ガミラシークレット オリジナル

ガミラシークレット オリジナル

GAM ガミラシークレット オリジナル(洗浄料) 115g
購入時価格 1,698円

化粧品売場に並んでいた天然成分100%の手作り石鹸、ガミラシークレットを購入しました。

ガミラシークレットはおしゃれなセレクトショップなどで取り扱われている印象で、カッチリとしたパッケージから、初めて見た時はまさか石鹸だとは思わず、おしゃれな人が使う香水とか、服や靴などのケア用品か何かだと思っていたんですよねー。

その後、何かの雑誌で芸能人が愛用している美容アイテムとしてこちらのガミラシークレットが紹介されているのを見まして、あ!あれって石鹸だったんだー!と知りました。

そちらでは石鹸1つが2,500円位の価格で紹介されていましたので、きっとこれはセレブリティ御用達なんだなーと。まぁ私にはおそらくご縁が無いものだと思っていたのですが・・・なんとこちら、コストコにも売ってるんですよね( ゚д゚)

しかもコストコなので当然のようにパレットの上で安定の山積みです。おしゃれにディスプレイされていたセレクトショップの商品と本当に同じものなのか疑わしくなっちゃうほど大量に陳列されていました。

そしてコストコで販売されていたガミラシークレットは1つ1,698円と他店の価格と比べるとかなり安く販売されていたんですよね。

石鹸の価格と考えるとそれでも高級品には変わりないのですが・・・他店での販売価格を知ると、コストコめっちゃお得!!と思えてしまいまして、ちょっと興味もありましたし、試してみることにしました。

・・・といっても買ったのは少し前の話でまだ肌寒い頃だったんですけどね。当時使用していた洗顔用石鹸がなかなかなくならず、最近になってようやく開封することができた!という感じです。

コストコはインポートブランドのコスメ用品の取り扱いも多いのですが、どれも共通して言えるのは、冒頭の過剰とも思える外装パッケージです。輸送中に外箱を傷つけないようにする為なのかもしれませんが、これがまぁ結構かさばっちゃって毎回パッケージ大きすぎ〜と思ってしまいます。

ちなみに右上に貼られているシールは、どうやら香りを区別するためのもののようでした。ちゃんとは覚えていないのですが、確か香りが5~6種類くらいあって、どれも価格は同じで好きな香りのものを選べるようになっていました。

私が見た時はすべての香りが揃っていたわけではなく、ラベンダー、レモングラス、ゼラニウム、そしてオリジナルの4種類から選べるような感じでした。

私はあまり悩むことなく、「オリジナル」と書いてあるものがいわゆる定番品だと思いオリジナルを選んだのですが、後でガミラシークレットの公式HPで調べてみると、オリジナルは「心落ち着くハーブとオリーブの香り」で、他の香りはその「オリジナル」をベースにそれぞれのハーブを足して作られているそうです。中でもラベンダーとゼラニウムは特に香りが豊かなのだとか。

成分:オリーブ脂肪酸Na、ゲッケイジュ葉エキス、ヤシ脂肪酸Na、コムギ胚芽油、シア油、ブドウ種子油、アーモンド油、セイヨウイラクサエキス、ラベンダー油、ローマカミツレ花エキス、クマツヅラエキス、セージ油、ヘンルーダ油、ピスタシオ種子油、シトラール、オイゲノール、ゲラニオール、リモネン、リナロール(20)
使用方法:〈洗顔せっけん〉顔や手をぬらし、手に少しずつ水を加えながら泡立てて汚れを優しく洗い落とします。水かぬるま湯で洗い流してください。〈ボディ用せっけん〉少しずつ水を加えながら、タオルやスポンジで泡立てて洗い流してください。
使用上の注意:お肌に異常を生じていないか、よく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき、即ち使用中や使用後に直射日光にあたって赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の症状があらわれた場合は使用を中止してください。そのまま化粧品の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にはお使いにならないでください。目に入らないようにご注意ください。目に入った場合は直ちに洗い流してください。

「ガミラシークレット」は、イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラおばあちゃんという方が、その土地に伝わる植物療法と母親から受け継いだ知識をべースに30年以上かけて作った石鹸なのだそうです。

100%ナチュラル成分で作られたオーガニック石鹸で、無着色、合成界面活性剤・合成香料・パラベン不使用。15種類にも及ぶ選び抜かれた良質なハーブや植物オイルが使用されており、特に成分の80%を占めているエクストラバージンオリーブオイルへのこだわりは強く、1個の石鹸を作るのに、上質なオリーブオイルがおおよそ1L使用されているのだとか。

ただただ汚れを落とすための石鹸というわけではなく、「肌のバランスを整える」という考え方で作られている石鹸らしく、しかもそれを植物素材による自然の力だけで生みだしているというのがスゴイですよね。

