【コストコ久山倉庫店限定】生パスタ ジェノベーゼキット

【コストコ久山倉庫店限定】生パスタ ジェノベーゼキット

生パスタ ジェノベーゼキット 960g
購入時価格:1,280円(2019年6月)
ITEM# 96419

先週の今日感テレビの生中継を終えた後のお買い物タイム中に、デリカコーナーで見慣れない商品を発見しましたー!それが、新商品の生パスタ ジェノベーゼキットです。

こちらで言う生パスタというのは、現在コストコ久山倉庫店でのみ販売されている、コストコ店内で製造されている生パスタのことです。

ご存知ない方も多いかもしれませんが・・・実は久山倉庫店では本場イタリアから取り寄せられたパスタマシンが絶賛活躍中で本場さながらの生パスタが販売されているんですよね。

生パスタ ペンネ 940g(久山倉庫店限定) 蓋開封

販売が開始された当初はプレーンのペンネだけだったのですが、のちにトマトパウダーやスピナッチ(ほうれん草)のパウダーが練り込まれているカラフルなパスタが登場したり、コンキリエやクレスティドガッロといった違う種類のパスタなども製造されるようになりまして、最近の生パスタ売り場は見た目も華やかでコストコ久山倉庫店の特徴の一つとなっております。

今まで販売されていたのはソースが付いていない「パスタ麺のみ」の状態だったので、おそらくいつの日か生パスタ+ソース+具材付きでデリカで販売されるようになるんじゃないかな〜?と思っていたので、これを見たときはようやく来たか!(゚∀゚)というのが第一印象でした。

ただ、私が想像していたのはスモークベーコンカルボナーラのように具材とソースが一体化した状態のものだったんですよ。

ところが実際はチョッピーノスープのような二層式の容器に入っておりまして、下の段に生パスタ、上段にパスタの具材とパスタソースという「キット」という形でした。これは予想できなかった!!

でも確かに、スモークベーコンカルボナーラのようにレンジで温めて作るタイプだと、生パスタがソースを吸ってベチョベチョになっちゃいそう。。( ゚д゚)

こちらはパスタのみ鍋で茹で、その間に具材をフライパンで加熱して最後に混ぜ合わせるという感じで、簡単ではありますが調理が必要です。

パスタを茹でるという工程はレンジ温めより手間ですが、やはり生パスタは茹でたてが一番だし、生パスタの良さを引き出すためにはパスタを茹でるという工程は絶対に必要だったのだと思います。

商品名に「キット」という文字を入れたのも、なんとも的を得ているなぁ〜と思ったりしました。

現状、生パスタを製造販売している久山倉庫店でしか販売されていない商品だと思うので、他倉庫店を利用されている方にとってはあまり参考にならないかもしれませんが・・・今後、他倉庫店にもマシンが導入されることを期待しつつ、ご紹介させて頂くことにします!

商品詳細

【コストコ久山倉庫店限定】生パスタ ジェノベーゼキット 商品ラベル

名称:惣菜半製品
原材料名:生パスタ、バジルソース、ベーコン、水牛乳のモッツァレラ(水牛乳、水牛のホエイ、食斑)、ローストトマトのオイル漬け、ナチュラルチーズ、酸化防止剤(V,C)、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)、セルロース、(原材料の一部に小麦、豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:沸騰した湯に塩(お湯に対し1%が目安)とパスタを入れ、4分程ゆでます。同時にフライパンでベーコンを加熱し日が通ったら火を止め、ドライトマトと茹でたパスタを入れて混ぜます。最後にチーズを混ぜてお召し上がりください。
※この製品は卵、えび、かに、そばを使用した設備で製造しています。
内容量:960g
消費期限:加工年月日含め3日

生パスタ、ソース、具材が一緒に入ったパスタキットです。コストコ自家製生パスタに合わせてオリジナルジェノベーゼソースを作りました。ご家庭でお手軽に本格生パスタをお楽しみ下さい。

【コストコ久山倉庫店限定】生パスタ ジェノベーゼキット 開封

二層式になった容器は、上段にはパスタのソースと具材、そして下段には以前紹介したプレーンの生パスタ「ペンネ」がたっぷり入っていました。

パスタは乾麺ではなく生なので、触ってみるとにフニフニと柔らかいです。知らない人は一見、固茹でされたパスタかなー?なんて思ってしまいそうですが、生の状態なので食べる前に熱湯でしっかり茹でる必要があります。

・・・が、生パスタは乾麺と違って茹で時間がとても短いため、お湯さえあればすぐに準備できるんですよね。なので、具材をもたもた準備していたらあっという間に茹で上がります。

上段は厚切りのカットベーコンとボリューム感のあるドライトマト。コロコロサイズの水牛モッツァレラチーズもたっぷり。そして小さな容器にはシュレッドチーズと別包になったジェノベーゼソースが2袋入っていました。

ソースがわざわざ2袋に分けられているということは「2回に分けて食べることができますよ。」ということなのかな?

