ミッドウィークスペシャル 焼肉の日&コストコ新商品情報

コストコからメルマガが届きましたー!ミッドウィークスペシャル 焼肉の日&コストコ新商品の情報です。

8月29日は焼肉の日!おそらく「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせなんだろうな・・・と想像できますが、この日は全国焼肉協会というところが正式に制定している記念日なのだそうです。

安直だとは思いますが、せっかくの記念日だし、こんな日はまんまと焼肉を食べたくなります。まだまだ残暑が厳しいし、お肉を食べてしっかりスタミナを付けたいものですね(´ω`*)

焼肉用のお肉と言えば、我が家ではコストコの牛タンが欠かせません!価格で言うと牛たんスライスは真空パックで販売されている塊よりもグラム100円くらい高いので私は塊を買うことの方が多いのですが

スライスは脂の乗った良い部位のみが集められているので間違いなく美味しいし、下処理が不要なのでBBQ等ではそのまま持っていくだけで良いという手軽さもあります。

スライスか塊かは食べるシーンによって選びたいところではありますが、どちらも焼肉屋さんの牛たんと遜色ない美味しさにもかかわらず、お手頃価格でとてもお得感があるんですよね〜!オススメです!

それから、焼肉用アイテムとしてRECOLTEのホームバーベキュープレートが紹介されていましたー!これ、つい先日、店頭に置いてあるのを見ましたよ〜。可愛いサイズのバーベキュープレートだな〜と思ったものです。

私が以前、2015年買って良かった便利グッズたちで紹介したBRUNOのコンパクトホットプレートに形状が少し似ていますよね!?コンパクトなサイズなので気軽に使えますし、蓋付きなのでしっかり中まで火を通したり、ちょっとした蒸し物をするのにも役立ちそうです。

そして、STAUB!STAUBも気がつけば、色んなシリーズがコストコで取り扱われるようになりましたね~。私がココットラウンドシャローを買った時はカラーはあまり選べなかったのですが、最近はカラーバリエーションも豊富です。

今回紹介されているフレンチルースターは24cmと使いやすそうなサイズですし、蓋に描かれているニワトリのイラストも遊び心があっていいな〜と思ったりします。

同じくSTAUBのセラミックボウルは、先日新商品として店頭に並んでいるのを見てとても気に入り、即購入しちゃいました(゚∀゚)12cmという手頃なサイズはスープ、小鉢、サラダボウル等、色々と使えて便利です!オレンジの元気カラーも食卓を華やかにしてくれますよ〜!

あと気になるのはやっぱりラジオフライヤー!!我が家にはマイファーストワゴンという子供がちょっとした玩具を運ぶのに使えるような小さなタイプのワゴンがあるのですが、今回紹介されているのは子供も運べちゃいそうなサイズのオールテレーンワゴンです!創業100周年を祝しての記念モデルということで、木の枠の部分に100周年アニバーサリーと文字が刻印されています。

おもちゃ売り場に置いてあったのを見てめちゃくちゃ可愛くていいな〜と思ったのですが、賃貸マンション住まいの我が家には置く場所も、活用できるアイデアも無く断念・・・でもやっぱり、オシャレなワゴンですよねぇ〜惹かれてしまいます。欲しいよぉぉぉ。

今日はのちほど「番組出演のお知らせ」をアップする予定です♪

最後に・・・メルマガに載っていたわけではないのですが、重要な情報だと思われますのでこちらでもお知らせです。

コストコ公式サイトにてクレジットカードに関するお知らせがありまして、どうもオリコとの新しい提携カードが出来る予定らしく、また2018年2月1日以降はMastercardが使えるようになるようです。そして、それに伴いアメックスの利用は2018年1月31日までとのことでした。

詳しくはコストコからのプレスリリースをご覧ください。

YAKINIKU DAY ITEMS

アメリカ産チルドビーフチョイスグレード トップブレード 焼肉用
トップブレード(ミスジ)はしっかりとした赤身の味と適度な噛み応えが特徴のお肉です。焼肉のタレに漬けたり、ハーブをまぶしたり、シンプルに塩・胡椒など様々なスタイルの焼肉にとてもよく合います。
228円/100g
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

アメリカ産チルドビーフ タン厚切り 焼肉用
焼肉、BBQで最も人気のチルドタンです。一度も冷凍することなく輸入されたチルドタンですのでとても柔らかくてジューシーです。約8mmの厚みで切っていますので大変食べ応えがあります。ぜひお試しください。
528円/100g
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

叙々苑 特得焼肉のたれ 600g
創業40年を超える焼肉の叙々苑で長年培ってきた美味しさの秘訣である「たれ」をベースにコストコ仕様にしました。お肉の下味用「もみだれ」と焼き上がり後の「つけだれ」両方を兼ね備えた万能タレです。
1,198円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

