今回購入した「うきうきぬりえ」のアンパンマンバージョンが1,000円ちょっとの値段で販売されていたのを見たんですよ。

その時は、ただのぬりえなのにけっこうお高い商品なんだなーなんて思ってスルーしたのですが、コストコで販売されていたのはほぼ同じ商品にも関わらず、値段がぜんぜん違ったので、あれ、コストコ安いじゃーん!なんて思ってしまいまして。

コストコで取り扱われていたものは、アナと雪の女王シリーズやトイ・ストーリーやモンスターズインクなどのディズニー・ピクサーシリーズ、ディズニーだけでなくトーマスやアンパンマン、なんとかジャーみたいな戦隊モノ系、そしてプリキュア?かな?あまりよくわからないのですが、なんらかの美少女戦士モノがありました。

今回はその中から、おちびが大好きな「ディズニープリンセスバージョン」を選んでみました。アリエルやラプンツェル、ベルやオーロラ、白雪姫にジャスミン、シンデレラにティアナと多くのキャラクターがモデルになったものです。

アナ雪とどちらにするか最後まで悩んだのですが、キャラクターが多い方が、飽きずに遊べるかな〜と。

カラーワンダー Newうきうきぬりえ 中身

こちらが中身。18ページのぬりえシートが冊子になっているものが1冊とカラーワンダーペンと呼ばれているぬりえ専用ペンが5本入っていました。色は赤(濃いピンク)、水色、うすだいだい色、山吹色、紫の5色です。

カラーワンダー Newうきうきぬりえ ペン

このぬりえの特記すべき点は、普通の絵の具やクレヨンと違い、カラーワンダーペンのインクが透明であるということ。キャップを外してペン先を見てみても、インクで湿ってはいますが特に色はついておらず、まるで使い始めのポスカのようです。インクに触れても手に色はつきません。

不思議なのですが、うきうきぬりえシートの上に書いた場合だけにペンの色が浮き出てくるんですよ。どのペンもそれぞれインクは透明なのですが、うきうきぬりえシートに塗るとちゃんとそれぞれのペンの色に合わせて色がつくんです。

カラーワンダー Newうきうきぬりえ シンデレラ

こんな感じに塗れます。白地の部分も色を塗ってみると「隠れた模様」みたいなものが浮き出てきたりして、ちょっとした遊び心があるところもいい感じ!インクはもともと透明なので、シート以外に塗っても色は付きません。

絵の具やクレヨンのように、紙からはみ出しても汚れることはありませんし、上手に色が塗れなくてもそこそこいい感じに仕上がります。

同じ所を違うインクで重ね塗りしても、色が混じったりするわけではないし、同じ色を重ねても濃くなるわけではありません。なのでグチャグチャな色になってイヤになっちゃった、ということがないということですね。

塗っている子供も大失敗するような事がないので達成感があるんじゃないかなーと思います。これならば親子共に安心して遊ぶことができますね。

ただ、子供に使わせるにあたって、色々と気になる点もありました。まず、カラーペンの蓋が硬い!!4歳のおちびが渾身の力を込めて開けようとしてもビクともしませんでしたので、使う前は大人が蓋を外してあげなければなりません。

なんてことない話なのですが、使う度にいちいち私の所へ「かたい〜」と言いながらペンを持って来るのがちょっと面倒でしてね。^^; 子供が使うものなので、できれば子供の力で簡単に開けられた方が良いのでは?と思いました。

また、蓋を閉めるのにも力がいるため、カチッと蓋が閉まってない状態のまま袋に入れられているパターンも多いです。透明インクとはいえ、やはり蓋をしっかりしめておかないとインクが乾いて最終的には使えなくなっちゃいそうな気がしています。

それからペン先の形状から仕方がないことなのですが、サインペンみたいな細めのペンなので、場所によっては色を塗るのが億劫になることがあるみたいです。

ペン先が幅広になっているものだと一気にガーっと塗れるのになぁーと。完成したおちびの絵を見てみると、細かく塗るのが面倒になっちゃったんだろうなぁーみたいな所がちょこちょこ見受けられます。