この「キット」の良いところは、材料は全て未調理の製品なので、パスタも具材もソースも食べる人数に応じて調理する分量を調整できる、ということなのかもしれませんね。

【コストコ久山倉庫店限定】生パスタ ジェノベーゼキット 調理(出来上がり)

でも一気に全部作りましたー!(どーん!)我が家にある一番大きなプレートから溢れんばかりにてんこ盛りです!

溢れんばかり、というかめっちゃ溢れてるよ〜すごい量!!(´∀`)おそらく大人4〜5人前はあるのでは??

ベーコンをフライパンでカリッと炒めた後に、ドライトマトと茹でたアツアツのパスタを入れて混ぜ合わせ、ジェノベーゼソースとチーズを加えて混ぜ合わせました。

(作り方の説明にジェノベーゼソースを加えるタイミングが書かれていなかったので少し悩みましたが・・・加熱すると鮮やかな緑色がくすみそうだったので、私は火を止めたタイミングで入れました。)

チーズは予熱でほどよく溶けまして、モッツァレラチーズが柔らかくなりビローンと糸を引くのがなんとも食欲をそそります!

味について

美味しかった〜!!(´艸`*)めっちゃお店の味!!パスタもソースも具材もしっかり本格的な味でした〜!!

何が違うってやっぱり生パスタ!!生パスタがとにかく美味しい!!プリプリでムニムニで、柔らかいけどフニャフニャではない絶妙な硬さとみずみずしい食感で、それでいてソースがよく絡む!

なんだか、ずーっと噛んでいたくなるような麺で、生パスタ特有の食感がなんともクセになっちゃいます。

そしてソースも良かった〜!ジェノベーゼソースはバジルの香りが爽やかでベーコンとの相性も抜群!

とにかくベーコンの風味がすごく良いんですよ(´∀`*)スモークの風味が噛むほどに溢れてくるし、焼いた時に溢れた油がまるで出汁みたいに全体をいい感じにまとめてくれます。

厚切りの食感も良いしこのベーコン、どこの何を使ってるの??コストコで買えるの??このベーコンだけでも欲しいんだけど??と、スタッフさんに尋ねる機会があればめちゃくちゃ問い詰めてみたいほど・・・。

チーズはたっぷり入っている割にはそこまで主張はしないな〜と思ったのですが、柔らかくなったモッツァレラチーズが口に入ったときの、もきゅんもきゅんと柔らかい感じがとても良かったです(´艸`*)

チーズはほとんど塩気がなく、ジェノベーゼソースも味が濃すぎないので見た目ほど塩辛そうなことはありません。主にベーコンの塩気で食べる感覚だと思います。

ときどき口に入るドライトマトはキュッと酸っぱく、でも噛み砕く度に甘味旨味が染み出してきて、全体の味が単調になるのを防いでくれます。ドライトマトでこういう表現はおかしいかもしれませんが、とにかく分厚い!トマトが肉厚でボリューミーなのです。こんなに果肉感が強いドライトマトは初めて!!ってくらい。

ただ、一般的なドライトマトよりも大ぶりだからか、食べながら硬めの皮が口に残るのが気になりました。個人的な好みですが、ドライトマトはもう少し細かくカットされていた方が食べやすくて良かったかも?と思ったりします。

あと、ジェノベーゼソースはとにかく量が多かった〜!!写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませんが、容器の底の方がびちゃびちゃに浸ってしまうくらいに多かったです。

カークランドシグネチャーの商品でバジルペストという人気の商品がありますが、あのバジルペストのようなモッタリ感はこちらのジェノベーゼソースにはなく、もっとサラッとしているので、おそらくコストコで販売されているバジルペストとは別物だと思われます。

そうそう!ちょっと注意なのが、気をつけて食べなければソースがビチャっと跳ねやすいんですよ( ゚д゚)私も旦那氏も子どもたちも、皆食べながら、洋服を緑色に染めてしまいました。。

こういったジェノベーゼソース系のパスタはどちらかといえば大人味なものが多く、色味も含め子供は避けがちな印象があったのですが、こちらは塩辛すぎないソースとプリプリムチムチの生パスタがヤミツキになり、子どもたちもとっても美味しそうに食べていました。

上の子は特にモッツァレラチーズとベーコンが気に入ったようで、自分用にめっちゃ集めていましたね〜(;´∀`)ドライトマトは口に合わなかったようで取り除いてましたけど。。

まとめ

とってもオススメの商品です!大人4〜5人前くらいの量で1,280円と思うと値段も激安だし、従来のスモークベーコンカルボナーラといった生パスタではないシリーズの商品と比べてもお値段はさほど変わりません。でも味は断然、生パスタの方が美味しい!!

