アーティザンブレッド

アーティザンブレンド

アーティザンブレンド 2本セット
購入時価格 498円

コストコには、いくつかの定番といわれるブレッドがあるのですが、我が家が特に好むハードパン系はなかなか安定して手に入らないのが残念で仕方がありません。

気に入っていたグリーンオリーブチャバタは最近見かけなくなっちゃったし、ある一定の時期をすぎると、商品がどんどん変わっていく気がするんですよねー。

必ず手にはいるのはメニセーズミニパンだけです。まぁこれは冷凍パンなのですが、焼きたてのハードパンが食べれるという意味では我が家にとっては本当にありがたい存在です。

今回購入したハードパンはアーディザンブレッドという2本セットで販売されているハードパンです。もともとこの名称はヨーロッパからの由来でして、高品質の材料と職人の技術を使って作られたパンという意味があるそうです。

パンの種類は4種類あり、ランダムに2本1組となり袋に入れられていました。まず見た目が違いますし、パッケージの袋に、それぞれどのパンが入っているかという名称が書かれていますので、欲しい組み合わせを自分で選ぶことができます。

私が購入したのは正味量620gと書いてありましたが、おそらく選ぶパンによってサイズも重さも微妙に違うんじゃないかなーどうでしょう?全体的にとっても大きくボリューム感のあるパンです。

2本で498円だと、単純計算で1本250円前後ってことですよね。大きさ、原材料等見ても、とてもパン屋さんで250円では購入できない豪華さがあります。普通に購入したら2倍以上はするんじゃないかと。。

4種類あるパンをそれぞれ紹介しておきます。

●ホールグレインローフ・・・雑穀系
小麦粉、全麦粉小麦粉、ライ麦粉、大麦麦芽粉、 亜麻、アワ、イースト、蜂蜜、麦芽パウダー、食塩、 ヒマワリの種、コーンミール、大麦、大豆、玄米、ライ小麦、 コーン、オート麦

●ローズマリーオリーブローフ・・・ハーブ(ローズマリー)が練り込んである。4種類中唯一オイルが使われている
原材料:小麦粉・大麦麦芽粉・オリーブオイル・ローズマリー・食塩・イースト・コーンミール・小麦胚芽

●サワードウローフ ・・・特有の酸味と風味がある
原材料:小麦粉・大麦麦芽粉・イースト・コーンミール・食塩・小麦胚芽

●プリエーゼローフ・・・ノーマルなパン。一番サイズが大きい。
原材料: 小麦粉、大麦麦芽粉、イースト、コーンミール

何となく見ていると、人気なのはホールグレインローフという雑穀パンのようでした。今回購入したのは、ローズマリーオリーブローフとプリエーゼローフの2つなので、こちらを紹介することにします。

ローズマリーオリーブローフ

これがローズマリーオリーブローフです。すみません、写真を撮る時に、サイズが比較できる何かを一緒に置いておけばよかったですね。この皿は縦横それぞれが20㎝の正方形のサイズになります。この写真じゃサイズの大きさがわかりにくいかもしれませんが、実際はかなりの大きさです。

プリエーゼローフ

こちらがプリエーゼローフです。長さもですが厚みもある、すごいボリューム感のあるパンなんですけどねー。わかりにくいですね。

カット写真

それぞれ輪切りにしてみました。奥がプリエーゼローフ、手前がローズマリーオリーブローフです。

ローズマリーオリーブローフは、もう名前の通り、袋から出すだけでローズマリーの香りでいっぱいです。かといって、見た目がハーブハーブしているわけではなく、断面を見て頂ければわかるようにローズマリーの葉がかなり細かく砕いた状態で練りこまれています。オリーブの実は入っていません。

クセがあるというか、かなりローズマリー感が強いので、ハーブ系の香りが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。

外側がカリっとしており、中身はしっとりもっちりしていて、かなり食べごたえがありますよー。噛めば噛むほど味が出て美味しいです!何も付けずにそのままでもOKですし、ちょっと焼いてチーズなどに合わせてもOK!

私はよくチーズスプレッドと一緒に頂いています。この組み合わせ最強。おつまみにも良しです。あーワイン欲しい!

