コス子のコストコ購入品!2019年5月14日(洗濯機を求めてコストコへ)

コス子のコストコ購入品!2019年5月14日(洗濯機を求めてコストコへ)

先日、10年使用していた我が家の洗濯機がとうとう壊れてしまいましてね。

それで、コストコ通掲示板で相談にのって頂きつつ、自分でも家電量販店へ行ってみたり、カタログとにらめっこしてみたり、10年前で止まっていた洗濯機に関する知識を刷新するべく調べ物の日々を送っていたのですが・・・たくさんの洗濯物を持ってコインランドリーを行き来するのも大変ですし、いいかげん新しい洗濯機が欲しい!!

というわけで、満を持してコストコへ洗濯機を見に行ってきましたー!

まぁ、結論から言うとコストコでは買わなかったんですけどね。。(こちらに関しては長くなりそうなので、また別の機会に。。)

で、せっかく来たのだからコストコを一回りだけして帰ろう!ということで、ちょっとだけお買い物するつもりだったのですが・・・一回りしたらお買い得な商品がつぎつぎ目に飛び込んできまして、結局いつもと同じようなお買い物になっちゃいました!( ゚д゚)

メニセーズ チェバッタロール

今回一番うれしかったのは、大好きなメニセーズミニパンの別シリーズ、チェバッタロールをゲットできたこと!

「チェバッタ」って初めて聞く名前だけど、これはイタリアでよく食べられているハードパン「チャバタ」と同じパンってことかな?

4個☓5袋の合計20個のチェバッタロールが698円なので、1個あたり約35円ですね(´ω`*)

ミニパンと同様、常温保存でも賞味期限は約1ヶ月ほどと長く、なかなか使えそうで期待しています。

チャバタはシンプルにオリーブオイルをつけて食べたり、横にスライスしてハムやチーズを挟んでパニーニにしても美味しいんですよね〜(´艸`*)焼き立てのチェバッタロール、食べるのが楽しみです!

セサミストリート ビブスター パッケージリニューアル

それから、2歳の下の子が外食時に必ず使用しているセサミストリートのビブスターのストックが切れそうだったので買い足しました。久しぶりに見てみると、パッケージリニューアルしていてとっても可愛いくなってた!(゚∀゚)

エルモやクッキーモンスター、ビックバードといった主要キャラクターが勢揃いしていて見た目もとてもカラフルです。

男の子でも女の子でもどちらでも使えるデザインで、パッケージ写真の口の周りをミートソースでベタベタにしている赤ちゃんモデルも可愛すぎました〜(*´ω`*)

パッと見た感じでは、3層構造になっている質感とか、大きなポケットを折り返して使う仕様などは前回のものと変わらないようですが、実際の使用感も変わったのか気になります。

使い捨てビブは可愛くて便利だけど、お子さんによっては首周りを気持ち悪がって全然使えなかった!みたいなパターンもあるみたいですからね〜。前回のも残っているので、比較しながらレビューできると良いな〜と思っています。

あとは、賞味期限間近で割引になっていたR-1ドリンク12本入りが777円、大根1本119円、カルビーじゃがいも3kg298円、さくらどりむね肉978円、オールインワンシートマスク30枚入り677円。そしてなんと、フィジオジェル2本が1977円と、とにかくお買い得品が盛り沢山でとってもお得感満載のコストコでしたー!

コメント

  1. 1
    ケンジロウ@ひたちなか says:

    メニセーズのチェバッタロールとても気になります!
    まだひたちなかではお目にかかってないのですが…
    レポートお持ちしています!

    • ひたちなか says:

      ひたちなか店でもメニセーズのチェバタロールの販売始まりましたよ!

