コストコおすすめ冷凍食品ランキングTOP10

ランキング

突然ですが・・・

コス子が勝手に選ぶ「コストコおすすめ冷凍食品ランキングTOP10」を発表したいと思いまーす!(どーん!)

実はこちら、先月末に放送されたUHB北海道文化放送「みんなのテレビ」のコストコ特集で紹介させて頂いたランキングでして、放送を見ることができなかった読者様ともぜひ共有したい!と思い、あらためて紹介させて頂くことにしました!

このランキングは2018年3月の時点で、私が気に入っているコストコの冷凍食品をランク付けしたものです。紹介したい商品がたくさんありすぎて、商品選定にはかなり時間がかかってしまったのですが・・・出来上がったランキングは個人的にもとても満足できるものになりました!(゚∀゚)

よかったら皆さんのお買物の参考にして頂けると嬉しいです!

それでは、コス子の勝手にコストコおすすめ冷凍食品ランキングTOP10の発表〜!!!

第1位 bibigo 水餃子 肉&野菜

bibigo 水餃子 肉&野菜

先日ブログで紹介したばかりの水餃子!今年の1月に発売されたばかりの商品で、小さいサイズながらもお肉・野菜がしっかり詰まっていて、とっても美味しいです。バラ凍結になっているので1人用から家族分まで好きな分量で使えますし、調理が簡単で使い勝手抜群なところもお気に入り! 

寒い時期はお鍋の具材に、今からの季節はスープ餃子や焼餃子・揚餃子にしても美味しいのでオススメです!しっかり味がついているので、タレも使わずにいただくことができますよ〜。個人的には黒酢で食べるのがお気に入りです。

bibigo 水餃子 肉&野菜

第2位 jarraballi ビーフラザニア

jarraballi ビーフラザニア

手作りしようとすると手間も時間もかかるラザニアがオーブンで焼くだけで簡単に作れちゃいます。簡単調理にもかかわらず、味わいは本格的なイタリアン!フレッシュパスタにクリーミーなベシャメルソースと、旨味たっぷりのボロネーズが三位一体となって絶品です! 

コストコでは昔から定番で販売されており、私がこちらに出会ったのは2012年ですが、6年経った今でも大好きで、こういったランキング企画ではいつもピックアップしてしまいます。

1パックは1kgのシート状になっているため、私は調理しやすいように1人前ずつに切り分けて保管しています。食べる時は欲しい分量だけを耐熱容器に入れて調理していますよ〜!

jarraballi ビーフラザニア

第3位 さくらどり 挽肉

さくらどり 挽肉

2017年に登場した冷凍商品。コストコで人気の国産鶏肉さくらどりを挽肉にしちゃった!という商品です。赤身率90%のとりむね肉で、臭みもなく脂っぽくもないので、味付けもしやすく色んな料理に使えます。

ジッパー付きの袋の中には挽肉がバラ凍結の状態で入っているため、使いたい分量だけを解凍して使うことができるのがありがたい!小さいお子さんがいるご家庭には離乳食作りにも大変役に立つアイテムです。

さくらどり 挽肉

第4位 ポンデケージョ

ポンデケージョ

ブラジル発祥のチーズパンです。3口ほどで食べられるコロンと可愛いチーズパンが1袋にたっぷり24個入っています。食べる時は凍ったままトースターで数分焼くだけでOK!

タピオカ粉が練り込んであるため、生地がモッチモッチでとっても美味しいんですよね〜!焦げたチーズの香ばしい香りがすばらしく食欲をそそり、何個でも食べたくなる味わいです。

お子さんのちょっとしたオヤツにも良いですし、お酒のお供にもオススメですよ〜。

ポンデケージョ

第5位 やわらか焼きいか

やわらか焼きいか

大容量の冷凍焼きいかです。すでに味付け調理済みなので、加熱調理をする必要がなく、解凍するだけでも美味しく食べることができます。

冷凍庫にあれば、お酒のおつまみやお弁当のおかず、晩ごはんの付け合せや、焼きそば・お好み焼き・炒めものの具材など、様々な用途で使え、本当に便利!

