ジョンソンヴィルソーセージ スモークブラッツ

ジョンソンヴィル スモークブラッツ

ジョンソンヴィル スモークブラッツ 12本
購入時価格 968円

アメリカで一番売れてると言われているジョンソンヴィルソーセージ。コストコでも人気の定番商品ですし、コストコだけじゃなく輸入食材を扱っている食料品店などにも置いてありますよね。

今回は、最もベーシックかつ看板商品であるスモークブラッツを購入してみました。

ジョンソンヴィルクックドブラッツも以前、購入しましたが今回選んだこの商品はジョンソンヴィルシリーズの中でも文句無しのベストセラー商品ということで、やはりこのフランクフルトソーセージを食べないことには他の味の比較もできないよねぇなんて思いまして。

見た目はもうThe・燻製!といった感じで全体的に普通のソーセージよりも濃い飴色をしています。パッケージから出してすぐスモーク独特の良い香りがします。

直径2cm強、長さ12~13cmのフランクフルトソーセージが6本1パックの2パックセットになっています。

いつか他店で見かけたジョンソンヴィルソーセージは1袋600円台だったんですよねー。そのお店の価格が基本価格とは言いませんが、コストコで購入すると1袋484円。およそ1本80円だからやっぱりお得ですよね。

コストコの価格を知ると2袋で1,200円というのはちょっと手が出ない。袋にはジップが付いているので使いかけの保存も安心だし、賞味期限が心配なら冷凍も可能です。

原材料:豚肉、糖類(コーンシロップ、砂糖)、食塩、大豆油、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、香料、カラメル色素
賞味期限:購入日よりおよそ1ヶ月

本格スモークハウスで丹念にスモークした、ジョンソンヴィルソーセージのベストセラーです。どんな料理にもマッチするので、調理法のバリエーションはさまざま。ジューシーな食べ応えがジョンソンヴィルならではの圧倒的な存在感を醸し出します。

ハードウッドによるスモークの香ばしい香りと、ジューシーな美味しさをお楽しみください。

調理方法は主に焼くか茹でるかの2通り。フライパンで油を引かずに中火で焼くか、沸騰しない程度(約80〜90℃)のお湯で8分間ボイルするかで調理する方法が書かれていました。

ちなみに、焼くのもボイルするのも低温の方が良いので一応注意。ちょっと高温になると調理中に思い切り皮が裂けて中のお肉がブリッ!と弾け出てきます。皮の歯ごたえを感じたくて気をつけて調理をしたつもりだったのですが、ボイルに至ってはお湯に投入した2分後にはガッツリ皮が裂けてしまいました・・・。

とりあえず焼いたものとボイルしたものをシンプルにそのまま食べてみました。火を入れると肉汁でソーセージがパンパンになっているのがわかります。

スモークの影響かどうかはわかりませんが、外側の皮(ケーシング)はかなりハード。クックドプラッツの場合はプツン、プツンという感じだったのですが、スモークブラッツの場合はブッッッッッチン!!という感じでした。ハード系のソーセージが苦手な方とお子様は注意。

味!美味しいよー!!もう肉!めっちゃ肉!!

・・・なんかこの表現、大きなソーセージ食べる度に言ってる気がするのですが、その中でも最も肉!な感じです。

一口かじった時のプリプリ感や豊かな肉汁が口一杯に広がる幸せ、限りなくジューシー!!もうたまらーん!!(*´艸`*)

特に具材やらが入っているわけでもない、純粋にお肉のソーセージなのですが、なぜか不思議と食べていて全然飽きることがないんですよね。モグモグしていると硬い皮の部分が口に残るのですが、旦那氏はその皮の部分がとくに美味しい!と気に入っているようです。

確かに噛み続けていると、皮の部分からスモークの風味と香りが噛む度にどんどん溢れ出てくる感覚があります。これはお肉だけの味じゃなく、スモークという調理方法による独特のものなのかも。美味しくってずーっと噛み続けていたい気分・・・。

結構ボリュームたっぷりでして、ビールのおつまみは当然ですが、おかずとしても全然問題なし!2本食べただけで結構お腹いっぱいになっちゃいました。このソーセージを使ってホットドッグなんか作ったら最強だななんて思う。

味は濃い目なのですが、塩辛いという感じじゃないんですよね。お出汁なんかと一緒に野菜とソーセージをグツグツ煮込むのも美味しかったです。ソーセージからめっちゃ肉の味が出てこれまた絶品です!いつも単品で食べている方にはぜひおすすめしたい調理方法ですね。

こういったソーセージを頂くと本物の味!という感じがします。ごまかしの無いお肉の美味しさが際立ち、食べた後の満足感も格別です。

人気商品も納得でした。コストコでもずっとずっと取り扱っていて欲しい商品の1つです。まだ食べたことがない他の味も試してみたいけど、これは多分リピする商品だと思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ナミっち says:

    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    私もジョンソンヴィルシリーズ大好きです!
    ガーリックブラッツを好んで買います♪
    クックドブラッツもこの、スモークブラッツも
    ちょっと辛いけどハラペーニョ入りも大好き!!

