ヒルナンデス!のコストコ特集(コストコ春の狙い目商品ベスト10 2016)

ヒルナンデス!

本日、日本テレビ系列お昼の情報番組「ヒルナンデス!」でコストコ特集が行われました〜!

ヒルナンデス!のコストコ特集はおおよそ半年に1度ほどのペースで放送されていてとても人気なんですよね〜(≧∇≦) 私も、毎回楽しみに見ております!

今回は「コストコ春の狙い目商品ベスト10」ということで、この春注目の商品をランキング形式で紹介されていました。どれも、これぞコストコ!と言えるようなコストコを象徴する商品ばかりが選ばれていて、大変興味深かったですよ〜!

ゲストに声優の金田朋子さんとそのご主人で俳優の森渉さん、モデルでタレントのダレノガレ明美さん、そしてたまたま撮影に居合わせた(?)多部未華子さんがご出演されていました。

金田さんのハジケっぷりがかなりツボで、しばらく笑いが止まりませんでしたよ(≧∇≦)b

前回と同様、今回も番組内で紹介された商品情報をまとめてみましたので、番組を見逃した方は是非参考にして頂ければと思います!過去にブログ内で紹介した商品につきましては、リンクを貼っておきますね〜。

以下、ヒルナンデス!のコストコ特集で紹介された商品です。

※掲載している価格は番組放送時点での価格となります。コストコは価格の変動が激しいので正確な価格につきましては店頭にてご確認下さい。

コストコ春の狙い目商品ベスト10

第1位 ラグジュアリーミニクロワッサン

ラグジュアリーミニクロワッサン

昨年冬に発売され、早速人気商品の仲間入りを果たしたラグジュアリークロワッサン!納得の1位でした〜!この商品は、私も2015年コストコの印象に残っている商品ランキングで1位に挙げた、大変印象深い商品です。

番組では、このクロワッサンをスライスして、コストコの定番商品ティラミスを挟んで食べる方法が紹介されていましたよ〜これは美味しいに決まってますね(´艸`*)

ラグジュアリーミニクロワッサン 698円

第2位 詠春木人椿

木人椿とは、木製の丸太人形で、腕を見立てた3本の突起と足を見立てた1本の突起が出ている、カンフーの技術を習得するために用いられるアイテムです。コストコでこれを買えば簡単にカンフーの修行ができちゃう!(≧∇≦)b

なぜこんなものがコストコで販売されているんだろうという驚きと意外性でかなりインパクトが強い商品です。

私はまだまだ修行が足りないためこの商品は買っておらず、すみませんが商品写真はありません・・・。この春、自分を変えたい人にオススメです!って感じでしょうか?笑

詠春木人椿 69,980円

第3位 久世福商店 風味豊かな万能だし

久世福商店 風味豊かな万能だし

自宅で簡単に料亭の味が楽しめる出汁パックです。番組では、パックを開けてご飯にかける「ふりかけ」がとても美味しい!と紹介されていました。

ダレノガレ明美さんはこの商品を本当〜に気に入られていたみたいで、先日中京テレビ放送「前略、大徳さん」でご一緒させていただいた時も自分用に買って帰られていましたよ〜!

久世福商店 風味豊かな万能だし 1,498円

第4位 ウッドプレイセンター 他

コストコを代表する巨大な商品、ウッドプレイセンター(滑り台やブランコがついた子供用遊具)、パティオ スウィング ラウンジャー(3人がけのブランコ型ソファー)、ポータブルジャグジー(屋外用のお風呂)の3点が紹介されていました!

この中でどの商品が一番価格が高いかというクイズ形式になっていたのですが、値段が高い順でウッドプレイセンター(129,800円)、ポータブルジャグジー(99,800円)、パティオスウィングラウンジャー(64,800円)となっていました。

ブランコ型ソファーは思わず欲しい!と思ってしまいました・・・置く場所ないけど^^;

第5位 ざくろ酢 美酢(ミチョ)

ざくろ酢 ミチョ

コストコで大人気のミチョです!最近は青りんご味なども販売されていますが、番組ではざくろ酢のみの紹介でした。牛乳割りやアイスクリームにかけて食べる方法が紹介されていましたよ〜!

