ミチョ ギフトセット グリーンアップル&ブルーベリー&マスカット(限定マイボトル付)

ミチョ ギフトセット グリーンアップル&ブルーベリー&マスカット(限定マイボトル付)

美酢 ギフトセット
グリーンアップル&ブルーベリー&マスカット(限定マイボトル付)

購入時価格 1,580円

大人気ミチョシリーズの3本アソートと500ml容量のマイボトルが1個付いたセットが販売されていました〜。

パッケージには何も書かれていませんでしたが、レシートには「ギフトセット」と書かれていましたので、こちらをギフトにして色んな人に紹介しちゃおう!ということなのかな?

美酢(ミチョ)といえばざくろ酢が有名で、販売されるや否やすごい勢いで人気となり、今やコストコの定番商品と化していますよね。

コストコは種類を厳選して人気のフレーバーのみを大量発注し販売するというスタイルのお店なので、一つのフレーバーだけでなくいくつかの味が並べられ、好きなものを選ぶことができる商品は珍しいです。

が、ミチョの場合はざくろ以外のフレーバーも次々と販売されまして、ついにはセット売りまで・・・コストコでのミチョ人気が伺えますよね。でも、見ようによってはまとめ売りとなっているこちらのセットこそ、最もコストコらしいという気もします。

今回セットになっていた3本は、グリーンアップルブルーベリーマスカットの3種です。それぞれ900mlで1本売りで販売されていたものとパッケージも同じだったので、中身は同じもののようです。

で、この商品を購入した理由についてなのですが・・・実は我が家にはこの手のボトルがすでにありまして、今回マイボトルに惹かれてこちらを選んだというわけではなかったりします。

なのになぜこちらを買ったかというと・・・我が家3人の味の好みがそれぞれ分かれているんですよ。私は酸味が強いブルーベリー派、旦那氏は爽やかな甘さのマスカット派、そしておちびは甘いの大好きグリーンアップル派でこのアソートパックは丁度良かったんです。

現在コストコの店舗で1本売りされているのはザクロ酢とブルーベリー酢の2種類なので、おちびが大好きなグリーンアップルはしばらく手に入らないかも?と思っていたのでラッキーでした(゚∀゚)

3で割ると1本辺りの価格は526円。1本売りで販売されているブルーベリー酢が528円で販売されていることを考えると3本セットは決して高くありませんし、マイボトルがおまけで付いて来たと思えばまぁアリかなーなんて思いましてね。

ミチョそのものについての説明は、おそらく以前の記事の繰り返しになっちゃいますので、今回はおまけとして付いてきたタンブラーについて気がついたところを上げていきたいと思います。(味の違い等それぞれの感想については以前の商品紹介記事をご覧下さい。)

美酢(ミチョ) マイボトル

ミチョ ギフトセット 限定マイボトル

サイズ:直径63mm☓高さ195mm
容量:500ml
素材:ポリプロピレン(蓋)/PET
ご注意:・こちらの商品は、完全密閉の機能がついておりませんので、横にしますと中身がこぼれてしまう場合がございます。持ち運びの際は、立てた状態にして運んで下さい。
・レモンなど柑橘類の皮に含まれる成分によって変色する場合がございます。ご注意下さい。
・熱湯など非常に温度の高い液体を入れると容器が縮み中身液がこぼれ火傷をする恐れがありますのでご注意下さい。また、電子レンジのご使用もおやめください。

こちら、素材そのものに保温・保冷などの効果は無く、完全密閉の機能も付いていません。軽くて丈夫で、ペットボトル感覚で使える気軽さがあります。

ミチョ ギフトセット 限定マイボトル 中蓋

幅広口径の飲み口で、黒い中蓋は取り外して洗うこともできます。いわゆる一般的なタンブラータイプのボトルです。

熱湯不可・電子レンジ不可とのことなので、メーカーさん的にはやっぱりミチョ用ってことでこちらを付録にしているのかな?そうであれば美酢のロゴだけでなく、ボトルのサイドにミチョを割る時用の目盛りとか振ってあれば面白いのになーなんて思ったりしたのですが。。

ボトルの中には「お好みで楽しむ楽楽レシピ」というミチョの飲み方が書いた紙が入ってました。炭酸水:ミチョ=3:1で作るミチョエード、ビール:ミチョ=4:1で作るミチョビール、牛乳:ミチョ=2:1で作るミチョミルクがオススメなのだそうです。

ザクロ酢を赤ワインで割って飲むと美味しい!というのは知っていて以前お酒が飲めた時はよく飲んでいたのですが、ビールに入れちゃおう!という発想は無かったなぁ。。甘酸っぱさがビールの爽快感・ほろ苦さと相まって、美味しいビアカクテルになりそうですね〜。

マイボトル3種

うちにある3本のマイボトルたちです。

左から、トゥデイズスペシャル(1,500円くらい)、seria(100円)、ミチョ(おまけ)になります。こう並べてみるとどれもあまり変わんない気がする。。

でも実際に手にとってみると、やはりトゥデイズスペシャルのものが一番質感が良く(あたりまえか・・・)、次にseria、ミチョのおまけの順という感じでしょうか。

100均のものには中蓋がついていませんので、飲み口が付いている分今回のミチョの方がタンブラーとしての使いやすさは勝っている気もします。

まとめ

すみません、完全にタンブラーのレポートになっちゃいましたね。。^^;