プリエーゼローフも美味しいです。薄切りにカットしてサンドイッチにも最適。何にでも合わせることができますし、もちろんそのままで食べても美味しいです。香ばしく味わい深い麦の風味が楽しめます。

賞味期限は加工日を含め3日間でした。すぐには食べきれないので、適当にスライスしてから1枚ずつラップに包んで、ジップロックに入れて中の空気を抜き冷凍保存しました。ハーブ系は特に風味が肝心なので、できればなるべくはやく頂いた方が良いと思います。

解凍は霧吹きでシュッシュして表面を湿らせたあと、10秒位レンチンしてからトースターで2~3分焼きます。

コスパも良いし美味しかったので、無くなったらまた買います。しかし、この商品もすぐに無くなってしまいそうな予感がするなぁ。。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゆゆ says:

    私は、ローズマリーとホールグレインにしました。
    おいしかったです。
    なくなってしまう予感がしますか?
    その予想は外れて欲しいです。

    • コス子 says:

      ゆゆさん
      偶然だと思うのですが、私が気に入った商品がことごとく陳列棚から消えてるんですよね・・・まぁハードパンが好きで、もともと期間限定の商品だったものばかりなのかもしれないのですが・・・

  2. 2
    まいぴっちょ says:

    埼玉ではこちらのパンは不定期に数日間売りに出されるパンだと店員さんがいってました
    私が見たことあるのは3種類です
    プリエーゼローフはお目にかかったこと無いです
    あるとローズマリーを2本とその他を1本づつ4本買ってしまいます
    対人販売が基本で残ったものを後日袋詰めして陳列させているらしいです(あくまで埼玉のお店)
    どれもこれも美味しくて食事パンとしては優秀です
    私もハード系のパンを好むので定番化してほしい1品です~

    うちではフレッシュなオリーブオイルや
    フレーバーオリーブオイルをつけて食べるのが定番です

    • コス子 says:

      まいぴっちょさん
      対面販売っていいですね。久山店では、袋に入れられた状態のものを自分で確認しなきゃならないから欲しい組み合わせが無かったりすることもあるんですよね。
      私もオリーブオイルをかけて掛けてよく食べますー。美味しいですよね!

  3. 3
    レインボウ says:

    初コメです。
    いつも楽しい文章と細かい情報、ありがとうございます♪

    最近はほぼ新三郷店のみに出没している私は、
    先週末久しぶりにこのシリーズと再会しました。
    しばらく食べてなかったし~と全種類味見をした後(笑)、
    ホールグレインとプリエーゼを購入♪
    担当の方にお聞きした所、新三郷は久しぶりの復活で
    今回も金土日限定だそうです。
    私も定番化熱望組ですが、この内容で4種類あると、
    何かと大変なのかも?ですね~…

    最近食事の支度が面倒な時は、
    冷凍庫からプリエーゼpick → コルビー&モントレージャックon → オーブントースターin
    の簡単コースが定番になってまーす(笑)

    • コス子 says:

      レインボウさん
      金土日限定なんですね。ほとんど週末しか行かないから知らなかったなぁ。なんとか支持者がもっと増えて定番化してほしいんですけどね・・・

      私は、プリエーゼ焼き+生コルビージャック+ブラックペッパー派です!笑 シンプルだけど美味しいですよねー。。そして合うよねーチーズ・・・(*´∀`*)

  4. 4
    レインボウ says:

    生コルビー+BP! (*゚▽゚*)
    明日早速パクらせていただきますっ♪

    ちなみに、今夜は蓮根のコルビー焼き作りました~
    簡単で激ウマ♥ですが、栄養摂りすぎか★

    …と、コルビーネタになってしまいスミマセン… σ(^^;

  5. 5
    sana says:

    はじめまして♪こちらのサイトに今日、偶然たどり着き、一気に沢山読ませて頂きました!あまりの感激にコメントさせて頂いています。

    私はアメリカ在住で、Costco会員ちょうど1年ほどなのですが、まだまだ全然コストコを使い切れていません。
    たまに日本の雑誌などでコストコの食材の特集を見つけると買ってみたりしていたのですが、それは日本向けに作られている商品ばかりを使われていたり・・・で、結局は違うんだなぁ~と思っていました。
    でも、今日こちらのサイトに出会わせて頂いてビックリしました!
    同じ商品がこんなにも沢山あるんですね♪
    そして、沢山のアメリカの商品にチャレンジしていらっしゃるこちらのサイトは私にとっても物凄くためになり、めからうろこの使い方が一杯でもう感激です!