そしてなにより味がとっても美味しい(゚∀゚)名前の通り、柔らかく簡単に噛み切ることができ、プリプリした食感が楽しめます。ずっと冷凍庫に常備しておきたいアイテムです。

やわらか焼きいか

第6位 オレンジベイフーズ 100%ビーフパティ

オレンジベイフーズ 100%ビーフパティ

牛肉100%で作ったリッチなパティ。凍ったままフライパンに並べ、両面を焼くだけ!と、とっても調理が簡単で、コストコのハンバーガーバンズと合わせればお家で手軽に美味しいハンバーガーを楽しむことができます。

焼き立てほやほやのパティは、カットすると肉汁がブワッと出てきてとってもジューシー!お肉の旨味がしっかりしていて、噛みしめる度にお肉の味がジワジワと染み出てきます。

1枚あたり約114gとかなりのボリュームなので食べ盛りのお子さんも大満足間違いなし!10枚セットと量は多いようですが、縦に重ねて円筒状になっているという、意外と冷凍庫に収納しやすい形状もポイントです。

オレンジベイフーズ 100%ビーフパティ

第7位 冷凍ムール貝 バターガーリックソース

冷凍ムール貝 バターガーリックソース

なかなか日本の一般家庭では買わないムール貝も、この商品を使えば手軽に楽しめます。すでに味が付けられている状態で真空パックされているため、湯煎や電子レンジで温めるだけと調理も簡単で、味も美味しい!!

そのまま食べるもよし、ソースをパスタに絡めてムール貝のガーリックパスタにしてもよし!パエリアやブイヤベース等別の料理に使っちゃってもOKです。たっぷり入っている割には価格がお手頃な点も気に入っています。

冷凍ムール貝 バターガーリックソース

8位 カークランド チーズピザ ブレッドクラムクラスト

カークランド チーズピザ ブレッドクラムクラスト

直径25cm程の家庭のオーブンで丸々焼けちゃうサイズのピザが4枚セットになっています。シンプルなトマトソースとチーズのピザなので、我が家ではトッピングでアレンジしながらオリジナルのピザを作って食べたりしています。

カークランドシグネチャーのピザと言えば、デリカで販売されているテイクアンドベイクピザが有名ですが、あちらは直径40cmと巨大なのでカットしなければオーブンに入りませんし、保存するときも切り分けないとなかなか難しいんですよね。

その点こちらは、1枚丸々家庭用オーブンレンジに入るサイズとなっており、特に切り分けたりする必要がありません。1枚1枚綺麗に包装されているため、箱から出して冷凍庫に入れておいても衛生的に保管することができるという点も便利でありがたいです!

子供はピザがとっても大好き!冷凍庫に入っていると安心感があるんですよね〜。

カークランド チーズピザ ブレッドクラムクラスト

9位 CP 若鶏の竜田揚げ

CP 若鶏の竜田揚げ

たっぷり1kg入りの竜田揚げです。レンジで温めたり、そのまま油でサッと揚げたりするだけで、とっても手軽にジューシーでしょうゆ・にんにくがしっかり効いた、めちゃくちゃご飯がすすむ1品を用意することができます!価格がお手頃で買いやすい!というのもポイントです。

北海道では「ザンギ」という、鶏肉を醤油・生姜・にんにくなどで味付けをした唐揚げが、道民食として大変愛されていると伺ったので、この商品もきっと気に入って頂けるだろうと思い、ランキングに加えてみた商品です。

CP 若鶏の竜田揚げ

10位 マルちゃん 塩ゆでえだ豆 1.5kg

マルちゃん 塩ゆでえだ豆 1.5kg

言わずとしれた有名メーカーマルちゃんの枝豆。普通にスーパーでも買える商品なのですが、コストコでは内容量1.5kg入りで価格が安い!

自然解凍で簡単に食べることができる枝豆は、そのままビールのおつまみや、サラダの彩り、お弁当の隙間埋めおかず、枝豆ごはんなどなど、いろんな用途で使えます。枝豆はヘルシーだし、大人から子供まで大好きなので常備しておくととても安心感があります。

これからの時期はBBQに持っていくのもおすすめですよ!凍ったまま持っていくことで保冷剤代わりになり、付く頃にはちょうど良い食べごろになっていて一石二鳥です!(゚∀゚)

マルちゃん 塩ゆで枝豆 1.5kg


最近発売されたばかりのものから、昔からコストコで愛されている定番アイテムまで、様々な商品の中からお気に入りアイテムを選ぶとこんな感じになりました。

コストコには冷凍食品とはとても思えないようなハイクオリティな商品が多く、冷凍食品だからこそといった、珍しい海外の食べ物を手軽に楽しむことができるのが魅力です。

また、コストコの商品はどれも内容量が多く、長期保存ができないと一般家庭ではなかなか消費が難しかったりするので、消費期限が長い冷凍食品はゆっくり消費できるという点でも、私達一般ユーザーがある意味最もコストコで注目するべきカテゴリーなのかもしれないな〜なんて思ったりするわけです。

