チキンスティック&ポテト 子供も大好き。パーティーメニューにピッタリ!

フードコート チキンスティック&ポテト

フードコート チキンスティック&ポテト
購入時価格:980円(2023年8月)
ITEM# 53929

フードコートメニューの新商品、チキンスティック&ポテトを購入しました!

デカぁぁ( ゚д゚)相変わらずの振り切った大きな容器!

まるでケンタッキーのパーティーバーレルみたいな大きな紙製のカップに、どっさり詰まったチキンスティックとポテトですよ〜!!

見た目は以前紹介したチキンナゲット&ポテトにめちゃめちゃそっくりなので、フードコートで「新商品」と書かれていても、あーこれは以前販売されていたものの再販なのかな?くらいに思っていたのですが、よーく見てみるとチキンにサクサクの衣っぽいのが付いてるよ( ゚д゚)

以前はたっぷりのチキンナゲットだったのが、今回はチキンスティックという名前のいわゆる「チキンカツ」に変わっていたのです!

おーこれは美味しそうだ(゚∀゚)

フードコートメニューということで、本来はフードコートのベンチに座って、数人で囲んでつまみながら食べるというものなのかもしれませんが、それでもなかなか食べきるのが難しい量なので、持ち帰り用として買う方も多いんじゃないかな。

なお、こちらの登場と共にそれまで販売されていたグリルチキンが終売となっていました。

グリルチキン・・・一瞬の出来事でした( ゚д゚)私、結構好きだったんだけどもしかしたら人気がなかったのかしら??

というわけでこちらは、主に子どもたちへの食事用(というかおやつ?)に良さそうだな〜と思い、購入してみることにしましたよ!

お値段的には決して安いとは思えませんでしたが・・・できたての温かい状態で受け取ることができるので、間髪入れずにすぐに食べることができるし、冷めても軽く温め直すだけで良いので用意がとにかく簡単。

コストコ帰りは何かと忙しく、その日の夕飯を用意するのがしんどいのでサッ!とつまんで食べられるこちらは便利ですよね。

そういう時、昔はコストコのファミリー寿司を買って済ませたりもしていましたが、最近は昔よりもお値段が上がって、以前ほど気軽には買えなくなっちゃいましたからね〜( ゚д゚) 

商品詳細

フードコート チキンスティック&ポテト たっぷりのチキンスティックとフライドポテト

中にはたっぷりのチキンスティックとフライドポテトが詰められています。真ん中に仕切りの紙が入っていて、それぞれ半分ずつ入っていました。

フライドポテトは、以前と同じようにマッケインのクリスパーズフライドポテトと同様のものが使われているようです。ウェッジカットの真ん中がくり抜かれていて横から見るとVの時のように見える、独特の形をしています。

フードコート チキンスティック&ポテト チキンスティック

そして、チキンスティックはフライドポテトと同様に細長くカットした鶏肉に衣を付けて調理されています。大きさはまちまちですが手でサッと摘んで食べやすそうな形状。数を数えてみたら全部で15本入ってましたよ。

コストコのフードコートには確かフライヤーは用意されていなかったと思うので・・・おそらくポテトもチキンスティックも油で揚げているわけではなく、オーブンで焼いているものだと思われます。

なので全体的に油っぽさは少なめで、ポテトに関しては外側はパリッと、中はふんわりホックリ。ただチキンスティックは適度に衣がカリッとしていていい感じでしたよ〜!

味について

美味しかった!ポテトは前回と同じだけど、チキンスティックが美味しかった(゚∀゚)

私、チキンナゲットよりも断然こっちの方が好きです!!

チキンはおそらく食感的に胸肉が使われているようですが、お肉の繊維感や歯ごたえを感じつつもとっても柔らかくて食べやすいんですよ。それでいて外側は見た目よりも薄めの衣がちゃんとサクサクしてるのがいい!

そして味についても、こういうタイプは塩気がしっかり効いてるものが多いと思うのですが、こちらは全体的に味が濃すぎない!というのも嬉しいね(゚∀゚)

ほどよい塩気だけどしょっぱすぎないから、そのまま食べても良いし、ケチャップなどをディップしながら食べたりしても良さそう!スティック状という形状も手で摘んで食べやすく、思わず2本3本と続けてつまみ食いをしてしまいます。

というわけでこちらも子どもが好きすぎるメニューなので、家に持ち帰ったらそのまま子どもたちのおやつ&夕食となりました( ゚д゚)

とはいえ、さすがにこの量を一気には食べられないので結果的には2食分くらいになりましたね。

冷めちゃってもテフロンのフライパンに油を引かず、チキンスティックとポテトを一緒に加えていい感じに温めれば、簡単に表面がカリッ!となって美味しく食べることができたので、買ってすぐは食べられない!という場合でも大丈夫です。

下の子のお弁当

余談ですが、余ったチキンスティックは下の子のお弁当おかずにもなりました。

ちなみにこちらには、コストコで買った卵と、冷凍ブロッコリーと、アルトバイエルンと、冷凍生餃子と、ペンネプッタネスカが一緒に詰められております。こういう使い方もアリですね!

この日はあまりにも手を抜きすぎてすべて残り物だったけど・・・喜んでくれたのでまぁいいか(´∀`;)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ぜんちゃん中部 says:

    お弁当、かわいっ
    よく見たら、ご飯の上には
    ✩✩✩w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
    ホシ❗ミッツっデスっ。

  2. 2
    せいたまる@座間 says:

    8月28日にもこの写真が載っていて、気になってました!!…コス子さんの親指が…チキンスティックをつまんだ後♡みたいになってるとこが(*´∀`*)

    いや親指はさておき、これ絶対うちの子も好きです!!買いに行きたいなぁ

  3. 3
    卵オーナー(チクリ屋) says:

    https://bbs.costcotuu.com/fan/1865446?page=6#post_1916219

    ウラ取れました( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
    一枚目と三枚目は誘惑に負けて、チョピリつまみ食いされてるので、二枚目の手持ち画像がフードコートでの正量です~♪

    帰り道のチョイ食べは美味しいよな~♪OK牧場♪

  4. 4
    チーズ says:

    これ、めっちゃ好き。
    ナゲポテよりグリルチキンより好き。
    ちょっと胡椒効いてはいるけど、シンプルな味付け。そのままでも美味しいし、家で余ってるマックとかモスのナゲットソース付けたりしてオヤツも良いし、余ったら弁当でも良い。
    高いかも?と思ったけど、かなりチキンスティック入ってるからお得だと思う。

  5. 5
    ぷく@座間 says:

    食べました!
    チキンは胸肉に細かいパン粉をつけた感じでしたね!
    自分で胸肉細く切ってやってみてもいいかなぁって思いました^^

  6. 6
    ゲスト says:

    チキンは冷凍できるかな??

コメントを投稿