牧家 ハッピーバッグ コストコの人気スイーツ詰め合わせセット!

コストコ 牧家 ハッピーバッグ

Bocca HAPPYBAG
購入時価格:2,998円(2023年7月)
ITEM# 55160

コストコで人気のスイーツブランド「牧家」の人気商品詰め合わせセット、ハッピーバッグが販売されていました〜!

牧家といえば、コストコでは白いプリンという商品がお馴染みですよね。北海道伊達市に牧場があり、健康な牧草を食べて健康に生活する牛から搾った生乳を使って、様々な乳加工品を製造販売している会社です。

北海道でのみ展開しているメーカーさんなので、取り扱いも限られた場所でしかなく、コストコ以外ではデパートの北海道展や北海道のアンテナショップなどで購入することができます。

コストコで販売されている牧家の商品は、基本的にはコストコオリジナルの商品で、例えばプリン系もコストコでは6個セットで販売されているんですよ。通常よりも量が多く、それでいてお値打ち価格で買える!というのがコストコオリジナルの特徴だったりするのですが

こちらのハッピーバッグに関してはいつもの大容量パックではありません。様々な牧家の人気商品がちょっとずつ入っているという嬉しいセットなのです(´ω`*)

牧家のお馴染みの商品から期間限定の商品まで、いろいろ試すことができるのでとってもお得感があります。

こういったハッピーバッグは過去にも何度か販売されているんですけど、大抵は新店舗がオープンした時の記念商品!とか年末とか、限られた特別な期間だけ販売されるイメージだったのですが、今回は7月のメルマガでこちらが紹介されていたんですよ。

夏休み中のおでかけとか、お盆時期のお土産とかにどうぞ〜みたいな感じでしょうか。

コストコ 牧家 ハッピーバッグ 中の様子

ちなみにこちらのハッピーセット、実はその時々で入っている中身のバリエーションが変わります。

あと、外側の取っ手付きの袋もこれまでは中身が見えない保冷バック系の袋だったんですけどね。今回は透明のバッグになって、中身がわかるようになっていました。

コストコ 牧家 ハッピーバッグ 中身

入っていたのは以下の5種類。

・クラシックチーズケーキ 2個入り×2
フルーツ牛乳プリン 2個入り×2
デビルズチョコレートプリン 2個入り×2
マンゴーラッシー 200g×2
ももベリーラッシー 200g×2

基本的には、過去にコストコで登場したことがある牧家スイーツの詰め合わせみたいな感じですかね。ちょっとずつ色々な味が楽しめるのは嬉しいし、気分によって食べたいものを選べるのは楽しいですよね(゚∀゚)

今回のセットは私も食べたことがあるものばかりで、ブログでも以前紹介しているものなので、具体的にどういう商品なのか、味とか知りたい!という方は、上の商品名の所にリンクを貼っているので、よかったら過去の記事を参考にしてください。

今回は唯一食べたことがなかったクラシックチーズケーキに焦点を当てて紹介したいと思います。

商品詳細

コストコ 牧家 ハッピーバッグ クラシックチーズケーキ

牧家のクラシックチーズケーキ
名称:洋生菓子
原材料名:【チーズケーキ部】牛乳(北海道製造)、プロセスチーズ、砂糖、クリーム、脱脂粉乳、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、加糖練乳、ゼラチン、寒天加工品(粉末水あめ、寒天)/乳化剤、香料、(一部に乳成分・卵・ゼラチンを含む)【ココアコーヒークラッシュ部】砂糖(国内製造)、水あめ、果糖、植物油脂、ココアパウダー、コーヒー/乳化剤、香料
内容量:154g(チーズケーキ75g×2個、ココアコーヒークラッシュ2g×2個)
賞味期限:購入日より2週間先まで
保存方法:要冷蔵10℃以下で保存してください。

コストコ 牧家 ハッピーバッグ クラシックチーズケーキ 開封中身(プリン2個、粉2袋)

袋を開けると、プリン2個、上に振りかけるココア珈琲クラッシュの粉が2袋入っていました。

コストコ 牧家 ハッピーバッグ クラシックチーズケーキ 1個

1つは直径5cmほどの球体で、ちょうどゴム風船の中にプリンが入っているような状態になっています。

こちらをお皿の上で、爪楊枝などの先が尖ったものでぱつん!と刺して風船を割り、ブルン!と中身を取り出して食べるという仕組みになっています。

なお、爪楊枝は付属していないので自分で用意する必要があります。

コストコ 牧家 ハッピーバッグ クラシックチーズケーキ 1個 盛り付け

白いプリンによく似た白っぽいビジュアル。でもプリンのようにぷるん!!って感じじゃないかな。まるでクリームを冷やし固めたような質感に、なるほど「ケーキ」だな、と思わせます。

しかし「ココア珈琲クラッシュ」って初めてだな。こちらはソースではなく、粉状のものを上からふりかけるわけですね。お皿に乗ったビジュアルがオシャレでいい感じですね〜(´ω`*)

味について

舌触りネットリで、ミルク感が強めのチーズケーキです( ゚д゚)めちゃめちゃミルキーで美味しい!コーヒーとかと一緒にちびちび食べたくなるスイーツです。

コテっとした甘みの中にあるチーズ特有の酸味とミルクのコクが印象的でなんとも後を引く美味しさです。

見た目はレアチーズケーキっぽいけど、味わいはどちらかといえばベイクド寄りかも?

ふりかけたココアコーヒークラッシュはザクザクしていて、ちょっとホロ苦。いいアクセントになっています。不思議とこちらを一緒に食べることでどこかティラミスっぽい味わいになるんですよね〜。これがまたいい!

牧家のスイーツはこれに限らずだけど、やはり素材のミルクの味をしっかり活かした濃厚まったり系が多いです(´艸`*)

だから、ちょっとお風呂上がりに〜とか、小腹が空いたから〜みたいな気楽な気持ちで食べるのはちょっと勿体なくてですね、味に合わせた温かい飲み物を用意して、しっかり「スイーツ」として味わって食べたい感じがします。

付属のソースやトッピングもどれも単純ではなく、スイーツに合わせた絶妙な組み合わせになっていて、基本的には大人向けの味付け。コストコのオリジナルパッケージだと1つの種類をたくさんの量で購入しなければならないところ、こちらは少量ずつ、いくつもの種類を楽しめる!というのが嬉しいです。

しかも普段は買えない期間限定品ばかりのセットになっているので、食べたことがないスイーツをお試ししてみる、というのにも良いと思います。

このままバッグに入れて親戚の集まりに持って行ったり、またラッシーとプリンを1つずつ取り出してちょっとした手土産にしたり、といった使い方も良さそう!

どこに出しても恥ずかしくない特別感のあるスイーツなので、そういう意味でも今からの時期に便利に使えそうです。

※動画レビュー⇒牧家 ハッピーバッグ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あーさ says:

    「アップ!」観ましたよ!クラシックチーズケーキとっても美味しそうでしたね。ティラミスっぽい味とのこと。絶対好き!試してみますね!

    • コス子 says:

      ありがとうございます!めっちゃ好きな味でした(´艸`*)ちなみにデビルズチョコレートプリンは超濃厚でした!

  2. 2
    ココトス@岐阜羽島 says:

    私もアップ見ました、
    購入決定です。
    台湾は楽しめましたか?

    • コス子 says:

      楽しかった〜!!ありがとうございます。
      時間がある時にまた、台湾旅行記はまとめたいと思っています。

  3. 3
    ゆー says:

    本日、門真倉庫で1000引きでした!
    即決で買いましたー
    ソースが美味しかったです(^^)

コメントを投稿