    ジョンソンヴィルは近くのスーパーで高いと知りつつも買ってしまうくらい好きσ(≧ω≦*)

    ボイルして食べることが多いですが
    ボイルするときは、ソーセージが半分くらい隠れる程度のお湯でボイルすると、上手に出来ますよ!
    HPか何かで見てから、その方法で調理することが多いかな!!

    他に簡単な調理方法があったら知りたいなぁ!

  2. 2
    く〜にゃん says:

    あ〜美味しそう!!

    実は今日、コストコに来ていました。前橋店は8時オープンでした(≧∇≦)昨年、チキンが最大3時間待ち以上で、かなり大変だったからかも?(苦笑)

    オープン少し前に並んで、スイスイで買い物を終えて出てきた所です(笑)

    この商品も悩んだのですが、旦那がクリスマスだから生ハム!というので、今回はスルーしてきたんですよね…。

    今から戻ろうかな?道路の向かいのスーパーの開店待ち中なので。

    今日は実家でパーティーなので、買い出しだけで5万円超えそうです〜┓( ̄∇ ̄;)┏

  3. 3
    みみ汰 says:

    まさしく昨日悩んだ一品です。いつも参考にさせていただいてます(感謝)
    このシリーズはチェダー、ガーリックと買っていて、悩みつつもチェダーをリピ、で帰ってからこの記事を発見(=゜ω゜)次は試してみます☆
    冷凍もできるし、他店より安く買えるしおいしいし、いいですよね♪

    • コス子 says:

      みみ汰さん
      チェダーは皆さんおすすめしてくださるので、美味しい印象があります。いずれ試してみまーす。

  4. 4
    かなリン says:

    ガーリックと悩んで両方 試食して主人の好みでスモークを買いました!

    先日 ポトフにして…
    今朝はキムタク主演の月9ドラマに出てくるホットドッグみたいにバケットに穴を開けてバターを塗りマスタード&ケチャップを流し込み そこにボイルしたソーセージを入れて豪快に食べました♪
    とっても美味しかったです!

    スーパーでは高くて買えませんね(^^;

  5. 5
    らっち says:

    夫が大好きなガーリックとチェダーばかりリピしてます(^^;;
    娘はチェダーが苦手で⇒油ギッシュが嫌だと(^^;;食べてくれませんね。
    私はトルティーヤにマスタードたっぷり塗ってリーフレタスと一緒に巻いて食べるのが好きです。
    夫はご飯のお供にしてます。
    冷凍庫に常備してます♪

  6. 6
    たおる says:

    おはようございます。
    この商品、気になっていたけど購入した事ないです。
    (ソーセージに1000円近く支払うのを躊躇ってました・笑)

    実は昨日、近所のスーパーでチーズ味の試食してました。
    ジューシーで濃厚で・・・思わず購入しちゃいそうな勢いでしたが
    1パックで700円近くて購入するのをやめちゃいました(笑)

    年内は忙しくてコストコ行けそうにないのに
    急にコストコ行きたくなってしまって…..

  7. 7
    めろす says:

    いつもチェダーをリピしてます。怖いぐらい美味しいです。もう他のものは買う気になれないのです。ヨークマートでは1パック600円ぐらいなので、コストコで買いだめています^^

  8. 8
    ささくれ says:

    ブログを見たり本をみたりして、気になっていたんですが、とうとう買ってみました。
    ホントにおいし〜(≧∇≦)やばいですね~。
    ワタシ、油が多いのは無理なんですが、なぜか一本食べてしまいました。あり得ない

  9. 9
    にゃあこ says:

    中部倉庫で同じ値段で先日購入しました。ジップが付いているのをみて感動しました。旦那さんの好みで購入しましたが、美味しいですね。このシリーズ、全部食べてみたくなりました。アイデルも美味しいですし、アップルベーコン同様、もう他のものは食べれないかも・・・。

  10. 10
    エル@多摩境 says:

    これ、やっと先週購入しました(笑)

    なかなかこの量でこの価格ゆえに
    手を出せずに見送り続けて来たのですが
    上の子のお弁当用に美味しくて
    (↑不定期でホットドッグ弁当作ってるため)
    丁度良い長さでボリューミーな
    スモークソーセージがあれば……と、
    近所のスーパーで探していたらこれを発見!

    ところが、近所のスーパーではコレ、
    1パック698円+消費税なんですよ(^_^;)

    そしたら途端にコストコが激安に思えてきて
    購入に至ったんですが、ホントに美味しい!
    スモークチーズやスモークチキンが大好きな
    上の子のお弁当に早速作り持たせました♪

    結果は『母さん!今日の弁当のウインナー?のホットドッグ!!あれ、やべぇ!マジ超美味かったんだけど!!!何処でいくらで買えんの?!メーカー?とか教えてよ!価格次第ではボク今度バイト代で自分用に買うつもりだから!』と捲し立てられて笑っちゃいました(笑)

    ホットドッグ作るとき、リピ決定です(笑)

    • W says:

      そうですか〜、うちもきっと気に入ると思いますので、購入してみますね。

      男の子の母としては、ありがたい情報です。
      いままではIKEAのホットドッグでしたが、レベルアップを図ります。笑

コメントを投稿