健康な肌をもたらすハーブの組み合わせというのが、他の誰にも真似が出来ないものと言われており、ガミラシークレットの調合レシピは今もトップシークレットなのだそうです。

ガミラシークレット オリジナル 外箱

パッケージがとてもステキですね。いかにもオーガニックらしくナチュラルでどこかオリエンタルな雰囲気もあり、シンプルおしゃれな印象です。

まだ開封していないのにほのかに良い香りがするのは、箱の真ん中あたりに丸い穴が空いているからみたいです。コストコの過剰包装がなければ、きっとここからクンクンして香りを確認するんだろうなと思います。(コストコではプラスチック容器のテスターが別に置いてありました。)

それにしても115gの石鹸が入っているとは思えないほど箱が大きい!おかげで収納しておく時にちょっとかさばります。プレゼント用とかだとこっちの方がいいんですけどね。

ガミラシークレット オリジナル 蓋を開ける

蓋を開けるとこんな感じで石鹸が入っています。

ガミラおばあちゃんは「ガミラシークレットの最大の欠点は、単なる石鹸に見えてしまうこと」と言っているそうですが・・・この感じを見るとまるで腕時計や高級なお菓子のように大切に包装されている感じでとても「単なる石鹸」には思えない( ゚д゚)

ガミラシークレット オリジナル 中身

取り出してみました。6cm☓6.5cm☓2.5cmの手のひらサイズの石鹸です。

色味は外箱と同じような薄〜い黄色っぽい感じで、なにやらオーガニック感と言いますか手作り感があります。石鹸の中心には「gamila」とアルファベットで書いてありました。

洗顔用石鹸として使ってみた感想

泡立ちは可も無く不可も無く、といった感じ。洗顔ネットを使えばそれなりに泡立ち、しっかり顔全体を覆うことはできますが、全体的にコシが少なめのさくさくっとした泡立ちです。

今まで使用していた洗顔石鹸がきめ細かいモチモチ系の泡立ちだったということもあり少々物足りない気もしたのですが、100%天然成分だとまぁこんな使用感だよね!?という感じでしょうか。

オリジナルの香りはハーブとオリーブオイルとのことですが、そこまで主張の強い香りではなくほのかに青っぽいような爽やか系の香りでいい感じです。

オーガニック石鹸といえばコストコではマジックソープが有名どころですよね。我が家でもボディーソープやクレンジング用として一時期利用していたのですが、汚れも油分も何から何までゴッソリと一掃してしまうような、そんな使い心地のイメージです。

清々しい使い心地ではあるのですが、やや油を落としすぎてしまう印象があり、洗い上がりに肌のつっぱり感がある為、入浴後はなるべく早めに保湿をする必要がありました。

私の中ではそもそも石鹸というものはそういう使い心地が普通なのだと思っていたので、特に気にはしていなかったのですが、ガミラシークレットに関しては使い心地がちょっと違う感じなのです。

実際に使ってみると汚れやら日焼け止めやらクリームやらをしっかり綺麗に落としてくれて、キュッ!キュッ!と音が鳴るほどの洗い上がりで、いかにも石鹸だなーという使い心地ではあるのですが、不思議と洗った後のつっぱり感は感じず、適度に潤っている感覚なんです。

潤いだけを残し、それ以外を綺麗に取り除いて洗いあげてくれる感じといいますか・・・。

おかげで洗顔後は急いで保湿しなくちゃ!ということもなく、お風呂あがりもしばらくはうるおいが続きます。つっぱり感は無いけど汚れはしっかり落ちた感じがして、なんだか安心して使える石鹸だなーと思いました。

今は使い出して1ヶ月程経っていますが、特に肌のトラブルを感じることもなく快適です。妊娠中はホルモンバランスに変化が生じて肌荒れが起きやすくなると言われていますが、今のところ特に問題は感じていません。

洗顔後、特にケア用品を使わない面倒くさがりの旦那氏に至っては、私よりもガミラシークレットの良さを敏感に感じているようで、洗い上がりの心地良さにすっかりお気に入りのようです。

現在の減り具合を見ていると、毎日使ったとしてもかなり長持ちしそうです。洗顔1回分で使用する量はほんのわずかなので、やはり固形石鹸はコスパが良いですね。本当は身体にも使いたいけど、それだと一気になくなってしまいそうでもったいなくて使えずにいます( ゚д゚)

そんなわけで最近毎日使っているオーガニック石鹸です。一つ後悔したことといえば、香りを真剣に選ばなかったことでしょうか。。

次に買うならばオリジナルではなく、他の香り付きのものを選んでみたいと思っています。おすすめの香りがありましたらぜひ教えて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    子コス より:

    汚れだけ落ちつっぱらないって理想ですよね。でも1個のせっけん、使い終えるのにどのくらいかかるのだろう。浴室に置いてせっけん容器がだらだらにならないといいんだけど
    さらにお値段がお安いんだろうけどマジックソープ並みなのも難点。
    とりあえず倉庫内にあるか確認してきます。

  2. 2
    nanako より:

    私もこの石鹸使っています。洗い上がりのしっとり感は他の石鹸にはない感じですよね。
    ただ洗顔中に石鹸が目に入るとすごーくしみて痛くてたまらないのです。
    それだけが難点で次にリピートするか躊躇してしまいます😓
    コスコさんは大丈夫ですか?

    • コス子 より:

      nanakoさん
      今のところ目に入ったことがないようでしみる!と感じたことはありませんでした。気をつけて使いますね〜ありがとうございます!

  3. 3
    どんがばちょ より:

    数年前この石鹸昔使ってました。
    わたしはゼラニウムとラベンダーが好きでした。
    当時はコストコで1200円前後で売られていましたよ!

    値上がりしましたねー。

  4. 4
    ちーず@つくば より:

    去年3月くらいだったか、買いました(*・ω・)
    固形石鹸にありがちなどろどろ溶けることもなく使えて、コスパがいいですよね。その時はオリジナル、ラベンダー、ゼラニウムの三種しかなくて、ゼラニウムをチョイス。ローズっぽい香りで癒され、使用感も良く、他のを買いたそうかと思ったらなくなってしまい…。
    ちらほら他倉庫で入荷の情報があるものの、つくばには入ってきておりません。仕方なくマジックソープの液を買いました。入ってこないかな~♪

  5. 5
    MK より:

    昔から使っています。
    コストコではなくネット購入ですけどね。
    私はオリジナルを買う事がほとんどですが、レモングラスもオススメです。

    この石鹸は目に入ると目茶苦茶痛いので気をつけてください。

  6. 6
    まちゃみちゃ より:

    ずっと愛用品で、コストコではゼラニウム(売り切れの時はオリジナル)を購入します。凄く良い香りで気に入っています。
    実際に使うまではプラケースを外して箱ごとハンカチや下着のタンスに入れておき、香り移りを楽しんでいます。

    一個の石鹸が大きいので2つにカットし、吸盤とループが付いてる石鹸ネットに入れて洗面所とバスルームに吊るしています。
    石鹸ホルダーに置いておくとドロドロになってしまい磨耗が早いので吊るすことに落ち着きました。
    愛用仲間は○印良品のポリプロピレンフタ付石けん置きを使っているみたいですが、私は未体験なので…大小サイズがあるそうなので小は旅行とかに良いかも?

    使い心地はコス子さんのレビュー通り安定の潤いと安らぎ感で、素敵なバスタイムが過ごせますよ(^-^)
    かなり緩めな泡立ちなので、ちょっとずつ様子を見ながら水分を足して流れない程度の泡を作り、少し上を向き加減で1分くらい泡パックすると泡が潰れず洗顔効果が保てます。

    何年か前はバニラも置いてあって、冬場に良かったのに最近は見かけなくなりました。
    本当は限定の香りもあるのですが、コストコでは取り扱いがないのでとても残念です。

  7. 7
    弁天ママ@かみのやま より:

    私はゼラニウムが好きでリピしています。
    ですがコス子さんは今妊娠中ですのでゼラニウムは流産のおそれがあるはずなので産後に是非使っていただけたらと思います。
    私も妊娠中途中まで知らなくて使ってて焦りました。(汗)
    皆さん書いていらっしゃる通り目もしみますが、体に傷があってもしみて痛いですよ。

  8. 8
    マダム @座間 より:

    今日、仕事上がったらチーズタルトと共にゼラニウム買おうっと

  9. 9
    さくさく より:

    おお!!最近こちらを使い始めました。
    ラベンダーを買いたかったのですが、探しても探しても見つからず、これかぁ?と買ったものはジャスミンでした(笑
    ジャスミンは最近発売なのかしら?

    私はマジックソープや普通の無添加石鹸なのでお顔が乾燥してしまう人なので、ガミラを使ってその潤いに感動してしまいましたよ~。
    たぶん、ずっと使い続けると思います。

    ジャスミン良い香りですよ~
    お風呂に入るたびに幸せな気持ちになれます♪

  10. 10
    ラーク久山利用 より:

    以前、流行った時期に買っていました。当時はネットか福岡では岩田屋くらいでしか取り扱いがなく、しかも2980円くらいしてました!
    そのうち、アウトレットの化粧品店でもみかけるようになりましたが、やはりコストコが一番安いですね。たしか専用の石鹸置きもあったような。
    悪くないですが、合わない化粧品はないというくらい地獄肌の私。いつの間にか買わなくなっていました。
    いまだ、洗顔石鹸ジプシーの私…
    記事を読んでまだ売ってあれば久しぶりに使ってみようかなーと思いました!