ただ、一般的な家庭用冷凍庫の冷凍室では、コストコの大容量冷凍食品のようなビッグサイズのアイテムは、さすがに何個も購入するわけにはいかず、どうしても選ぶのには慎重になってしまいますよね・・・。

今回選んだものは、味や使い勝手など、あらゆる面で素晴らしい〜!と思ったものを、私独自の目線で選ばせていただいております。もし、何を買うべきか悩んだときは、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

というわけで、コス子の勝手にコストコおすすめ冷凍食品ランキングTOP10でした〜!

皆様のお気に入りのアイテムはありましたか??みなさんのおすすめの冷凍食品もぜひ教えて頂けると嬉しいです!

コメント

  1. 1
    卵オーナー’ says:

    ヽ( ・∀・)ノハーイ
    勝手に11番目のオススメ~♪

    保冷剤「マテ茶鶏モモ」
    を推します~♪

    豚こま等のパックお持ち帰りに、保冷バッグにスッキリ入ってチルド温度で持って帰りたい食材を冷やし過ぎる事無く、更に帰宅後、処分に困らず食べれる! ドライアイスよりも使い勝手の良い保冷剤!…あれ?…食品だったっけ?(笑)

  2. 2
    ぜんちゃん 中部 says:

    ぜんちゃん推しィ~
    https://costcotuu.com/20151101/post_58567.html
    ホソヤのミニ贅沢焼売もおいしいよぉ~|^▽^)ノ

    • ランラン@中部倉庫 says:

      ぜんぜんミニで無く!美味し~ですよね。
      我が家の冷凍庫に、この「ミニ贅沢焼売」が入って無い事は、皆無です!

    • きら says:

      この焼売、クーポンや値引きになること今までありましたか~??
      試食で頂いたらおいしくてクーポンになったら・・と思いながら1年が過ぎてしまいました!笑

  3. 3
    ぴーかん@前橋 says:

    私もCP若鶏の竜田揚げ大好きです‼
    ただでさえ安いのにたまにクーポン扱いになりますよね!
    あとはやっぱり、冷凍ブロッコリー!我が家の冷凍庫7割くらいを支配しますが、お弁当やサラダに重宝\(^^)/
    贅沢ミニ焼売も好きです!お弁当にも使えますが、全然ミニじゃないから夕飯のおかずになりますよね!!揚げ焼売にしてつまみにしたりもしてます!

  4. 4
    わたあめ says:

    コス子さんファミリーのイラスト素敵ですね!ご主人さまとコス子さん、おチビちゃん、ばぶーちゃんもコストコ商品を手に(笑)家族揃ってコストコ愛を感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    我が家の推し商品は、『マルハンのもずく』味付け済みなのでキュウリを加えたり、シラスをのせて一品できあがり!この絶妙な酢の物加減の味付け…もう自分で作る気になりません(°▽°)

    • cranberry@北Q says:

      冷凍のもずくがあるんですね〜。探してみよう!

  5. 5
    うみ says:

    今朝、1位の水餃子目当てで久山店に行きましたが、冷凍庫改装中の為、見当たらず…。
    次回のお楽しみにします!
    欲しい物が買えなかった変わりに、目新しい物をゲットして帰ったので、結局大量にお買い上げ(笑)
    やっぱり楽しいお買い物でした♪

  6. 6
    カラカル says:

    衝撃~!
    私、コス子さんのベスト10のうち、
    やわらか焼きいか(それも一度だけ)と、
    ムール貝しか買った事がなかった(^o^;)

    まだまだ、開拓の余地がありますね~
    楽しみだわ\(^^)/

    ラザニアは、気になっていました。
    小分けしてから、冷凍すれば良いのね♬

    我が家はダントツで、
    冷凍海老(青緑の袋)とムール貝です。
    ムール貝は、ほんと便利!
    アヒージョも、これで作りますし、
    パスタもアクアパッツァも簡単~

    ホタテとノルマンディベジタブルも、常備してますよ~。

  7. 7
    プリン says:

    若鶏の竜田揚げに一票♪チンでも美味しくて好きです(^^)
    たまに飽きたりクーポンだと味の素の唐揚げのほうを買うこともあります。どちらもお弁当にぴったりですし♪
    あとは尾無し海老(オレンジ色のパケ)も前日から冷蔵庫で解凍しておいてサラダのトッピングにするのも好きです〜殻むきもいらないし!本音はデリのシュリンプカクテルを抱えて食べた〜い♡笑