あと、カラーペンが5本じゃどうしても足りない!5本入っているのである程度カラフルにはなりますが、赤・青・黄色みたいなベーシックカラーではないので、もう少し鮮やかな色が欲しい!というのが正直なところです。

コストコではないのですが、販売元のサンスター文具では別売で追加のペンセットが販売されているらしく、おそらく物足りない方はそっちで買ってくださいね、ということのようです。

また、こちらは対象年齢が3歳以上となっていまして、もうすぐ5歳になるおちびにとっては遊び方が簡単すぎたためか、はじめの方はハマってやっていたのですが最近は微妙に飽きてきている雰囲気があります。

ぬりえはもともと嫌いではないのですが、どちらかと言えばクレヨンの色を混ぜたりしながら色んな色を自分で作って遊ぶ方が好きなので、重ね塗りをしても色が混ざらないうきうきぬりえはちょっと物足りなかったのかな〜と思っています。

もちろん、4〜5歳やそれ以上の子供にオススメできないということではなく、あくまでもうちのおちびの場合です。逆に言えば小さい子でも楽しむことができる塗り絵なので、テーブルや壁、床などについお絵かきしちゃう、という子に遊ばせるのには丁度良いと思います。

こういったおもちゃ系は、親の私が勝手に選んだものを与えても何だかピンと来ないというか、そんなにハマってくれないんですよね〜。自分で選んだオモチャはずーっと飽きずに遊んでいたりするんですけどね。子供のおもちゃを選ぶのは難しいです。。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    これのアンパンマンバージョンを購入しました。
    クーポンで少しだけ安かった時にです。

    うちの娘ら(3歳と1歳)には、与えるのが早かったみたいで、
    キャップは無くすわ、ペンは放置するわで、
    色塗りできない状態です。

    ペンを買い足せばいいのでしょうけどね。。。

  2. 2
    ポテトひめ says:

    うちは、五才の男子がニンニンジャー、二歳娘にピクサーを買いました。
    そうしたら入ってるペンの種類が異なったので、あわせて10しょくとはいきませんが、カラフルに楽しめてます。
    確かに黙々といえでやらすには、飽きてしまうので我が家は、友達がきたとき、おでかけのひまつぶし要因です

    よごれないので、お友だちがきたときに、絵をビリビリ一枚ずつ配って銘々にやらせていてもストレスなく(笑)
    レストランとかでやらせるのにも持ち歩くのにいいですね。

    ペンの寿命に大して、塗り絵が少いので塗り絵だけの別売ないのかなー?と思っています。

  3. 3
    さーしゃ。 says:

    うちの息子のはトーマスです。ぬるページがなくなってもペンを全部つなげて電車みたいに遊んでますが、ペンなしのも売ってほしいです。
    よくクーポン対象になるのでいつでもいいからって方はクーポン待ちするのもいいと思いますよ!
    うちがそうでした(笑)

  4. 4
    きよまママ says:

    おはようございます。

    本体1冊のただのぬりえセットなのに高いなぁと思ったらすごいぬりえ!
    私の子供時代はクレヨンだと汚くなっていた記憶が…。
    私が欲しくなりました(^^;

    • K@中部 says:

      私も「大人の塗り絵」バージョン欲しいな~と思いました(*≧∀≦*)有るのかな~??

    • ながきねず says:

      うちも同感です。もっと細かいバージョンのものならぼけ防止になるかも~です(笑)

  5. 5
    ルーク says:

    おはようございます。3歳前の子供がいるので気になっていました。これ、普通のぬり絵と違うんですね!楽しそう!!買いたくなりました。素敵な記事、ありがとうございます。

  6. 6
    匿名 says:

    このようなコメントお許しください。
    最近はあまり肌色という表現は使わないようです。
    コス子さんのブログは大勢の方がご覧になると思うので少し気になってしまって…
    気分を害されたら申し訳ありません。

    • ゲスト says:

      補足です。肌色とは言わずペールオレンジ等で表現されるようですよ。肌の色は人それぞれだということで、肌色とは言わないそうです。
      色鉛筆もそのような表記になってますよ〜

    • げすと says:

      そうそう、ペールオレンジに、うすだいだい。
      メーカーによって多少違いはあれど、肌色の表記は見ないですよね。
      子どものクレヨンみて驚きました。
      ちびくろサンボの絵本が消えた頃から変わったのかもね。

    • トマトゼリー says:

      うちの娘が幼稚園で使っているクレヨンや折り紙も、肌色ではなく「うすだいだい」になっていました。
      入園前に名前を書くとき、今は変わってるんだなーと思った記憶があります(^^)

    • うでこ says:

      昔と違ってハーフの子や外国の子供たちが幼稚園や小学校に一緒にいるので「肌」色が使えないんですよね。

    • コス子 says:

      みなさん、ご指摘ありがとうございす!訂正させていただきました。知らなかったです・・・

    • もみじ@広島 says:

      最近のクレヨン、色鉛筆って
      肌色ではなくて、「うすだいだいいろ」と表記されていますよね。

      私も子どもが幼稚園に行くようになって気がつきました。

    • ゲスト says:

      え〜ホントだ!
      子供のクレヨン&クーピーみたら、ペールオレンジになってました〜。
      でも、お受験教室の先生は肌色と言っていたので、一般的に認知度は低いんでしょうね〜。

  7. 7
    まつ@幕張 says:

    コストコへ行く度に、4歳娘に買おうか悩んでいました。
    ペンが透明なんですね!
    プリンセスのぬりえに入っている5色は、各プリンセスの基本の色なんですかね~?

    ポテトひめさんのおっしゃる通り、レストランとかで待ってる間とか、シルバーウィークの旅行用に持っていったら良さそう!

  8. 8
    ゲスト says:

    我が家も4歳児が居て、お絵描き大好きなので、行く度に気になってました!
    赤ちゃん本舗にママ友と行った時に勧められ、でもお値段で迷っていましたが、次回コストコに行ったら買いたいです!

  9. 9
    千葉在住です says:

    私もこれを購入しました。
    バレンタインのあたりに、468円と激安だったので、入学前の男子にトイストーリーを。

    塗り絵などが嫌いで、はみ出ても気にしない我が息子とどうにか楽しめないかと、トイ◯らスでのお試しを経ての購入です。

    ペンを寝かせて色塗りをするとか、工夫するやり方を覚えてくれましたが、半分くらいはそのままです…

    しかも、2カ月くらいしてくると、退色するようです。

    冷蔵庫に貼り付けておいたから?空気に触れないほうが良いのかもしれませんね。

    また塗りなおせば?2度美味しいのかしら?

    模様が浮き上がるところは、実際塗らなければわからないので、とても楽しめたようです(≧∇≦)

  10. 10
    roco says:

    小学生の頃、よくクレヨラのマーカーを使っていたので、とても懐かしくなりました♪
    ペン先が細く場所によっては塗りづらい、
    との事ですが、
    ペン先とペン先の側面を使い分ける事で、細い線と太い線の塗り分けができるようになっていた気がします。

    もしこのカラーワンダーペンは違っていたらすみません…。

  11. 11
    ゲスト says:

    おはようございます。

    最近よく思うのですが、重箱の隅をつつくようなちっちゃい間違いや今回のような表現に対してどうなのかといった指摘は必要なのでしょうか!?
    勿論、人を傷つけるようなのは駄目ですが常識的にみて何でもないような事なら、いちいち言わなくてもいいように思います。

    もっとおおらかに楽しくいきたいなと思いました。

    • says:

      私もいつも同じことを思っておりましたー。
      打ち間違い等の間違いはいちいち指摘しなくても読まれている皆さんも「きっとこういう意味だよね」と読み進められますし、校正が必要な出版物でもなくあくまでも個人のブログなので…。
      そこまでキッチリしなくて良いと思います。
      毎日記事をアップして頂いているだけでも、沢山の方が楽しませてもらってありがたい気持ちでいっぱいです。
      ゲストさんと同じく「打ち間違い」等もおおらかに楽しく読ませて頂けたらと私も思います。
      ヽ(´ー`)ノ