    こす子さんのオススメ度NO1のパスタソースは今、我が家のストック棚で出番をかなり長い間待っていて、パスタ以外に何かできないかな~と思っていた所だったので、本当に助かりました♪
    早速いろいろ試させて頂きます(o^-^o)

    本当にこんなに詳しく説明も分析もされていて、素晴らしいです~
    これからもお邪魔させて頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。

    • コス子 says:

      sanaさん
      嬉しいコメントありがとうございます!アメリカ本土のコストコも、やっぱり同じ商品が置いてあるんですねー知りませんでした。
      日本のコストコでは海外メーカーと国内メーカーが半々か、若干海外メーカーが多いという感じです。。あとはKSかな。最近では韓国産の商品がとても多い気がしますがアメリカでは他国の商品なども取り扱っているのですか?せっかく万国共通カードなので、他の国のコストコも行ってみたいです♪

  6. 6
    浦 しまこ says:

    私も日本コスコはデビューして一年程。アメリカとカナダしか行った事がありませんでした。
    こんなに商品についてトライ&アップしてすごいです。
    自分が気に入って買っていた商品の名前もろくに覚えずに十数年いました。ヘェ〜ヘェ〜の連続です。お気に入りブレッドはプリエーゼローフに似てるけど違う名前でした。そこにグリーンペパロニ、アーティチョーク、クリームチーズで作られたDipが最高にあい、日本でお店の方に聞きましたが入荷は無いそうで残念。us$6.99ぐらいでした。ちょと温めるんです。
    どうしてもあの味が恋しく、アーティチョークのオイル瓶を買って作りました。
    缶の所に無かったけどブラックオリーブタネ無し重宝しましたよ。

  7. 7
    メイ says:

    本日の広島店、チーズ、ガーリックオニオン、レーズンナッツの3種類から、好きなのを2本選んで698円でした。

    ハード系のパンが好きなのですが、コストコではあまり見かけません。
    試食したところ私好みのおいしさだったので、チーズ、レーズンナッツを包んでもらいました。
    ずしっと重たいこと・・・。

    3日間限りとのことでしたので、今度またいつ会えるのかしらと思っています。

    • maruhoi says:

      メイさん
      なんてすてきな3種類!!!全部食べてみたいです~、、
      見たことなーい!と思ったら3日間限りなんですね
      3日間ということは3連休ってことですかね~
      となると、明日行ってみるしかないのか、、
      混みそうですよね~ でも気になる~ 迷う~^^;

  8. 8
    K@中部 says:

    中部店でも、やっとお目見えしました~!!
    でも自分で好きなのチョイスではなく2本セットになってました(>_<)種類はメイさんの書かれてるのと多分同じでした。ホントはレーズン・ピーカンナッツを2本欲しかったのですが同種類のセットは見当たらず…仕方なくレーズン…とパルメザンチーズのセットを購入。両方とも味がしっかりしてるので何も付けないで食べてます(*^^*)

  9. 9
    アトラス@幕張 says:

    おはようございます。

    コストコに通い始めて1年、昨日初めてこのパンを見つけました!(うるうる)

    残念ながら最後の一つでしたので(汗)選ぶことはできませんでした。
    お味はパルメザンチーズブレッド、オニオン&ローストガーリックブレッドの組み合わせ。
    躊躇なくカートインしました!
    主人はハード系のパンを好みませんが私は大好きなので冷凍保存しながら楽しみまーす。ちなみに幕張倉庫、6時過ぎ時点です。

  10. 10
    みや@野々市店 says:

    パルメザンチーズブレッド、オニオン&ローストガーリックブレッド、掲示板でもオススメされていたので購入。798円でした。
    小麦の高騰もあり、年々値上がりしてますね。
    明日の朝食はオリーブオイルを付けて食べてみようと思います。

コメントを投稿