3本セットなので自分で好きな味を選ぶことはできませんが、価格に関しては1本売りとさほど変わらないので、マイボトルが付いている分こちらの方がお得ですよねー。

また、肝心のミチョそのものについても果物の違いによって味の違いはありますが、基本的には酸っぱ甘い味わいで他のミチョシリーズが平気だった方はどれも美味しくいただけると思います。

我が家ではもっぱらおちびのフルーツジュース代わりとしての活用が主です。そこそこ甘味も強いので飲ませすぎはダメだと思いつつも、普通のジュースよりはお酢ドリンクの方がなんとなく健康的な感じがするので、あまりうるさく注意せず自由に作らせています。

希釈タイプの飲み物なので自分で濃さを調整できるのも良いですし、お湯割り、炭酸割り、牛乳割りと色んな飲み方で楽しめる点も嬉しいです(゚∀゚)

コストコは一度終売になると、次はいつ販売されるようになるのか分からないものも多いですからね〜。アソートパックだからこそ今味わえるフレーバーがあると思えば、ミチョファンにとっては買う価値のある商品だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    もこもこ316 says:

    美酢が3種類セットでしかもタンブラーまで付いてるなんて魅力的ですね〜!
    昨年韓国に旅行で行ったときには、同じ味の美酢が2本とタンブラーが付いて999円プラス税でした。
    他にもレモンやストロベリーなどがあって (美酢じゃなく本酢だったかもしれませんが。。。) 全種類欲しかったけど、とても持ち帰れる量じゃなく涙を飲みました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今回はギフト用ですが是非とも自宅用にゲットしちゃおうと思います!

    • もこもこ316 says:

      ストロベリーではなくグレープフルーツでした。失礼しました!
      なんで間違えたんやろ。。。(-_-;)

  2. 2
    あや@岡山にもほしい says:

    美酢のタンブラー、気になってましたがコス子さんとまったく同じセリアのものが家にあるので、比較ありがたいです(^^)
    美酢はやっぱりザクロが好きです☆
    でも友達におすすめするときにはいいかなぁ~
    あ~コストコ行きたい‼

  3. 3
    貫太郎 says:

    美酢のボトル、乾燥機入れて残念なことになっちゃいましたー(TT)

    縮んて半分くらいになります!
    気をつけて下さいー!

    • コメベタ says:

      同じく・・・
      下半分が縮んで自立出来なくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

  4. 4
    グリーンちゃん says:

    こんにちは🎵
    今日、このミチョセット買ってきました。

    ザクロ気に入ってますので、ザクロの2本セットを買うか、このギフトセットを買うかしばらくなやみ(^_^;)

    試飲してたので、青リンゴを飲んだところ青リンゴもおいしかったです!
    なのでこの際、色んな味に挑戦しようと、ギフトセットを選びました。

    炭酸や牛乳など何で割っても美味しいですよね💓
    豆乳で割るのもおすすめです🎵

  5. 5
    ざまりん says:

    私もこのセット購入しました。
    …が、このおまけのボトルの使い道に困ってます。
    みなさん、何を入れたりしてるんですか??

  6. 6
    ゲスト says:

    ざまりん様
    私は、こういったボトルに麦茶やルイボスティーのティーバック入れてキッチンに並べてます。残数がわかるし、取り出しやすいのです(*^^*)

    • ざまりん says:

      ゲスト様

      なるほど…。
      透明なので残量も分かりやすくて
      良いですね!

  7. 7
    ショコラ@新三郷 says:

    私も先週コスコさんと同じくマスカットとアップル目当てで買いました!
    ボトルもタンブラーも多種持っているのでおまけボトルは美酢専用にでもしよっかなぁ〜なんて思いつつ開けてみたら…メモリがない(涙)
    美酢って割る前提だからせめてメモリ欲しかったなぁ〜

  8. 8
    みかりん☆中部 says:

    あたしもセリアの同じボトル持ってます♥中蓋だけ欲しいなぁ(笑)

    • デックス says:

      一部100均で取り扱いあります。キャンドゥやシルクで購入したところ、ドリンクタンブラーの内蓋もセットされた状態で販売されてます。私はすこし冷めてから持ち歩き用にお茶を入れたり、珈琲をつめてペットボトル用のケースに包み、夜はスプレータイプの漂白剤を蓋にシューして洗ってます。本体がなかなか乾かないこと以外はホントに軽くて重宝しているよ。

  9. 9
    でっかいかーさん says:

    つくば店で購入しました。
    安いですよね‼
    タンブラー付きは
    ちょっと興味があって買いました。

  10. 10
    るなるな新三郷 says:

    こんにちわ~私も同じ日にコレ買ってきましたぁ。タンブラーはドレッシング材料を入れてシャカシャカ!食卓にそのまま出せるし、余ったら冷蔵庫へ!便利ですよ~✌

  11. 11
    tamaki says:

    グリーンアップルが飲んでみたくて、今日買いました。1時間程、ウロウロしている間に、40ぐらいあったのが8セットまで減っており、つい、もうひとつをカートインしてしまいました。ふたつめを持っている間に、数分で残りふたつになってしまい、『今入れとかないとなくなるね』って、ちらほら聞こえてきました。
    買えて良かったです。

  12. 12
    高カロリー says:

    45ccで75kcal
    すなわち3倍希釈の約150ccが75kcal
    450cc 約ペットボトル一本弱で225kcal
    ご飯一杯分のカロリーを上回っちゃいますね。

    お酢だからと思ってがぶ飲みすると大変なことになりそう

  13. 13
    あかね says:

    まだ売ってあるのでしょうか?
    19日コストコ行く予定ですがなさそうで不安です。

コメントを投稿