    • ぺい@多摩境 says:

      多摩境でも昨日ありました!
      主人がひとりで行ってくれたのですが、普通のと違うのがあったよと言ってゲットしてくれました^_^

  2. 2
    ゆきんこ@野々市 says:

    我が家も10年選手のものです。まだ使用出来ますが、いつ壊れてもおかしくない笑笑
    洗濯機や冷蔵庫など壊れてしまうと本当に困りますよね(*´Д`*)子供さんが居ると洗濯物はしない訳にいかない(>人<;)
    そして、コストコたくさん買うつもり無くても一周だけして帰ろうとか思ってのぞくと、しれっと値下げしてたり賞味期限の近いものなど半額以下などたまに出会えるとやっぱりコストコやめられませんなぁ(о´∀`о)となります笑笑
    洗濯機のお話も楽しみにしてます

  3. 3
    羽島LOVE says:

    いつも楽しみに拝見させていただだいています。

    先日羽島店にてチェバッタロール見かけましたが、フランスパンタイプの形ではなかったので素通りしてしまいました。同メーカーだったんですね。レポート楽しみにしています。

  4. 4
    ベリー@神戸倉庫 says:

    ああ~っ!
    絶対たけのこの里の周辺にタケノコビトがいると踏んで探したのに、予想が外れました。
    あの子は茶色いキノコビト?

    • なみへい@入間 says:

      マツタケノフウミダケですかねー(^^)
      たけのこの里を、じっと見つめていますね♪

  5. 5
    ゲスト says:

    岩下の新生姜が~!?コストコに出たのかしら?

    あー食べたい!肉巻きにして食べたい!
    そんなお口になりました(^_^)

  6. 6
    ゲスト says:

    フィジオゲル、1,777円だったのですね!先週は2.777円でした(涙)。

  7. 7
    ハスキーバァバ says:

    夫婦2人になり久しぶりにコストコに行ったら大好きなハイローラーが数が増えてて値段も上がっててショゥクでした!
    14個も多かったけど2人でも次の日にはトースターで焼いたりしてたべてたのに…
    赤白発芽の麻婆豆腐もよく買ってたけど無くなってて…
    値段がもう少し998円ぐらいならもっと良かったけど…2人でも健康考えつぬ温めるだけだから案外良かった…
    久しぶりに行くと今までのものがなくなってるのは寂しいかな!

    もう、コストコに行く事は無くなると思う!2人では消化できない!

  8. 8
    チーザー says:

    岩下の新生姜〜♡
    イオンやドンキにボリュームパック?150gのものがありますが、コストコのはどのくらい入ってるんだろう。
    家族皆大好きなので、コストコ全店舗で取り扱ってほしいです。

  9. 9
    MK says:

    そのパック私も買いましたー
    昨日初めて開けて使いましたが、中に化粧水がたっぷり入っていて分厚くてとろっとろで、サイズは横幅に余裕がある感じでした。
    ただ、ちょっと匂いに慣れなかったです。

  10. 10
    小鈴 says:

    コス子さん、いつも楽しく拝見しております。
    つい先日から書き込みさせて頂いております、
    ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

    あの ・・・ チェバッタロールとは日本語のシールに書いてあったのでしょうか?
    パッケージに印刷されている文字はチャバッタロールのようですよ。
    細かいことをすみません。

    • なんでやろ says:

      アルファベットを素直に読むとチェバタだけど、カタカナはチャバタになってるんですよー

    • コス子 says:

      購入したコストコのレシートが「チェバッタロール」と書いてありました(;´∀`)

      これもしかすると、単純にコストコのレシートが間違ってるだけかもですね。たまーに変な表示がありますからね。

  11. 11
    小鈴 says:

    連投すみません。
    大好きなトルタサンドイッチロールが終売となってしまい悲しんでおりましたが、今度このメニセーズのチャバッタロールを買ってみようと思います(╹◡╹)

  12. 12
    コス子さんTHANK YOU says:

    真ん中に切り込み入れて、水にくぐらせて、オーブントースターで5分
    クリームチーズにハチミツでウマウマ
    これ便利!

  13. 13
    小鈴 says:

    コス子さん

    レシートの印字が「チェバッタロール」だったんですね。
    外国のお料理番組を見てるとよくチャバッタが出て来たりするのですが、未経験&サンドイッチ好きの私としてはとても気になっていたんですよね。
    次回、ミニセーズのチャバッタロールGetしてきます!

コメントを投稿