  8. 8
    みぃむ(*^^*) says:

    隣市にコストコが出来、今はツキイチのペースで1人コストコを楽しんでいます。まだまだ知らない商品がいっぱいですがコス子さんの投稿やみなさんのコメントを参考にこれからも開拓していきま〜す♪
    ちなみに昨日竜田揚げを初買いしました!
    早く食べてみたい〜♡

  9. 9
    馬来熊 says:

    韓国で餃子ってイメージがあまりないのですが、冷凍餃子は評判いいですね
    ここにあがってないものだと、カークランドのシーフードミックスが使いやすくてたまに買ってます

  10. 10
    なずな says:

    東京都内に住んでいるのでコストコに行く機会がなかなかありません…なのでこの様なランキングはとても有り難いです。
    ラザニアとピザ、ポンデケージョ気になりました!

  11. 11
    ぺつこ says:

    昨日、迷って迷って「冷凍庫のスペースに余裕が無いから次回にしよう」と思って
    買わなかった水餃子が1位に…。
    やっぱり買うべきだったかな(笑)

  12. 12
    マリ@八幡店 says:

    9位の若鶏の竜田揚げはお弁当のおかずに入れるので、冷凍庫に欠かせません。

    随分前にコス子さんがレビューされた、フライパンやトースターで簡単にカリッと仕上げられる冷凍のベーコン。凄く美味しくて、値段は高めでしたがたまに買って大事に食べてました。
    今もその商品はありますが、値段が倍ぐらいするので買えずにいます。

  13. 13
    ヒロミ says:

    長野県長野市在住です。県内にコストコ、ありません。松本か長野に創って下さい。お願いします。

  14. 14
    めいめい says:

    コス子さんが以前から推してる「ビーフラザニア」
    使い勝手がいいに決まってる「さくらどり挽肉」
    コストコ行く度に現物確認するのですが2点共2Kg越え!悩みながら未だに未購入。
    ウチの冷凍庫には2Kg越えのブロッコリーと肉類、キノコ、パン、アイス等で常にパンパン状態。
    いつかはお迎えしたいです。

  15. 15
    ととちゃん says:

    若鶏の竜田揚げはとても優れ物‼︎忙しい時のご飯のお供や、おつまみ、お弁当のおかずに使えて主婦の味方‼︎しかも美味しい‼︎ラザニアは気になって気になって保留にしました!次回はゲットします!

  16. 16
    バーバママ says:

    私がよく買うのは…
    ・冷凍ほうれん草(コスパよし便利)
    ・ベルギーワッフル(おいしい♪)
    ・水色の袋のエビ(殻、背わたなしで便利)

    ラザニア今度買ってみよう~!

  17. 17
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    ミートラザニア、いかにも海外の冷凍食品!って感じで幕張店オープン時からずっと愛用しています。最初は1つ入りで値段が高かったり、シーフードもあったんですよね。シーフード美味しかったのに消えてしまって残念です。ポンデケージョは少し前に購入したのですが軽く解凍してからでないとトースターで焼けないと思ってました。そのままトースターinで良いのなら更に使い勝手がよくなります。教えてくださりありがとうございます。

  18. 18
    アルゼ@多摩境 says:

    先日購入した冷凍オーガニックスイートコーンが使い勝手抜群です!
    我が家のチビ2匹は、豆だのコーンだのちみちみしたものが好きなので(^^;
    そのままorバター醤油でチンしたり、スープに入れたり、使っても×2減りません!
    これでコス子さんオススメのビーフパティでハンバーガー作ったら、ハッピーセットが出来ちゃいます((*゚∀゚))縦の筒で冷凍庫に入りやすそうだし、今度買ってしまおうかな〜

  19. 19
    mon@中部 says:

    ビーフラザニアは我が家の必需品です。オーブンは使わず、レンチンした後にトースターで焼いています。なんと夫婦二人で一つ食べてしまいます。1キロだから、一人500gって恐ろしい。最近は1700円前後なので、2回分と考えると美味しいしコスパいいと思います。おすすめですよ〜

  20. 20
    イチゴ says:

    ベジマリアの、(冷凍アスパラ)は、甘くてジューシーで、凄く美味しいです!
    アスパラは、刈り取ってからも成長し続けるので…生のアスパラだと、だんだん養分が使われて失われてしまいますが、冷凍アスパラは、新鮮そのものです。

コメントを投稿