    • さーしゃ。 says:

      >ゲストさん
      わたしは今回の”肌色”は知らなかったのでなるほどー!とためになりましたよ(*^^*)
      コス子さんもみなさん(特に昔からの常連さん)もおおらかなので、こんなことで重箱の隅をつついてるとは思わないんじゃないでしょうか。
      もし、この発言で傷ついたなら謝ります。

    • りん前橋 says:

      今回の肌色に対しては指摘は仕方ないと思いますが、確かに毎回小さな誤字脱字に対して必ず指摘する方がいるのはちょっと気になりました。
      もちろん、参考にする際に勘違いが生じてしまうような間違いだったら訂正が必要ですが、濁点が抜けているとかちょっとしたミスにも過敏に反応するのはちょっとなぁ…と思います。
      かなり有名ではありますが、ここはあくまでも個人ブログですからね。。

    • ポン母 says:

      コストコ通コメント一番の軽いアホが、あえてお気楽な表現で書き込みますm(__)m

      指摘される方は少しでも正確にと、全くの善意からなんでしょうね,,,間違えミッケ(^.^)直してね♪からのオッケー直したよン(^o^)程度で終わらせれたら、お気楽なんですけどね。
      ちょうど、雑談掲示板にチビっとのミスや行き違いを笑って許す「おっちょこちょいの神様」いますよ、エアーお賽銭持って拝みにでも行きませんか?(笑)

      と、@さん、さーしゃ。さん、りん前橋さんのご意見を読んで、「ゆる~く」思ったわけです。
      ゆるすぎてゴメンなさい。承認で目を通してるコス子さんもお気楽~にレポ書ける様に(*^^*)って事で♪スンマセンm(__)m

    • こりんちゃん@ΝT says:

      間違え見っけ〜♪の気持ちわかります!
      自分が一番おっちょこちょいの癖に(いや、むしろおっちょこちょいだからこそ?)見つけた時は嬉しくて(←イジワルな気持ちではなく!)
      あと、指摘したら必ずコス子様から直々にお返事いただけるのもポイント高かったりして(≧∇≦)
      でも毎日更新するだけでも大変なのに、神経すり減らしてまで書かれるのでは誰も幸せにはなりませんね。
      つい自分のことだけ考えて発言してしまうので、気をつけます。

  12. 12
    りり☆ says:

    我が家も6歳の息子にカーズ、3歳の娘にディズニープリンセスを購入しました。
    もう充分色鉛筆などでお絵かきを楽しめる息子にとっては、色も限られているし物足らないようでした。
    娘は色を変えて塗るということがまだできず、ラプンツェルのページは全部紫にぬり、顔色悪いラプンツェルになっています(^^;;
    でも全部塗り終えると達成感を感じるようで満足してました。
    でも、もう買わないかな〜。

  13. 13
    トミー says:

    コス子さんご無沙汰しております。
    なかなかコメントできませんが毎日楽しく拝見しております!

    待ってました!ひさびさの子供グッズ!!
    まだ塗り絵がうまくできない3歳のチビにはもってこいの商品です!
    すぐにでも買ってあげたいと思いつつ、クーポンに出やすいと聞いて悩みます(笑)

    これから冬になってお天気が崩れて外出できない時にいい商品だと思います。
    購入したいと思います。
    素敵な情報をありがとうございました!!

  14. 14
    J says:

    座間店で追加のペンセット買いましたよ!

    10本入りだったと思います。(うろ覚えですが・・・)

    元々入ってるペンと重複してる色も
    2~3色ありました。

    値段は798円。

  15. 15
    つく子 says:

    うきうきって楽しいウキウキと色が浮いてくる浮き浮きがかかってるのかー!と記事を読んでニヤっとしました。
    私ダジャレっぽい商品名ってすきなんですよねー笑

    商品自体も興味深く友達の子供たちにプレゼントしてみたいと思いましたし
    私も遊びたい!笑
    子供のころ塗り絵大好きだったんですよー(≧∇≦)

  16. 16
    ちゃこ says:

    いつも楽しく拝見させて頂いております!