RECOLTE ホームバーベキュープレート NEW
穴から余分な油を落とし、ステーキ肉もおいしく焼き上げる「バーベキュープレート」です。付属の「フラットプレート」ではクレープやパンケーキ、「バラエティプレート」はアヒージョやフォンデュなどにご利用いただけます。
サイズ W420 x D230 x H165mm
9,980円
販売中(全倉庫店対象)

WHAT’S NEW

エビのマヨソース 220g x 3袋 NEW
天然エビを竜田揚げにし、トマトケチャップと無糖練乳を加えたオリジナルのマヨソースで仕上げました。子どもも大人も大好きな中華の人気メニューです。電子レンジ又は湯煎にて簡単に温めるだけで、お召し上がりいただけます。
販売中(全倉庫店対象)

STAUB フレンチルースター NEW
24cm マジョリカカラー(ブルー / グリーン / レッド)
通常のSTAUBにひと手間加えた「マジョリカカラー」は独特の光沢があり、キッチンに並べていても非常に華やかです。
19,980円
販売中(全倉庫店対象)

STAUB セラミックボウル 12cm x 2個 NEW
STAUBのボウルです。スープやデザート、サラダなど、サイドメニュー用に最適なサイズです。2個入りですので、ちょっとしたギフトにもお勧めです。
1,480円
販売中(全倉庫店対象)

KIRKLAND SIGNATURE
レディース クルーネックセーター 日本サイズ S-XL
NEW
2,158円
販売中(全倉庫店対象)

JEZEBEL レディース キャミソール 2枚組 日本サイズ S-XL NEW
1,180円
(全倉庫店対象)
※順次入荷となります。

CAROLE HOCHMAN
レディース ソックス 4足組 サイズ目安 23-25cm
NEW
1,198円
(全倉庫店対象)
※順次入荷となります。

KIRKLAND SIGNATURE
ガールズ レギンス 2枚組 米国サイズ 4T-10/12
NEW
1,268円
販売中(全倉庫店対象)

DISNEY カーズ 3 トレイン&テーブル セット NEW
組立後サイズ 120 x 80 x 64(H)cm
18,980円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

KIDKRAFT デラックスキッチン NEW
組立後サイズ 108 x 40 x 110cm
13,980円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

RADIO FLYER オール テレーン ワゴン 100周年記念モデル NEW
RADIO FLYER(ラジオフライヤー)が創業100周年を祝しての記念モデルです。
13,380円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

キャラクター スケッチブック 2柄 x 各4冊 ぬり絵付き NEW
新たにカーズ柄が登場!人気のデザインが2種類、それぞれ4冊ずつの8冊セットです。裏表紙にはお子さんも大好きなぬり絵ページがついています。
998円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

AXE BLACK
デフィニティブホールドマッドワックス 65g x 2個
NEW
1,298円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

BESPRIT バスギフトセット ザクロの香り NEW
2,398円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

BESPRIT バスギフトセット レモンの香り NEW
1,698円
販売中(全倉庫店対象)

CHICCO バランスバイク メタルフレーム製 NEW
3,498円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

Mart 10月号 NEW
コストコ倉庫店内で販売するMartだけの限定付録「Hawaii ショッピングバッグ」付きです!
640円
販売中(浜松以外の全倉庫店対象)

いいね!で新着記事をお知らせ

コメント コメントを投稿
  1. みーご より:

    ミスジ美味しいですよね~(^q^)
    お肉をガッツリ食べたい時には贅沢にステーキで食べてます!
    たまに、真空パックのミスジの塊がお安くあるので、冷凍庫が空いたら買ってみますq(^-^q)

  2. ゆぇ@尼崎 より:

    RECOLTE持ってます。
    4人家族くらいで焼肉するのはこれくらいあれば良いかなというサイズ感です。
    ヒーター外して他は丸洗い出来るので片付けが楽ちんです♪
    コストコのはパンケーキ型の6つのくぼみが付いたバラエティプレートが入ってるので、別々に買う事を考えれば安いですが、それがいらない人は他で買った方が安いです。

  3. ぷいまま@八幡(コストコ奈良へ来い!) より:

    「クレジットカードのお知らせ」のUPありがとうございます。

    ショックです!
    今年アメックスのカードをコストコで使用するためだけに作ったところなのに…来年の1月末までなんて( ;∀;)

    セゾンパールのアメックスなので、
    年一回使用すれば 年会費はかからないのですが、コストコでしか使わないので、
    2年目は解約ですね。

  4. とも@和泉 より:

    うわ!私もアメックスです。
    焼肉よりそっちが気になります。
    これ以上カードを増やしたくない、、、。
    アメックスはあれこれ利用しているので
    改めてオリコ、マスターに入るか、、、。
    年末に台湾コストコに行く予定で、カードのつもりでした。
    あ、1月まではOKか。
    でも、ちょっと家のカードを確認してみます。
    情報ありがとうございました。