久山倉庫店ユーザーの方で生パスタは食べ方がわからないし買いにくいなぁ〜と思っていた方も、きっとこちらのソース+具材付きであれば、ちょっと試してみよう!という気持ちになると思うんですよね〜。

で、一度でもこちらを食べてみれば、作りたての生パスタと乾麺がどう違うのかというのがわかると思うし、なによりきっと、生パスタが好きになると思うんですよ。そして次はコストコで生パスタだけで買ってみよう〜!ってなると思うんです(´艸`*)

そんなわけで、生パスタの試食を兼ねてこういうデリカはもっと沢山種類があって良いと思いました!今回はジェノベーゼソースでしたが、別のソースバーションも食べてみたい!

生パスタは一度茹でなければならないという手間はかかりますが、それだけの価値のある味わいで大満足な商品でした!

ただ・・・こうやって絶賛オススメしたところで、残念ながら生パスタマシンは久山倉庫店にしかないので、他の店舗では買って食べることができないんですよね〜。本当に残念すぎます!

ぜひとも、たくさんの方にこの味を知ってもらいたいのでとりあえず久山ユーザーの方は一度試して頂きたいな〜と思います。早く、全国のコストコにもイタリア製生パスタマシン(生パスタ)が導入されれば良いのになぁ〜。。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ちゅう says:

    凄く気になります!
    食べたい!
    他の店舗でも取り扱って欲しいです。

  2. 2
    きーちゃん。 says:

    生パスタとても気になりますが、一度で食べきれない場合の保存はどうなんでしょうか?せっかくの生パスタ。冷凍とかできるんですかね?

    • コス子 says:

      生パスタは冷凍できますよ!店員さんはむしろ冷凍した方がもっちり感が増して美味しいと言っていらっしゃいました。

      よかったらこちらも参考にしてみて下さい!
      生パスタ ペンネ 940g

  3. 3
    ちゃーもー。 says:

    生パスタ、とっても食べてみたい!
    久山限定と聞くと、余計に食べてみたいですねŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
    設備的に、簡単なことではないと思いますが…。
    さっそく、次にコストコ行った時に ご意見箱 に要望入れてみます(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

  4. 4
    ゲスト says:

    生パスタ、いいなぁ〜( ^ω^ )
    新三郷にもパスタマシン導入期待して待ってます。

    ソースと具材のキットだけでも欲しいなぁ〜
    家で好きなパスタで作れば良いし…

  5. 5
    ライリ says:

    我が家も購入してみました!美味しかったです!私はドライトマトがジェノベーゼソースを含んでジュワッとジューシーになっているところが美味しいと感じました。
    なかなかのボリュームで満足度が高いです!
    確かにジェノベーゼソースを入れるタイミングが容器に記載されておらず、作る時に迷いました。

  6. 6
    ハナ says:

    美味しそうですね。前橋にも導入希望です!我が家は二人なので分けて調理できそうなら購入してみたいです!

    コス子さん 調理方法ベーコンを加熱し日を通ったら…になってますよ(*´∇`)

  7. 7
    さ~ママ says:

    鹿児島からです。
    来月頭に久山店に行く予定なのですが、こちらはまだ売っていますか?
    久しぶりのコストコで何を買おうか迷い中💦
    いつも拝見するだけで初コメですが、参考にさせてもらっています。

  8. 8
    コス子 says:

    さ~ママさん
    私が最近久山倉庫店へ行ったのは8月9日なのですが、その時はこちらの商品は販売されているのを見ました!
    でも、すでに2週間ほど前の話なので今も変わらず販売されているかどうかはちょっとわからないです・・・。

    もしよかったら、コストコ通掲示板の九州エリアで改めてご質問を投げかけてみてはいかがでしょうか。同じ店舗を利用されている方がリアルタイムでお答えしてくださると思います。参考にしてみてください!

  9. 9
    min-min-min says:

    これ美味しいですよね〜!
    うちは3人家族なので、2回に分けていただきます。
    1回目は、トッピングの全てを使い、ジェノベーゼソース1個を使用。残り半分のパスタとジェノベーゼソース1袋は冷凍保存。

    2回目作る時には、ベーコン・エリンギ等のキノコ類を加えて作ります。パスタは市販でソースに絡めたり、ジェノベーゼソースは普通のパスタに使用しても美味しいですよ。

コメントを投稿