ざくろ酢 美酢(ミチョ) 528円

第6位 ストレッチ タイトフードラップ

ストレッチ タイトフードラップ 750フィート

コストコの定番商品の一つですね!こちらは強い密着力が特徴で、コップの縁に貼り付けてストローを差すと、小さいお子さんがコップを倒しても中身がこぼれにくい!と紹介されていました。また、小さなお子さんのお着替えを持ち運ぶのにもオススメなのだそうです。

ストレッチ タイトフードラップ 750フィート 1,448円

第7位 グリルチキンレッグ

グリルチキンレッグ

金田朋子さんが激オススメしていた商品!41歳のお誕生日には41本のグリルチキンレッグを山盛りに持って一人で食べちゃうという独特なお祝いをされたそうです。本当、面白すぎます金田さん!

番組では、グリルチキンレッグとミックスベジタブルを炊飯器で炊いてピラフを作る方法が紹介されていました。簡単で美味しそうだったので、私も近々真似してみたいと思っています。

グリルチキンレッグ 998円

第8位 ミラクルストロー シッパー

ミラクルストロー シッパー

5分間だけ牛乳の味が変わる不思議なストロー「シッパー」。これはストローが1本ずつ個包装になっているのが嬉しいんですよね。定番のチョコレート味の他、昨年秋に発売された「さつまいも風味」「はちみつ風味」「イチゴ風味」のアソートパックも紹介されていました。

ミラクルストロー シッパー 1,548円

第9位 ヌテラアンドゴー

パンに塗って食べるココアスプレッドでお馴染み、ヌテラをサクサク食感のグリッシーニ(スティック状のクラッカー)にたっぷり付けて食べることができる小分けパックです。試食がとっても美味しそうでした〜!

余ったヌテラは、牛乳で溶かしてココア風味にして飲むというのもとっても美味しそうでしたね〜!すみません、こちらも私は買ってないので商品写真はありません。ヤンヤンつけボーをイメージして頂いたら近い感じです。

ヌテラアンドゴー 1,868円

第10位 チキンエンチラーダ

チキンエンチラーダ

この商品は、かなり前にコストコで販売されていたものだったのですが、どうやらこの春の新商品として再販されているそうなんですよね〜。旦那氏の大好物だったので再販嬉しいです!番組では、さらにサラダを乗せてボリュームアップするアレンジ方法も紹介されていましたよ〜。

チキンエンチラーダ 1,580円

他にもまだまだ沢山の商品が紹介されていたのですが、商品の名前と値段が一瞬だけ表示されたものに関しては、今回は省かせていただいております。

とりあえず、急いでまとめてみましたが、この記事が番組を見逃した!商品の情報を詳しく知りたい!という方の参考になれば嬉しいです!

コメント

  1. 1
    はっぴぃ より:

    コストコ特集!見ましたょ~(*⌒▽⌒*)
    ヌテラゴーですが!
    あれは、絶対買いですょ~(^^)/

    我が家(子供3人)は、買ったと同時に2日でなくなりました。あと、お友達宅(5人兄弟)にプレゼントしたんですが、すごい喜ばれました!
    (*^▽^*)
    一個づつ入ってるし、量も適量で食べ過ぎることも無いので買っても損はないと、思います。
    また、行楽地へ行く時などの、子供のおやつにも最適です。

    味は、ヤンヤンつけぼーそのまんまのパッケージにヌテラが入ってるだけだけど、ポッキー生地もそのまんま食べても美味しいです。
    ヌテラは、かなりタップリ入ってるので金田さんが言うように「カレーうどんのカレーがなくなってしまう!」とは、普通に食べていれば無いと思います。
    ヌテラの思いがけない使い方を見て、今度、やってみようかと思ってます。

    もう少し、新商品の食品の紹介してもらったら良かったかな?