  11. 11
    ねりまじん より:

    コストコで購入したガミラシークレット使ってます。夜しか使ってないですが、1つでかなりもちますね。
    泡でパックすると美容成分が浸透してしっとりするそうです。知っていても3歳児と入浴しているので、そんなことしてる時間ないのですが、、、皆さんコメントされてるように目に入ると痛いのでご注意下さい。

  12. 12
    グリルBon! より:

    この石鹸、ウチの姑がバァちゃん友達の海外旅行土産で貰って、洗濯石鹸に使って「エリ汚れがちっとも落ちん!外国製はイカン!国産が一番や!」と言ってたヤツじゃん(笑)
    ウタマロとは値段も使用法も違うわ~( *´艸)

    • K@中部→羽島 より:

      うわ…もったいない~(TДT)
      お友達、ちゃんと「顔用だよ」って教えといてくれないとねぇ~(^^;
      これぞ正しく「単なる石鹸に見えてしまう」って事なのね(°▽°)

  13. 13
    メープルママ より:

    映画観るついでに、ひたちなか倉庫のスキンケアのあたりチェックしたら、1万円越えのクレンジングミルクsisieyが3900か4500だったか、とにかく破格でした。都内でしか買えないブランドがお安く手に入る。いつもは使えないけれど、ちょっと贅沢なチーズやオイル、この石鹸などが、試せるコストコに感謝です。
    あれ、ここは伊勢丹かしら?笑みたいな。

  14. 14
    ksny@座間andシーサイド より:

    よく近くに売ってるCARITAのオイルもオススメですよ〜!
    他店では4千円以上するのに、最近また安くなって3千円位でした!
    顔、髪、体と全身に使えて、ちょっと高いと思うけどスプレー式のオイルなので1回の使用量が少なく、意外と長持ちします!
    何と言っても見た目のオシャレ度とレモンの良い香りに癒されるので、妊娠線対策でお風呂上りにお腹にも塗ってて妊娠線も出来なかったです(^-^)

    • メープルママ より:

      私も見つけたときは感激しました!昨日エクラにも広告載ってて定価10000円笑 ラグジュアリーなオイルって褒めてたのでニヤニヤでした。

  15. 15
    たったかたかちゃん より:

    すごい! Web広告までこの石鹸!
    泡立てネット付きで2484円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    コストコ安い! 今度チェックしてみます!

  16. 16
    あき@射水 より:

    固形の石鹸好きなんだけど、風呂場に置いとくと年寄りが全身に使ってじーさんの肌がスベスベツヤツヤになっていきます(;つД`)

    • コス子 より:

      あきさん
      スミマセン、思わず想像して笑ってしまいましたー(´艸`*) ガミラを全身で使うなんて贅沢だわ〜!

  17. 17
    ももよ@北九州 より:

    みなさんの美容情報助かります!
    私も伊勢丹…じゃなくコストコでセレブコスメデビューしよーっと♪
    じーさんに全身用に使われるのツラい(笑)

    • まま@北九州 より:

      北九州倉庫には在庫ありませんでした(/ _ ; )店員さんに尋ねたらここ最近ずっと見てないそうで…また入荷することを心待ちにしてます!

    • ももよ@北九州 より:

      そうなんですね。。
      情報ありがとうございます!!
      コス子さんパワーで入荷するのを期待します。

  18. 18
    ゆう より:

    こんにちは!初めまして!いつもブログ楽しく拝見させて頂いています!
    今日、近くのコストコ(富谷店)でこちらの商品を探したところ、無く、店員さんに問い合わせしたら入荷の予定はもう無いと言われました(*_*)うう。残念です…。

  19. 19
    ゆうです。 より:

    こんにちは!初めまして!いつもブログ楽しく拝見させて頂いています!
    今日、近くのコストコ(富谷店)でこちらの商品を探したところ、無く、店員さんに問い合わせしたら入荷の予定はもう無いと言われました(*_*)うう。残念です…。

    • だり@かみのやま より:

      ゆうです。さん
      この商品かみのやま倉庫で先週見かけた気がします。「コス子さんのレビューのやつだ~」と遠目にサラッとしか見てないので間違ってたら申し訳ないですが…

  20. 20
    ゆうです。 より:

    かみのやまさんへ。
    ありがとうございます!
    今週末かみのやま店の近くに行くので、寄ってみます!

コメントを投稿