    この商品、私もかなり気になっているのですが
    旦那と上の子(3才)がトイ○らスでお試しした際に
    かなりグリグリと塗らないと色がつかなかった!と言っていて…
    お試しのペンのインクが少なくなってたでしょうか?(^-^;
    実際はそうでもないなら、最近落書きがお気に入りの下の子に買おうかなーと…
    クーポン待ってみようかしら(笑)

    • もみじ@広島 says:

      ちゃこさん

      先ほどコストコからクーポンのメールが来ました。そのなかにこのぬりえも割引されていましたよ(*^^*)♪

      9月18日~9月27日
      798円が140円オフで658円です。

      また明日コス子さんが割引情報をアップしてくれると思います(^^)

  17. 17
    ベーコン好き says:

    机・手・服などが汚れないって
    最も重視しちゃうポイント!
    後が大変なのは自分なんで・・・
    うちも買いました。
    喜んだのは最初だけでやっぱり
    塗りつぶしに時間かかり面倒で嫌に
    なるようでしばらく遠退いていたのですが
    久しぶりに出してるな~って思ったら
    出ない!!!って大騒ぎ
    ギャップが固くては
    ちゃんと閉まってなかったみたい(-_-;)
    残念過ぎる! 

  18. 18
    Mじゅん@ひたちなか says:

    クーポン時にピクサーを買いました!
    息子は絵を描くときにグリグリぐちゃぐちゃとやる方なので、まだあげるタイミングじゃないかも、と大事にしまっていました。
    ですが、今日お昼寝が終わってから渡してみようと思います(*^^*)
    コス子さん、いいきっかけを頂きありがとうございます♪

    ちなみに、うきうきぬりえ専用シートとして18枚入りの別売シートがあるようですよ。
    サンスターのHPに載っていました!

    • ポテトひめ says:

      なんとー!ぬりえだけ別売りがあるのですねー!
      耳よりなお話、ありがとうございます。

  19. 19
    ai-mao@北九州 says:

    もしかして、明日からのシルバーウィークのクーポンで割引になってませんか⁉︎

    • もみじ@広島 says:

      aiーmao@北九州さん

      明日からのクーポンで割引になってますよ~(*^^*)

      すごいタイミングですよね♪
      私もクーポンのメール見て驚きました。

  20. 20
    きよまママ says:

    個人的に濁点や多少の文字間違いなどは伝わればいいんじゃないかなと思っていますが間違いを指摘をするのもなかなか勇気が必要ですね。

    コス子さんは間違いの指摘をされると必ず「ご指摘ありがとうございます!」と低姿勢に伝えられ訂正されているのでえらいなぁと。。。

    • Imyme says:

      わかります!すごくわかりますー!

      芸能人のブログなんて誤字脱字だらけ&みんな放置ですよね(笑)

      細かい指摘で「えーやん、そんくらい!」「いちいちうっさいなぁ〜」てなりそうなことも「ありがとうございます!」と明るく受け止めるコス子さん、本当にすごいです。ステキです。

  21. 21
    もみじ@広島 says:

    私は皆さんすばやく
    まちがいを見つけていて驚きます。

    それだけきちんとコス子さんのブログを読んでいるんでしょうね(*^^*)

    誤字脱字を見つけてコメントすることも
    悪いことではないと思うんですよね。

    たぶん皆さん真面目で
    「コス子さん、間違えてますよ~。
    教えてあげなくては!」
    という親切心からだと思います。

    間違いを指摘するコメントも丁寧ですよね。

    • ミラ@和泉(( says:

      間違いを指摘するコメントに、丁寧に応じられて訂正されるコス子さんの姿勢に、見習わねばといつも思わされます(^^)