    次回の特集の時も楽しみにしたいと思います。

  2. 2
    ゲスト より:

    総合板の方で富士山さんの投稿で知り視聴できました。富士山さん、ありがとうございました。
    またこうしてコス子さんがまとめてくださると、視聴できなかった方とも情報が共有できてありがたいです、コス子さんにも改めて感謝です。

  3. 3
    こむぎ@中部 より:

    今日の仕事は忙しくてヘロヘロ。休憩中に掲示板で知ったので 見られないなぁと諦めてたのですが 家に帰って コストコ通開いて あれれっ?
    コス子さんからのプレゼントですね。
    ありがとうございました♪

  4. 4
    ゲスト より:

    こすこさん、チキンレッグのところの、金田さんのお名前の漢字が間違ってますよー(*´ω`*)

    • コス子 より:

      ご指摘ありがとうございます!漢字、間違っちゃってますね。^^; 訂正させて頂きました。

  5. 5
    まちゃみちゃ より:

    見逃したので、こうやってコス子さんが纏めて下さって、記事にして下さって、本当に助かります。ありがとうございましたm(_ _)m

    チキンエンチラーダが久々の再販!?
    ならばモンブランの再販も期待して良い?良いよね!(^-^)

  6. 6
    こすとっ子@和泉 より:

    久世福商店のだしはお買い得とはいえお高いので、まだ買ってみたことがなかったのですが…
    だしふりかけ美味しそうでしたね〜。
    アレ食べたさに買ってみようかしら。(*^^*)
    また、1位のラグジュアリークロワッサンにティラミスを挟んでいたのも試してみたいな。
    普通のティラミスでもいいですが、冷凍ティラミスを挟んでも美味しいだろうな〜。

  7. 7
    モリン より:

    6位のストレッチタイトの紹介文なんですがどう考えてもプレスンシールだと思うのですが…
    今日、ヒルナンデス見れなくてどっちかなぁと…

    • あめ@やまがた より:

      修行が足りなくてチラ見しかしなかったのですけど
      コス子さんの紹介通りでした。
      子ども服ラップしていたし、3000フィートや普通(?)のラップと並べて紹介していましたね。

    • ゲスト より:

      ヒルナンデスをリアルタイムで見ましたが、ストレッチタイトの紹介でしたね。
      プレスンシールのプの字も出てきませんでしたよ。

    • ムーミン前橋 より:

      プレスンシールは曇った感じがありますが、テレビでは透明だったのでストレッチタイトラップであっていると思いますよ。プレスンシールは買ったものの、合わなかったので返品しました。

    • ちーず@つくば より:

      リンクをたどっていって、3000フィートのほうの説明文を読んでいくと、紹介文と同様の説明文がありましたよ(*・ω・)私もあれ?これプレスンじゃ…?って思いましたので。
      ストレッチタイト、こんなに密着力あるんですね~見過ごしてました。でも、ラップに包まれた食べ物はもれなくレンチンする旦那さまがいるので買う予定はないんですけどね…。

  8. 8
    ゲスト より:

    ラップではなくプレスンシールでしたね!

  9. 9
    かっぱ より:

    静岡ではおでんにだし粉と呼ばれる青海苔や鰹節や鯖節や鰯を干した物を粉末状にした物をかけて食べる(お好み焼きや焼きそばなどにも振ったりします)習慣があり、ご飯にふりかけがわりにして食べる方もいるようなので、万能だしもやったらおいしそうだよなと試食の時に思ってました。

  10. 10
    ちはる より:

    教えてください。
    ラジオフライヤーのキックボードはまだ店頭にないですよね?
    時期とかはわかりませんよね?
    3歳の息子が欲しいと熱望してまして。

  11. 11
    Eye より:

    おはようございます。
    観ましたよ(^o^)
    用事が有ったので外出する予定で二ヶ所行くところを1ヶ所にして。録画もして行ったのですがやっぱりお昼ご飯を食べながら観たくて
    1ヶ所だけ行ってソッコーで帰宅して。
    テンション上がりまくりでした。いつも利用しているのが新三郷店なのですがそこの店舗のロケだったので余計にテンション上がりまくりでした。コストコ行きたいなぁ(^o^)

  12. 12
    すみれ@岐阜羽島 より:

    タレントさんと一緒に回っていたのが「コストコ通の整理収納アドバイザー〇〇さん」となっていて、【コストコ通】に反応した私。
    コス子さんじゃなかったのが残念〜。
    紛らわしいなぁ、もぅ!(。・ˇ_ˇ・。)

    この際、【コストコ通】の商標登録しましょう、コス子さん!ヽ(≧▽≦)ノ

    • めーさん より:

      同じ事思いました。
      私の中では「コストコ通=コス子さん」
      なので、紛らわしい!
      可愛いコス子さんが見られず残念‼︎

コメントを投稿