    • ちらり尼崎 says:

      お忙しいコス子さんに訂正の時間を取らせてしまうことを考えて、
      それでもやはり、というポイント(人それぞれでも)だけにできないかなー?とは思います。
      それぐらい分かるやん、というレベルのものまで指摘される方が多いのにビックリしていました。
      今回の肌色の件は参考になりましたし、私は知れて良かったです。

    • ゲスト says:

      毎日コス子さんの新しい記事を読んで、コメント欄の一発目が「◯◯は●●では?」みたいな一文の訂正コメントだと楽しい気持ち台無しです。
      せめて、その記事とか商品に関する感想とか情報を書いた最後に、ついでに…のような感じで訂正の指摘があると優しいですよね。

    • says:

      誤字脱字の間違いの指摘は「親切心から…」と、それもわかりますが、それでもやはりその指摘された内容に真摯に対応され訂正されるコス子さんに結局は負担をかけているのでは…と思いますー。
      毎日記事を更新してくださるコス子さんに感謝して、私たち読者もおおらかにゆるりとした気持ちで楽しませて頂けるとみんなhappyになれるかなー
      o(^∀^)o ♪

    • コス子 says:

      記事の間違いの指摘(誤字脱字含め)につきまして。

      皆さん、本当にお気遣いありがとうございます(´ω`) 負担になるのでは?という優しいコメント、とても嬉しかったです。

      皆様ご存知のように、私良く間違えるんですよね。^^; 漢字を間違えていたり、変換ミスだったり、思い込みで違うことを書いていたり。。そして、知らないことも沢山あります。

      なので、間違いを教えて頂いたり、知らないことを教えて頂くことは大歓迎です。本当にありがたいなぁーと思っております。(今回の件も知らなかったのですごく勉強になりました。)

      私個人の思いとしては、間違いを正すことでブログがより読みやすくなればと思っているので、間違いを見つけた際にはこれまでどおり教えて頂けると嬉しいです。

      時には訂正までにお時間を頂くこともあると思いますが、その時はどうか大目に見てください。^^;

    • ポン母 says:

      どの意見も「コストコ通のコス子さん」を愛してるがゆえに,,,なんですよねェ(*^^*)
      コス子さん、幸福者~♪
      これからも応援してま~す\(^-^)/

  22. 22
    バービー says:

    すごい!明日からコレ140円OFFクーポンじゃないですかー!!
    今日のクーポンメール見てビックリ。
    コス子さんとコストコのタイミング合いすぎてて買う気無かったのに買っちゃいそう(笑)

  23. 23
    にんじん子 says:

    こちらの商品、コストコだとお安いですよね〜!!
    友人の結婚式に子連れで出席した際や飛行機に乗った際持っていき、大活躍でした(^^)
    紙からはみ出してもテーブルクロスやテーブルを汚すこともなく、手やフォーマルの洋服が汚れることもないし!
    ほんとオススメです*\(^o^)/*

  24. 24
    みぃささん@北九州 says:

    この前、買いましたよ!
    塗り絵にしては高いなーと思っちゃった。
    プリンセスと悩んでプリキュアにしました。
    確かにキャップは固い!
    3才の子は閉める時に机に押さえつけてます。
    背景が広すぎるしペン先は細すぎるし塗ってません(笑)
    ペンのグー握りをやめさせて斜めに塗るように練習してみまーす

  25. 25
    浩志@札幌 says:

    >肌色
    気になって調べて見ました。
    人様が調べておりましたので、要約の要約です(笑)。
    皆様方が書かれておられる理由からなのですが、なんとサクラクレパスでは15年前から変更していたそうです。他業者は調べてません、あまりにも前でビックリしました。
    テレビか報道で取り上げた記憶は有るのですが、数年前? もしかしたら、3~4年前? どっちにしても記憶はあやふやです。でも、10ン年前とかではないです。

    • まゆ西宮 says:

      私は2年くらい前にTV番組「月曜から夜更かし」で(日本から姿を消しつつあるもの)というタイトルの中でクレヨンの肌色が今ないと知りました。

      子供が大きくなるとクレヨンも買わないし、そのニュースはすごくビックリしました。
      私達昭和人間が馴染んできた言葉やモノが少しずつ消えていくんですね。
      たまに何気に使った言葉が「あ、これって死語?」って思う事があります。
      あ~知らない間に日本も変わっていくんですね(^_^;)

      でも子供との会話で死語が出てしまったら、あえて「こんな言葉を前は普通に使ってたんよ」
      みたいに笑って昔を教えてます(笑)

      余談ですが、この番組で他になくなっていくものに「町の本屋さん・スズメ・ナースキャップ・二宮金次郎の銅像。。」等が話題になっていたと思います。

    • ゲスト says:

      サクラクレパスさん、流石です。そうなると、もしや ねずみ色 もNG??
      幼い頃からの習慣で、分かってはいてもついつい『はだいろ』と呼んでしまい、子供に訂正されてます。。。

      それはさておき、売り場ではゆっくり見れなくて気になってたぬりえ、外出用に良さそう!
      コス子さんの詳細商品レポいつも本当にありがたいです!

  26. 26
    あや@尼崎 says:

    うちは三姉妹なのでだいぶ前に3人分買って、
    いくつか追加でさらに買っているので、
    ペンだけたくさんあります^^;
    アカチャン○ンポなどではペンだけは売っているものの、
    ぬりえだけでは売っていないので、
    クーポン出たときにしかたなくセットで買い足していましたが、
    アマ○ンでプリンセスとアンパンマンの専用シートだけ売っていました!

    今サンスターのHPを見てみると、専用シートはプリンセスとアンパンマンだけみたいです。

  27. 27
    こんちわわ says:

    本日尼崎で、トーマスとドラえもんと、キャラクターじゃないタイプはたっぷりありましたが、目当てのアンパンマンとプリンセスは見つけられませんでした。残念。
    ピクサーも少しあったような。

    うちの二歳児が壁や自分にペイントしちゃうので、これはナイスな商品だ!と思ったのですが。。。できれば好きなキャラクターを買いたので、今回は購入を見送りました。

  28. 28
    みけ@射水倉庫 says:

    射水店でプリンセスとアンパンマン買いました~♪

    が、一番欲しかったのはうちのお嬢の大好きなプリキュアだったんです(*T^T)
    探したのですが、抱っこ紐にバブーもいるのでチラチラーとみて無さそうと諦めました。
    あったのかなー?次回のクーポンの時にでもまたあればいいなー♪(それまでにまた次のプリキュア始まってたり…(笑))

  29. 29
    まつ@幕張 says:

    幕張で本日ついに購入しましたー!

    アナと雪の女王、トーマス、アンパンマン、追加のペン&シートの4種類しか残っておらず…
    娘はアナと雪の女王を選びました。

    色が浮き出る不思議さに驚きつつ、楽しんでぬりえをしていました。

    私も肌色世代で、変わったことを知らず、こちらのコメント欄のおかげできちんと、「うすだいだい」だよ!と娘に教えることが出来ました。
    ありがとうございます\(^o^)/

  30. 30
    ゲスト says:

    こちら、うちの2歳に大大大好評でもう3冊買いました。アンパンマン2冊とトーマスです。
    どのページも、キャラクターから背景から本来は塗らなくてもいい箇所までも大事に大事に実に楽しんで塗りました。
    毎日毎日使い込んで、ページも取れて、それでも大事に使って、塗るところが無くなったら重ねて塗って…ととてもとても気に入って大切に使っているので、買い足しました。
    机や手や服についても大丈夫、特にアンパンマンはイラストが大きく2歳児でも割と上手く塗れるので、横で見ている私も楽しいです。
    3冊目も使い果たして塗るところが全く無いので次のクーポンの時にまた買ってあげようと思います。
    他のキャラクターショップや文房具店よりもかなりお安いので(クーポンを使わなくても)本当にお得だと思います。

コメントを投稿